◆題名のない音楽会-8◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
配信すりゃいいのに
貴重な回も過去にたくさんあるんだから
テレ朝で配信すると良さそうな番組
・題名のない音楽会
・世界の車窓から
・徹子の部屋
・ニュースステーションの特集、ゲストコーナー
・日曜洋画劇場の解説 この前放送された題名の無い音楽会を見ました。
FF7から代表する曲を選ぶのなら、
「FF7メインテーマ」と「エアリスのテーマ」は入れて欲しかった。
どちらも6分前後の大曲だから30分番組のテレビサイズでは放送できないとういことでしょうか・・。
また、今回の吹奏楽コンサートも悪くないけど、
FFは海外オーケストラコンサートツアーが成功しているのだから、
フルオーケストラコンサートの方も番組で取り上げて欲しい。
フルオケと吹奏楽どちらもコンサートに聴きに行ったけど、
個人的には弦楽器も管楽器も(曲によってはコーラスや歌もある)フルオケの方が感動します。 編成がどうであれ所詮パクリフレーズばかりのクズ音楽 お遊び企画はシエナ担当
招待の水槽学生の顔を抜いてよい企画と錯覚させる作戦継続中 展覧会の絵を紹介して、作曲家と画家の関係を熱く語るのは良しとして、なんでピアノが原曲であることに触れないんだろう? どの楽器がどうとか
そ れ は ラ ヴ ェ ル の 話 だ ろ >>247->>249
同じこと書きに来たw
恐らくカットされたと思われ 展覧会の絵が元々ピアノ曲なのもオーケストラに編曲したのがラヴェルなのも
ラヴェル以外のアレンジがあるのも
飯尾洋一さんが音楽会の帰り道で書くから放送されない仕組み >>250
別に「オーケストラがやってきた」じゃないんだからオケじゃないとダメ
ってこともないのに原曲無視は酷いなw 海外→ピアノ→オーケストラ
その説明が足らな過ぎ
まあこの番組を見ている人たちには既知なことだろうけど 公開収録では話してたと思う
元はピアノ曲
編集担当が良くわかってないなと感じること多し しかもラヴェルが元にしたのはリムスキーコルサコフの改訂版だよな >>257
まあ
そこは番組の尺・趣旨からいって触れる必要ないと思うけど 曲紹介でラヴェル編曲と断ってたから
これでよしと考えたのか ファイナルファンタジー回
ゲームオタさんがツイで大騒ぎ実況スレまで立ったのに通常より視聴率低かったんだね
常連が見なかったのかな? >>245
もう知っているかもしれないけど、7月7日放送回だって >>260
タイトル見ただけで見る価値ないのが自明だったからな >>260
そもそもFF7の何が面白いのか分からない
主人公テロリストみたいなもんじゃん 題名のない音楽会ってイル・ディーヴォみたいな大物もゲストに呼べるのか
ラミン・カリムルーにも出演してもらってMusic of the NightとかBring Him Homeとか歌ってほしいな >>267
クラシック界からすればもっと大物がジャンジャン出てるのですが
ラミン・カリムルーって誰?ですよ 大物というか人気に翳りが出てきた
"元"大物がよく出るよな
イル・ディーヴォなんかその典型 moogのツマミ、音出しながらそんなに回したらガリガリいうぞw 羽生結弦のぶっ込みが意味不明
反田の演奏は良かった
お風呂のお知らせ音とエレクトリカルパレードはなるほどだった
楽しい企画だね 風呂とかシラネーヨ
ハイケンスのセレナードやれよ
と鉄ヲタの俺はオモタ 日本人にミュージカルは早すぎる
サリバンからやりなおすべき 土曜日に移行したのは失敗だ。
だからネズミー音楽を考えざるを得ない。
日曜に戻そう。 なんだこのくだらなすぎる企画は
下手くそな素人演奏流すなよ
しかもブサ子ばっかしだし サックスやってるが、星に願いを吹いてたおっさん上手かったわ
よく暗譜できるなぁ >>284
アレが暗譜できなきゃプロにはなれん
ほぼアドリブだし 会場で演奏させられていた素人集団も暗譜だよね
蕨なんて遠くから呼びつけられてて大変だなと思った 楽器抱えたのが大挙して
近くの駅なんか大変だったんじゃないかw 普通バスでドアツードア移動だよ
吹奏楽部の子どもたち 2週続けてクズ企画見せられるとさすがになあ
たとえ再放送が多くても、らららの圧勝だな ゲームやディズニーなんかはもっとたまーにで良いんだけどなあ >>291
ゲームなんて2年ぶりくらいでは?
ディズニーはもっとやって欲しいわ 1年半前だね
王道のクラシック音楽以外も取り上げるのがこの番組なのに
何をいまさら言ってるの ジャンルが悪いんじゃなくて、演奏の質が悪い連中が
出てくるから勘弁して欲しいんだよ シエナ最高じゃないか
ツムツムのテーマなんて楽譜無料配布されてるぞ たとえ落ちたとしても、プロオケに挑戦する気概があるのならまだいい
自分は水葬を極めるとうそぶいて逃げ回ってる負け犬ばっかだもんな 日本の管楽器奏者は吹奏楽から入るから潰れるのが早いんだって
子供時代に基礎をちゃんとやらないうちに曲を難しい曲を吹かされるのは良くない この指揮者プロ?楽器の人?首回りのクネクネが独特なんだが。 関ジャニでも言ってたけど、ホルンは本当に難しいみたいね。
オーケストラでも吹奏楽でも、ちょっと間違った音を出してるのは
大体、ホルンだもんね。
ホルンをもっと簡単な楽器に改造できないのかね。 >>304
鈴木優人さんは東京芸大作曲科卒のチェンバロ弾き
バッハコレギウムジャパンの鈴木雅明さんの息子さん 鈴木雅明さんが指揮していたバッハコレギウムジャパンのバッハを
ずっと前にNHKに聞いてから、なぜか
バッハコレギウムジャパンのことを欧州の古楽専門オーケストラだと
思い込んでた。
あまりに素晴らしかったから。 森麻季さん相変わらず声もお顔もお綺麗
>>305
何言ってるの? 305みたいなことは自分も時々考えるよ
今の楽器もいろいろ改造されてきたんだから、これからも改造すればいいと思う
ちなみにそういうのは明和電機が得意そうw 驚いた
ここで言ってるホルンてフレンチホルンの事だと思うけど
難しいから楽器を改造ってゆとりですか?
演奏技術を高めるでしょう努力ポイントは 近視眼なのか根性主義なのか、
あれだけミスが多い楽器を改造しようと考えるのはごく自然だと思うけど
あと今の楽器も改造されてきたと書いた下りは無視? 日本人は、身の回りのことは快適に快適にと改良を重ねるが(トイレ、お風呂、食事等)、
スポーツや文化に関しては、〜道ということで根性で突破したがる
西欧人は、身の回りのことに関してはすこぶる無頓着な一方、スポーツや文化に関しては如何に楽できるか改良を重ねる
ような感じがする 昭和スポ根馬鹿がまだ生きてたんだな
さっさと絶滅しろ すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
EPO 今ごろ辻さん観たんだけど
画面観ずに音だけ聞いてるときは、フーン有名曲は損ねーだけだったんだけど
もう一回画面観ながら聞いたら、アグレッシブ過ぎてワロタ
ふんわりスカートでも、その下でガニ股開いてw踏ん張ってるのが分かって・・・若いねー 踊っている人、新興宗教っぽい
なんか違う
こんなの取り上げる必要ない 近年まれに見る残念な内容だった
よさこいもそうだけど、なぜソーラン節=ドキュソになってしまうんだろう? 自分的には、そんなに悪くなかった。
弦楽とやったやつ、ちょっと涙が滲んだ。 >>281
アノ番組打ち切ってくれるか、
せめて30分前倒しで終わってくれりゃ良いのに
不祥事タレント共をゴリ押し続ける事務所にゃ勝てないか 民謡回の視聴率3.7%
ここ最近でダントツじゃないの
正統派クラシックではやはり数字は取れないんだね 826aska【威風堂々】第1番 〜芸能祭にて♪〜
https://www.youtube.com/watch?v=hPe_vuSxWkY
こういうクラシックの曲のエレクトーン演奏も良い物だ! >>330
ディーヴォが出るってんで観覧申し込みしたファンの一部でしょう
本当のライヴでのワーキャーはあんなものではない
サイリウム振ってないだけマシ 出光が消えてしまうとなると、次のスポンサーが番組をどう変えてしまう・やめてしまう
のかが心配だ。 >>333
そんなに人気があるんだ。
本当に熱気に溢れてたね。 カルロスは四年先までオペラの仕事が決まってたのを蹴ってIL DIVOに参加した人 最近、何のひねりもない。何で放送続けるの?
惰性? 両コンクールで2位
って普通科もなく不可もないつまらない演奏って意味だけど
まさにそういう演奏だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています