聞き専が音楽評論するのは有りか無しか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サッカーで言えば1は悪質なフーリガン
サッカーファンの自由な批判を
封じ込めようとする
自分はアマチュアプレイヤーで
自分だけはサッカーをより理解していて
プレイヤーで無いものは
サッカーが理解できないから
黙ってみていろと主張している 周囲の迷惑にならない範囲なら観客席で観て好きなこと言って騒ぐのはあり
時には野次ったりブーイングしてもいいと思う
熱狂してブラボー言うのもフライングしなければいいんじゃない?
とにかく最低限の空気が読めてればいいと思う 重複スレです
すぐに削除依頼を出して下さい
同じ趣旨のスレを幾つも立てるのはやめて下さい
誘導↓
休憩時間にロビーで大声で演奏批評してる奴
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/classical/1467006950/ 評論家だろうが弾き専だろうが聞き専だろうが、そんなものは単なる感想だろ感想w
諸君は自分自身の感想を評論や批評と名付けるレベルにあるとでも思っているのかえ?
片腹痛くて草w 一応「聴き線」ではないらしくても、Hしたい林のようなのなら
聞き専の輩とたいして変わらない なしでしょ
そもそも聞き専の場合それは批評というより感想文だし 絶対的な答えはないが、あえていえば、できるだけ客観的な尺度を持ってるのpが評論てことかねえ
それが楽典とか演奏の経験になるということなんだろう へー
だとすれば>>1は批評と感想の違いをわかっていないようなんだがね
楽典なんか演奏を聞く方の理解を助けるものではない
評論家で演奏の経験を活かしている人ってたとえば誰 楽典と演奏の経験か
ならば宇野あたりは最高だね>>11 >>13
評論にはなってても、その質が高いわけではないよねw
>>12
柴田南雄や高橋悠治の演奏評はその意味で読み応えがあったと思うね 勘違いしている方が多そうですが宇野先生は聞き専じゃありませんよ! 聞き専はそもそも音楽を評論できないので、賛否以前にまずスレタイの問いかけ自体が成立していません だろうね
なおスレタイが「論評」であれば答えは「不可」かと 糖質スコア自慢が音楽演奏するのは有りやなしや
それは音楽でなく騒音だから不可
みたいなもんだな >>25
間違った。ヴァイオリンのレッスンを受けていた さすがに純度100%の聞き専は評論はしないでしょう 論評はできるし
論評しているかも知れない
人目につくかどうか
通販サイトのレビューってのは何なんだい? 立ちションや万引き、スピード違反などもしてはいけないけど人目につかないところでする奴はいるからねえ 人目につかないようにコソコソしてる時点で語るに落ちてるな
本当にやっても良いと思うなら堂々とやればいいのにw 人目につくところで聞き専に反論できないヘタレがんばれ
君は万人を黙らす名演奏で反撃だな
それとも匿名掲示板以外では誰にも相手にされないのかな >>31
でた〜!
大当たり!
5ちゃんだからこそできる 強がり
普段は小心者 >>31は賛意を得たようだな
犯罪ですらないのだからみんなでドンドン評論すべきだな やるのは勝手だけど痛々しいというだけでしょ
批評自体は違法でもなんでもないんだからやめさせるのは不可能 法に触れなければどんなに迷惑で見苦しいことでもやっていいという考え方だから嫌われてるんだけどな そりゃお前も法に触れることをいろいろやらかしてるわけで仕方なかろう >>37
迷惑ってのは民事的に何とかなることもあるんでは
お前さんが何か迷惑を被っているならこんなとこでクダ巻いてないで出るとこに出たらいいのに 気に入らないなら訴えてみろってかw
居直りっぷりが凄いね〜 まあクズが相手を泣き寝入りさせるときの常套句だな>文句があるなら提訴しろ 他人から疎まれながら評論もどきを垂れ流すのが勝利と言えるならそうだな
ブラブラ親父と同じで本人は気持ちいいんだろう 別にお前が義憤に駆られる必要も無いんだが
何があったんだ スレタイに沿うならありだな
評論することは否定されてない >>40
詐欺師の類は責められるとだいたいそれ言うよな デーヤンは十字屋の店員から評論家になったんだよね
写譜のアルバイトはしてたそうだけど 上手い人は評論されても
怖くもなんともないけど
自信のない人には恐怖しかないのかね
セカンドオピニオン取ると怒る医者みたいな
ものかしら そらセカンドオピニオンを医療資格のない奴から取ったらあかんやろ >>51
急いで資格を持った評論家に聞いてもらわないとな
金払ってでも 志鳥さんは元旺文社の編集者で労働運動家出身という異色の経歴の持ち主 >>55
そうだね
演奏家が聴衆として客席に座ることもあるし せやけど糖質スコア自慢のは
演奏もできない音楽を理解しない輩の暴言だよ でも普通は医者でもない奴にセカンドオピニオン聞かないよね エフワン見る人が
全てエフワンに参戦するべきというのが
病的な糖質くん クラ板だから楽譜を読むのは日本で日本語読むのと同じレベルだと言ってるぐらいだから
そう思っているとしても不思議ではないな 仲間内?での話ならば評論だろうがなんだろうがお好きにどうぞ。
百歩譲って個人のブログならば近寄らなければいいだけ。
赤の他人に発信しなければいいよ。
(ネットでは黙れ。コンサートホールでも黙れ) どうでもいいくだらないことにスレを立てて喜んでる奴の臭い顔
/::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::) ば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜か!
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |
.( .(● ●) )ノ
( ・ / :::::l l::: ::: \ .)
( // ̄ ̄ ̄ ̄\:\. .)
.\ : )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ |::: ::::(: /..
\ ::: :::::::::\____/ :::::::::: /
ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: :: __/ |
 ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / >>68
わざわざ見に行かなければいい
馬鹿なの?
書いた人はお前に見せるために
書いてないだろ >>67
彼の考え方が実はファシスト
自分の考えだけが正しいと主張する 目につくところにスプレーでラクガキして
嫌なら見なきゃいいだろ
と言い放つチンピラ 聞き専というのは、つまりパトロンである
パトロンのいうことを馬鹿にしてよろしい
現代においては一般視聴者である
「嫌なら見るな」「嫌なら見るな」「嫌なら見るな」「嫌なら見るな」「嫌なら見るな」
筋が通っている >>73
例えに無理があるな
ってか無理すんな
自分で分かってるだろうが >>75
脊髄反射で言い返せないと聞き専とか必死とかいつも書いてるけど
その相手が必死とか聞き専なわけではないから
自分で分かってるだろうけど ファシストは聴き専という人の
ブログが気になって気になって
仕方がないようだ
いつも何処かで自分の悪口が
言われているんじゃないかという
強迫観念? そんなに聞き専なことがコンプなら楽器やればいいのに 発想がなんか売れなくて困り切ってる営業の人みたい
才能が無いんだねかわいそうに・・・・ 必死になれるものが聞き専スレしかないってかわいそう 自分はスコアが読めるというのが唯一の自慢
詰まらない人生なんだろう 糖質スコアとか言い回ってる本人が糖質っぽいな
かわいそうに >>89
ほんとだね。
こいつ、この手のスレ全部に入り込んで
しかも一日中書き込んではコピペを趣味にしてるわ。書いてることもつまらないし。
かわいそうな人だよね。 楽器専は弁がヘロヘロなんで
聞き専の論評に甘んじしかないな
いつも何処かで自分の悪口が
言われているんじゃないかという
強迫観念?
だったら荒らしまわらなければよかったのにね
糖質スコア自慢君は ん?ドイツ語ができないとドイツ文学を論評しちゃいかんのか?
お前らの言ってるのはそれと同じだよ クラ板だから楽譜を読むのは日本で日本語読むのと同じレベル >>100
読めるだけじゃ駄目
そんなのは所詮大学受験生の話せない英語レベル
そもそも弾けないのに読めると思うのが勘違い
それは読んでる気になってるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています