◆題名のない音楽会-8◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
305みたいなことは自分も時々考えるよ
今の楽器もいろいろ改造されてきたんだから、これからも改造すればいいと思う
ちなみにそういうのは明和電機が得意そうw 驚いた
ここで言ってるホルンてフレンチホルンの事だと思うけど
難しいから楽器を改造ってゆとりですか?
演奏技術を高めるでしょう努力ポイントは 近視眼なのか根性主義なのか、
あれだけミスが多い楽器を改造しようと考えるのはごく自然だと思うけど
あと今の楽器も改造されてきたと書いた下りは無視? 日本人は、身の回りのことは快適に快適にと改良を重ねるが(トイレ、お風呂、食事等)、
スポーツや文化に関しては、〜道ということで根性で突破したがる
西欧人は、身の回りのことに関してはすこぶる無頓着な一方、スポーツや文化に関しては如何に楽できるか改良を重ねる
ような感じがする 昭和スポ根馬鹿がまだ生きてたんだな
さっさと絶滅しろ すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
EPO 今ごろ辻さん観たんだけど
画面観ずに音だけ聞いてるときは、フーン有名曲は損ねーだけだったんだけど
もう一回画面観ながら聞いたら、アグレッシブ過ぎてワロタ
ふんわりスカートでも、その下でガニ股開いてw踏ん張ってるのが分かって・・・若いねー 踊っている人、新興宗教っぽい
なんか違う
こんなの取り上げる必要ない 近年まれに見る残念な内容だった
よさこいもそうだけど、なぜソーラン節=ドキュソになってしまうんだろう? 自分的には、そんなに悪くなかった。
弦楽とやったやつ、ちょっと涙が滲んだ。 >>281
アノ番組打ち切ってくれるか、
せめて30分前倒しで終わってくれりゃ良いのに
不祥事タレント共をゴリ押し続ける事務所にゃ勝てないか 民謡回の視聴率3.7%
ここ最近でダントツじゃないの
正統派クラシックではやはり数字は取れないんだね 826aska【威風堂々】第1番 〜芸能祭にて♪〜
https://www.youtube.com/watch?v=hPe_vuSxWkY
こういうクラシックの曲のエレクトーン演奏も良い物だ! >>330
ディーヴォが出るってんで観覧申し込みしたファンの一部でしょう
本当のライヴでのワーキャーはあんなものではない
サイリウム振ってないだけマシ 出光が消えてしまうとなると、次のスポンサーが番組をどう変えてしまう・やめてしまう
のかが心配だ。 >>333
そんなに人気があるんだ。
本当に熱気に溢れてたね。 カルロスは四年先までオペラの仕事が決まってたのを蹴ってIL DIVOに参加した人 最近、何のひねりもない。何で放送続けるの?
惰性? 両コンクールで2位
って普通科もなく不可もないつまらない演奏って意味だけど
まさにそういう演奏だったな 民謡の会は反応が大きかったのかも?
読売新聞にテレビ番組についての投書が載るんだけど、
その回のことが載ってた。
他にも同様の投書が1通あったらしい。 チャイコフスキーのピアコンがビルボードでどうのの名曲と
そ れ は ク ラ イ バ ー ン だ か ら だ ろ
こうして嘘が独り歩きする 別に嘘ではないだろ
billboardで1位だからってそれが何とは思うが 冷戦真っ只中でクライバーンがソ連で優勝して
その凱旋アルバムがバカ売れしたという話であって
そこを伏せてビルボード1位だけ切り取るのは
嘘ではないがミスリードだろう
ただしそれがきっかけで有名になったという話で
作品が素晴らしさ故とも言っていないわけだがw
冨田勲の「月の光」もセンセーショナルだったが
こちらは政治が絡んでない分正当な評価ともいえる チェロというべきところをバイオリンと言ってたね。
余計なおせっかいですが、今はブラインドタッチとは言わず、タッチタイピングなどと言うみたいです。 川瀬さん、首がやられそうな感じ。
コルセットをつけて指揮させてあげたいぐらい。 新世界よりのシンバル
マレットで叩くのが良くね?
チャーンとかシャーンじゃなくて
コワーンと深い音 西城秀樹ってやっぱり物凄く歌が上手かったんだな
ヤングマンはアレンジも悪かったけど石丸さんの歌もショポかった >>354
ただの雑音にハイトーンもへったくれもない ハイトーンが凄くても、お金を出しても聞きたい価値のある音楽かというと・・・ 石丸さんもヤングマンもレパートリーに持ってたりしないといけなくて
大変だね。
でも使いまわせそうw 佐渡さんが司会の頃にやってた
和室みたいなセットで音楽家たちがリラックスして
話す回のやつが好きだったな
演奏はコンサートで聴けるから
ああいうのが貴重な感じがして >>360
さっき初めて録画みた
この人声楽でもプロなんでしょ?下手なクラシック歌手より歌謡曲・アイドル歌手
のが総合的にダンチで上手いんだな マイクを使う前提ならそうだろうな
でもポップス歌手がノーマイクで2000人クラスのホールで歌うのは無理 珍しくストラヴィンスキーなんて堅いものを取り上げたと思ったら演奏会の宣伝か
いい演奏だったから行ってみようかと思ったが、近所では予定がないな
しかし東京は売り切れ寸前だから地方公演のための宣伝に全国放送を使ったようなものか、なかなか贅沢な話だ 水族館ガールみたくエビカニクスも踊って欲しかったな 兵士の物語
デーモン閣下がまんま悪魔役wのCD持ってるわ
戸川純が妙に艶っぽい
たまらん >>364
せめて声量や音程 迫力ではやっぱりクラシックはすごいと思わせてほしかったが
....
それすらなし まあ、すでにポップス寄りの歌手になっちゃってるからな
クラシック歌手として扱うのは無理だろ というか藝大声楽科を出てるものの
そもそも石丸さんは基本ミュージカル畑の人ではないだろうか? >>370
むしろクラシック寄りと思ってる人いるのかと サクソフォンも、あんまクラシカルな音じゃないしな
サテンのシルバーとかすげえ楽器持ってるけど 吹奏楽ファンにすら関心を持たれない吹奏楽界とかホント誰得なんだろうな ホラ、こんなに動いて演奏して楽しそうでしょう!?
そうやって押せ押せで来られると気持ちがザァーっと引くものなんだと実感した
来週はまた金豚が出るし絶対に見ない 習志野のasaxソロくっそうめえな
ワイもアルトで未だに吹いてるが全然違う いまちょうど録画を見ていたところ
習志野の子本当上手 柏のラッパソロもよかったけど全体的にあの動きはやり過ぎだろうw あんなにバカみたいに動きたいのなら校庭グルグル回ってろ 来週の有名奏者と吹部のコラボって再放送or再編集か?
エリック版宝島聴いたような気がするわ ララクラシックとタモリ倶楽部の管楽器特集の方がずっと面白かったな 企画の使い回しで飽き飽き
エリックミヤシロとか出し過ぎ この間の関ジャニのオーケストラの回も面白かった
オケ団員の指揮者に対する本音とかが赤裸々でw
題名は前回のユーミン登場は「おおっ!」と思ったけど、演奏しながらの
やり過ぎパフォーマンスで全部台無し マーチングバンドとかもやってるからじゃないかな?
ユーミンも感動して泣いてたけど、ある程度うまい高校の吹奏楽や合唱を聴くと感動して泣けてくる。 吹奏楽ファンにすらウケない吹奏楽回とか誰得なんだろうなホント >>386
面白かったね。
指揮者に対する不満が多いというのは知らなかった。 テレビ朝日松尾由美子アナウンサー(39)が、指揮者の川瀬賢太郎氏(33)と結婚したことが27日、分かった
「題名のない音楽会」(土曜午前10時)など報道からバラエティーまで幅広く担当する正統派アナ。
川瀬氏は当時29歳の若さで神奈川フィルハーモニー管弦楽団の常任指揮者に就任するなど
気鋭の若手指揮者として知られる。
16年に川瀬氏が受賞した「第26回出光音楽賞」授賞式の司会いながら
家庭内のハーモニーも大切にしつつ、これまで以上に仕事に精進していければ
と思っています」とコメントしている。 今日のは面白かった
愛用していたというフォルテピアノごとに特徴があって、それぞれの作曲家の
音楽のバックボーンが感じられた
やっぱり現代のピアノとは随分違うんだね 企画は良かったんだけどね
もうちょい上手く弾ける人いなかったのかな
あとピッチが低すぎて聞いていて気持ち悪かった 現代のピッチが高すぎるんだよ
ピアノフォルテで44xなんてやったら木のフレームが折れちゃう フォルテピアノ回とてもよかった
モーツァルトのピアノソナタ1番の第1楽章なんかをフォルテピアノで演奏したら…と想像したらものすごくしっくりきた
現代のピアニストたちは重い鍵盤で表現しなければならないから予想以上に高度なことをやっているんだね 初めピアノ青島さんかと思って、楽しいのを期待したのに全然別人だったw >>407
青島さんてまさか青島広志先生?
何故そう思ったのかw
今日のバンドネオン良かったね
小松以外下手くそだな
難しさが良くわかったわ >>408
ハンチングを被った横顔でw
しかし、女流ヴァイオリン弾きの髪の毛と上体をぐるぐる回しながら弾くやり方は
陳腐に見える、流行ってるんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています