◆題名のない音楽会-8◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
石丸さんが人気あって歌うと視聴率いいからじゃないの
もっと視聴率とれてギャラも高くないオペラ歌手を教えてあげなよ 石丸さん見て喜んでるのって後期高齢女性くらいでしょ
顔は確かにいいけどそこそこ歌えるだけのただのタレントだよね
見ていてとてもつまらない >>725
石丸さんはミュージカルのデュエットがいいよね。
ありとあらゆる女性歌手にきてもらって、ミュージカルの曲をデュエットしてもらいたい。 学歴コンプすげー
石丸さんはドミンゴが教えに来たことがあって自分の実力ではオペラは無理と思い
他にないかと探したのがミュージカル
ミュージカルはオペラと違ってルックスと演技力も必要
ミュージカルやりますと芸大で初めて宣言した人と青島広志先生が言ってたよ >>730
その演技力が0で歌の実力もその辺のタレントの方が遥かに上手いレベルだから言われてるんだろ
歌も上手くて圧倒的な演技力があるなら難癖としか言われねえだろ
しかも、肝心のルックスも普通でただの親父だしw >>730
もうひとつ、青島広志なんて気持ち悪いホモ、誰も先生なんて思っちゃいねえよ 宮川彬良は藝大スベッていた時
「このままやめたら一生、藝大と聞くだけでギクッとすることになるぞ」
みたいな事を親父さんに言われたそうな
学歴コンプレックスというよりは
逃げた負い目の話なのだろうが 龍君のギクシャク司会ぶりがもう一度見たい
あれはあれで可愛かったし応援してた >>732
青島先生はやっぱり説明が上手で面白いよ。 >>736
収録見たらそんなこと言えなかったと思うよ
可哀想で
龍は演奏だけさせてあげた方がいい
石丸さんの司会のいいところはゲストもリラックスw >>735
プッ!
やっぱり事務所かなんかのクズが擁護レス書いても形勢変えられずにキレてやがるw
石丸幹二なんてクズの歌などヘタクソ過ぎて聴いてられねえわw
演技力が0で歌の実力もその辺のタレントの方が遥かに上手いレベルだからな
歌も上手くて圧倒的な演技力があるなら難癖としか言われねえだろ
しかも、肝心のルックスも普通でただの親父だしw >>735
どんどん傷を深めて満足かい?(爆笑www (爆笑
ってあまりにも懐かしい表記でまだ使う人がいたんだと感動してる やたら吹奏楽回叩かれるから他の編成の時はどんな企画なんだろうと期待して見てたら
出てきたのがドラえもんだの卒業ソングだので失笑したわw 映画見ないから知らなかったが
スターウォーズのあの曲ってジョン・ウィリアムズだったんだ
プロコフィエフの曲でも使ってるのかと思ってた おいおいw
にしても
シリアスな曲を脱力させるというのは
リコーダーの音色そのものより
編曲と演奏のニュアンス付けだろと リコーダー6本吹きとかダサい上にピッチが安定しないから音楽にとっては必要ないものだな、と思った。 一噌さんの笛マニアっぷりとアクロバティック曲芸ワロスw
一流の人が吹くと500円のおもちゃの笛でもフルートや尺八のような風情を醸すのは面白かった クラシックバスカーズ(ケンブリッジバスカーズ)は
まだ活動してるんだろうか ピタゴラスイッチのテーマ曲がこの番組で聴けるとは感無量 石丸さんは40過ぎたころから歌がやたら下手になったよ
役者のわりに司会もそこそこできて歌も楽器もちょいと参加できるくらいが
番組的には重宝するんじゃないの? >>755
技術が無ければそうなるのは当然歌は感覚で歌うものだと思ってるバカが多いけど、歌にも確立した技術があるからね >>748
Eテレの子供向け音楽番組で、リコーダー陣とpfとVnデュオが共演してたんだが
デュオ側は貴重な全国放送wという感じでゴリゴリ、イケイケの姿勢で
飄々としたリコーダー陣と全然噛み合ってなくて、コレ放送していいのか?!というような回があった >>759
録画消しちゃったから確認できないけど、音楽ブラボーのリコーダーが出てくる回
オンデマンドで観れるかも ピタゴラ聴きたくて録画してたのに操作間違えて消しちゃった >>761
毎年春の新学期になると
笛の腕前が下手っぴになるのが恒例だった声優の関俊彦… 下半身はやはり動きやすいように12時の方向に向けているのか
バレエダンサーと同じだな どこから見ても引き締まったアスリートの体型だったな 録画見てる
面白い視点だけど反田お腹いっぱいだなあ
嫌いじゃないんだけど・・ テレビでしか聞いたことがないけど、
コンサートホール向けに大きな音を出さないといけないからじゃない? 大御所出してくれないかな…
無理だろうけど期待したい 今この手の話をさせるなら片山先生だと思うが、NHKと被るから避けたのか ランランのエリーゼとモツソナひどいもんだったが乙女の祈りは最高だった
この人クラシックよりジャズやったらいいのに ランランはとても優しい人なんだと感じた。
あの子達が有名に育ったら嬉しいね。 >>778
ランランがどこかでアンコールで弾いたカンパネラがジャズってたわ また改めて思った
ランラン、テクニックは超絶ある
だが演奏はクラシックっぽくなく自分のアレンジ入っちゃう
ほんとジャズやればと思う 自分のアレンジ入れるのは20世紀前半まで普通のこと
つまりクラシックの伝統に則っている ランラン、子供に向ける眼差しが優しくてよかった
弾き方は大業だけど人気ピアニストって感じだね
ちょっとデブったから痩せてほしい >>778
エリーゼ勿体付けてるだけで特に何もしていない普通の演奏だろ
恍惚の表情がアホらしいだけで 見てる子どもがバカにしてたけど ランランは顔芸で恍惚としてないで、柔らかい繊細な音を出そうとか、何故食指が向かないのか不思議。
才能は有り余っているだろうに。 チャンコロには、真の芸術は理解も演奏もできないのは、科学的に立証されていることだからね
アカヒも犬エチケーも、そういうことを無視して政治的主張のためにテレビで取り上げてるのは嘆かわしい でもランランが曲に入り込んで楽しそうに弾く姿は良いよ
固くて無表情だったり真面目すぎて必死の形相で弾くような人に比べれば モーツァルトなんて思いっきり即興演奏じゃないの
まさにジャズ たまにクリーチャーがよがりながらピアノを弾いている場面に遭遇する
その摩訶不思議な生き物に気を取られてピアノの音は耳に入らない 劇伴音楽
何だか結局何を適当につけてもそれなりに聴こえてしまうって感じだな 劇伴てこれが正解ってのはないから何を当ててもそれっぽくなるよな 今回神回だったね。クラシックとジャズの若い人が出てて
気持ちいい回だった 牛田君、久しぶりに見たけど
とりあえず幼少期からのマダムのファン層は離れずに済みそうw
あとオケの女性指揮者が微妙だった 追っかけマダムファンはろくでもなくて牛田君がキレたことあったね
顔を見に来るのではなく演奏を聴きに来て欲しいって
コンサートで牛田君の時だけ席に座りその他は空席にしたBBAどもは滅びろと思った >>807
個人的には興味のない曲でチラシや手荷物を
弄ったりおしゃべりされるよりは席を外して
もらった方がありがたいな 角兵衛獅子の世界で何も思わず考えずに指の技術だけ出来たあんちゃんが
その遺産で弾き散らすだけの世界なんだよなあ 下手くそスケーターの映像ぶち込んでくるのやめて欲しい
音楽と合ってなくて不快 ルックスがいいと顔ファンが増えるから大変だね
五嶋龍や反田恭平もだけどマダムファンはウザい人多い >>806
ショタは賞味期限切れ
そろそろ二丁目だろ >>811
そっち系の客もうまく捌いて、気持ち良くお金を落とさせてこそ一流 牛田さんのラフマニノフのピアノ協奏曲第2番、すごくよくなかった?
退屈することがなかった。
さすがロシアでも勉強されてるだけあるね。 全曲じゃなくてあそこだけ弾いたんだから
これくらいは出来てくれないと >>806
>あとオケの女性指揮者が微妙だった
三ツ橋さん、消えたのかと思って心配してたw
しかし当たり前かもしれないけど、日本フィルハーモニー交響楽団は本当にいいオーケストラだね。
収録のときに生で聴いた時も素晴らしかった。
あとコンサートマスターで出てた三浦章宏さんは三浦文彰さんのお父さんなんだね。 >>817
音色が多彩でよかったと思う。
あとはジャパンアーツがつぶさないように気をつけてくれることを祈る。 >>818
三浦文彰のお父さんがコンマスをやってるんだったら
日本フィルではないような 日本フィルじゃなくて東京フィルでしたね。
すみません。
100年の音楽によく出演されているチェロの渡邉辰紀さんらしき方も
オケにいたね。 主席クラリネットの方が白髪染めせずグレイヘアでかっちょえーと思いました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています