◆題名のない音楽会-8◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレッドは過去ログです。
プレミアム会員に登録すると続きを読めます。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
───────────────────
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。 >>1
乙です
出光興産の社長が石丸さんのディナーショーにお花贈ったんだね 日曜ワイド消滅危機か、だと
(出処はサイゾーだが)
題名も日曜全国同時放送に戻してほしいわ
サンデーLIVEとやらも当然の低視聴率だし
テレ朝の日曜午前はほぼ全滅じゃないか? >>6
テレ朝の編成いい気味
長寿番組をコケにした報いだな >>6
残念ながらテレ朝的にはサンデーLIVEは堅実に数字取ってる。題名よりもはるかに意義のある番組。残念だったな、日曜日に戻ってくることはほぼほぼないだろう。
このまま土曜日で数字取れなかったら打ちきりもあるしお前らちゃんと見て支えてやれよ テレ朝的?意義ある番組?
ジャリーズの荒らしにしても意味不明だな
堅実に数字取ってるじゃなく、
具体的な数字挙げてみりゃ一目瞭然なのに
そもそも50年も続くスポンサーが
今さら視聴率言う訳ないんだが 視聴率はスポンサー獲得のためにしか使わないと思ってるバカ 今さらこの番組の視聴率の低さが番組存続の危機とか
ちゃんちゃらおかしい むしろ、この番組の視聴率が高かった頃なんてあるの? 黛先生の時代は、トークも企画も面白かった
その当時の視聴率は知らないけど 黛さんがまだやってたら賛成・反対いずれにしろ
天皇退位特集をひと月くらいやってたろうなあ そういえば国旗国家法が成った時には亡くなってたんだな >>16
国旗国歌法ね、ライフワークだったもんな
草葉の陰でさぞやお喜びのことでしょう テレビが娯楽の中心だった時代は遥か彼方だからね
黛先生時代とは状況が違う
今は特に若い世代は録画やネットで見る人も多いし
リアタイ視聴率か低くても実際見てる人はそれ以上
情報番組はリアタイしないと意味ないだろうけどねw >>17
おお誤変換してもたw
生前の活動を踏まえての話でね >>20
こんな所に書いてないで
番組ホームページからご意見してきなさいよ 新年1回目は王道のクラシックで幕を開けて欲しかった
もしくは正統派の和楽器で >>21
意見を送っても無駄だよ
プロデューサーはスポンサーの顔色しか見てないから >>22
和楽器の可能性が広がる良い企画だったよ
双子の三味線は日本のお正月に相応しい立派な芸だった 日曜早朝のワイドショー司会者って、
在日枠で採用されたのか
なるほど、確かにその筋には意義ある番組だわ
民族系石油元売のスポンサー叩くようなレスにも納得 今日の公開収録良かったわ
東京芸術劇場のコンサートホールいいね
石丸さんがお痩せになった印象 辻井君と三浦君は最近デュオで活動してるんだね
真田丸つながりか >>30
事務所つながりだろ
よくある落ち目のセット販売 確かおととしの年末、あさいちで真田丸を2人で弾いてたね。
それ以前から、協奏曲特集とかのプログラムで顔を合わせることはあったが。 去年のNHKのクラシックハイライト(大みそかの特番)に
2人ゲストで出てたよ。
演奏もしてた。
落ち目どころか、破竹の勢いじゃね? 曜日変わってから一度もみてねえや。
録画予約の設定蛙のメンドクサ 事務所の必死の売り込みによりメディアで
取り上げられてるにもかかわらず苦戦してる模様 三浦文彰さんのお父様の三浦章宏さん
ダンディで素敵 >>40
普通にいるよ
日曜9時に戻して欲しいけどね >>39
私は、もっさいと思ってしまった
丁寧かーうまい言い方するね >>43
俺は今の時間でも全然OK
どうせHDDに自動で録画して暇なときに見るんだから、何曜日の何時でも関係ない。 >>38
顔変わったなー、太ったかなー、と思ったけど
まぶたの変化は気付かなかった 整形しちゃったのかねぇ
前の方が精悍な感じでカッコ良かった 残念 イケメンが司会だと音楽より外見の話だね
こんなのしか集まらないなら司会交代してよ えっ、また伊福部昭と黛敏郎?
同じ内容の企画を何度見たことか 山根君しばらく見ないうちにすっかり大人になっちゃって 辻井は数字持ってるな
クラシック界の中での比較だが 彼が協奏曲弾く演奏会は明らかに客層が違う
2部を聴かないで帰る客も >>56
牛田智大もだ
題名収録でも龍が弾く回の時しか座っていない客がいた >>59
良い企画だったね
ピアノ始めてみたいと思った視聴者いたんじゃないかな
素人が音楽を楽しむという番組のコンセプトにピッタリ 打ち切りだの司会者交代だの全くの嘘だったね
石丸司会で4月放送分の収録やったわ ピアノ習う人にはギロックはお馴染みなのか
有名曲をアレンジしたかのような紹介は正しいのか?
アーケードゲームの気分だけ持ち込みながら
似て非なる代物だった80年代PCゲームを連想したがw ギロックは難しそうにみえて実は簡単な上、とても素敵な曲が多いよね。
そしてジャンルが広い。
子どものためのピアノ曲だったら、日本の作曲家も有名な曲を書いてる方、例えば湯山さん等がまだ、ご存命のような気がするから、
出てもらったりすると面白いかもね。(多分、娘もついてくると思う。。。)
クラッシック界の徹子の部屋にしよう。 自分のような昭和世代には馴染みないわギロック
純粋なクラシック以外は音が荒れるから弾くなという教えだったよ
クラシック界で食べていくわけではないならギロックいいと思う
楽しくレッスンできて長続きすると思う >>62
タバコ屋鉄ちゃんの新・音楽会でさえ2年半続けたんだから
途中で路線戻したけど
もう4月分の収録?早いね 妹尾さんはポップス畑の方なのにラフマニノフのピアノ協奏曲第2番、上手だね。
手が大きいから弾きやすいのもあるだろうけど。
楽器3個でも、きちんと第2番に聴こえるからすごい。 >>73
なんか変な音変なぎぐしゃぐした感じだったね でも楽器3個だけでだからすごくない?
低コストだし。 ヴァイオリンを弾いている時の川井郁子の顔と動作に表れる感情表現が気持ち悪い
どこ見て弾いてんだよ…
目を閉じながら弾いていても気持ち悪いし… 何これ…
気持ち悪いパフォーマンスだな…
勘弁してくれよ…… 終わった
恐いもの見たさで最後まで見てしまった…
気持ち悪かった…
気持ち悪すぎた…… 多分、人気がある。
近くで演奏会があったから、チケットをとろうと思ったけど、満席だった。 あの半開きの口と、どこ見てるからわからん視線が、
なんとも言えないエロスを感じさせて良いんじゃないか。 ホールがよくて、バイオリンの音もよくて、
和楽器もよくて、すごく良かった。
テレビで聴くより、生で聴く方がはるかにいい。 >>91
テレビで聴く方がよく聴こえるときもあるよ。
マイクとか電気を使う楽器を使ってるせいだと思うが。 生理的に嫌だ
あそこがいつもグチョグチョに汚れてそう 地に堕ちた内容で幻滅
これが題名のない音楽会ですか
がっかりです あの荒川静香さんに羽生さんなど、トップスケーター達が認めてる。
しかも本人は曲が使われているのを知らずに、一般の人からの連絡で知るらしい。
演奏、指導、指揮(コンサートマスター?)、作曲、編曲、
コスチューム選び、ダンス、
なんでもできる。 どれも喰いかじってるだけでモノになってるのは一つも無い
スケートバカどもは騙せても音楽の世界では所詮イロモノ 現在冬季五輪真っ最中だからね
フィギュアスケート関連やりたかったんでしょテレ朝
正統派な演奏ばかりじゃないのが題名のない音楽会の特徴なのに
今さらな人たちはニワカ? やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています