聞き専が音楽評論するのは有りか無しか?
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有りも無しもなくて、そんなのどの分野でもあることだしやめさせることはできないでしょ
無知の痛い知ったかは見てらんないという気持ちは分かるけど仕方ないでしょ どんな低脳だろうが発言の自由はある
評論は聴衆の権利だよ 無知・無能・犯罪者・聞き専などが、今さら改めろと言われたくらいであっさり治るなら誰も苦労しない
クズはこれまでの人生で一切改善されてこなかったからこそ、今なおクズの聞き専のままなのだよ
度し難いクズが一定数いるという現実は動かせない。我々はそれをありのまま受け止めるしかない 売れない評論家糖質スコア自慢君は、自分の評論が世間で評価されない理由を外に求めてはいけないと思う
もっと謙虚にならないとね スコア自慢君の劣等感をあまり刺激しないほうがいい
仕事面ではクズだバカだ言われている現実に対する怒りが>>586-587に色濃く出ている
この上、ネットでもバカにされ続けたらスコア自慢君があまりにもかわいそう
だがおもしろいので、>>526に新項目を設けて随時追加更新していきますね
【糖質スコア自慢君の職業】
・常に聞き専連呼をして恨みをはらしているところから、その筋の職らしい
・ヘタクソなので売れない楽器奏者or文章力に難がある音楽評論家あたりか
・連呼している「聞き専」を定義できないところが無能な音楽評論家の証 ×ピアノは最初から音程が合っている
○ピアノは調律を他人にゆだねる 恐らく聞き専なる単語はただの捨て看板で、ありゃ本音は他人に屑と言いたいだけだろ?
あと評価を下す「資格」があるかどうかは俺が判断してやる、というのもあるかもな。
ものの言い方ってもんがあるだろと批判されても「やましいから必死なんでしょ」一点張りだが、
女子の前で突然コート脱いで騒がれて「いやらしい女だ」とほくそ笑む変態と同じだわ。
しかし(1)自慢癖があり(2)5ちゃん大好きで(3)ガジェット一杯持ち歩いているけど
(4)文章力に難あり(5)しかもヒマ、もしこんなのが本当に評論家とか学者なのなら、
かなりの逸材だわ。 >今さら改めろと言われたくらいであっさり治るなら誰も苦労しない
お前の煽り癖と一緒 >>593=女子の前で突然コート脱いで騒がれて「いやらしい女だ」とほくそ笑む変態 コートがどうとか言葉が独りよがりすぎて意味不明だよな
本人の中では何かのストーリーができているようだけど
茶番というか、それ以前に本当に彼の脳内ストーリーが見えない ある種の発達障害だろうな
人にちゃんと意図を伝えられない マリナーズイチローのインタビューあるあるを思い出した
・無理してひねってうまいこと言おうとして失敗→珍妙で的外れなだけの表現をしてしまう
・記者に意図を問われる→分からない奴はもっと言語能力を磨けと逆ギレ
まあイチローの場合は周囲が勝手に「天才ならではの独特の表現」と持ち上げてくれるからいいけど そのあるある以前の、単に気に入らない奴を煽りで「聞き専」よばわりしているだけ
たとえば>>577を見て>>587でいきなり聞き専認定とか
聞き専の基準が不明すぎてわけわからん 煽り耐性が無さ過ぎて仕掛けにまんまと引っかかったってか。
頼まれもしないのに手の内と口癖あらかた並べてくれてら。
もちろん、やましいから必死なんでしょ?(引用先ry >>604は>>603に対してじゃないぞ。念のため。 >単に気に入らない奴を煽りで「聞き専」よばわり
で、これが結論でいいわけですね だんだんとムキムキ粘着しているようなので、茶番のおつきあいはこれくらいに。
>>591はなかなか面白いのでまた随時追加更新につかわせてもらうよ >>605
了解ノシ
以下の文を取り消しまーす。
>だんだんとムキムキ粘着しているようなので、茶番のおつきあいはこれくらいに。 >>603
ピアノ弾けりゃわかるよ
君も含め無知すぎる ピアノが誤魔化しきく
こんなことはピアノを少しでもまともにやってる人間には到底発言できない
まぁここは何でも糖質認定する糖質がいるからあんまり書き込みたくないんだけど >>611
>ピアノは最初から音程が合っている完成された楽器だから、
>良くも悪くも、ある程度ごまかしが効くんだよ。
これは音程の話だろうね
弦楽器と違って素人でもドレミ〜の音階をちゃんとした音程で音が出せると読んだのだが、違うか?
>極端に下手な人を除いて、ある一定のレベル以上のピアニストの腕を見抜くのは
>とても難しい。
バイエル・ハノン程度を全てきっちり弾きこなせる人なら、楽譜通りに弾く演奏に差は少ないという意味でしょう。
コンクールの予選通過した程の腕を持つピアニストの優劣を見極めるのは難しいと読んだのだが、違うか?
>>577の意図は知らないが、そう思って読んだので別にイチャモンをつける気はない。 よく読んだら最後の1行で笑った。
審査員と評価が一致したんだからそれはしゃーない。
>今年の高松国際ピアノコンクールのファイナル演奏を聴きにいったが、
>優勝はこの人だなと思った人が優勝したから、
>コンクールレベルの演奏だったら素人にも評価できるだろ。 >>617
違う
それよりも>>614に返事をくれ >結局コート脱いで云々のくだりは
これか?
ある時はレス乞食!
/;;;人
/;;/ノノλミ
/;;<#`д´> 謝罪シル賠償シル
/////yミミ
また、ある時は踊り子♪
i\
乂_\ チャンカチョンコ ♪
∩*`Д´>
ミつ===|つ
〉__ .〉
はたして、その実態は?
∧_,,∧
<''`∀´''> ニダリ
./ ~~.Y~~ヽ
.iヽ.つと../i
.i.__ i__.i
バーバリーマン ニダ♪
∧_,,∧
O< ''`∀´>.O ウェーハッハッハ!
ノ, .) 9p .ノ.ヽ
ん、/ ??. /__、_,ゝ
し' ∪
// 暇つぶしに
>>619 それを、こう。
ある時はレス乞食!
/;;;人
/;;/ノノλミ
/;;<#`д´> この聞き専が!
/////yミミ
また、ある時は踊り子♪
i\
乂_\ 聞き専♪聞き専♪聞き専♪
∩*`Д´>
ミつ===|つ
〉__ .〉
はたして、その実態は?
∧_,,∧
<''`∀´''> ムキムキ
./ ~~.Y~~ヽ
.iヽ.つと../i
.i.__ i__.i
売れない評論家 糖質スコア自慢君 ニダ♪
∧_,,∧
O< ''`∀´>.O この聞き専が!ウェーハッハッハ!
ノ, .) 9p .ノ.ヽ
ん、/ ??. /__、_,ゝ
し' ∪
// 最後は
通り魔の糖質スコア自慢君 ニダ♪
∧_,,∧
O< ''`∀´>.O この聞き専が!ウェーハッハッハ!
ノ, .) 9p .ノ.ヽ
ん、/ ??. /__、_,ゝ
し' ∪
//
の方が風刺がきいてたなw
返事もきそうもないし落ちるねノシ 通り魔は見てわかるから、売れない音楽評論家としたら? やっぱバカとキチガイしかいないな
まともな話ができない 音を外したという場面では、他の楽器や歌のオンチのレベルどころではなく、
ピアノの場合は半音なり一音なり違う音が出るんだから、それは素人の耳にもわかる。 コート脱いで露出とか道端で排便とか書いてあれば
とにかく下ネタが大好きなんだなってことだけはわかる >>614
>コンクールの予選通過した程の腕を持つピアニストの優劣を見極めるのは難しい
↑
けっこうわかるもんよ。
コンクールに出場している他の演奏者の演奏と比較できるから。
むしろピンでリサイタルやってるのを聴くほうが、ピアニストの腕を見抜くのが難しいわな。 >>627
コンクールの場合、自分の耳で優劣をつけた結果と審査員の耳での優劣が違うことが多くて
なんでこんなのが上位?審査員の大人の事情?ってのを何度か体験しているのでね
浜松国際の時の北村君とチョ君については今でも疑問
審査員の好みと自分の好みが合わなかっただけかなと思ってる。 俺か?
俺ができるのは小学校レベルのリコーダーと口笛、指パッチンかな あと俺を騙るやつがいるが、俺は基本酉は付けっぱなしだ
付けてないのは偽物だと思え 577は
「僕は聞き専だけどコンクールの審査員と同じ審査結果が出せた。だから演奏評論が出来るんだ。」
と言いたいのかwww ばか野郎!
本物は俺だ!
口笛は出来るが、リコーダーすらできない
指パッチンは最近覚えた >>632
聞き専てのはいろいろ突拍子もないこと言うからね
もはやどんなつもりでも驚かないよ >>634
そうだね。
毎度の事だが、論理が破綻してるしw
ピアノの評価は難しいのか、素人でも出来るのか、どっちなんだろうねww 朝からこれか(笑)
ある時はレス乞食!
/;;;人
/;;/ノノλミ
/;;<#`д´> この聞き専が!
/////yミミ
また、ある時は踊り子♪
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乂_\ 聞き専♪聞き専♪聞き専♪
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ミつ===|つ
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はたして、その実態は?
∧_,,∧
<''`∀´''> なじぇこいつの評論が評価されるムキムキ!
./ ~~.Y~~ヽ
.iヽ.つと../i
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売れない音楽評論家 糖質スコア自慢君 ニダ♪
∧_,,∧
O< ''`∀´>.O この聞き専が!ウェーハッハッハ!
ノ, .) 9p .ノ.ヽ
ん、/ ??. /__、_,ゝ
し' ∪
// でスコア自慢は自分の演奏を酷評されるのが怖いの?
誰も君の演奏なんて聴きはしないから安心してね どこの板、スレでもそうなんだが、荒らしを騙る障害者ボーダーギリギリの人がいるんだよね
まあそれは置いといて、クラシックを好む人はもっと上品な人が多いと思っていたよ
実際のところは違ったね
僕の思い違いでしたよ
ところで>>641
もしお前が本物だったらね、トリップくらい付けたらどうだい? おいおい、
本物はそんな印もどきなんちゃ
必要ねーよ
僕ちゃ〜ん 聞き専を定義しろしろ、と五月蝿いお方が居てますが。
自分は聞き専だと言う人が聞き専なんでしょうね。そもそも、聞き専って言うのは、謙遜して自分の事を言う言葉だったそうですし。
それが謙遜ではなく、逃げ口上に聞こえるのが馬鹿にされる理由なんですけどね。 >>642
上の方でコート、コートと盛んにはやしとりますが
男優のあんさんのことを揶揄しとると違いまっか?
でっしゃろ? ガヤがわざわざ人目に付くところで文盲だの蛆虫だの付け足したから反感買っただけとちゃうん?
「あんさん」「違いまっか」「でっしゃろ」
なんやこれ今どき京唄子リスペクトかいな >>648
今日から売れない評論家のことポテチンって呼んだろかしら
ってこのスレでそのネタわかるやつどんだけおんねんなw >>645
コートってはやし立てたのは俺じゃない
だけどキミ、知ってるんだね
coatのことも知ってるってことはかなりの知識がありますねキミ
驚いたよ >>645
あ、文章を読み間違えてた
もしかしたら野獣のことを知っててコートって言ってたのかもしれんな えーと
自己紹介を始めましょうか
俺は野獣先輩こと田所浩二
24歳、学生です。
身長170cm体重74kg 趣味は筋トレ
血液型はA型
ちなみにcoatcorporationのホモビに出たことがあるし、そのせいでネットでネタにされて有名人になっている
そのせいで精神を病んだ俺は、荒らしとなったのだ
ちなみに彼女も去年までいたバイセクシャルです。
以後、お見知りおきを 糖質スコア自慢君のベートーヴェン連呼をみてると
あまりのトンチンカンさに、なるほどこりゃ売れない音楽楽評論家と言われて当たり前だわと納得
よく勉強しているのはわかるのだが
方向性と対応がまったくもってのトンチンカンでおちょくるのがかわいそうになってしまう 糖質スコア自慢君が珍しく負けを認めたのよしとしましょうw >>1
興味無いので、有っても無くてもどっちでも良い。 どうでもいいレベルでドイツ語の日本語表記に拘っていた人のことかな?
ああいう人の前で例えばjpcをジェーピーシーと読んだら怒るだろうな。
出来るだけ正確にヨットペーツェーと書いて差し上げねばいけないな。
あまつさえ「頭が固いので翻訳手がけたらgoogle翻訳風になりそう」
だなどと口が滑ってしまうことは、絶対に許されないな。 >>656
⬆
なに、俺が糖質スコアなの?
糖質スコアにされちゃうの? ドイツ語関係で薀蓄垂れたいなら
あっちこっちで話まきちらさずに
ここでまとめてやればいいと思う
楽譜が読めない、語学ができない、クラオタモドキ。
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1507636863/l50 糖質スコア自慢君の立てるスレってそんなのばかりだなw
板を自分の思い通りの展開にしたい私的なおもちゃにしてそんなに楽しいのかなと思う
でも楽しいんだろうねえ、この板にしか無いようだし >>663
糖質スコア自慢君はなんのスレたてしてるの? >>663
だが
いつも同じような状況になると放擲する有様
すごく飽きっぽいか、あるいはやばくなって
けりがつかないまま逃げる必要性が生じたか 確かに、普通にないし
入ってきても
ツマンネーだろな。こっちもツマンネ >>669
適当な専門板でキチガイ濃度が高そうなスレを見つけて荒らそうかなって思ってね
何やかんやでここに来た
前はスキースノボ板の色んなとこにいたよ 商業雑誌レベルなら別に構わないと思う
ただ、掘り下げた特集記事では、譜例使って欲しいと思うことがある
演奏会のプログラムは譜例を用いた解説が欲しい 雑誌や演奏会のプログラムで書くってことはプロだろ?そりゃ仕事なんだから、
譜例用いるなり文章工夫するなりして分かりやすく説明するのは当然だろ。
評論家なのか音楽学者か、カテゴリーは知らんけどな。
でも仮に、記事や解説書いているのが「聞き専は蛆虫」「屑」「生ゴミ」
と5ちゃんで暴れまわっていた張本人=売れない評論家?だったとすれば、
特に心当たりある人は演奏会なんて行く気なくなるな。聞き専でなくてもな。 >>674
きみにとっては
ここすらレベルが高いようだね ナツイ・フェスタ・マリナ@natsui_festa
美大卒の人に「絵を描かない人が絵を見に行く理由がわからない。わたしは生で見てタッチや技法を見て感動している。
素人が絵を見ても仕方ない」という最悪すぎる話をされて、「物を見る感性がブリキの木こりじゃん」と言ったら怒られてしまいました
0:51 - 2018年5月19日
19,684件のリツイート 34,859件のいいね
https://twitter.com/natsui_festa/status/997746460715184128 フェルメールかなんか見に行った時、人だかりが出来ている絵の前で「はぁ〜素晴らしい!」「この光の使い方が〜」とか聞こえよがしに悦に入って語り倒してる超絶スノッブ臭いおっさんいたな
ああいうのは純粋に絵が見たいんではなくて、絵を見てる自分が好きなだけなんだろう
同じような人種がクラシックファンにもいるよね >>681
これ見よがしという意味では確かにクラシック界隈も似てるよな
その道のプロwでもこの手の噴飯ものなセリフを平気で吐くのがいたりするわけで
御託とダブスタはギョーカイの華ってか?と思うこともある 説得力あるようなもの書けるならいいんだよ
小林秀雄みたいに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています