ヒラリー・ハーン / Hilary Hahn★8
おれは35じゃないが、都の天下り役人が作った財団法人都民劇場のパンフによると、
D席は売り切れ、ABC席に余りがあれば7月15日から売ってやる、
とのことでした。 バッハの連続演奏会ってえのは、
本当だったんですね。 ウソだと思ったのかw
てか、二人目生まれたの?
ナディアが名前なの?
実はアニヲタなの? 夢倶楽部は6月中旬に発売なんだね。両日ともうっかりバレエのチケ取ってしまって後悔しかない。ヒラリーのためにどちらかは売るかなー ひ ひ ひらりー ハーン
へーライター ほーライター へーライター インマーヴぁいたー とりあえずチケットは買えた
けど、田舎もんの俺が
そのホールに辿り着けるのか心配 チケット買うたった♪
相変わらず色々と危ない世の中だけれども、
無事に開催されますように… Bを買ったらP席を割り当てられた。
あのホールのPは初めてだ。
うーん、微妙。 10月にバッハ無伴奏残り3曲リリースだそうです
どうせなら全曲録音してほしかった >>48
楽しみだけど残念w
チケットも確保できたし取り敢えず頑張って生きる 2階の後ろの方の席だがいちおう水曜日の分をゲット
オールバッハ無伴奏プログラムだと聞いてるほうも集中力が求められうだろうな
なんか今から疲れてきた >>48
そっか、やはり録音・発売になるのね。とりあえず一枚分を出し、追って残りも出してくれるのかな、と期待します。
本人もデビューで出したバッハとはいろいろ変化してるって思ってる部分もあるだろうし。いつの間にか20年ほど経ってるしね。 デッカに移籍か。まあ、今年オムニバス出した時点でグラムフォンとはさよならになるのかなとは思ってたけど。マイナーなレーベルより、安定してる大手でまあ良かったかな。 やっぱり新譜をだしたか。
あの既出の寄せ集めじゃあ営業は苦しいよな。
これで、サイン会の準備も万全か。並ばないけど、CDは買うよ。
B席だから、お金も浮いたしな。 LP出してくれるかな?
ジャケ写適当過ぎやろみたいなクラシック界で、ハーンのジャケは突出してる。 もうジャケット出てるじゃん
まあ、悪くはないけど、普通かな よっしゃ!LP出るみたいだな。
ホント今回はフツーっぽいジャケやね。
もっといい写真あるやろーに。 Sony時代の気合いの入ったジャケ写とは比べるべくもないな Sonyはデビュー盤だけでも良いからLP出してくれ。
せっかく自社生産やってるんだから。 そりゃまあ、幼い子供が二人もある中、日本まで来てくれてるだけでありがとうだよ。しばらく演奏自体を休業にしててもおかしくないんじゃないの?家庭の状況と、自身の気持ち次第だろうけど。 すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
LNG ヒラリー・ハーン・プレイズ・バッハ [SHM-CD] ヒラリー・ハーン デビュー! バッハ:シャコンヌ [Blu-spec CD2]
J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第3番 ホ長調 BWV1006
J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第2番 ニ短調 BWV1004
J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ 第3番 ハ長調 BWV1005
ヒラリー・ハーン・プレイズ・バッハ [SHM-CD]
J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ 第1番 ト短調 BWV1001
J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第1番 ロ短調 BWV1002
J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ 第2番 イ短調 BWV1003 .┌━┐ ┌━┐
┃┌╋──╋┐┃
└╋┘ └╋┘
┃ ・ ・ ┃ ┌━━┐
●━╋┐ ┌╂━━━━╂┐ ┃
└━┷┴━━╂┘ └╋━┘
同じスレにはコピペ ┌╋┐ ┌╋┐
できるけど、違う ┃└╋╋━━╋╋┘┃
スレにはコピペでき ┃ ┃┃ ┃┃ ┃
ない不思議コピペ ┃ ┃┃ ┃┃ ┃
└━┘┘ └└━┘ 久々魂持ってかれた
間違いなく無伴奏のベストになる ___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < うるせぇ
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 今年はタイミング良く無伴奏全曲演奏のリサイタル来るぞ。
先行販売は完売したぽいけど。 _,,-='''''' ̄ ̄'''-,,,,_
_,,=''´ _,-==-、 \
/_ / \ ヘ,
./ / \ -=o=-_.、 .... ii.
/ | /::::::::::::::::: ii
ii -=o=-i -:::´ ̄ヽl:::::::::○:::::::: | / ̄ ̄ ̄
| _,,,,,,,,,,~/::::○:::::::::::ヽ::::::::::::::::: | < ちんちん シュッ! シュッ! シュッ!
| ::::::::::::::l::::::::::::::::::::ノ _,ゝ── / \___
i. :::○::::::::ゝ-=-=-''" | /
ヘ ::::::::::::/-=''" ノ /
-、、 ´ \ / /
`'-,, `''''しw/ノ _,- '';
'''''─,,,,,,,,,─∪'' >>64
ヒラリー・ハーン・プレイズ・バッハ [SHM-CD]
J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ 第1番 ト短調 BWV1001
J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第1番 ロ短調 BWV1002
J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ 第2番 イ短調 BWV1003 新譜のバッハ、最高だわ。できたら二弾として残りの3曲も録音してほしいなぁ。もちろんデビューでソニーで録音してるのは知ってるけど、もう20年経ってるしね。
12月のオペラシティのコンサート、とっくに完売か。チェックしてなかったのが悔やまれる。 >>78
それを敢えて再録しなかった見識を汲んであげなよ。 結局バッハ無伴奏のコンサートはオペラシティだけか。たぶん関西でもやってくれるとは思ってたわ。ママになってそんなに日本にいられないのかもね。新譜のバッハ聴くと、やはりオペラシティまで行くべきだったと思う。追加公演なんか、無いよなぁ。 リサイタルツアーで来日したわけではなくて
DKBPに帯同して来るついでにオペラシティが
企画したものだからね >>81
そのわりには両日とも主催公演じゃないから
DKBとの12/12と違って友の会割引がない
セコくてスマンw
新譜聴く限り当日もハンカチ必須のようで楽しみ いや、ハーンは今秋世界各国をバッハ無伴奏で回ってるし、
ジャパンアーツ主催のオペラシティでのリサイタルもワールドツアーの一環としてのもので
オペラシティ独自企画でも日本独自企画でもない
単に貸しホールがオペラシティだっただけ
逆にオペラシティ主催のDKB公演は、アジアツアーで唯一のバッハ協奏曲であり(ここ以外は他国含め全てモーツァルト)
ジャパンアーツのリサイタルとうまくリンクした形でのオペラシティ独自企画 んじゃどうして東京だけなの
地方でも十分に客入り見込めるはずなのに 東京以上にカッペが集まってる都市なんてあるの
聞いたことないけどな 東京にカッペが集まって来てるのは確かだが
地方みたいに100%カッペというわけではない 地方じゃ集客望めないでしょ
室内楽ホールなら埋まるだろうけどチケット価格は単純計算で3倍になるからその時点でアウト
地方の得意技である血税補填砲を通常の数倍放り込めば別だがw このヒラリー・ハーンの無伴奏全曲は、個人的にはいちばん聴きたかったプログラムだよ。それこそ、場所が東京じゃなくても、国内だったらどこでも聴きに行くと思う。 __,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |
:! .| :| . / .|
:! | ;! " .|
:! ! │ │
:!:| ,! i ,!
:! , .l, / .l゙ !
:! | , l. | .| :,
: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ
_, _/ / .l ゛ ._/ :l゙ 、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 ,
`,ヾ / ,;;iiiiiiiiiii;、 \ _ノソ´
iカ / ,;;´ ;lllllllllllllii、 \ iカ
iサ' ,;´ ,;;llllllllllllllllllllii、 fサ
!カ、._ ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fカヘ.
/ `ヾサ;三ミミミミミミ彡彡彡ミヾサ`´ 'i、
i' ,._Ξミミミミミミミ彡/////ii_ |
| ;カ≡|ヾヾヾミミミミミミ、//巛iリ≡カi |
| iサ |l lヾヾシヾミミミミミ|ii//三iリ `サi |
| ,カ ,カll|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリllカ、カi |
| ;iサ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ サi サi |
| iカ ;カ, |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ ,カi カi |
| iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,サi サi |
=@ | iサ ;iカ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,カi :サ、 |
,i厂 iサ, |彡彡彡彡ノ|川川|爪ミミリ ,サi `ヘ、
,√ ,:カ, |彡彡彡彡ノ川川|ゞミミミリ ,カi `ヾ
´ ;サ, |彡彡彡彡川川リゞミミリ ,サi
;カ, |彡彡彡彡リリリミミミシ ,カi
,;サ, |彡彡ノリリリリミミミシ ,サi
;メ'´ i彡ノリリリリリゞミミシ `ヘ、
;メ ヾリリリリノ巛ゞシ `ヘ、
;メ ``十≡=十´ `ヘ、
ノ ゞ 海外だと教会みたいな会場で演っててうらやましい。
ああいう場所には呼べないのかな? 来日したときは大抵とある個人宅のサロンでプライベートリサイタルをやってく
個人宅のサロンたって50席くらいある立派なホールだけどね >>94
マジか?うらやまし過ぎ。
お友達か何か?
まあこんな地震大国に来てくれるだけでも有難いけど、
ソロで弾くならもっと響きのいいホールや会場は他にもあるのにな、と思うと残念。 ヒラリー・ハーン・プレイズ・バッハからMV公開!
Hilary Hahn – J.S. Bach: Sonata for Violin Solo No. 1 in G Minor, BWV 1001 – 4. Presto ヒラリー・ハーンが贈る、0歳児と親子のためのロビー・コンサート
「クラシックコンサートに赤ちゃんを一緒に連れていけたらいいな」というヒラリー・ハーンの思いから0歳児とご両親が参加できるロビー・コンサートを行うことになりました。子育てに奮闘している皆さん、リラックスしに来ませんか。20組限定のコンサートです。
https://www.japanarts.co.jp/news/news.php?id=3545 ロビコンなら限定しなくてもいいのでは…?
と思ったけど、不特定多数で混雑したら赤ちゃん驚いて泣いたりするのかな。 そこまで気遣うなんて親切やな…
別に赤ちゃんや子供がいてもええやんとは思っていたけど。
泣かれたり騒がれたりするならそれだけの演奏なんだろ、と。 聞きに来た母子が安全に着座して聞けることが最優先だから
絶対にごった返しの状態にならないようにしたのさ >>80
バッハ無伴奏全曲コンサートなら今年の1月下旬、
関西(いずみホール)でイザベル・ファウストがやった。
2日目が特に素晴らしかった。
イザベル・ファウストですら、いずみホール(821席)では
8割くらいの入りだった。 イザベル、ど平日やったからしゃーない。
しかしラスト数秒の静寂を台無しにしたカスがいたのは覚えている >105
イザベルですらって、ヒラリーハーンの方が魅力的なんだが。 バッハの協奏曲集、しれっとLP出とるな。
高音質盤も一々宣伝しないし、こまめにチェックするしかないのか?
あとアンコール集の楽譜出す話はどうなったんだろう… 元がデジタル録音の音源を
レコードで買いなおす意味があるのだろうか・・・
雰囲気かねぇ バッハの協奏曲はCDだのSACDだの
これまで何種類か発売されたけど
音質はコロコロ変わったとの評価だった
なのでアナログでどうなるのかは興味がある 音質は再生環境にもよるからな。
クリアで綺麗だとか迫力のある音よりも、
アメリカ製のスピーカー付き&トランク型みたいなプレイヤーの方が色んな意味でレトロ感あって好み。 オペラシティの公演、関係者席解放ですってよ
明日10時から チケット取れた。
結構解放されたようだが、誰ように取ってあったのか。スポンサー枠かな。 てか、Twitterのリンク貼ると5ちゃん垢もセットで貼られるんだな。 ome!
ってもうそんな季節か。お子さんも大きくなっただろうな… ヒラリさんもう来日してるのかしら?
私もそろそろ身を清めたり心の準備しなくては・・・ 自分も心身を清めてから行くわ。
新譜のLP注文したら入荷が遅れて、サイアク年明けだと…(;´Д`)
サイン貰おうと思ってたのに… 新譜のソナタ2番のアンダンテ、息が止まるほど繊細な表現
ヒラリーにしては珍しく曲に没頭してるような印象を受けた
てゆーかひらりん凄すぎるだろ・・・(T_T) >>127
それがアメリカ東部時間の11/30夜公演みたいだから、終わったあと速攻東京に向かったんだね。
ついさっき日本に到着とのこと。
約半日の時差のあるボストンから14時間のフライトを経て翌日には公演こなしちゃうひらりんのパワーには恐れ入る。
ちょっとコンディションは気になるけど(笑 ところで明日のロビーコンサートって外野として
聴くことできるの? アンコールもやってくれた
それにしてもカメラはおろか吊りマイクの1本も
下がってないのな
本当にこの場に来られた人たちだけの至福の時間 ハーンって、あんなに溜めたり揺らしたりする人だったっけ オペラシティ、いやはや凄し😲。グラマラスなバッハでびっくり。肝っ玉母さんになってた。アバドBPOからの付き合いだから、こっちも爺だわ。 >>140
オレもそれを少し鬱陶しく感じた。
17才のCDの様には弾かないよな。
音響的には素晴らしかったのだが... どっしり感満点のひらりん母さんであった
明後日も楽しみだ 最近、顎当て変わったなと思ったら
肩当てがボンムジカだったのはびっくりした。
明後日またアンダンテ聴けるんだ、楽しみ。 やっぱ結婚して子供産むと
音が変わるって本当なんだね
キレッキレの印象がなくなった
良し悪しは好みの問題だろうけどさ 弦に吸い付くような見事な弓捌きや
弱音の存在感ある美しさなんかは
17歳の頃から変わらないよね
あんまりグラマラスグラマラス言うと
ひらりん母さんに怒られるぞw 正確無比さをかなぐり捨てた感あったな。
天使が人になる道を選んだのかと妙な感慨を覚えた。 サイン会参加して帰宅
素晴らしい演奏とともにファンを大切にするヒラリーに感謝
>>147
確かに弓捌きは見事の一言
だからこそグラマラスwな重音(シャコンヌは凄かった)も破綻なく鳴り響く
明後日も楽しみ バルティータ1番の終盤でうとうとしてしまい、休憩と知らず
終わったと思い唖然としてしまった。
お陰でスッキリと2番に臨めた。
生で初めて見て、シャコンヌの凄さが分かった。
もちろん演奏の凄さもあって。 >>150
オレもウトウトしたら
ヒラリンが「起きろ!」とばかりに床をガンガン蹴ってくれたので
目が覚めた しっかし常識的に考えて上手すぎるだろヒラリー
これ以上のレベルの演奏できる人存在しないだろ・・・ もっと男性的に荒々しく狂気のようなシャコンヌが聞きたいです スピードだけなら、全盛期のクレーメルのシャコンヌは1.2倍は出てたんじゃないかな。
特にアルペジョが半端なく速くて正確だったなぁ。
ヒラリンと真逆で荒々しい演奏だったが、どっちが好みか比較対象にはなるんじゃないの。 17歳の頃って、楽譜通りに弾くことを第1に考えていたから
「固い」バッハだった。年を経て「これがあたしのバッハよ」
って言う確信に満ちた「ソフトな」音作りだったと思う。 シゲティみたいなバッハが好きだけど、ハーンみたいな演奏もいいよね
流れるような滑らかさ ひらりん「オペラシティーは世界で一番バッハの無伴奏に向いているホール」 12/3のアンコールを思い出させてくれる映像。
「バッハのアンダンテです」って、流暢な日本語で紹介してくれた。
演奏はもちろん、衣装も似てる。
もう一回聴けるのが、うれしい!!
正確には、ソナタ2番3楽章。
https://youtu.be/h5puAf5jkLc 今日は空席が目に付くね
シャコンヌ以外は興味ないて人たちか 二階は昨日空席だった場所が今日は埋まってた。
最後練習曲みたいな奴じゃん…アレで締めるの?と思ってたら、
入魂のラストで泣いた。 僅かに体を揺らしてリズム取りながら聴いてる人が結構いたけど、
クラシックらしからぬグルーブ感あるよね。
次は東京カテドラルで演って欲しい。 女性的な演奏のイメージあったけど、結構荒々しいよね
そういうバッハのが好きだからいい感じだった
6月に聞いたシャハムより激しかったな オペラシティの残響が素晴らしく美しかったので、録音はここでやってくれたらよかった。 フーガはどちらも、雄大で素晴らしかった。
やっぱり、ガボットが旋律の歌わせ方といいアーティキュレーションといい、聞き入ってしまったなぁ。 堂々と、2日前と同じ衣装で登場したひらりんであった。
(10日も同じ衣装だったら、笑える)。
パルティータの3番は、すごい演奏だった。
すっかりエンジンがかかったのか、休憩後のソナタ3番も
ノリノリだった。帰り、ホワイエではサインを求める幾重もの
お客が並んでいた。お疲れさんです。 (さらに)、P席でアホ面をしていたのは、わだしです。
さすがにピアノではきつい席だが、ヴァイオリンでは、
悪くない席だと思う。ひらりんの横顔も十分に堪能できた。
めでたし、めでたし。 一番前の席で聴いていたが、やっぱりこの人にはバッハが合っているのだと納得した。理屈抜きで迫力と精神性がマッチ。弓の使い方、良くわかった。このまま死んでも良い。 あのネズミ男とせんだみつお似かな?
ネズミ男の品のない顔といやらしい禿頭でひらりんもさぞや幻滅したことだろう。
おまけにサイン会でも(ryo どの会場でも思うことだが最前列の客は足を組むのやめた方がいいな
今日も居たわ 終わってみたらもう一度聴きにいきたい気分が湧き上がってきた
今回はCD発売に合わせて演奏してくれたんだろうけど
次にバッハの無伴奏再演とか何年後になるのか >>169
このスレッドの冒頭にあるtwitterやfacebookを見てみると
世界のあちこちで、同じ服を着ている。同じ服を10枚は
持っていると考えるべきだ。
>>173
M田氏が最前列にいることと比較したら、10倍はお行儀がいい
と思う。
>>174
このあと、ソウルへ行くようだから、追っかければ、すぐに聞けるかもしれない。 どうかどうか関西でもお願いします
死んでも死に切れん ヒラリー ハーンのバッハ 無伴奏 は本当に良かった。感激しました。
遠方から聴きにいっただけのことはありました。 弓のラッピングが何か見ようとしたけどよく見えなかった。エンドピンは金だったのかな。 ハーンさんはルクレールは演奏してくれないのだろうか? しっかし世にバイオリニストを名乗る方々は大勢いるが
ハーンの様な全く次元の違うレベルの演奏を聴いてどう思うのだろうか? >>182
そもそもああいう求道者みたいな演奏を目指す奴が少ないと思う。 バッハという特別な時間をたった今共有しているという感覚だった
前回来日したときのシャコンヌより今回のシャコンヌのほうが
そんなライブ感が強かった 前の時はCDの快速シャコンヌが来ると思ってたから
ちょっと期待外れ感があったんだよね 巧さだけで言うなら
今、世界で一番巧いヴァイオリニストじゃなかろうか
もちろん巧さだけじゃないけどさ ハーンがYoutuberと一緒にフラフープしながら
パガニーニ24弾いている動画が最近出たから貼っておくね。
https://youtu.be/eOjO4ekcJQA いや音楽的には素晴らしくないでしょ。おもろいけど。 きのうのモツ5も良かったよ。
特に、カデンツァはひらりはんの良いところが爆発したようだった。
アンコールが2曲。どっちもバッハだった。
パーボヤルビイも、平凡な曲からあんなエネルギーを引き出すんだから
ただものではないと思った。
ところで、カンマーフィルのアンコールは、何という曲でっか。
掲示を見ようとしたが、混雑していたしとなりの親子連れが
「インターネットで見ればいいわよ」と言っていたのに、影響され
てしまいました。苦笑。 ちなみに、きのうの服は3日5日のものとは違う
モノトーン仕様でした。微笑。 >>193
シューベルト:イタリア風序曲 第2番 D-591 それと、12月3日、5日、10日と3日連続でソナタ第2番のアンダンテをやったが、10日がダントツに素晴らしかった。
5日のみアンコールではなかったが、明日もやるんだろうか?
「バッハヌォ、アンダンテダェス」 >>195
ご丁寧にありがとう。
性質上、ハイドンかシューベルトの短い曲とは
推察がついたのですが、曲名までは分からなかったのです。 ハーンのサイン会て物販のみじゃなくて持ち込みもおkだった? >>198
一人一品で名前や日付は入れないって制限だけだったと思う
当日のプログラムでも持ち込みでもおk
ヴァイオリンケースやスズキの教則本にサインしてもらってる人もいたよw おかげで軽く2〜300人は並ぶんだよな
列の最後尾になると非常に待たされるから、カーテンコールの最中に抜け出す人多し(アンコール聴かずにサイン会列に並ぶ猛者までw) 5日は最後のカーテンコール直前に抜け出して1列目後方に並べたけど
後ろめたさが半端なくってもう二度とやらないと誓ったw なんでみんな早く並ぶのに一生懸命なんだろうね
一番最後に並べばゆっくり話し出来るし、
時にはサイン中はNGだった写真撮らせてくれる
こともあるのに >>202
> なんでみんな早く並ぶのに一生懸命なんだろうね
そりゃみんな早く帰りたいからでしょ
> 一番最後に並べばゆっくり話し出来るし、
> 時にはサイン中はNGだった写真撮らせてくれる
> こともあるのに
逆にみんなそれ狙いで「お先にどうぞ」「いえいえ、そちらこそお先に」みたいになって
サイン会が一向に始まらない状況になったら笑うがw >>203
最後列付近だとそれある
ハーンじゃ分からないけど男性ピアニストだと追っかけのおばちゃんがよく譲ってくれる アメリカでもサイン会やってくれるけど、まるで同窓会みたいな雰囲気で、みんなと2,3分は話すから、なかなか列が進まなかった。みんなハーンとツーショット撮ってるし。 3日のオペラシティ、サイン会の場所までの通路で、気合い入れた感じで写真撮る準備してるおじちゃんがいた。
当然、係員にマークされてて、通っていくハーンを、撮るどころか見ること出来ないように視野をガードされてた。そりゃそうだ。あんなに「撮影禁止」って書いてあるのに。 楽しかった、自分より下手な逆手ヒラリーがかわいい。 この間のバッハ無伴奏
毎日の夕刊で平野昭さんが絶賛されてました
行きたかったなあ カンマーフィルのアンコールはシベリウス アンダンテ フェスティーボ この人はいくつになってもadorableと言ってもらえるキャラクターだね
ファンの年齢層が高いことを差し引いても、女性から羨ましがられる年齢の重ね方ではないか 婆様になっても愛らしいままなのが目に浮かぶ。
こういう会場で聴いてみたいけど、弾く方としては響き過ぎるのかな?
https://twitter.com/violincase/status/1076364981233307648
演奏者と聴衆では聴こえ方がかなり違ってしまう楽器なんだよね。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) / / /// ./ / /j / // 〃!|| | ||ll| | | ヽヽ ヽ | | |, -──- 、 /
i l l l l ll l /!.| ,! / | /゙!゙"゙"゙"゙ll| | | !?ヾ゙r、,__.l ,. -‐''´ ̄`ーァ'"´ ヽ、/
l !. | | | |l | || li |/| l| ! | l! ! | | |ミミヾ,| .l7lー‐- 、 __/
| | | | |l l. _lki'l |! l! l+-l、_ ,j l/,!.l |三ニ、jイ l l三ヽ | r'´ _
l i l l lヽ, i´ !_i!ヽl l l! __ `メノl !l ! |=、ニ/ ! l/ヽ== 、-‐'"´ ̄ ̄`ヽ、 / /
ヽヽ ヽ ヽ,r=ミ ! ,. ==ミ、 /// j l、 }彡r'、\ \ l?、 ̄`丶、 \ / |
,. -─-、ヽヽヽヽ!::::::::: , / ::::::::::: `/// //'∠ !_{,l、 \ヽヽ, | !l ̄`ー-、`ヽ 、 / __ l、
/,r‐,=≧--‐'´__.', ___ /ノ/ //´ヽj \ ̄ ̄二>‐、-!!,_ \ r'´ /ヽ l | l
/rチ'"´ _,ィャヶ'´rt‐\. l'´ ! ///./ / lヽ/'´ ̄ | ヽ, `ヽ、 \‐' } | r ! lノ l
/_,.ィ=彡/ l ! \ ー' / / / // l、 ヽ, \ ヽヽ lノ / 」/ ヽ
12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。
貴方の知り合いや友人ももれなくセックスをしています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もセックスをしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性もセックスをしています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを別の男にやられています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま違う男のいちもつでヒィヒィ言っています。 無伴奏の2回とも行ってみた。
子持ちだしアラフォーなので女性ファンのほうが多いと思ったら、
舞台に近い方は男性ばかりだった。
ただし、全体的には年齢層がばらばらだが女性も多かった。 いやいや、休憩時間のトイレ列が女子より男子の方が
遥かに長蛇の列になってて、ベルが鳴ってもまだ
廊下まで並んでるなんてコンサート初めてだったわ 新作のバッハをゆっくり聴いてるけどやっぱりいいね
待ちに待ったから余計にいい ヒラリーのヴァイオリンケースの中に大入り袋があるw _,,-='''''' ̄ ̄'''-,,,,_
_,,=''´ _,-==-、 \
/_ / \ ヘ,
./ / \ -=o=-_.、 .... ii.
/ | /::::::::::::::::: ii
ii -=o=-i -:::´ ̄ヽl:::::::::○:::::::: | / ̄ ̄ ̄
| _,,,,,,,,,,~/::::○:::::::::::ヽ::::::::::::::::: | < おちんちん シュッ! シュッ! シュッ!
| ::::::::::::::l::::::::::::::::::::ノ _,ゝ── / \___
i. :::○::::::::ゝ-=-=-''" | /
ヘ ::::::::::::/-=''" ノ /
-、、 ´ \ / /
`'-,, `''''しw/ノ _,- '';
'''''─,,,,,,,,,─∪'' ハーンはチャルダッシュ弾かないのかなあ?
結構ドヤ顔で弾いてる人が多くて食傷気味だけど、ヒラリーが弾いたらきっと別次元だと期待してるんだけど、、 アントン・ガルシア・アブリル:無伴奏ヴァイオリンのための6つのパルティータ [直輸入盤][LP](デジタルとLPのみでのリリース)
Side-A
1. Heart
2. Immensity
3. Love
Side-B
4. Art
5. Reflective
6. You
ヒラリー・ハーン(ヴァイオリン) モーツァルト:ピアノ三重奏曲 K.442 & K.496 ロバート・レヴィン / ヒラリー・ハーン / アラン・ムニエ [CD] [日本語帯・解説付]
モーツァルト:ピアノ三重奏曲 第2番 ニ短調 K.442 (ロバート・レヴィンによる補筆完成版)
モーツァルト:ピアノ三重奏曲 第3番 ト長調 K.496
作曲:モーツァルト
演奏:ロバート・レヴィン (ピアノ)
演奏:ヒラリー・ハーン (ヴァイオリン)
演奏:アラン・ムニエ (チェロ)
録音:2016年3月6&7日 / ヴォーヌ=ロマネ城 (ブルゴーニュ地方コート=ドール県南部)
なんとヒラリー・ハーンが参加!!!
名手ロバート・レヴィン、アラン・ムニエと共演したモーツァルトのピアノ三重奏曲
未完のピアノ三重奏曲 K.442をレヴィン補完版で世界初録音! >>233の新譜を聞かれた方、
どんな感想をお持ちですか。 Sony Classical(ソニー・クラシカル)
Deutsche Grammophon(ドイツ・グラモフォン)
Decca Records(デッカ・レコード) >>241
ということは、何か新譜がでるということかな。
案外、例のLPをCD化したものだったりして。 コルンゴルドの協奏曲もDVDにはなっているけど、
CD化されてないな。 【転載】
Pierre LURNE(ピエール・ルネ)
AUDIOMECA(オーディオ・メカ)
MEPHISTO CD Transport(メフィスト・CD・トランスポート)
made in France(メイド・イン・フランス)
Pierre LURNE AUDIOMECA MEPHISTO T (ピエール・ルネ・オーディオ・メカ・メフィスト 1)
Pierre LURNE AUDIOMECA MEPHISTO U (ピエール・ルネ・オーディオ・メカ・メフィスト 2) BOSE(ボーズ)
主要なテクノロジー
11.5cmフルレンジドライバー
BOSEの看板商品の一つであり、これを基礎として、さまざまな商品ラインナップがされている。
11.5cmは低音から高音まで出すのに必要最小限の径に由来し、フルレンジゆえの音の広がり方が2ウェイや3ウェイのスピーカーに比べ非常に広い、
音のつながりを気にすることなく安定した音質を提供する、といった利点をもつ。
クリスタルドライバー
前述の11.5cmフルレンジドライバーを、DVD-Audio(オーディオ)、およびSACD、DSDなどに代表される再生周波数帯域の超広帯域化に対応させたドライバーであり、
高音を高解像度に振り、かつ全体的な臨場感を重視したドライバーである(搭載されている機種は125WestBorough(ウエストボロウ)など)。
アコースティック・ウェーブガイド
スピーカーのバックロード(スピーカーボックス)の設計技術。BOSEのコンパクトスピーカー、
特に11.5cm以下のフルレンジスピーカーとサブウーファーに対して使われる。
パイプオルガンやホルンなどを髣髴(ほうふつ)させる構造となっている。
ダイレクト・リフレクティング
通常のスピーカーでは振動板からの直接音が再生音のほとんどを占めるが、
実際の演奏では楽器からの直接音よりも壁面等から反射した間接音の割合が大きい。
この事に注目し、通常のリスナーに向けたユニットの他に、壁面に向けて配置されたユニットを持つ。
これにより振動板からの音波が壁に当たってからリスナーの耳に到達するため、
コンサートホールでの生演奏に近い豊かな臨場感を得ることができる。
独自技術
BOSE(ボーズ) Digital(デジタル)(BD)
2chあるいはモノラルのアナログソースを5.1ch変換する技術である。
スーパーフロントサラウンド
1つのスピーカーに2つの別の方向を向いたドライバーを搭載し個別のデジタルプロッセッサーでコントロールすることにより、
2つのスピーカーで5.1CHを作り出す特許技術である。利点として配線やスピーカー数の減少につながるため室内をコンパクトにまとめることが可能。
上記の2つの技術を使うことにより、リアサテライトの無い2chのスピーカでサラウンド効果を体感できる。 >>252
【修正】
【転載】
BOSE(ボーズ)
主要なテクノロジー
11.5cmフルレンジドライバー
BOSEの看板商品の一つであり、これを基礎として、さまざまな商品ラインナップがされている。
11.5cmは低音から高音まで出すのに必要最小限の径に由来し、フルレンジゆえの音の広がり方が2ウェイや3ウェイのスピーカーに比べ非常に広い、
音のつながりを気にすることなく安定した音質を提供する、といった利点をもつ。
クリスタルドライバー
前述の11.5cmフルレンジドライバーを、
DVD-Audio(オーディオ)、およびSACD、DSDなどに代表される再生周波数帯域の超広帯域化に対応させたドライバーであり、
高音を高解像度に振り、かつ全体的な臨場感を重視したドライバーである(搭載されている機種は125WestBorough(ウエストボロウ)など)。
アコースティック・ウェーブガイド
スピーカーのバックロード(スピーカーボックス)の設計技術。BOSEのコンパクトスピーカー、
特に11.5cm以下のフルレンジスピーカーとサブウーファーに対して使われる。
パイプオルガンやホルンなどを髣髴(ほうふつ)させる構造となっている。
ダイレクト・リフレクティング
通常のスピーカーでは振動板からの直接音が再生音のほとんどを占めるが、
実際の演奏では楽器からの直接音よりも壁面等から反射した間接音の割合が大きい。
この事に注目し、通常のリスナーに向けたユニットの他に、壁面に向けて配置されたユニットを持つ。
これにより振動板からの音波が壁に当たってからリスナーの耳に到達するため、
コンサートホールでの生演奏に近い豊かな臨場感を得ることができる。
独自技術
BOSE(ボーズ) Digital(デジタル)(BD)
2chあるいはモノラルのアナログソースを5.1ch変換する技術である。
スーパーフロントサラウンド
1つのスピーカーに2つの別の方向を向いたドライバーを搭載し個別のデジタルプロッセッサーでコントロールすることにより、
2つのスピーカーで5.1CHを作り出す特許技術である。利点として配線やスピーカー数の減少につながるため室内をコンパクトにまとめることが可能。
上記の2つの技術を使うことにより、リアサテライトの無い2chのスピーカでサラウンド効果を体感できる。 弦楽器/絃楽器(げんがっき)
張られた弦の震動によって音を出す楽器の総称。震動を増幅するための共鳴胴をもち、奏法に
より、撥弦楽器・擦弦楽器・打弦楽器の3種に分類する。 ようつべにあがっとるバッハのバイオリン協奏曲(atre)聴いたが圧倒的ではないか パソコンの横に、サイン色紙を飾っています(2015年3月1日)。
兵庫県立文化芸術センターで書いてもらったものです。
関係ないですが、サインしてもらった後、みんな無言で立ち去っていましたが、
せめてサンキュー(ベリーマッチ)くらい伝えた方が良いのでは。
ハーンはきれいな声で、サンキューって返してくれました。 ライブストリームって言うんだっけ?
どちらもすごく良かった。感動したよ。 やっと来たぜ。
プロコフィエフの第1番その他。
3月10日、待ち遠しいな。 >>267
プレゼンの動画を見ました。
熟女度が増しつつあるようです。
本来なら、当CDをお土産に、いや販売促進もかねて、
5,6月にコンサートツアーをやるところでしょうに。
残念ですなあ。 今回はLP出ないのかな?
ジャケも綺麗だから毎回楽しみにしてるのに >>269
タワレコで輸入盤LPの扱いがあるよ
自分は逆にアントン・ガルシア・アブリルの 6つのパルティータの
CD化を熱望してるw >>270
うおおありがと〜!
つうかそれまだCDになってないのかw >>267
という情報に刺激を受けて、久しぶりにひらりはんのCDを聞いてみた。
バーバーのコンチェルトで、ライトミュージックである。
2楽章冒頭のオーボエがきれいだな。 >>277
使っているヴァイオリンは、ジャンバチスタギヨーム。
ちょっと硬質だけど、いい音のする優れた名器です。 >>279
なんかフレーズの最初に「ドッ、ドッ」って音が入るね
意外な発見 裏板が鳴る音らしいが
何かの目安とか…何だったか忘れたけど パリ (UHQCD/MQA)
ヒラリー・ハーン
【国内盤のみMQACD】【国内盤のみUHQCD】 金曜日の夜に注文したら、今日には届いた。
タワレコ、やるときはやるんだ。
ついでに、アマチーを弾くファンダールのコレルリのソナタのCDまで
買うことができた。未だにあったとは。タワー、おそるべし。 >>288
めちゃいいよね
ハーンの音色と合ってる 2022年2月25日と3月1日に愛知と浜松で演奏会をすることはわかったが、
東京はどうなんだろ。コンチェルトの予定はあるのかい。 ヴィレッジのサントラから何曲か演ってくれないかな
つべで違う人が弾いたりしてるけど、やっぱり次元が違うわ コンチェルトにしても耳タコのプロコとかだろうな
ラウタヴァーラなんて生では聴けないんだろうな 耳タコ協奏曲はもういいわ
コルンゴルドとかThe Lark Ascendingとか聞きたいわ 自分もその辺の生では中々聴けないやつがいいな
バーンスタインのセレナードもいい 2月16, 17日にN響定期でバーバーのコンチェルトをやる予定がある
サントリーホール、指揮はパーヴォ・ヤルヴィ つべで聴けるミッコ・フランクとのシベリウスいいね
音楽が生き生きとしてる >>305
すごいなこれ
とうとうリミッターが外れたのか これね
ttps://youtu.be/J0w0t4Qn6LY ヒラリー・ハーンの演奏はこれも好き
三楽章でガンガン煽っていく
ttps://youtu.be/yVGYcSU89Q0 ハーンの音が綺麗だから聴けるけど、メンコン自体が耳タコで悲しい…
>>304
この人達、何気にゲストすごいよね
コンサートは単純に楽しそうだし編曲のセンスもいいし日本にも来て欲しい >>309
バイオリンの協奏曲なんて数限られてるから
多少年季入ってればどの曲でも耳タコでしょw >>310
流石にメンコンは曲目に入ってると「またか」と思っちゃうけど、
バーバーやコルンゴルトなら迷わず行きたいわ
いくらプロでも、ああ同じ曲ばかり弾いててよく精神病まないなと尊敬する この人もストラディバリウス使えば良いのに。
ヴィヨームの楽器じゃ音色の面で少し損している感じがする。のっぺりしているというか ___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < うんこ漏れそう
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 一応来年2月の来日公演チケット取ったけど、まだ外国人入国制限してそうだからまたキャンセルにならこともありそう N響のHPでは、来日できなくなったともう出ているけれど。
2022年1月25日
2月定期公演 Bプログラム 出演者の変更について
(略)
ヒラリー・ハーン(ヴァイオリン)は新規入国停止措置の対象であるため、
来日ができなくなりました。 来て欲しいけど、いつ大地震が来るか分からない国に来て貰うのも心配 客全員にサイン書いてくれるヒラリー
いつかそういう光景がまた拝めるのだろうか 確かに去年の7月公演もコロナで中止になっちゃったね。コロナだけで2回連続。もう十年以上前だけど、東日本大震災の時も、ハーン来日直前に3.11になって中止になった。ブロムさんなんて10月になにもないかの様に来日してくれたけどね。 シルフラでハウシュカと来日
前夜になにかで登場してお話できたのが懐かしい
当日もCDにサインもらった
嬉しい思い出 このスレ生きてんの?
まもなく指定席チケの販売はじまるよ@6/5東京オペラシティ A券でまぁまぁ狙い通りのとこ取れた
自動で座席指定されるとあり得ないくらいの遠い席だったから1日待って正解かな
当日まで演目の予習が楽しみ イザイの無伴奏はヒラリーに向いてそう
買うよ
来月の来日はチケット取った いよいよ今週か
サイン会はあるのかな
台風は大丈夫か クロイツェルは序盤難しいせいもあってか、ピアノがもつれて
どうなるかと思った。
ヒラリーは安定の演奏。
アンコールは3回もやると思わなかったし、
本編よりも印象残った。 今回も良く鳴ってましたね@オペラシティ
アンコール3曲のうち1曲はイザイ(他はさっぱりわからない曲)+サイン会
イザイはさっそくアナログ盤で予約入れました あんまり外見のこと言っては失礼なんだが
超かわいい。今度絶対にコンサート行こう。 >>338
俺は337じゃないが、337が言いたいのはアンコールがイザイではなかったということだと思う なんでこんなに世界的超ビッグネームなのに、コンサート後にCD購入者相手のサイン会なんかやってるんだろう。
「ファンを大切にしたい」って思ようなイイ人柄なのかな。しかしカワイイなあ。 そういう所は昔から変わってないよね。素晴らしい。気さくでステージとのギャップがたまらん。 同じプログラムなので、家から近いオペラシティの方だけ
チケットを取ったけど、ミューザは遠いから行かない。 リサイタルや室内楽でもオペラシティコンサートホールはあのキャパでも結構良い音で聴こえるんだよね。
でも今回のハーンのリサイタルではオレもミューザで取っちゃった。 俺は所沢で聴く
一番安いし、高田馬場から30分だから大して遠くでもない >>355 価格が全然違うよね。ミューザばからしくなるほど >>344
カワイイというよりはカッコイイ顔立ちじゃね?
ビオリン轢いてても絵になるよ ちょっと白髪っぽい感じになって
おばちゃん顔になってしまった 荒フォーだし流石に仕方ないのでわ
黒髪じゃないから目立たないし染めるのは簡単だよね ヒラリーはんも登場時は
天才若手美人演奏家でしょ
"若手"と"美人"が付かないと大学生あたりには売れないよね
大学生が家庭教師先の生徒に妄想するのと同じで
現在20歳くらいで大学生相手に売り出しているのはだれなの? この姉ちゃんのシャコンヌ、つべで何回か見た まあまあかな
シャコンヌは誰がいいかな
パールマンぐらいしか思いつかない