日本フィルハーモニー交響楽団
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たてられるかな
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コバケンのブルックナーは思いのほかよかったよ。バイオリンが練習不足なのか、なんとか徳永さんの音でギリギリ分解を逃れた感じ。シベリウスは酷い。 びっくりした、
コバケンの放送かと思っちゃったじゃん。 千葉清香嬢が腕を悪くされたらしく、その代役での徳永翁の登場だったらしく。
ああ、残念。 でもロシア娘のソロは、少々荒っぽかったけど、悪くなかった。
真紅のドレスも目に眩しく。 あの娘のカーテンコールの最中に
コバケンはさっさとセクションの団員を立たせていた
波長が合わなかったのか
ブルックナーはインキネンの真似か超遅い
あちこちから音は鳴るがつながらない、流れないで
聞いていて疲れた コバケンの協奏曲はだれでもぎくしゃくするだろ。娘以外。 コバケン節を付け加えて自分のブルックナーを奏でた演奏
インキネンのごまかしのない直球勝負の演奏に比べたら
残念な結果だった でも、本人はきっと上出来だったと思っているのでしょうね。次のヴェルレクも以前インキネンの振ったやつ。まああの曲はドンチャンやっても受けるけど。
ここまで一人の振った曲々を執拗に再演する指揮者いないんじゃないかな。 大量消費型生演奏だからね
ホンモノを限りなく真似たコバケソブランドのPB商品だよ 確かにワーグナーチューバを第1楽章から
入れる意味不明な見せかけサプライズはあった。 新世界でもチューバをフィナーレで吹かせたりしてるから、せっかくあるんだから使わないともったいないと思ってるんじゃないの? >>38
1楽章にワグナーチューバは楽譜通りに使ってなかった。使ってたと言うなら何小節目かハッキリ言え!!
いい加減な耳、頭でいい加減なデッチアゲを言うな!! オレも金曜日の事を言ってるが、413小節、金管は楽譜どうりホルン、トロンボーン、コントラバスチューバ
だけった。左奥のワグナーチューバは出番以外の所でもゴソゴソ動いて目障りがちだったが、音は出てなかった。 ワグチューのトップは東響の上間さんでしたね。
ワグチューの末席?のおじさんは、吹いてない時くるくる回したり枝管抜き差ししたり、なんだかせわしなかった。
1楽章最後だけワグチュー暖めるために吹くってのは、他のオケでも良く見るけど?楽譜には書いてないのか。 コンチェルトなんかでオケだけの第一提示部でソリストが試し弾きしてるようなもんだろ?
指揮者は無関係だな ホルン、強奏部分で楽器を横に捧げ持つように、マラ1の最終部のような吹き方(座ったままだけど)してたけど
あれブル7で当たり前のこと?コバケンさんの「やらせ」だったとしても悪いとは思わないけど。 ラザレフが
悲愴やったら悲愴
今度は4番ラザレフがやるが、数日後にコバケンも4番やる。
なんだこの指揮者は? コバケソほど練習が出来ない指揮者もいないからね。
自覚してるのは謙虚で良いと思う。 いつもこんなところでコバケンの悪口レスしてハシャグやつの知能指数は 理事選挙での貴乃花の得票数よりも低いんだろうな
知能指数 1 ?あはは 人間やめた方がいい でも名曲プロしかやらない集金用指揮者なのは間違いないでしょ ウンジャ日フィルを応援して「裕福」になる様に応援しようじゃないか。 上手な正団員の給料はアップ
ヘタな正団員の給料はダウン
コバケソに査定させよう ゴルフ夢中になる指揮者はだめなのかな?勉強不足でね やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ ブルックナーのアダージョの最中に
カバンからティッシュを出して思い切り鼻をかんだ客がいた
さすがのサントリークオリティ これからインキネン再演ラッシュだな
ブラームス ピアノコンチェルト1番→大友
ブラームス 交響曲第4番→広上
そしてお馴染みコバケンは1月のブルックナー続編 ヴェルディ レクイエム
でも、インキネンもコバケンを下振りに
したプロを漸く出してきたか。
そうこなくちゃね、
下振り指揮者はコバケン、ヤマカズにすることで日本フィルの発展はある。その逆じゃだめだ。 ヤマカズの読響との兼任はハテナだし、そのうち日本フィルの方はやめるのでは 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
末期癌なので金策に困ってます
50万貸してくれませんか
必ず返します この人が日フィル振った最後は
マーラーの巨人
2012年10月だったかな 真性基地外
828名無しの笛の踊り2018/04/10(火) 07:02:50.13ID:3v/NDG9C
フィリピン制圧後もマッカーサーの日本への恨みは収まらず、
732名無しの笛の踊り2018/04/10(火) 07:03:21.52ID:3v/NDG9C
吉祥寺フィルハーモニー
506名無しの笛の踊り2018/04/10(火) 07:03:59.10ID:3v/NDG9C
【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
706名無しの笛の踊り2018/04/10(火) 07:04:16.50ID:3v/NDG9C
吉祥寺フィルハーモニー
29名無しの笛の踊り2018/04/10(火) 07:05:41.78ID:3v/NDG9C
【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】 昨日のみなとみらいのオールドビュッシー面白かったのに。誰も書かない(´・ω・`) ドビュッシーだけであのようなプログラム組み合わせ、なおかつ退屈にさせない。
恐るべしインキネン 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
LNCSZ あんまり欧州でやらせてもらえないレパートリーを
日本でやろうとしてるのでは? インキネンはすでにオーストラリアオペラでリングサイクル全て指揮してるし
むしろ過去の成果の抜粋を日本で披露してるだけ オーストラリアが欧州なのか
欧州の犯罪者の末裔ではあるが 国会での野党質問以下の奴らだらけ、日教組教育の賜物、イヤダイヤダ! 856 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2018/05/02(水) 08:57:03.98 ID:AGpkqJz1
千葉交響楽団からのお知らせ
箱山芳樹氏(トロンボーン奏者)が千葉交響楽団に加わります。
平成30年05月01日
平成30年5月1日からトロンボーン奏者に箱山芳樹氏が新たにメンバーとして加わります。
より迫力のある音色を皆様にご披露いたします。ぜひ、お楽しみください。
857 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2018/05/02(水) 11:35:58.93 ID:2aTqC63v
オリオンマシーンをリベンジか?w
858 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2018/05/03(木) 02:28:46.52 ID:fhjc+6RV
日本→新日本→ニューフィル
という、右肩下がりプロレス人生
醜聞はうやむやにする業界
859 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2018/05/03(木) 05:17:28.89 ID:2bC//b+T
箱山wwwwww
てか、吹けるのか。 日本フィルって
副指揮者いるの?
なんか、本指揮者前にリハやっている
形跡がないんだが ラザレフがチャイコフスキー4番
みっちりリハーサルやっている
あら、コバケンさん
また同曲やるんだ そりゃ、コバケンセンセーがやる前にみっちりリハせねば。 コバケンは
ラザレフとインキネンから
すべてを学んでいる。
コバケンの音楽が紳士的になったのは
インキネンの音楽をなぞることで身に付けた結果 この時期になると「小授章」内定を「中綬章」にしてくれと
大騒ぎした先生がいた事を思い出す。 サントリー700回目の定期より帰宅
日本初演とのことで期待してたが何とも地味な曲で参った
ただし誠実な名演奏であったことは確か
いやしくも歌手なんだからナレーションの女性にはマイクなしで朗誦してほしかった スピーカーの声はイヤだ N響ブッちして良かった
良かっ........た
良かったのか?w
テノールが最初微妙だったが後半になってノッテきたか?明日は最初からノリノリだろう。
ナレーターさんは.......もうちょい頑張って。
オケと合唱は流石の仕上がり?最もフランス語が分からんと判断のしようが無い。
しかし、ラザレフ師匠にはオペラ振って欲しいなぁ〜と思ったら来年はカヴァレリアルスティカーナ振るんだな。いよいよ本格「調教」開始か?w
コバケンセンセーとニシモトさんにはこれからも稼ぎと下振りに頑張ってもらわにゃならんなぁ〜w いや良かったよ〜ペルセフォーヌ。
まさに秘曲。でもエディプス王や詩篇交響曲がイケる人なら絶対大丈夫。
マイク一杯だったんで、CD化???(わくわく
チェロの協奏曲も良かった。辻本さんやっぱり上手いわ〜。・ クラシックファンのマイク嫌悪症はひどなw 今日のは全然OKだったけど?
あれ、生声じゃぜんぜん聴こえなかったと思う 「ただ一つ、どうしようもなく残念だったのは、ペルセフォーヌ役のドルニオク綾乃のナレーションであった━━と言っても、これは彼女の責任ではない。
問題は、彼女の声に使われたPAである。舞台上のスピーカーでなく、場内PAでも使ったのか?
音はどこからともなくワーンと響いて来て、ぼやけて明晰さを欠き、聞き苦しいこと夥しい。あたら清澄な美しさで進んでいる演奏を、このPAはその都度ぶち壊した。
彼女の愛らしいナレーションもこれでは台無しだったし、折角の見事な演奏に、大きな瑕疵を付ける結果ともなってしまった。」
ヒョーロンカからしてこれだから…(笑 残響2秒もあるホールでナレーションなんて聴きづらいに決まっとる >>94
>ナレーション
NHKホール。デュトア指揮の時の、”エディプス王”の語り役の人。本当に聴きやすかった。
有名すぎる演劇畑の俳優でテレビドラマもあるけど。
多目的ならではの。。NHKホール。
夜8時の定番の演歌の多い NHK歌謡ショーの申し込みに当たったことがあって。出かけたけど、結局はテレビ見ていた方が一番良い。
歌手が遠すぎるんだもん。
NHKホールは、テレビで視るに限る。 あの程度の下手糞な合唱なら、協会合唱団で充分だったんじゃね? NHKホールは紅白で鍛えられてるからPAの扱いには慣れてるんだろう。 ハカンダ評によると
コバケンのチャイ4最高の出来だったと。
だが、数日前ラザレフが振ってなかったら
できばえはどうだったんだろうか?
最近のコバケンの評は、ラザレフ、インキネンあっての好評っぽく残念だ。
いつか、コバケンオリジナルで感動させてくれる日がきて、彼は初めて一人前になる。 訃報 松下修也さん89歳=チェリスト
http://mainichi.jp/articles/20180606/k00/00m/040/076000c
毎日新聞2018年6月5日 19時11分(最終更新 6月5日 19時11分)
松下修也さん89歳(まつした・しゅうや=チェリスト、くらしき作陽大名誉教授)5月29日、心不全のため死去。葬儀は近親者で営んだ。喪主は妻近子(ちかこ)さん。
日本のチェロ奏者。戦後日本チェロ界の草分け的存在とされる
1946年東京音楽学校(後の東京藝術大学音楽学部)を卒業(1945年中退とする資料もある)。
先輩に芥川也寸志、同級生に黛敏郎がいた。チェロを平井保三、斎藤秀雄に師事。
演奏家として
1949年、第18回日本音楽コンクールで1位となる。
1950年、東京交響楽団の定期演奏会でラロのチェロ協奏曲を弾いてプロデビュー(当時20歳)。
1955年25歳でNHK交響楽団首席チェロ奏者に就任、
1956年日本フィルハーモニー交響楽団首席チェロ奏者、
1969年東京交響楽団首席チェロ奏者を歴任する。
1969年よりオランダに留学。
指導者として
1965-1969年洗足学園大学講師に就任。1966-1969年愛知県立芸術大学、
1970年東京藝術大学講師、
1978年くらしき作陽大学教授を務めた。
1992年よりくらしき作陽大学名誉教授。
2003年くらしき作陽大学を退官。
同年3月20日にはくらしき作陽大学聖徳殿にて退官記念コンサートが開催され、演奏の合間に同氏の業績をたどりながら戦後日本の音楽史を紹介する講義も行われた。
くらしき作陽大学では前身の作陽音楽大学の時期を含めより24年間教鞭を取った。
日本音楽コンクールの審査員も勤めた。
2006年より、笠岡チェロアンサンブルコンテストの審査委員長に就任(第2回-第6回)。
フェリース・ソニード・ストリングス(アマチュアオーケストラ)の結団時(昭和59年)より音楽監督をしている、過去には指揮者も務めた。
門下生も大西彩子、中村康乃理、糸川英夫、大島純、井伊準ら、多数存在する。
2018年5月29日、心不全のために死去。 さすが、ヨーロッパ公演は
外されたね
インキネンが良すぎるからギャップあるか 今月の東京定期はあっさりと終わり物足りない内容だった
来月の広上さんに期待というところか もともとあっさりした指揮者
日フィルには本来合わないのかも知らん
日フィルは自分らが変わろうとしないといかんな 俺はインキネン好きだな、物足りない時もあるけど弦が良くなったと感じる時多し。
ラザレフのおっさんとはまるで違うタイプだけど 次はブル9か。
第5がよかったからチケットとるわ。 インキネンのあっさりした味付けはこのオケに合わない感じ
日本フィルハーモニー交響楽団と言えば
豪快に吹き放ち、弾き放つのが信条だと思うが 創設指揮者の渡邊暁雄さんはノーブルな音楽作りでしたよ
もちろん熱気や迫力も十分にありましたが
豪快さも良いですが、やはり緻密さや丁寧な音作りの基礎があった上で、
豪快さも生きてくると思います。 >>108
なるほど、
渡邊氏に通じるものがインキネンにはあるのですね。 >>109
>渡邊氏に通じるものがインキネンにはあるのですね。
ありますね!
インキネンはアケさんが作ったオケ=日本フィルに相応しいと思います
これアケさんが日本フィルと演奏したシベリウスの第3番です
1962年にこんな演奏が出来ていたって凄いと思います いい演奏だなー
(著作権切れなのでうpは大丈夫です)
https://www.youtube.com/watch?v=_Q_IF7assGM >>108
コバ何とかさんの音楽とは真逆ですなぁ笑 さっそく、
秋の東京定期インキネンの買ったわ。
(土)はけっこう埋まってたな。 コバケンセンセーは別に嫌いじゃ無いし時々どうしても聴きたい時もあるんだが会員になってまで聴きたい訳じゃ無いんだな。
悩ましい。 第九 日フィルライブ
3楽章 ファンファーレなんかは
楽器よりでかいダミ声、それも二回とも。
プロデューサーなに考えてんだか コゲパンセンセーは別に嫌いじゃ無いし、
時々どうしても聴きたくなるといことも全くない。
ただ定期会員になってまで聴きたい訳じゃ無いんだな。
悩ましい。 それにしても
プログラムみたら、コバケンの登場数すごいな 定期会員としてはコバケンは年一回なのでありがたい。好みじゃないので毎年売っぱらってるけどw
早く定期からは退いてほしいのだが… 定期でも名曲プログラムだしね。
日本フィルは離れられないのかなぁ 定期以外のどさ回りを一手に引き受けてるし客もまだまだ入るし日フィルとして
手放す理由も無いしな。 そろそろ名前だけのポジションにして良い時期
淀んだ空気を一掃しないと飛翔はないよ すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
XC7 秋山氏 今年で東京交響楽団の
第九と四季 終了
今後ノットで第九。
いい加減日本フィルもコバケンから
改革しなよ。コバケンじゃなくても第九は客集まるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています