Amazon,HMV,タワレコ…etc 出荷準備中57日目
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>>588
"最大"40%オフなのがまたせこいよな カートに大量に入れてたのが突然消えてしまうのも、無駄遣いをしないように諭す犬の粋な計らいだ 注文が確定したのに、発送が延期になって、更にはキャンセルになるのは尼の優しさだな。 このスレは輸入盤CDを買う人が多そうなので質問させていただきます
特に近年のグラモフォンの輸入盤CDで音飛びする物が多いです
皆さんはどうですか?
CDPはマランツのSA8005です >>594
DENONのDCD-SX1だけど廉価BOXの15枚に1枚は読めない
音質優先で極力サーボ(エラー訂正)をかけないかららしい
読めないCDはdBpoweramp CD Ripperでリップしても読めない
EACだと何とかリップ出来る >>596
そうらしいです>音質優先でエラー訂正で起こるパワー変動を無くす デジタルオンチをカモにするプレーヤーなんか使ってるからだw CDプレイヤーの品質なんてほぼ内蔵DACの品質でしょ
円盤のリアルタイム再生にこだわらないのであればエラーチェックできるソフトでリッピングして新しいDACでかけたほうがたぶん色々と良いと思うよ >>600
> CDプレイヤーの品質なんてほぼ内蔵DACの品質でしょ
そんな訳ないじゃんw
アナログ段の回路設計で音質は決まる
チップで音質が決定されるなら安物の中華DACが最高音質になっちゃうよ ところでレコードとCDとカセットなどが搭載されてる1万前後なやつで音質が良いのってあるのかね? >>601
内蔵DACの品質ってのはDACチップという意味ではないですよ
DACがなんの略か知らないのですか? 内蔵DACというのは、この場合、「CDプレイヤーに内蔵されているD/Aコンバーターの品質」ということですので、
当然、アナログ回路も含めての品質ということになります
チップ単体では、デジタル信号をアナログ信号に変換(convert)することができません
CDプレイヤーは通常この変換を経て音声をアナログアウトしています
なお、デジタルアウトの場合は単なるリアルタイム動作のトランスポーターとして機能するだけですので、
データの精度という点ではエラーチェックのあるリッピングに劣る粗大ゴミとなります ID:3ABxm4JE で、Youの使っている単体DACはDAVEか何か? 物理的な円盤にこだわらないなら単体DACの方がいいかもね
ネットワークオーディオやるなら結局必要なものだし CDPも今となってはトランスポータ付きのDACという方が本質的だし
CDPがないとCD音源が聴けないと考える世代とそうでもない世代に分かれそう >>607
で、Youの使っているDACは一体何? >>607
ならば普通にDACとして使えば良い
デジタル入力くらいあるでしょ 音飛びする高級トランスポーター+優秀なDAC=ハイエンドCDプレーヤー
こうですか?わかりません!>< >>599
CDってのはデジタルのようでいてアナログ的な要素もある仕様だからね
データに小さな破損があっても再生できる代償としてエラー訂正の問題は常につきまとう メーカー「音質が良い代わりに音飛びしますが宜しいですね?」
店頭ぼく「あっ…はい…。えっ…?」
メーカー「音質最優先ですので」
店頭ぼく「は、はい………」カネハライー
自宅ぼく「あっ……お、音っ…と、飛びっ……………(;_;)」 >>597
596さんでないが、掃除は関係ない
SX1のオーナーでなければ判らない悩み せっかくだから俺はこの音飛びしない方のCDPを選ぶぜ! どんどんスレのテーマから外れていってるんで俺はCD購入せずにflacとmp4とmp3のデータ購入するわ テレッテレーレー テレッテレーレー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄彡⌒ ミ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
―――― と(´・ω・`)  ̄ ̄ ̄ ̄
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スレチに俺様登場! 音飛びはプレイヤーの製品仕様なんだから我慢するしかないだろ
つーか、音が良い証拠なんだからむしろ喜ぶへきことだろう ここまで使用している具体的な単体DACの例示無しw
俺はSA-10のUSB-DAC使っている
https://i.imgur.com/ev1YwH8.jpg >>619
出た、ヘッドホン馬鹿w
TH-900が13万
T12ndが12万
SR-009が33万
HD800が13万
SA-10が55万
P-750uが38万
スピーカーオーディオに比べれば安いけど
STAXはドライバが13万くらいするから
総額176万かw
よく金あるよなw 音が飛ばないようなCDP使ってる人は正直かわいそう
「あ、この人補正されたデータ聴いて喜んじゃってるんだ」としか思わないし >>620
そんなチマチマ買うならその額まとめて1つの良いもの買ったほうがいいな ヘッドフォンを常用する人は、音を出せない理由があるのだろう
うちは防音仕様で新築したので、心置きなく音を出せる
住宅事情から、ヘッドフォンで聴かざるを得ない人が気の毒でならない またギフトコで塔ギフトdポイント25%還元(上限2500P)やってるが今一つ使いにくく手を出しづらい、、、 >>623
うらやましい
簡易防音(二重窓)のみなので22時以降は音出し厳禁です(´・ω・`)
>>620
スピーカーはInfinityのKappa8.2i
サブスピーカーはVienna AcousticsのHaydnです カモにされてるデジタルオンチな人って正直かわいそう
「あ、この人エラーや補正が滅多に発生しない事を知らないんだ」としか思わないし 有機栽培の美味しい野菜に虫食いがあったからと言って文句を言う馬鹿はいませんよね
大切なのは小さな瑕疵をなくすことではなく、なんといっても味です
CDの音飛びもそれと同じで、大切なのはなんといっても音質ですよ >>626
>エラーや補正が滅多に発生しない事を知らないんだ
それはきちんと作られて保管も万全な場合な
粗悪なプレスの年代物はもちろん
最近じゃたとえ新しくても安BOXとかはメジャーレーベルでもで珍しくないよ こういう人がいるから売れるんだよね
笑いが止まらないだろうなー >>628
どこの盤が粗悪か具体的に教えてくれ
俺は今まで補間が発生したのは傷だらけのレンタルCDで1度きりだ 5年位前のWarnerの輸入廉価盤のこといってるんじゃないのかな
10枚くらいのセットに1枚はトレースできないのがあって、交換したことが数度あるわ
その後プレスするところを変えてマシになったようだが 補完データ=捏造された偽物の音で満足できるならそれでいいじゃん
本人が満足してるなら余計な情報は与えない方が幸せだよ
実は補完されてると知ったら気になって気の毒だから教えない方がいいよ 定期的にこの手の噂を流せば「最新プレス!」「ライン刷新!」「読み取り精度を向上させた新素材!」みたいな売り文句で同じ音源を何度も買わせることができるじゃん?
それでレコード会社やショップが潤えばそれは業界全体の利益になるんだからあまり突っ込むのはやめとけよ >>598
それも考えてみればおかしな理屈だね
いったん全部バッファしてメモリから読み出した方が
モーター回転させてリアルタイムで読み取るより消費電力も少なく安定するし付帯ノイズもずっと制御しやすいと思うのにね
Marantzのエンジニアにはどうせならそちらの方向に進めて拘りを見せるという発想はなかったのかな
CD再生は必ず回転する円盤からリアルタイムでデータを読み取らなくてはいけないという既成概念に囚われ過ぎてるような感じがする >>634
ブブカが世界記録をわざと1cmずつ更新して報奨金を稼いでいたように
リマスターもいきなり最高のものを出さずに少しずつ小出しにサンプリングレートを上げて行くべきだな
買うやつはそれで毎回買い直してくれる ガキの頃フルトヴェングラーのブライトクランクステレオ()とか有難がって買ってた俺には他人事ではないな 高級オーディオCDP=無駄に品質過剰な製品で満足できるならそれでいいじゃん
本人が満足してるなら余計な情報は与えない方が幸せだよ
実は補間が滅多に無いと知ったら気になって気の毒だから教えない方がいいよ 音飛びするような製品が過剰品質なの?
不思議な世界だねオーディオってのは そうなんだ 全く理解不能
豪華な見栄えやトンチンカンな理屈が優先された結果、性能低下
マニアが望むからこそそんな製品が存在する訳なんだが、実はメーカーも呆れている ピタゴラスイッチ的な、迂遠な(あまり効果的でない)技術でも、
いろいろ実験的なことを試して技術を磨けるなら、メーカーとしては悪くないのでは
風変わりな独自理論に基づく製品を買ってくれるオーディオマニアというのは、
そうした試みに対価を払ってくれる一種タニマチ的なスポンサーと言えるかも知れない 話題がハードに寄りすぎなのでCDの話をすると
デジタルデータを記録したメディアがエラーだらけというようなことは、
オーディオ以外の世界ではあまり聞いたことがない
どんなに安い記録媒体でもそうそうデータが破損しては使い物にならないので
もちろんCDはデジタルといいつつチェックデジットで撥ねることもしないような風変わりな仕様なので
一般的なデジタルデータとは同一には語れない面もあるけど
それにしても安ければエラーを吐くのが当たり前であるかのような言説は相当に胡散臭い CD-DAは40年も前の枯れ切った技術
円盤を読み取る必要も無くなった現在、さっさと次に進むべき
このままではHMVやタワレコにも未来は無い マイナーなピアノ協奏曲ばかり集めたブリリアントの廉価ボックスの旧盤は
まともに再生できないリッピングもできないのが何曲かあったな 情報どうもです
粗悪盤のサンプルとして1つ買おうかな 最近はゲーム類も配信に移行しつつあるけど、ゲームのCD-ROMがプレスミスで読めないとか滅多にないからな
でも音楽CDだと体感的にも数百枚に1枚くらいは傷とかじゃなくプレスミスやらで飛ぶのに当たる
オーディオCDがどんだけいい加減で質の低い業界かというこっちゃ >>647
そのゲームのCD-ROMって輸入物?
音楽CDでも国内盤でプレス悪いのってまず見ない
輸入盤に質の低いのがある >>646
近年の輸入盤グラモフォン・デッカは品質が悪い 恐ろしいのは海外の粗悪プレスでデータが壊れててもCDPが勝手に補正して気づかないことだよなぁ
補正機能のないCDPじゃなかったら輸入CDなんて危なくておちおち聴けたもんじゃない どうにも食の安全によく似た論法と感じる
危機感を誇大に煽り立てて、本来は無用な付加価値のために無駄金を使わせる商法
商品へのプラスイメージの宣伝だけでは売上増が望めない業界の先細り感を象徴しているのではないか >>653
詳しそうなんで教えて欲しいんだけど、あなたの使ってるCDプレーヤーは? 3/1(木)まで!輸入盤CD5点以上買うと最大40%オフ
【実施期間】2018/2/26(月)16:00 〜 2018/3/1(木)23:59
時間過ぎたのにまだやっとるわ 無理して買った高級機がクズみたいな5ちゃんねらーに欠陥品みたいに決めつけられるのは納得できません CDは少々の傷や汚れでもエラーは訂正される
補間はそうそう発生するものではないが
発生しても散発的なら問題無いと言って良い
連続的に大量発生すると聴覚で知覚できるほどになるが
盤自体の不良でそのような状態になるのは考え難く
トレース不能だったり音飛びしたりすると思われるので
あまり心配する事は無いだろう >>656
最近高級機の話出たっけ?
エソテリックやマークレビンソン等出てないと思う >>654
>あなたの使ってるCDプレーヤーは?
DENON DCD-755Uだよ >>653
> 危機感を誇大に煽り立てて、本来は無用な付加価値のために無駄金を使わせる商法
わかっていないね
音質最優先のDCD-SX1だと音飛びするけど
安物のC-733というハーフサイズコンポのCDプレーヤーだと再生可能なんだよ
答えは既に出ているが安物だとサーボをかけまくるから
>>650
グラモフォンの輸入盤のフルプライス盤で音飛びするのがあって驚いた
安物のONKYOのC-733だと音飛びしなかった 少々古いデータだが、国内、USA、EUプレスの測定比較
ttp://juubee.org/BJ/sokutei12_cd/cd/sokutei.html
C1は訂正
C2は補間 セキュアリッパー使うと廉価BOXはエラー吐きまくりだから
どう考えてもプレスが劣悪なせい 無駄に生きている聞き専ばかりだな
つべこべ言わずに大人しく聴きに徹していれば無害な存在だし誰からも批判されることもない
単にまともな音楽教育も受けてないアホがああだこうだとデタラメに知ったかぶるから叩かれるだけ
聞き専は見栄をはらず無理をせず、自分にできることだけ粛々とやっておけばよい 35%還元で大量に買ったから今月の犬ランクはプラチナだわ 超高級機はサーボかけない分、粗悪ディスクを入れるとピックアップに過度の
負荷がかかり寿命が短くなるから気を付けないといけないよ 音飛び→抜け毛
粗悪ディスク→粗悪カツラ
粗悪プレス→粗悪植毛
という意味だと今更気づいたわ! 音飛びがーって大騒ぎでスレめちゃくちゃ伸びててわろた
しかもCDじゃなくてプレーヤーの話とか・・・(-_-;)
そんなの犬や塔になんの関係もないし他板でやってよ・・・ 音飛びする云々はいいんだけど、その後のマウント合戦が一番問題では 聞き専スレで聞き専に言い負かされたからってこっちに出張してくるんじゃねーよゴミクズ 音楽の話ができなくてもせめてCDの話をしてほしいよな
まあオーディオ馬鹿は空気読めないから仕方ないのかな 俺、ついにCDの置き場が深刻になってきた
ダウンロードがもっと輸入CDなみの値段にならないかな 尼のウィッシュリストで追加済みの商品を検索できないの俺だけ? いつも思うんだが何故か欲しいものを全部合わせても微妙にキャンペーンの条件を下回る
今回も7,500円しか行かない
また要らないものを買ってしまうのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています