ヘッツ!? オペレッタでもマイクを使うのですか? 勉強になりました。
宝塚少女歌劇も ショービジネスという感じだけど楽しくて素敵ですね。

三浦文影 ヴァイオリンリサイタル  大阪いずみホール。
ピアノ ゴラン。 ほぼ満席。

ハノーヴァー国際コンクールって どのレベルのコンクールか知らないけど、その最年少覇者で
真田丸 テーマ音楽の奏者。真田丸のテーマ音楽を聴きにいったのに、演奏されず。
 魔笛を聴きにいって 夜の女王のアリアが割愛されたような感じ。

ベートーヴェン ピアノソナタ6番。高音の澄んだ音や洒脱な演奏スタイルで魅了した(ようだが)
浮世の悩み事でボーッツと聴いていました。
ブラームス ヴァイオリンソナタ 1番: 良かったと思うが ところどころ寝てました。
リヒャルト シュトラウス :ヴァイオリン ソナタ: 素晴らしかったと思いました。
ピアノとのコラボも万全。
「ヘビーな曲が続きましたので」と 好青年 三浦さんの御肉声が聞けて、
アンコール:チャイコフスキー ワルツ スケルツオ ハ長調。 十分 ヘビーなアンコールでした。
ブルック作曲 メロデイ。 演奏が始まると ああこの曲知ってる!という感じでしたが、
歌謡性のある素敵な曲ですね。 ピアニストのゴランは現在 パリ国立高等音楽院 室内楽クラス教授。

日中は随分暖かくなり、夜の梅でも観に行こうかなと思いましたが、あいにくの小雨。
花粉症が大変と口々に言うひとも。