◆題名のない音楽会-8◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>194
自他ともそんなこと言ってないだろ
まあプロのバイオリン弾きだ
と言っていること自体そういうことを含むのであればともかく >>193
最近モンスターペアレント役でCM出てるが
何故断らなかったのかw
それも板に付きすぎて本人ノリノリじゃねえか 地方住民ですが、今年からこの番組が放送されなくなってしまったようだ。 木嶋の性格もちさ子と大差ない
というか、ちさ子がバンザイしたほど >>198
今年度から放送日時が変わった地域がある >>200
ありがとう
ほとんど見ている人がいないような超深夜に移動させらていたみたい。
やはり地方局には、低視聴率の番組を昼間に放送する余裕はないようだ。 >>199
高嶋ちさ子は親や親戚が有名人だからな
ああなるには理由がある
でも、顔だけの美形演奏家って少なくないよな
キモヲタは付くけど 木嶋さん、ドイツのブロンのとこに勉強しに行く直前に
ローカル局のニュースに出演したときのがようつべにアップされてて
あの映像は初々しかったね >>201
発端はサンデーなんとかのせい、だよね
あの番組8時で打ち切ってほしい >>206
邪ニーズ婆さんと高齢アイドルの役割が終わった、
の間違いじゃないの? >>182
今頃、じっくり録画を観たけど、遠目にはイイトコのぼっちゃんだけど、
しゃべり方は、狭い世界を突き詰めてきたオタクっぽさが出てた
輝かしい経歴の面目躍如って感じ、これからどう化けるか楽しみだ 昔の土曜ワイドが日曜プライムになった、らしい
日曜は早朝枠も昔に戻せって書込みチラホラ
土曜の深夜に放送されてる地方は違和感あるだろなあ >>211
フランスだから敢えて英語を使ってないのかも ドイツ語ならまだしも英語だと返事もしてくれない(体験談) 録画で結構見ているが、CMの「ふるさと」の合奏がひどくて前から、気になってしょうがない
和楽器か民族楽器か知らんが、パコン、ペンペンは無いだろう。合わせりゃいいってもんではないぞ >>218
あのCMの日本を代表するアーチストって誰?と毎回思う
だけどわざわざ調べようとは思わないw AUN J-CLASSIC ORCHESTRAは番組にも出てるじゃないの
二人羽織三味線は凄い技術だわ 個々では素晴らしいだろうに、合奏するとちょっと残念なような気はする。 >>190
藤田真央くんは反田君よりうまいんじゃない? 23日の公開収録は東京フィルの王道クラシックで最高だったわ
それなのに300番くらいから450番くらいの人たちが全然来てなくて
外れた人たくさんいたのに勿体ない
株主様かな? 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
DQ6FV ラフォルジュルネって今年からNHK協賛やめたんだな
なんでテレ朝でこんなに特集してるのかと思いきや これまでの放送|題名のない音楽会|テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei_2017/contents/Broadcast/bn-cur/
植松伸夫が厳選!ファイナルファンタジー吹奏楽の音楽会
前回、大好評だった「ゲーム:ファイナルファンタジーの音楽」に迫る第2弾。ファイナルファンタジーシリーズの作曲家 植松伸夫さんをお招きし、今回はシリーズの中から、特に人気が高い1997年に発売された「ファイナルファンタジーVII」の音楽にスポットを当てました。
お送りした楽曲はファイナルファンタジーVIIの中でも、植松さん自身が選んだバラエティ豊かな厳選5曲を「シエナ・ウインド・オーケストラ」による吹奏楽サウンドでお届けしました。
♪植松伸夫、ジョン・海山・ネプチューン、栗田博文、シエナ・ウインド・オーケストラ ほか
出演者
植松 伸夫 うえまつ のぶお /作曲家
「ファイナルファンタジー」シリーズをはじめ数多くのゲーム音楽を手掛ける。「ファイナルファンタジーVIII」のテーマ曲「Eyes On Me」では1999年度第14回日本ゴールドディスク大賞において「ソング・オブ・ザ・イヤー(洋楽部門)」を受賞。
2001年にはアメリカ「TIME」誌にて音楽における「革新者」の一人として紹介され、2013年にはイギリスのクラシック専門放送局“Classic FM”のランキング「Hall of Fame(栄誉の殿堂)」において「ファイナルファンタジー」のサウンドトラックで第3位を獲得。
近年では日本国内をはじめ世界各国でオーケストラコンサートや自身のバンド“EARTHBOUND PAPAS”として世界各地でのライブ活動なども積極的に展開している。
ジョン・海山・ネプチューン じょん・かいざん・ねぷちゅーん /尺八
尺八に独自の感覚で新しいダイナミックな音をもたらしているジョン・海山・ネプチューンは、カリフォルニア生まれの米国人。1977年、都山流尺八の師範免状を取得、「海山」の号を受ける。
彼の2作目のレコードアルバム「BAMBOO」(東芝EMI)は、文化庁の芸術祭優秀賞を受賞した。
その後も、オリジナル曲のアルバムを相次いで制作(現在、24枚)。
日本の代表的尺八奏者の一人である彼は、現在、千葉県鴨川市に住み、作曲のかたわら、尺八の製作、改良にも余念がない。 栗田 博文 くりた ひろふみ /指揮
1988年第23回東京国際音楽コンクール指揮部門において第1位、翌年、国内主要オーケストラ指揮しデビュー。1989年に渡欧。同年、第1回アントニオ・ペドロッティ国際指揮者コンクールに入賞。1995年第1回シベリウス国際指揮者コンクールの最高位。
同年、フィンランド放送交響楽団より招かれ、ヨーロッパデビューを果たす。古典から現代作品まで幅広いレパートリーを持ち、様々なジャンルとのコラボレーションも積極的に行う。国立音楽大学客員教授。
シエナ・ウインド・オーケストラ /吹奏楽
1990年に結成されたプロフェッショナルのウインド・オーケストラ。現在、文京シビックホールを拠点に演奏活動を展開し高い人気を誇っている。2002年より佐渡裕を首席指揮者に擁し、青島広志、宮川彬良など多彩な指揮者を客演に迎えている。
2010年東京都文京区と事業提携を結び、地域や教育機関と密着した活動も積極的に展開している。またメディアへの出演や、CD・DVDも多数リリースしており、いずれも大きな話題を呼んでいる。
オフィシャルHP http://sienawind.com/ ※リンク先は外部サイトへ遷移します。 5/12土に見逃した人はBSで
題名のない音楽会 「植松伸夫が厳選!ファイナルファンタジー吹奏楽の音楽会」
05/13(日)08:00〜08:30 前回、大好評だった企画の第2弾。シリーズの中でも特に人気の高いファイナルファンタジーVIIから、作曲家・植松伸夫さん自身が選んだ厳選5曲を吹奏楽サウンドでお届け!
ジャンル: 音楽
放送局 : BS朝日1 (151ch) ツイッターのトレンドに題名のない音楽会が入っていたよ
オメ! ゲーム回は毎回ツイが賑わう
でも常連にはウケない
正直音楽として優れてるとは思えなかった
でも裾野を広げるには良い企画 題名のない音楽会って、ネットで過去の放送分を購入して見るとかできないんだっけ? 配信すりゃいいのに
貴重な回も過去にたくさんあるんだから
テレ朝で配信すると良さそうな番組
・題名のない音楽会
・世界の車窓から
・徹子の部屋
・ニュースステーションの特集、ゲストコーナー
・日曜洋画劇場の解説 この前放送された題名の無い音楽会を見ました。
FF7から代表する曲を選ぶのなら、
「FF7メインテーマ」と「エアリスのテーマ」は入れて欲しかった。
どちらも6分前後の大曲だから30分番組のテレビサイズでは放送できないとういことでしょうか・・。
また、今回の吹奏楽コンサートも悪くないけど、
FFは海外オーケストラコンサートツアーが成功しているのだから、
フルオーケストラコンサートの方も番組で取り上げて欲しい。
フルオケと吹奏楽どちらもコンサートに聴きに行ったけど、
個人的には弦楽器も管楽器も(曲によってはコーラスや歌もある)フルオケの方が感動します。 編成がどうであれ所詮パクリフレーズばかりのクズ音楽 お遊び企画はシエナ担当
招待の水槽学生の顔を抜いてよい企画と錯覚させる作戦継続中 展覧会の絵を紹介して、作曲家と画家の関係を熱く語るのは良しとして、なんでピアノが原曲であることに触れないんだろう? どの楽器がどうとか
そ れ は ラ ヴ ェ ル の 話 だ ろ >>247->>249
同じこと書きに来たw
恐らくカットされたと思われ 展覧会の絵が元々ピアノ曲なのもオーケストラに編曲したのがラヴェルなのも
ラヴェル以外のアレンジがあるのも
飯尾洋一さんが音楽会の帰り道で書くから放送されない仕組み >>250
別に「オーケストラがやってきた」じゃないんだからオケじゃないとダメ
ってこともないのに原曲無視は酷いなw 海外→ピアノ→オーケストラ
その説明が足らな過ぎ
まあこの番組を見ている人たちには既知なことだろうけど 公開収録では話してたと思う
元はピアノ曲
編集担当が良くわかってないなと感じること多し しかもラヴェルが元にしたのはリムスキーコルサコフの改訂版だよな >>257
まあ
そこは番組の尺・趣旨からいって触れる必要ないと思うけど 曲紹介でラヴェル編曲と断ってたから
これでよしと考えたのか ファイナルファンタジー回
ゲームオタさんがツイで大騒ぎ実況スレまで立ったのに通常より視聴率低かったんだね
常連が見なかったのかな? >>245
もう知っているかもしれないけど、7月7日放送回だって >>260
タイトル見ただけで見る価値ないのが自明だったからな >>260
そもそもFF7の何が面白いのか分からない
主人公テロリストみたいなもんじゃん 題名のない音楽会ってイル・ディーヴォみたいな大物もゲストに呼べるのか
ラミン・カリムルーにも出演してもらってMusic of the NightとかBring Him Homeとか歌ってほしいな >>267
クラシック界からすればもっと大物がジャンジャン出てるのですが
ラミン・カリムルーって誰?ですよ 大物というか人気に翳りが出てきた
"元"大物がよく出るよな
イル・ディーヴォなんかその典型 moogのツマミ、音出しながらそんなに回したらガリガリいうぞw 羽生結弦のぶっ込みが意味不明
反田の演奏は良かった
お風呂のお知らせ音とエレクトリカルパレードはなるほどだった
楽しい企画だね 風呂とかシラネーヨ
ハイケンスのセレナードやれよ
と鉄ヲタの俺はオモタ 日本人にミュージカルは早すぎる
サリバンからやりなおすべき 土曜日に移行したのは失敗だ。
だからネズミー音楽を考えざるを得ない。
日曜に戻そう。 なんだこのくだらなすぎる企画は
下手くそな素人演奏流すなよ
しかもブサ子ばっかしだし サックスやってるが、星に願いを吹いてたおっさん上手かったわ
よく暗譜できるなぁ >>284
アレが暗譜できなきゃプロにはなれん
ほぼアドリブだし 会場で演奏させられていた素人集団も暗譜だよね
蕨なんて遠くから呼びつけられてて大変だなと思った 楽器抱えたのが大挙して
近くの駅なんか大変だったんじゃないかw 普通バスでドアツードア移動だよ
吹奏楽部の子どもたち 2週続けてクズ企画見せられるとさすがになあ
たとえ再放送が多くても、らららの圧勝だな ゲームやディズニーなんかはもっとたまーにで良いんだけどなあ >>291
ゲームなんて2年ぶりくらいでは?
ディズニーはもっとやって欲しいわ 1年半前だね
王道のクラシック音楽以外も取り上げるのがこの番組なのに
何をいまさら言ってるの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています