◆題名のない音楽会-8◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京都美術館で開催されたムンク展にいったら、
貸出元が“出光美術館と長年の付き合いがあるから、
貸し出しました。”みたいなことをコメントしてた。
色んなところと付き合いが長くて信用があってすごいね。 2/16の鈴木優人の指揮したメサイアのアーメンコーラス、とんでもなく下手だったな
驚いたわ
あいつら素人合唱団なのかな
気持ち悪い歌い方と声
鈴木優人も新興宗教の教祖みたいな気持ち悪さがあるな
その後の石丸幹二なんてお話にもならないレベルの下手さ
ミュージカル歌う奴らって本当に下手だな
まあ、下手だからミュージカルに行くしか無かった連中だから当然かw 今日、土曜日の番組を見ました。ピアノコンクールの特集でした。
各コンクールの模様をを紹介する映像のピアノの音特にスタインウェイの「ジーン」と響く音。
高音の抜けが非常に素晴らしいのに対して、最後にスタジオで収録した音の酷さにはがっがりしました。
マイクがオン過ぎるし、歪んでいます。リバーブもかけた??
テレビ朝日さん!黛敏郎先生が泣いていますよ!もうちょっとマトモな音で収録して下さい!! なぜバドミントン選手など呼んだのかイミフ
藤田真央って何年か前に子どもみたいな少年がヨーロッパのコンクールで優勝したって記憶があったけどこの子だったのか
しかし過去の映像の中の中村紘子さん
ワルツ冒頭の数音だけであの吸引力はすごい >>680
音大生が楽譜通りに演奏してるだけという感じ
テンポ早いし音楽性や深みがなかった 藤田くんTVでモツソナ弾くなんてなかなかやるな
大好きな12の1だったから思わず聴き入っちゃったよ
普通はショパンやらリストやらの人気曲をそこそこ指回してぶっ叩けばそれなりにカッコつくところを
わざわざ客の前で弾くには難しいモツソナを選んだあたり評価したい >>672-676
今ごろ卒業ソング観たけど、真面目にやり過ぎて面白味が少ないというか
お遊び企画なんだから、もっとはっちゃけて有り得ない組み合わせとか、外しに掛かった方が面白いのに
あと、編曲者は初めに出せよ、優人の編曲かとずっと思って聴いていた
今週のコンクール企画は、コンクール向け演奏っぽくて聴いていて肩凝ったわぃ 石丸さんが司会になった時
司会をさせたい音楽家が別にいていて
中継ぎで2年だけ石丸さんだという書き込みがあったけど嘘だったね
なんでそんな嘘つくんだろう 石丸さんが歌ったり、演奏したりするときは、
リハーサルもしてるっぽいし、
すごい忙しいだろうね。 >>694
すごくよかった。
五嶋さんのときから見始めた。 オーケストラがやってきたは面白かったなあ
アグネスチャンじゃない時限定だけど うつみ宮土理 - 初代アシスタント。
真理アンヌ
島田祐子
アグネス・チャン
マリ・クリスティーヌ
大場久美子
こんなにいたっけ
真理アンヌ・島田祐子・マリ・クリスティーヌは良かった。 >>694
武田鉄矢時代は黒歴史
龍は演奏は良かったけど司会が壊滅的だった
石丸さんは司会が上手いし日本在住で何でもやって経費もかからないし
評判良いから長くやりそうだね 佐渡さんもそう言われて腰を据えてやる気になってた矢先に
ポストが決まってあっさりサヨナラだった 佐渡さんより石丸さんがいいです。
龍さんも収録はどうだったかは知らないけど、
テレビでみる分には上手に司会をしていました。 龍さんはヴァイオリンが素晴らしすぎました。
ネットで検索したら、世界中で高いチケットも売れまくってましたが、当然と納得しました。 >>701
龍君は可哀想なくらい進行ができなくて
正直松尾アナがメイン司会者で龍はアシスタント状態
放送時はカットカットで何とか形にしてたんだよ
収録行くたびにハラハラせねばならんかった
石丸さんになってから松尾アナも観客もリラックスできるようになったw 英語の方が得意だろうからね
でも演奏は毎回楽しみだった 石丸は歌が超絶下手過ぎる
よくあんなヘタクソな歌を全国放送で流す気になるな
毎回自ら恥を全国に晒すなんて >>705
一応芸大の声楽科も出てるんじゃなかったっけ? 東京音楽大学でサックス、東京藝術大学で声楽を学ぶ。
なんだ学歴ロンダか
にしてもちゃんと芸大出てんのか? >>708
出てるよ
題名のない音楽会見てるなら知ってるはず
青島広志さんが芸大でソルフェージュ教えてた時に石丸さんを教えていて
成績良かった時言ってたし
藝祭に行って学長に会うという企画もやってたでしょ >>711
ソルフェージュごとき基礎、本気でやってれば誰でも成績いいのは当たり前だし、弦楽器なら居眠りしながらでも出来るわボケ! >>711
いや卒業はしているんだろうけど他の一般大学みたいに
大学院的なところだけ入ったとか学部入学で編入試験が普通より
簡単だったとか
そういうのがあったのかな
ということ >>714
私立の音大の3年次在学中に
この大学にあと残り1年通うのと、藝大にあと4年通うのとで比べても
学費は変わらない、と親を説得して
受験し直した…と聞いたような気がする >>714
東京音大時代はサックス専攻で芸大声楽科を学部受験して合格
また共通一次wの勉強するのが一番大変だったと何かで言ってたの見た 石丸さんの歌ってミュージカルの流儀だからクラシックとは全く違うと思ってたが、
ミュージカルとしても上手くないのか? 東京音大に芸大の先生や元東京音大講師が芸大の教授になってるからね
ただ単にそこで知り合ったから受験したんでしょ
先生の枠があるからそりゃ簡単に受かるわ 声楽へ転向をすすめてくれるようなよい先生に恵まれてよかった。
石丸さんのお人柄もあって、よいご縁があるんだろう。 君の腕ではサックスで日の目は見られないから
潰しの効く声楽にという的確なアドバイス 学生時代の成績より、現在の腕の方が重要じゃないかな
長年、仕事が途切れなかった、歌で食べてこれたという実績が裏打ちしているよ
学生時代上手くても、仕事に恵まれなかったら腕は落ちる一方 正直な気持ち、石丸さんが歌ったりサックスを吹くよりも
ちゃんとしたオペラ歌手や奏者の演奏を聴きたい
龍の時は龍がヴァイオリンを弾くとワクワクしたんだけどな 石丸さんが人気あって歌うと視聴率いいからじゃないの
もっと視聴率とれてギャラも高くないオペラ歌手を教えてあげなよ 石丸さん見て喜んでるのって後期高齢女性くらいでしょ
顔は確かにいいけどそこそこ歌えるだけのただのタレントだよね
見ていてとてもつまらない >>725
石丸さんはミュージカルのデュエットがいいよね。
ありとあらゆる女性歌手にきてもらって、ミュージカルの曲をデュエットしてもらいたい。 学歴コンプすげー
石丸さんはドミンゴが教えに来たことがあって自分の実力ではオペラは無理と思い
他にないかと探したのがミュージカル
ミュージカルはオペラと違ってルックスと演技力も必要
ミュージカルやりますと芸大で初めて宣言した人と青島広志先生が言ってたよ >>730
その演技力が0で歌の実力もその辺のタレントの方が遥かに上手いレベルだから言われてるんだろ
歌も上手くて圧倒的な演技力があるなら難癖としか言われねえだろ
しかも、肝心のルックスも普通でただの親父だしw >>730
もうひとつ、青島広志なんて気持ち悪いホモ、誰も先生なんて思っちゃいねえよ 宮川彬良は藝大スベッていた時
「このままやめたら一生、藝大と聞くだけでギクッとすることになるぞ」
みたいな事を親父さんに言われたそうな
学歴コンプレックスというよりは
逃げた負い目の話なのだろうが 龍君のギクシャク司会ぶりがもう一度見たい
あれはあれで可愛かったし応援してた >>732
青島先生はやっぱり説明が上手で面白いよ。 >>736
収録見たらそんなこと言えなかったと思うよ
可哀想で
龍は演奏だけさせてあげた方がいい
石丸さんの司会のいいところはゲストもリラックスw >>735
プッ!
やっぱり事務所かなんかのクズが擁護レス書いても形勢変えられずにキレてやがるw
石丸幹二なんてクズの歌などヘタクソ過ぎて聴いてられねえわw
演技力が0で歌の実力もその辺のタレントの方が遥かに上手いレベルだからな
歌も上手くて圧倒的な演技力があるなら難癖としか言われねえだろ
しかも、肝心のルックスも普通でただの親父だしw >>735
どんどん傷を深めて満足かい?(爆笑www (爆笑
ってあまりにも懐かしい表記でまだ使う人がいたんだと感動してる やたら吹奏楽回叩かれるから他の編成の時はどんな企画なんだろうと期待して見てたら
出てきたのがドラえもんだの卒業ソングだので失笑したわw 映画見ないから知らなかったが
スターウォーズのあの曲ってジョン・ウィリアムズだったんだ
プロコフィエフの曲でも使ってるのかと思ってた おいおいw
にしても
シリアスな曲を脱力させるというのは
リコーダーの音色そのものより
編曲と演奏のニュアンス付けだろと リコーダー6本吹きとかダサい上にピッチが安定しないから音楽にとっては必要ないものだな、と思った。 一噌さんの笛マニアっぷりとアクロバティック曲芸ワロスw
一流の人が吹くと500円のおもちゃの笛でもフルートや尺八のような風情を醸すのは面白かった クラシックバスカーズ(ケンブリッジバスカーズ)は
まだ活動してるんだろうか ピタゴラスイッチのテーマ曲がこの番組で聴けるとは感無量 石丸さんは40過ぎたころから歌がやたら下手になったよ
役者のわりに司会もそこそこできて歌も楽器もちょいと参加できるくらいが
番組的には重宝するんじゃないの? >>755
技術が無ければそうなるのは当然歌は感覚で歌うものだと思ってるバカが多いけど、歌にも確立した技術があるからね >>748
Eテレの子供向け音楽番組で、リコーダー陣とpfとVnデュオが共演してたんだが
デュオ側は貴重な全国放送wという感じでゴリゴリ、イケイケの姿勢で
飄々としたリコーダー陣と全然噛み合ってなくて、コレ放送していいのか?!というような回があった >>759
録画消しちゃったから確認できないけど、音楽ブラボーのリコーダーが出てくる回
オンデマンドで観れるかも ピタゴラ聴きたくて録画してたのに操作間違えて消しちゃった >>761
毎年春の新学期になると
笛の腕前が下手っぴになるのが恒例だった声優の関俊彦… 下半身はやはり動きやすいように12時の方向に向けているのか
バレエダンサーと同じだな どこから見ても引き締まったアスリートの体型だったな 録画見てる
面白い視点だけど反田お腹いっぱいだなあ
嫌いじゃないんだけど・・ テレビでしか聞いたことがないけど、
コンサートホール向けに大きな音を出さないといけないからじゃない? 大御所出してくれないかな…
無理だろうけど期待したい 今この手の話をさせるなら片山先生だと思うが、NHKと被るから避けたのか ランランのエリーゼとモツソナひどいもんだったが乙女の祈りは最高だった
この人クラシックよりジャズやったらいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています