【オペラ】東京二期会2【発表会】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2700余の会員を擁するオペラ歌手団体の老舗です
集めた会費や補助金を使ってオペラ公演を行っています
歌手のマネジメントを行う関連会社では2700余の会員に仕事を作るべく数名の職員が全力で奮闘中
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1434662514/l50
公式サイト
http://www.nikikai.net/index1.html いま休憩で三部作の残り一つが残ってるけどこれで帰ってもいいのではというくらいの充実っぷり
音楽と演出が噛み合うとここまで震撼させられるか。
もう一つのキャストのも見ればよかった。
ドビリーと東フィルも見事 閉塞社会の救われない悲劇2発の後のしょうもない遺産相続のドタバタ喜劇w
プッチーニ三部作は音源含めて完全に初めてだったけどこれは面白かったわ
演出がいい時の二期会上演はほんといい 6日、公演時間、平日という点を考慮すれば仕方ないのかも知れないけど、空席がすごく目立ったのが
残念だった。
ド・ビリー、アンジェリカが終わったあとのカーテンコールの時、舞台袖で待機してなかったか? 全日行ったけど、3日目が一番良かった!
タイトルロールはもちろんだけど、脇役の中にも今後出てきそうな人がちらほら >>247
お前、中村敬一本人か?
バカ演出家の中村敬一とギャラ不払い自転車操業中のセンターヴィレッジ中村光宏はなんか関係あんの? 演目と演出間違えなければ今回みたいに高評価受けられるんだね。
それを参考にこれからの公演考えていって欲しい。
俳優、女優は要らない。深作なんて無能なのに演出頼まない。 歌手の力量の限界はどうしようもない。
2700人も会員がいてこのレベルでは残念だ。
だから演出や芸能人で話題集めするしかないのだろうが
歌手の団体なんだから歌手の魅力で切符を売るべきだと思う。
平日のガラガラっぷりはひどい。女優が出てもガラガラ。なら女優いらない。 最低でも夜公演は金曜夜にするとかの配慮が必要じゃないかね
木曜夜だと会社員は手を出しにくいし年寄りは寝る時間だし損しかない >>258
樋口達哉と同じ組のロウレッタ役は酷過ぎた。
せっかく良い演出でスキッキも好演だったのに、一番良い場面が台無し。 >>262>>263
個人攻撃してる奴は誰??
どう見てもテメエが一人で自作自演してんだろ?
ターゲットの人には会ったことも無いが、>>262>>263に心当たりがある人はここに書けよ
俺が責任持って>>262>>263のクズ共の一生を終わらせてやるからよ
>>246
ここにも同じこと書いてるけど、振られた腹いせか、ブスの僻み? >>264
香ばしい奴だなww突然のイミフな正義感ドン引きするわ。 私生活云々はともかく歌に関しては良ければ絶賛されるだろうし悪ければ酷評されるだろう
酷評は駄目っていうような人がいるのが二期会は発表会って言われる所以なのかな その「酷評」の動機が不純だからだろう。
私がオーディションに落ちて、なんであいつが?とか。
狭い歌社会のなかでの師弟関係や男女関係のもつれとか。
コーホー先生のように「お布施がもらえなかったから酷評」って方がある意味純粋だw というか、純粋に聴きに行って、なんであいつがあの役についてるのか不思議なくらい酷いと思って関係者に事情を聞くと、やはり裏があったりする。
ここの発表会には、客が呼べたり、演出家や指揮者や決定権持ってる奴と平気で寝たり出来る輩がいるのも事実。 演出家や指揮者が外人ばかりで、わざわざどこまで寝に行くんだ? ただ最近の「二期会二世歌手」たちの重用ぶりには耳を覆いたいのは事実。
親が一応大歌手なのに、どんな発声を教わって育ったんだろう?
吠えたり叫んだり、反対にまるで聞こえなかったり。
その親たちが70過ぎて会の中で実権を握るようになってるから、しばらくこの現象は続く。 小田求な
千葉市稲毛区の居酒屋で5月、同区の家族4人が切りつけられ、幼稚園女児が死亡した事件で、千葉地検は14日、県警が殺人などの疑いで再逮捕した親族の
元同市議の男性(46)を不起訴処分とした。地検は鑑定留置の結果などから「事件当時は心神喪失状態で、刑事責任能力を問えないと判断した」としている。
千葉地裁は同日、地検の申し立てを受け、心神喪失者等医療観察法に基づく鑑定入院を男性に命じた。
事件は5月13日夜に発生。女児=当時(6)=が死亡、父親(44)ら3人が重軽傷を負った。県警は母親(42)への殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、
女児に対する殺人容疑などで再逮捕した。
https://this.kiji.is/413270542759822433/ >>267
酷評は動機が不純と思っている時点で酷評は仲間内関係者が行うものとの認識になってるね
確かにそういうケースもあるだろうけど普通にオペラファンが観に行って酷さにびっくりして酷評する
こともあるのに
やっぱり基本は喝采で、貶すのは何か恨みがある場合だけって認識が通用するのが二期会が
駄目なところじゃないのかな こんな名無しなとこでやってるから私怨かと思うんじゃん
Twitterとかでタグつけてもっと多くの人の目に触れるとこで言った方が会員客両方にとっていいんじゃね ってか、ここに出てるのは[酷評]とまで言えるか?そこまで酷いとは思わない。あとツイッターにも普通に酷評書かれてるぞ。 Twitterに酷評なんてひとつも書かれてないね
絶賛ばかり ???先日の魔弾の批評は見てないのか??あえて名前を書かずに書いている人もいるし、ネットに疎すぎるwwww 物書きさんたちが二期会ほめるのは、プログラムや会報の原稿の仕事をもらってるから。
貶すとゲネプロ御招待の批評家特権を失うし、記者会見にも呼ばれなくなるから。
生活かかってる。 貧乏人は芸術に携わるなよ
金が無い奴は高望みしないでさっさと働け 村上春樹みたいにそういう利害関係に関わってなくて権威のある人に一喝こきおろしてほしい。 二期会は発表会って浸透してきちゃったから書くのやめて欲しい
音大生だけど、みんな二期会のことバカにしてる 発表会って学生たちに馬鹿にされるようになって大学の先輩から声かけられても断る時代がもうすぐだ。
会員は皆年老いていき福井は70近くなっても森下洋子のように主役。
完全に過去の団体となった二期会は福井の引退くらいを機に解散。
優秀層は新国に出られる一部のエリート枠を目指して切磋琢磨する。 研修所講師、伴奏講師のギャラが安過ぎて困る
一回2000円は安過ぎるよ 一回何時間よ。
3時間以上なら最低賃金法に引っかかる。 まず会員の年会費4万円と聞いて驚愕。流石にぼったくりすぎだろ。 >>292
二期会オペラ公演に出られない下手くそ歌手が
公演の赤字を負担する仕組み Facebookで伴奏者の人が研修所の発表会をどや顔で上げてたが、成田勝美なんて喚いてるだけのクズが教えてんだね >>292
聞いて驚くな
地方支部の関西じゃ会員が5万円、準会員で3万円だ。 ローエングリンの伝令役は素晴らしかった、
あの時は周りの歌手が結構ひどかったし。 >>302
声も演技もだけど、顔がいいのも特長だよね。
やっぱりオペラって観せる芸術だから。
後伸びそうなのって誰かいるかなぁ。数人将来二期会でか新国への出演でか活躍していきそうだなって
言う人はいるんだけど、後はカス。 わざと友清を叩く目的で書き込んでんだろ
新国立劇場合唱団ってクズの集まりだから
練習終わったら夜は毎日飲みに行って憂さ晴らし
朝まで飲んでそのまま本番出るバカも居るし
徹マンやってるカスもたくさん居る
風俗は蔓延してるわ
不倫もし放題
あいつらは声楽家の面汚し お前がちゃんと仕事のある歌手なら
その情報を信じよう。 >>305
この人、妻屋さんもdisってた人と同一人物でしょ?
disり方が一緒だし、disりに使う内容も年が逝ってる感じが一緒。
自分の普段の生活を思い浮かべながらdisる内容書いてるとか? >>305 ここの人は知らないが、歌うたいの半数は合唱に限らずそんなもんだと思うがw >>307
妻屋はディスってんじゃなく事実だろ無知なバカが
妻屋は本当に声が出なくなって舞台で演技だけして代わりに後輩に歌わせたんだよ恥知らずのカスが >>310
なんで海外から呼んだ主役級でもないのに、代役立てないの?
本当にそれやったら、声質で結構な人数の人にバレない? >>311
全員知ってる
知らない奴など居ない
現場の決定だから
代役は居るが演技の動きを知らないから出来ないから歌のみやった
代役システムが機能してないだけ 日本語が不自由な歌手の自作自演ほどわかりにくいものはないw
聞いてやるからもっと分かりやすく教えてよ。 >>312
それはアンダーに配薬されながら演技の手順を覚えてなかったアンダーの歌手の致命的ミスだよね。
むしろ妻屋さんは被害者でしょ?
そういう事実があったのはそうなのかもしれないと思うけど、妻屋さんの批判が出る度にこの話が出るから
妻屋さんが可哀想。 >>314
妻屋は可哀想でも何でも無い
自業自得
前の日から公演当日の朝まで新宿で
飲みながら徹夜マージャンやって声が出なくなった
病気でも何でも無い
妻屋は公演の度に必ず公演の後に朝まで飲みに行く
歌手としてのプライドの欠片も無いカス まあ、妻屋や新国立劇場合唱団が毎晩飲みに行ってタバコを吸うのは当然だからな
まともな声楽家はタバコなど吸わないし、歌ったその夜にアルコールは飲まない
喉に悪いから
いちいち公演の度に打ち上げに行くバカとか、ただ飲むのが好きなだけのクズ共
ただのニコチン・アルコール・ジャンキーだからな
奴らは声楽家でも何でも無いただのクズの集まり 新国立劇場関係無く、20才台の奴らは吉原の一万円台のソープ入り浸りだし、どうしようもねえなw いまの歌い手にアーティストとして尊敬できる奴などほぼ存在しない 妻屋の元愛人が先日別の男と結婚してたな。
オペラシティのHUBで堂々と深夜デートしていたのを度々目撃したのが懐かしい。 >>307>>311>>314
妻屋は新国立劇場合唱団と公演の時は外部公演でも必ず毎回飲みに誘ってくる
当日ゲネプロならその時に声掛けてくるし、新国立劇場なら楽屋に誘いに来る
毎晩タバコ吸って飲んで徹夜でマージャンやる常習犯だから
朝までやって帰って昼間で寝て夕方からの楽屋入り
この繰り返しだ >>314
言っておくけど、妻屋はやってることが酷すぎるクズだから書いている
毎晩飲みに行って徹夜マージャンの常習犯
古くからのメンバー程、この傾向がある
いま若い奴らは飲みにはあまり行かないからハードな飲みにはならない
それでも!新国立劇場合唱団は酒浸りの奴が多すぎる
古くからの奴でも元々貧乏で金にケチな奴は行かないけどねw
性格物凄く悪いのにFacebookでは良い人振ってる古○とかなwww >>1
それにしても、代役公演を観た観客と、新国立劇場上層部はビックリだよなあw
現場のスタッフ共は妻屋と飲みに行って仲良しだから、上層部の判断も仰がすに現場だけの判断で強硬したんだからよw
代役だと知らずに正規の価格で公演観たんだしなw
代役やった奴に聞いてみるといいよ
可哀想だから俺は名前書かないけどねw 新国立劇場の話だけじゃ勿体無いな
二期会のスレだから二期会の話も書いてやらないとなw 新国上層部なんてただの天下り(コースから外れたB級の)だし
代役がどうたらとか細かいことはわからないと思う。 福井敬って声は独特だけど、別に抜きんでてうまくないし、もう歳だし、背は低いし・・・
なんで今でも重用されてるの?
男妾やってるとか? >>329
へえ、>>314で妻屋さんが可哀想とか書いてる奴が福井敬バッシング?w
お前のようなゴミが福井敬バッシングとか100年早いんだよクズ
それとも、妻屋と福井でなんかあんのか?あ? 妻屋氏みたいに二期会に入らなくても仕事ありそうな人まで入るって、今でもそれなりの力はあるのかね? >>331
何言ってんだ
日本のクラシック業界の仕事の9割は二期会が握ってんだよ
だから第九にしても合唱団のソリストにしても二期会だらけだろ
実力じゃねえんだよ
藤原歌劇団の団員の先生はほとんど昭和音楽大学くらいなんだから
次に多いのは国立音楽大学
武蔵野音楽大学と続くけど、あとはほとんど二期会のやつらが先生と称して独占してる
二期会会員はゴミでもなれるから地方の音楽教室の先生でも金さえ払えば二期会会員
藤原歌劇団団員は本当にソリスト並に歌えないとなれない
二期会会員は年数経てば誰でもなれるから何千人と居るんだよ 玉石混交(玉はほんの少し)の団体じゃなくて、新国が出来た時点か、どこかで一線で活躍できる人だけの
精鋭団体が作れなかったのかね(合唱も一流だけが残る)
孫さんでも誰でもいいんだけど大金持ちがスポンサーになって、そういうのを作って欲しいけど、
そういう方面に興味のある大金持ちっていなさそう 舞台に出られない下手くそ歌手たちから会費を集めて
それを使ってにオペラ公演をやってるんだよ。
だから今の規模も、下手くそ会員の存在も必要なの。 ふくいさんって弱音出なくなってるの?
ニューイヤーオペラのオシアンの歌もがなってたし
札幌のラダメスも終始英雄的な歌唱って書かれてて、それ褒め言葉じゃないよね >>336
発声なってなくて喉で歌ってるとそうなる
がなるしか無くなる
藤原歌劇団の村上もそう
ニューイヤーのロッシーニのダンツァも、らららクラシックのマリオ・デル・モナコの回に出て歌ってたけど力任せで酷かった 福井とか村上みたいな本物じゃないテノールって、近くだとうるさくて遠くだと聞こえないんだよねww 今日本でちゃんと歌えるテノールって誰?
小原さんとか? 堀内康雄はアイーダ降板したけど、どうしちゃったの?
近年、調子が悪いみたいだけど
喉やっちゃった? 堀内さん藤原だからスレチだけど
4月には降板が発表されていたから、一時的な不調じゃないよね
心配だわ 20日のアイーダ。ものすごく良かったけど感想がないね。ここのご常連の書き手は、誰も聞いていなかったのかな。
アムネリスの清水華澄がよかったが、最高だったのはバティストーニ、やはり凄いわこの人。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています