関西アマオケどこがいい?15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若くていい指揮者いないかな。20〜30代で。
成長を見込んで応援したいくらいの人がいたらそんな人でもいい。 すまんがウチのオケのバストロの方が基地
OPで首切のHrも基地
というかHrの基地率の高さよ。基地思想が群がって面倒集団で基地 >>49
3バストロ、大量ホルン、ZFgアンサンブルのことか? >>49
米軍ならあり得るけど、自衛隊には無いやろなぁ 戦利フィルは今日も平和です!
和平、和平、和平であります。 うちの桶のベースの基地オヤヂ引き取ってくれへんかなァ
下手したら桶ツブしてしまいそうな房総はじめてる プロフィール番号:personals-1487235147-111209
黒みつ 51歳 千葉
管楽器の演奏は趣味でもアマチュアでもありません
ライフワークです
https://partner.yahoo.co.jp/
豊田真由子級 >>2
大東のオペラパークは、アマですよね?
★はいくつ?
youtubeの第九の動画を見る限り
3つくらいかと思うのですが それじゃ、このランクに載せるのは
不適切なのか。。 プロがアマを引っ張っているというより、
アマがプロの足を引っ張っている 合奏できないプロが一番たち悪い。
ついでにそんな人がソリストにきたときの絶望感。 百貨店の経営者が某大学オケや某関西プロオケとの関係者で、
自分とこの店でオケやっちゃいたいって発想。百貨店の名前もお察し。
割と暇してる音大卒で一応固めて、後は邪魔しないレベルのアマかき集め。
当事者的にはドリームチームで店でオケって感覚だと思う。
レベルとしては可も無く不可も無く、石北会計じゃなかったら叩く程悪かねえよ。上手くもないけど。 >>69
見たところ、アマオケでも
邪魔になるような奏者も
いるよ。 謝礼どころか練習足代も出ないらしい。
少しだけタダメシタダ酒ぐらい。
これに限らずだけど、トラ代5千円ポッキリでトラ集め通用させてるアマオケの実に多い事よ。
練習行けば行くほど赤字、先方の団に慈善事業で行ってる訳でもないのに、練習1〜2回・前日・当日と伝えると、もっと来いって嫌な顔される。
ひでえ新設だと謝礼に一切触れず、本番終わるまで無料トラを黙り通し、トラがトラ集め依頼も。
アマオケの乱立バーゲンセール、トラのバーゲンセールだな。 経費、謝礼
は分けて欲しい。
経費の交通費、駐車場は、
キッチリ出してほしい。 アマオケなんて、自意識過剰の小金持ちだらけだから、多くを求めてはいけません >>79
足代も出さないとか、謝礼条件を有耶無耶にしてきてももらってるトラにさらにトラ探し依頼とか実際にあるけど、ほんと舐めきってるよな。打ち上げすらトラから金取るとか。 呼ばれてる方の人にもそれぐらいしか払う価値無いと知って応じてほしい気がするなぁ トラなんてオケにタダ乗りしたい連中ばかりなのだから足代なんていらんだろ。 自分は年に数回トラに呼ばれてお手伝いするけど、
タダ乗りという自覚はない。
どうしても出てほしい、と言われて、
何とか2,3回の練習出席を確保して、
高い交通費を負担して練習に出席している。 >>86
他所の桶にトラに呼ばれてるから上手いと完治害して
最後二、三回練習だけきて本番のる馬鹿なネェちゃんがおる
とっととやめてフリーでやってくれ
兎に角メーワク! おめーだよ
かんちがいしやがって
だったら
かなりうまいんだしよそでやり
なよ! トラは上手い訳ではなく、格安で手伝わせるには都合いい人間だと認識してね♪ 練習回数とか、お金のこととか、初めに条件すりあわせないのかな? >>93
そう、それ気になった
条件のすり合わせもせずに安請け合いして、後からグチグチ言ってんのか? >>94
そうでしょ。ほんとに気になるなら最初に確認するはずだし。
そんな人の言葉とか気にする必要なし。 タダトラとか条件の良くない依頼しか来ないってことはそういうレベルの人と見られてるか、相当のお人好しってことでしょ。 >>94
お願いされた時点で嬉しくて即okしてるから、金銭的なことは聞き辛いんじゃね?w ホルンの禿のおじさんはいつもただで引き受けてくれますよ。 管の場合トラや一発オケであちこち顔出してるやつほど、自分のオケではろくなパートもらえてないような奴ばっかなイメージだわ。
まともなオケの重要なポジション任されるやつなら、自分のオケの練習蔑ろにしないだろうし、具体的な名前は出さないけど本当に上手いやつほど自分のオケから動いてないように見えるわ。 そりゃ、所属している重責を認識しているからやろ
そんな認識もなく所属桶放ったらかしてトラに行きまくって挙句には“自分はイイ音楽をしたいダケ”なんてほざきよって
そんな無責任なコトやってイイ音楽なんて出来るかと不思議に思う イレギュラーに集まる桶や、企画桶なんて、多少吹けるだけで、人間的にどうしようもない奴らの集まりさ。そんな桶のfb見てみ。メンバーだけで桶を褒めあって笑けてくるわw 昔は企画オケはそこそこ上手い人の集まりだったのに、オケが増えるにつれてどんどんレベルの低い奏者がオケ充気分を味わうために集まるようになってきたのが痛々しいわ。
しかも下手くそなくせに意識だけは高いとか、その意識を少しは基礎エチュードさらうことに向けろよと思う。
本当に上手い人はあんな企画モノには参加しない。 >>105
上手い奏者が他のジャンルに参加するのは否定しないけど、管の場合だと楽譜面では一番簡単なオケの曲でさえろくに吹けないくせにあちこち顔出すとか終わってるわな。 >>106
楽譜はオケは簡単だが、大概その1音1音が適当に演奏し過ぎててオケで通用してない。
その他ジャンルはそういう基礎出来てなくてもオケ程シビアに言われないから、パラパラ演奏した気にもなれて更に基礎力がカスになってる。
古典が出来ないピロピロ木管、ペーペー金管、ジャカジャカ打楽器
そして人形と化した弾けてないスカイボウイング集団。プルト数と参加費賄うためにこいつらは重要だ。
大学オケ時にトレーナーついてたんと違うんかと耳を疑う。
いや、若くて上手い奴だって少なからずおるんやで。 前日にチケットまだまだありますみたいな団員の投稿、ほんと無様な合奏団さんw 指揮者の石北会計。
音楽家の在り方、音楽ビジネスモデル、自作プロデュース楽団、音楽ベンチャーを語る割に・・・所であんた音楽で月にどんだけ収入あるん?
バイトか音楽教師しながらの方が幸せかもよ。 >>2
こうやってみると★3つと2つのオケはけっこう入れ替えてもよさそうな気がします。 ちょいと、バカなやつが自分の居る桶に対して“常任指揮者雇えない貧乏オケ”な
んてブチまけてたケド
みんなトコは常任指揮者っておいてる?オレ
ふたつの桶にいるけどどうなんだろな
ぁ? >>124
常任置かずに都度客演のほうがいいよ。常任を切らずに困ってるところナンボでもある。 常任おくと後々揉めたトキに味噌の付け合いになるしやめた方がよい
常任に置けないのが貧乏オケなんて言ったりする発想がビンボーな気がする
常任の契約なんてギャラをダンピングするアイテムだし…、 最初は良いと思って常任置いても、社会人オケって年単位だと上手くなったり下手になったりメンバー入れ替わったり、常任賛成派反対派が絶対出てくる。
その時のオケの上手い下手や状況で、その常任が必ずしも適切な指揮者とは言えない事が団員に見えてくる。
すぐ隣のオケは〇〇氏を客演で呼んでるのに〜、とか
で、金払ってる団員でオケ運営する所が、何年もいると金貰ってる常任がトラに口出ししたり経営に口出ししたり。
適切な距離感保ってくれるなら良いんだけど、新年会等団内の行事にまで当たり前に顔出されてくると、いよいよ切りたい派、簡単に切れない人情派、常任信者派でオケがもめる。
毎回客演で、「また機会あらばこのオケと!」っていう適切な距離感保ってくれた方が良い。
オケは団員の集合体であって常任の所有物じゃない アマオケごときで常任名乗ってふんぞりかえる糞指揮者の多いこと 安全牌確保するのとは別の話だが
なあなあで物事進める人情派はオケの運営に向いてない。運営降りた方が良い。
5年ぐらい運営やらせると、イエスマン過ぎてオケもメンツ変われど人選やシステム変わらず、大体内乱引き起こしてる。
大事が表に出てくる前に、運営で議論戦わせて決断する事に逃げずに向かい合える奴でないと。
平和かどうか知らんが、★1、2ぐらいの技術テキトー運営テキトー平和主義なオケでない限り団員同士の意見対立に飲み込まれてしまう そらある日突然常任が逮捕されたり団員に性被害もたらしてたりしたら、楽団の名前も汚れるからな。
客演がいい。 バストロといえば
かつて大阪市民にいたへるでんと名乗ってたオッさん何処へ逝った? >>134
あんたみたいな正しい日本語を書けないボンクラばかりやから、オッサンがいろいろお節介やこうとするんちゃうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています