【オペラ】東京二期会2【発表会】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2700余の会員を擁するオペラ歌手団体の老舗です
集めた会費や補助金を使ってオペラ公演を行っています
歌手のマネジメントを行う関連会社では2700余の会員に仕事を作るべく数名の職員が全力で奮闘中
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1434662514/l50
公式サイト
http://www.nikikai.net/index1.html >>156
お前のようなヘタクソなゴミが仕事貰えるだけでも有り難いと思えよカス
コンクールで入賞もしてない奴などカスばかりなんだからなゴミが >>154
高いわけないよ
組長が組長だし…
みんな仕事くれるから仕方なく集まってるだけ 自分も昔はコンクールに出る人が上手いと思っていた。
でも、すごく上手くてもコンクールと一生無縁で我が道を行く人もいるんだよね・・・ 「お前のような」ヘタクソなゴミって、誰に向けて言ってんの?w
本人には言えないから、ここに書き込むしかない肝の小さい奴なんだな。しかもコンクール至上主義のクソ耳の持ち主。 >>162
プッ!
コンクールも取れない負け犬の遠吠えがwwww >>163
???何言ってんのコイツwwww
俺が何かのコンクールに出たの?教えてくれる???www センターヴィレッジ中村光宏死ね!!!
ギャラ不払いクソヤロウ!!!! センタービレッジ、ここでは評判悪いよねぇ。
本当に不払いなんかあるのかな、このご時世に。 俳優を一人オペラに出演させるって方法誰が続けさせてるの?
あれで観に行く気無くす まともに歌えなかった歌手には、約束通りのギャラが払われないのは当たり前でしょう? >>171
まともに歌った歌手がギャラ貰えないからヤバイんだろ
金無いからもう少し待ってくれと何ヵ月も待たせたあげく、電話すら掛かってこなくなったんだとよ お前自己評価高いなw
それより文科省からの天下り理事長が満面の笑みでラインナップ発表の方がヤバイだろ。 バタフライは亜門のオキニの嘉目かな。
ノルマ二回歌ったご褒美の大村と。 >>174
バカだろお前w
文科相の天下りが理事長じゃねえと金も何も集まらねえんだよバカが 中村光宏はもともと金も無い地方どさ回りで自転車操業で借金まみれのカスだからな
妻でヘタクソコレペティの服部容子に食わして貰ってるだけ
センターヴィレッジのオフィスは服部容子の実家である新宿区住吉町の服部ビルからすぐの服部の持ちビルの一室だ 財界人に理事長の引き受け手がいなかったんだろ。
文化庁の天下りは補助金の口利きくらいしかできん。
財界にコネが薄い。 ここも楽天とかいっそメルカリの傘下に入ったらいいのに。 新国を二期会公演に使わせろと圧力かけてもらえるかも >>171
そもそも稽古に参加させた時点で、その歌手の時間をもらっているのだから、相応の時給を支払うべきですよ
それで演奏が主催者の気にくわないのなら、それまで働いてくれた時給分を払って降板させるのなら文句は言われないだろう しかし、どこのどなた様か存じ上げませんが、バカだのクソだのボキャブラリーが貧困すぎる。
作る側か歌う側か知らないが、芸術に携わる人間がコレとはあまりに残念、と単純に思うのだが。 せっかくの芸術作品に接しているのに
何の糧にもならない人達 何故か2020年の椿姫が他を差し置いて近日発売
売れそうなのを先に売っちゃて 後はテルミクラブじゃ無いだろうな >>171>>181
そういう問題でも無い
北陸への旅公演で何の問題も無く終えた
ただ単に中村光宏の会社が金が無くて今はギャラが支払えないからもう少し待ってくれと毎月電話が掛かってきて、半年位したら音信不通になった
別にソリストで歌った訳でも無い
ギャラは当然支払われるべきもの
センターヴィレッジ中村光宏は、今はNISSAY日生劇場のオペラ公演の合唱担当で50人以上の歌手を集めている
そっちも難癖付けてはギャラを減額して差額を懐に入れている
こんな詐欺師にいつまでも任せていたら大問題が発生するだろうよ
合唱団ひとりでもギャラは50万近くになるんだからな
50人の合唱団のギャラだけでセンターヴィレッジに2500万円以上は振り込まれることになる
取り分入れたら3000万円近く
自転車操業のこいつが破綻したら、伝統あるNISSAYオペラや日生劇場に大迷惑が掛かる
その時は文春などに情報提供するがね >>177
服部さん、お金持ちなんだ。
ピアノも上手いし素敵だねぇ。 ersetta
@tersetta
夕刊開いたら、、
音楽評論家山崎さんの書かれたロト氏指揮の「春の祭典」の記事の中でー古いガット弦を張った弦楽器の音には…ー
と、絶対新しいガット弦だと思いまーす!w
21:39 - 2018年7月4日 日生の合唱は全国巡回込でも50は言い過ぎだと思うのだけど。
そんなに高くないよ。 「二期会合唱団」として出演したらピンハネされる額はもっとでかい。
だから日生オペラは二期会合唱団を発注しないわけだろ? 魔弾の射手、初日を観てきました。序曲くらいしか知りませんでしたが、こんなに凄いオペラとは思いもよりませんでした。演出がとにかく凄い。世界観が良く表現されていて、幕間の休暇では、二幕の最後で特に圧倒されしばらくまっすぐ歩けない程でした。 二期会のローエングリンも凄かったですが、今回はビオラのソロが衣装的にビジュアルで楽しめました。貴重な公演に出会えました。オススメです。 歌の低迷を救うのは芸能人だな。
「後宮」でも芸能人が出る。 もう一回これ観るのかと思うとげんなり…別組も買っちゃったよ…安い席にすればよかった >>193
そういうことじゃない
二期会と対立してる高橋大海先生が日生オペラを仕切っている
だから、二期会は入れない
しかし、日生は一応公平なオーディションの体を取っている
しかし、服部洋子とセンターヴィレッジ中村光宏が高橋大海の手下なのでこいつらの息の掛かった奴がオーディション通ったりもしてて最近は怪しくなってきてる 石塚組めっちゃよかった
このクオリティと内容で入場料3000円は安すぎる
次回も絶対行きます!!! 魔弾の射手見てきましたが、原作の良さをことごとくぶち壊している感じでした。
演出家が余計なことをしすぎて、そっちが気になってしまう。
男声陣はもっとドイツ語を勉強してくれ。棒読みならぬ棒歌いがひどすぎる。
合唱は頑張っていた。 しかし、あのヴィオラの女性をなぜわざわざ呼んだんだろう。
実力的には日本で十分調達できたレベル。
ヴィオラが弾けて、なおかつ脚のキレイな女性が日本にいなかったのか? >>200
マダンの射手の原作って。。。お前は山崎幸太郎先生か?Gespensterbuchを読んで
台本とでも比べたのか?ドイツ語の発音がどうのこうのいう前にお前が勉強しろよ >>199
出演者か石塚本人か?
オレは料金+交通費を返してほしかったぞ >>198
噛みつきつつも、つい高橋大海「先生」と言ってしまう時点でお里が知れたよ。
お前も声楽界の家元制度の中でもがいてるミジメな三流歌手なんだな。
日生受からないのか?
子梨なら欧州行け。 >>206
何的外れなこと言ってんだ?このバカwww 初めて魔弾を実演で見た。
もっと牧歌的な作品かと思っていたら、やっぱりコンさんだと違うのなw
狼谷の場面がオカルト映画みたいで面白かった。
指揮者とオケと合唱もよかった。 理屈っぽい演出だ。魔弾の射手ってもっとドイツの民話っぽい雰囲気じゃなかったのか? >>201
・演技のプロではない楽器奏者に演技を一から付けるのは大変
ナオミ・ザイラーはレンタル元のハンブルクオペラの首席で、
去年の現地の再演でも演じているからその点は不要
・読響ヴィオラ首席は両方共男性
・日独ハーフなので日本語も通じる(はず)
てなところでは? 魔弾の射手
唯々素晴らしかった
全てに於いて知的で瑞々しい生命感に溢れたステージ
最後の赤ドレスが皮肉な笑いを誘っていた
宝塚氏の起用も的を射て盛り上がった
男声陣がチョット物足りなかったかな そう、レンタルだよな。
それどころか、もう使わないセットの払い下げ。
それを「提携」って、記念ボールペンまで作ってはしゃぐか。 この二期会の魔弾の射手は、全体的におどろおどろしい雰囲気に包まれ、このような感覚は今までのオペラでは体験したことが無かった。ホラーオペラという表現がぴったり。 続き
演出で、時空が曲がっているような、色々な謎もあったけれど、そういった事も、ホラー的な感覚を感じさせる手段だったと、後になって思いました。とても楽しめました。 レンタルでも何でも面白ければ俺は何でも良い
今回の魔弾はトビキリ面白かったよ 大学中退=高卒の学歴です。
ただし、大学2年修了以上か同等の単位を取得した後の中退は短大卒と同等の学歴と認められることが多く、短大卒以上の就職試験などに出願できる可能性がある点で2年未満での中退とは違うところです。 三部作ってどうなんでしょう?
指揮者良し、会場良し、三部作が一度に上演される機会がないので価値あり、宝塚関係の変な女優など出ていない
上記を考えると、ここ最近の最悪な二期会公演よりマシだと考えてもよいのでしょうか?
ただスターや実力あると言われる人がほとんど出ていないのが気になります。 >>220
発表会だよ
門下生をたくさん出せるでしょ?
また、出演者がたくさんいればチケットも売りやすいでしょ?
ただそれだけ >>221
そうだよね、ここの公演は発表会だよね。
この作品なんて本当に出演者沢山出せるし。
ただ三部作をまとめて日本で聴く機会が限られてるから、高校生のためのオペラ鑑賞教室レベル
聴きに行くつもりで行ってみるよ。
それにしても樋口達哉って、なんであんなに顔がでかいんだろう。 >>222
樋口はHi-Cも出ないしダメだね
まあ、二期会なんて樋口達哉のような元藤原歌劇団の合唱団員がソリストとして乗れてしまうほどのレベルの低さだしね >>222
新国の高校生のためのオペラ鑑賞教室は二期会公演よりはるかにレベル高いぞ
行ってみ
安いからお得 「三部作」演出のミキエレットがやっと稽古場に来たそうだ。 カーテンコールには演出助手を出すべきだな。
親分は仕事してないも同然だし。 当たり前だ。演出家も助手もいなくて誰が稽古つけるんだ。公演監督wか? 二期会の稽古って「あ、そこは適当に流れで」って感じで進んでいくだけだろう。
発表会なんだし。 老害の先輩?wが偉そうに演技のダメ出しをわざとしてきてパワハラで自分に服従させようとするクズが多いこと多いことw 二期会の内情は知らないけど、お気に入りの人達でグループ作って偉そうししている
自己顕示欲の強い母親とかいたけど
クラシックも声楽も興味あるハズなんかないよ こんな連中が(気取ってるわけでもないけど) 蝶々夫人の栗山演出のプロダクションって
お払い箱になっちゃうの? 栗山に恨みを持ってる人が事務所で全権を握ったわけさ。 昨夜の三部作はよかったよ。歌手は突出して目立った人はなかったが、一応粒は揃っていて、なにより演出がすばらしかった。アンジェリカのみ意味不明なところもあったが、外套も、スキッキも舞台はよかった。なによりアイデアがいい。
この演出家、以前新国のコジを見たが、それもなかなかアイデアが豊富で楽しめた。
この演出家は注目だ。 無能な声楽崩れのカス中村敬一と比べたら誰でも素晴らしい演出家 外套からそのまま修道女へ繋がっていき最後はスキッキがだまし取った家が外套のコンテナに
変わる(戻る)という遊びがいいね。
メイクも衣装もいいので、二期会臭さが消されている。
香月さん(だっけ公証人)がなかなか良かった。 >>239
そこは同意。
じゃあ岩田か、今井かと言われると、、、 アンジェリカの息子は本当に死んでるの?
おばがついた嘘?
おばと一緒に修道院に来た子供は幻?現実? 昨日のジャンニA組の出演者は全員本当に素晴らしかった
同じキャストでまた観たい いま休憩で三部作の残り一つが残ってるけどこれで帰ってもいいのではというくらいの充実っぷり
音楽と演出が噛み合うとここまで震撼させられるか。
もう一つのキャストのも見ればよかった。
ドビリーと東フィルも見事 閉塞社会の救われない悲劇2発の後のしょうもない遺産相続のドタバタ喜劇w
プッチーニ三部作は音源含めて完全に初めてだったけどこれは面白かったわ
演出がいい時の二期会上演はほんといい 6日、公演時間、平日という点を考慮すれば仕方ないのかも知れないけど、空席がすごく目立ったのが
残念だった。
ド・ビリー、アンジェリカが終わったあとのカーテンコールの時、舞台袖で待機してなかったか? 全日行ったけど、3日目が一番良かった!
タイトルロールはもちろんだけど、脇役の中にも今後出てきそうな人がちらほら >>247
お前、中村敬一本人か?
バカ演出家の中村敬一とギャラ不払い自転車操業中のセンターヴィレッジ中村光宏はなんか関係あんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています