【オペラ】東京二期会2【発表会】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2700余の会員を擁するオペラ歌手団体の老舗です
集めた会費や補助金を使ってオペラ公演を行っています
歌手のマネジメントを行う関連会社では2700余の会員に仕事を作るべく数名の職員が全力で奮闘中
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1434662514/l50
公式サイト
http://www.nikikai.net/index1.html 中山梯一先生は自分が死んだらあの敷地建物は二期会に寄付をすると生前おっしゃってたらしいぞ。
結局そうはなってないが。 >>42
実際に寄付しなかったから、行動しなかったから現在の状態なわけだしな
本気なら生前にきちんとやるだろうよ
死んで相続してから寄付なんて相続税掛かって全く現実的じゃねえしな >>1
仕事で知り合っただけの関係の同業者で
チケットノルマの出演依頼をしてくるバカは詐欺師と同じ
下手に仕事で繋がってるから断るのに苦労する
同業者にチケットノルマ野郎がいるだけで迷惑
テメエで金稼ぐなり、スポンサーでも見付けて資金が出来てから、テメエの才覚でやりたいことやれや
他人を巻き込むんじゃねえ!
まあ、子供もいるのにいまだにチケットノルマの自主公演ばかり出てるゴミもいるがな 芸能人格付けチェック
東京カンマーコーア酷かったわ
アマチュアに完全に負けてるし音が正確なだけ
プロとしての声じゃなく、アマチュアと変わらない声
今後、テレビの仕事にプロが呼ばれることはよっぽど難しく無い限り無くなるね
二期会の奴らもちらほら出てた
恥ずかしい(/-\*) A:プロ合唱団「東京カンマーコーア」
B:アマチュア「東京ウィメンズ・コーラル・ソサエティ」
しかも、アマチュアは週2回の練習しかしないグループ
始まりから最後まで、芸能人達はAは絶対にあり得ない絶対B!
Bには感動したとの言葉 by市川猿之助
答え合わせでは阿鼻叫喚!
「えー!!!!!!!」 宝塚 元雪組トップスター:一路真輝
凄く迷ったがB(違いがあまり感じられないということw)
Aのアルトは、とっても深くてあったかいので、人生経験を積まれたママさんコーラスなのかな
アルトは二期会w
市川猿之助
Aの低音が緊張して震えていたからAが素人
Bは感動した
岡副麻希
Bは幅が広い
Aを選んだ人は優しさが足りない
絶対B!!! ソプラノがクオリティ高ければ上手く聴こえただろうけど、普通にしっかり声出してるだけw
ごくごく普通の声
プロらしさは微塵も感じられない 研修生を混ぜてコスト削減する二期会合唱団もすごいぜ
物珍しくて舞台でキョロキョロしてるのに胸キュンだよw 東京カンマーコーアなんていう、団体としての活動実績のほとんどない
「ソリストとして大成しなかった声楽家崩れの寄せ集め」じゃなくて、
せめて東京混声合唱団やバッハ・コレギウム・ジャパンのような、
団体として地道な合唱活動をしている団体を出してほしかったな。
若い音大生の団体だって、日本名曲アルバムに出てるハルモニア・アンサンブルのような、
海外コンクールで賞を取るようなグループも出ているし。
完全に番組制作側の失敗だよこれは。 >>53
アホ
とんでもなく上手かったら簡単に分かるだろ
意味わかるか?
分かりにくい、あまり実力差が無いであろうプロを選ぶのは当然なんだよ >>47 ちゃんとノルマがはけて、かつ余剰の売った分でギャラになるならそれもいいと思うよ。
自主公演だっていい団体はあるし、そういう場所がないと無名の人は経験積めない。 バカはお前だw よほど不遇な生活してるんだろう。
歌い手か自称オペラファンか知らないが。
こんなとこで吠えてないで、自分の選んだいい舞台だけを見るなり、参加するなりすればいい。
君の自由だ。 ちなみに来た依頼は断るのも自由だし、ましてや実力あれば気兼ねなく爽やかに断れるはずだからw
仕事で繋がってるから断りにくい、って言い訳だよ。
そもそも繋がってないと依頼も来ないんだろう。
そういうこと書くこと自体が自分を貶めてる。 >>57-58
他人にチケットノルマを課して
自分のやりたい主役をやったり
指揮を振るバカの戯言 それより二期会主催公演の空席をどうにかしてと言いたいねえ。
一階二階のサイドとか人がいないんだから。 大隅さんのブログ。相当お怒りのご様子で。
https://blog.goo.ne.jp/sumi-chika/e/901582b0c74bd17382cb7cfb58eed688
結局ノルマの降板騒動は何が真相だったんかね?
こんなに長々とした恨み節を公開の場で書くほどの事情とはいったい・・・ >>62
新年度 18/04/02 02:35 コメント(2) お〜すみ日記
どんなに苦しく辛いことが起きても時は過ぎていきますね
時間が癒してくれる、なんて言いますが日が経つにつれて増幅する怒りもあるのです
例年より早く満開になった桜を見上げ
改めて自分の身に起きたことを毎日振り返りそれでも前に進むしか出来ないと言い聞かせながらも絶対に弱まることのない炎が胸の中にあります
たくさんの方にご心配とご迷惑をおかけしました
とりあえず生きてはいます
さて、これから何を目標にしようか
頭の中がぐるぐるしています
ただ時間の経過と共に確信しているのは私の本当の戦いが始まったということです
そのエネルギーは「怒り」です
良くないエネルギーかもしれません
今までの私なら、善人ぶって懸命に押し殺し、自分に色々言い聞かせ、慰めていました
しかし、今は、このエネルギーでないと生きられなくなっています
1週間眠れない夜が続き、食べ物の味が判らなくなり目に入るもの全てを破壊したくなる衝動に駆られあぁ、こうして人は「鬼」となるんだ、と感じました
そしたら、ある尊敬する先生が言ってくださいました
「鬼」になっている。それでいい、後は「金棒」を持ちなさい
地獄にも救いの糸は降りてくるんですね
たくさんのファンの皆さんや仲間に支えられています
感謝の念は尽きません
しばらくは恨みの歌しか歌えないかもしれませんが今後は私の歌を聴きたいと思ってくださる人のためだけに歌おうと思います
これまでのソプラノ大隅智佳子は終わりました。
新年度、「私」の正体を探すために戦いを始めたいと思います
応援ください。よろしくお願い致します >>63
コメント(2)
牛久での生徒より
たかぎゆきこ18/04/02 08:35
ずっと心配しておりました。
楽しみにして、出かけたノルマで、出演されないことを知りショックを受けました。
今でも先生の歌が聴きたくて仕方がありません。
どうぞ、ご自分を大切になさり
(本当にこれは大事な事です)前にお進み下さい。応援しております。
エール
匿名希望18/04/04 01:06
投稿を待っていました。
歌手は「会」の為に歌うのではありません。芸術のしもべとしてお客様のため、そして尊敬する作曲家のために歌うのです。
オーディションも聴かず、直前にならないと来日しない名前だけの有名指揮者や有名演出家。
彼らの名前をいくら強調したところで、「会」のブランドイメージ作りに何も貢献していない事は、近年の「会」主催公演のたくさんの空席を見れば明らかです。
お客はバカではありません。
「会」はそんな一過性の輸入指揮者や演出家のためではなく、歌手のための設立されたものではないでしょうか。設立に関わった先輩たちは草葉の陰で泣いていると思います。
現在の「会」の状態が自分にとって都合のいい歌手は火消しする側でしょうし、オーディションで全く相手にされないレベルの歌手にとっては、今回の件は対岸の火事でしょう。
また「反体制」に見られたくない同僚歌手は、表立って応援しにくいのは明らかです。
しかし実際は多くの人たちがあなたを応援している事を感じ取って、どうかこれからも良い歌を歌い続けてください。 ヲイヲイ。
今回一番喜んでるのは同僚のソプラノ歌手たちだろw ついでに言えば
今回一番損したのは翌日のためにヌキヌキの大村を聴かされた初日の客だな。 >>65
そうかな
同僚のソプラノでは無いし男だが、このブログ読んでちょっと気持ちが変わったわ
好意的にね そういえば昔、トゥーランドットで指揮者の意向によりクビになったカラフがいたな トゥーランドットも降ろされそうになって、それはなんとか説得したとか。 カヴァーいたんじゃね?
キャンセルが出ても本番で歌わせてもらえないカヴァーって
どんなレベルだったんだか。 >>22
フランコ酒井って、発達障害なんだと思うよ
最初は我儘なだけかと思ってたが
だから、他人の迷惑が分からない
だいたい、フランコのあのガラ・コンサート?
あれに出る奴らはみんな安いギャラでほいほい歌う奴らの一覧だから高いギャラなんて払えなくなるな
親のコネで三井物産?
ろくに働きもせず毎日朝から晩までFacebookに入り浸って毎日複数投稿の大迷惑
あれだけたくさん出演者いるのに杉並程度の枚数のチケット売るのに必死ってw
出演者もフランコも需要が無い事に気付けよ キチガイの妄想ブログ
関西歌劇団???三流ド素人の集団だろw
https://blog.goo.ne.jp/ballet_neko/e/30b11806a675441e085548581312ed02
(最初の文章が神がどうとか長ったらしいのでカット)
かくいう私は関西歌劇団の試験で不合格になりました。
試験会場に私が入った瞬間に、メゾソプラノ歌手の荒田さん(60)が
「こんな、音楽大学も出ていない人が研修所でさえ入ってくることは私は許さない!」とばかりに、
怒った顔で勢いよく後方を振り返り、でもそこに誰も座ってなかったから自分の位置で頭を左右に大きく振って「NG!」のゼスチャーをされてました。
それでも演奏がはじまることがわかると彼女はアゴを上げ気味にして斜めにグッとこちらを真顔で睨みつけました。
「歌えるものなら歌ってみなさいよ!」
という非常に高圧的な態度でした。
受験者の中で私が1番に歌ったのでその時荒田さんは受験者の履歴データを
受け取った直後だったと思われます。
履歴はここの団の書式のもので提出しなければなりませんがそこには、どの先生に習って来たのかということや
どういう活動をしている歌手かということを書く欄が設けられています。
私のだと、先生についてヴァチカン国際音楽祭に歌いに行った事等も書いてあるので一見してどういう人かということはすぐにわかります。
卒業が英文科であることも。
最初についた先生が既に亡くなっていてこの世におられない事も。 >>76の続き
理事長の井上さんは、その後一度も私の顔を見る事はありませんでした。
2曲を歌っている間中、ずっと机の上の1点を見つめていました。
バリトンの田中由也さんは
「君、ホントに来たの!?」
と言わんばっかに机に前のめりにぶっとんで見せる(吉本新喜劇のような)動きをしました。
この人は、私が大阪音楽大学で卒業後の課程(専攻科・大学院)に進む為の音楽の学位がない人が提出する必要のある審査書類というのを提出した際に、
教授の川下先生と共に審査して「学位がない為、受験資格なし」と、ついこの間に判定した人です。
大学の入試センターが発行している案内には学部は問われず「大学の4年制課程を修了した者であれば受験できる」と記載されています。
(入試センターにも足を運び、直に問い合わせて「英文学士」でオッケーをもらっていました)
結果に対して入試センターへ
「学位機構(大検のようなもの)に申請して音楽の学位を取得すれば、受験させてもらえますか?」
と聞いたら
「受験資格を与えるかどうかは声楽科が決めることですので学位を取得したからといって受験できるかどうかはわかりません。」
という回答。
(入試センタートップのMさんからの回答です)
どうしても入れたくないんですね。
先生方の関係性に想像を巡らせると核心が見えると思います。
そして、2列になっている田中さんの斜め後の席に居た私が名前もわからないような
(でもそこに居るからには歌劇団で理事をしている人物のはず)
30代の男性は伸びをしたり、あからさまに暇そうにダレていました。
まぁ、集合から30分が経過していましたから、その間 重鎮ばかりの部屋でキュウキュウしてたのがやっと皆、前向いてくれて後の席で自分は気が抜けたというところでしょう。 >>77
私の尊敬する朝比奈先生がおつくりになり私をこの世界に導いて下さった木村四郎先生や
その奥様でいらっしゃる木村絹子先生が活躍されていた老舗の立派な団体であったはずですが、
どの先生もお亡くなりになって今や、審査員がこんな団体になってしまったんですね。
ほんの、1分とか3分程度の試験曲です。
ピアニストは以前にここの歌劇団でピアノを弾いてらした とても技術が優れている(何も言わなくてもかゆいところに手が届く感じの)上手な先生です。
レッスンを積み、たった5分の為に2万円+ピアニスト料を支払って真剣に受験している者の歌をあなた方はまじめに向き合って聞くことすらできませんか?
「審査員」「歌劇団理事」という自分の肩書きにあぐらをかいて学歴がないだけで『歌う前から』受験生を馬鹿にし舐めてかかる、
2年前に1度つぶれかけたという話はこの世界の人なら誰もが知っていることですが、それで、だから、真面目に立て直そうという気持ちすらない人達なんですね。
優秀な歌手の多くがこの団を去ったということですが それでこの人達の居心地は前より良くなったという所なのかな。
それは今回私が体験した彼らの態度によく表現されています。
空いた口がふさがらないのはこっちのほうです。
この団を牽引され、一生懸命に後進をお育てになった朝比奈先生がお気の毒で仕方ありません。
偉大なトップが亡くなるとこうなるんだ・・・。
では、さっきの続きです。
なんでそんなところを受験したの?と思いますよね。
それは他でもありません。
「私の先生がすすめてくれたから」です。
先生は裏表の無いとても純粋な方で声楽道を脇目もふらずにまっしぐらに歩まれてきた方ですので私と荒田さんの両方から話を聞かれてもピンとこないかもしれません。
その前に荒田さんが本心を言うとも限りませんが。 >>78
自分の大切な先生がすすめてくれたならその道を進もうと思った、それだけです。
アタシの先生は、歌が上手いばかりか、とても素敵な方です。
レッスンの予約なんてなかなか取れないらしいし、弟子になることは宝くじに当たるより難しいという事実を最近知りました。
このあたりの、言葉の奥にあるものを察して頂けると どうして荒田さんが私に対してここまでするのか 皆さんにもきっと想像して頂けると期待しています。
私は先生のことが大好きです。
いつでも胸を張って言うことができます。
私はブログにも書いた通り、3月18日に小澤先生のオペラを観に行っています。
これも書いた通りなのですが、当日、先生は体調不良の為に指揮をなさることはありませんでした。
ですが、あとを引き継いだ人達が本当に一生懸命で、
「小澤先生の表現したかったものを自分達の手でやり遂げるんだ」という
思いがひしひしと伝わって来て、小澤先生がそこにいらして指揮をなさっているかのような本番でした。
小澤先生の音楽が客席にしっかりと伝わっていました。
私はどんな状況におかれても、自分もそれをやり遂げようとそう思いました。
小澤先生の音楽塾の皆が小澤先生が教えたことをやり遂げたように。
自分の大切な先生が仕込んで下さったその通りの、まるで先生が歌っているかのような表現を全力でやり遂げようとその時、思いました。
私にもプライドというものがありますから
そういう心の無い人達に自分の真剣な歌を聞かせるのは残念だったけど 8人居た中の半数はまじめに向き合って聞いてくれていました。
プロなら、聞けば私の先生が仕込んだ歌だということは感じられたはずです。 >>79
「受験する」という話を聞いた私の周囲の人達は心配していろいろなことを知らせてくれていました。
その分、心づもりが出来たから私はまだ幸せなのだと思います。
ここの団体、主役で300万円負担、
ほとんど出番がない端役で50万円負担なんですって。
研修生の発表会で歌うだけでも50万円支払わないと舞台に上がれないそうです。
その他に衣装代は自前ですし、ピアニスト料もかかります。
勿論、1回当たりの料金です。
正直な話、私自身は本番に出る為にお金を払ったことはありませんし、逆に出演料を頂けているほうなので
「ここの歌劇団で年間、何ステージ」ということを想像すると大変な金額になりますよね、ビックリです(汗)
知らせてくれた人は『ぼったくり』という言葉まではお使いになりませんでしたが
『まとまった授業料を徴収された上に更に非常な出費がかさむ為にお金の点でどうしてもまわらなくなって途中で辞める人が沢山いるとよく耳にしますよ』
という言い方で教えてくれました。
つまり「チケットぴあ」や「ホール内チケットセンター」では券は全く売れないということです。
どうしても行きたかったら1度研修生として1年だけやってみればいい。
何か見えてくるものがあるかもしれないし、内部事情も外で噂を聞いているよりも中に入ったらよくわかるからと話してくれた人もいました。 >>80
歌唱技術をまともに認めてもらって入団できたとしても あの様子じゃぁ、荒田さんにこっぴどくイビラレルことは
たぶん避けられなかっただろうし身ぐるみはがされるくらい支払に追われ支払稼いでレッスンに行って、みたいな
大変な生活をしたと思います。
私は研修生に落ちるような演奏はしなかった。
(ここより上に位置する二期会というオペラ団体がありますけど
そこの審査をしている先生に
「うちの研修生より上手い」
って言われてますから、荒田さんが私をどうしようと自信も無くさずそのまま持っています。)
だからこれはそうすることが最良の道だと神様が導いてくれたのだと信じています。
なぜなら私はあの人達より多くの大きな舞台を歌っていてお客様を感動させ、喜んでもらっている。
今回、2万円もったいなかったけど、だからと言って私の為を思い、すすめてくれた先生に対して「受験しません」とも言えなかったですから。
雨で一時的に花粉症がおさまったことも本当に良かった。
実力を発揮できていなかったら不合格通知に悔いが残ったと思います。 >>81
この恨み辛みを書き殴っているキチガイ女がオーディション直後のブログ
合格発表前は大人しく、落ちた途端正体現す妄想キチガイ女www
入団オーディション
https://blog.goo.ne.jp/ballet_neko/e/a18136c78320d22a339a274fc48d768e
ほんとに行って来た
試験に当たり、何が辛かったって
それは禁酒
アタシ、好き嫌いなく何でも飲むからね、それが何も飲めなかった訳でよく我慢したなーっ(笑)
神様は・・・いる。
きっと・・・いる。
雨に恵まれ、雨に助けられました。
3月に入って大阪はムア〜ッとぬくくなり花粉と黄砂とPM2.5とが飛散で悲惨な感じで一歩外に出ると顔も髪もザラザラする気がして
嵐の大野さんが宣伝しているアレグラ飲んでもまだ足りず、花粉症を抑える目薬したりとにかく大変でした。そんなだから喉の調子も良くは無かった。
それが、昨日にずっと降り続いた雨によって今朝にはマシになり、その後も丸二日に渡って降り注いだ長雨によって夜には完全に調子が改善された。
なんてすばらしいんだ!なりゆきっておもしろい。人生っておもしろい。
普段は舞台の上でしか見ることもできないようなオペラ界の重鎮ばかり、8人もの先生方に自分の歌を聞いてもらえるなんてなかなか無い事で、たった2曲でしたが、本当に幸せで有難い試験時間でした。
どんな結果が来るかわかりませんが一生懸命やったので何も悔いはありませんし いい歌だったと思います(笑!)
合格がもらえれば、そこで一生懸命に走り続けるしもらえなかっても、そこに縁がなかっただけだと思える。自分の歩みを止めることはありません。
今後の依頼が続いているから停まるわけにも、、、あは(^^;)
歌に関してだけは、キッと前しか向いてなくて「まるで競走馬みたいだ」なんて人から言われますが根が頑固なもので「それでいいのだ〜♪」と思っています。
これが私です。 >>76-82
これ読むと、音大出たてか、30くらいの女だと思うだろ????
こいつの実態は、子持ちの50代でアマチュア合唱団団員のド素人なんだぜ?www >>48-51
芸能人格付けチェックの怪
https://blog.goo.ne.jp/ballet_neko/e/ea40a3e7738e165f41d056f2ccd07615
「春の3時間スペシャル」というのを今、目の前で放送しているところなのだけど
その中でプロ・アマ合唱団の聞き分けというのがあった。
課題曲は『ふるさと』
真剣に合唱と向き合っている人にはすぐにAがプロの合唱団だとわかったはず。
だけど、本当にうまかったのはBのママさんコーラスのほう。
多くの芸能人たち、特に、本物・良いものを聞き分ける力がある宝塚スターや歌舞伎役者がBを選んでいた。
それで正しい、本来はプロが上手いと思うのは妥当なことだからだ。
そして正解はAだと知らされ、Aを選択した芸能人は喜びBはがっかりしていたことを私は非常に不思議に感じた。
Aは譜面通りにただ歌っただけ。
「全員が音楽大学の卒業生で結成されたプロの合唱団」と紹介されていたが、どちらがAかと聞かずとも
ただそつがない演奏をしようとしている曲に対する姿勢が歌に織り込まれて聞こえて来る。
だから一瞬でAがプロだとわかった。
Bは歌詞の意味を理解し、それを聞く人に伝えよう&故郷を思い出し、なつかしいあたたかい気持ちになってもらおう
そういうことを表現しようと情熱を持って歌っているのが感じられた。
だから、私はBがアマチュアだと思った。
全体の声のあたたかみもAより勝っていた。
それに、高音の伸びはBのほうが生き生きと伸びていたよね。
Bの歌にはお金を払える。Aの歌はお金をもらっても聞きに行く時間がもったいない。
最後にAのプロ合唱団のほうの代表が
プロとアマの違いについて語っていたが、「そうではなくて是非ともBのリーダーからのコメントを聞きたい」と感じたのは私だけではないはずだ。 >>76
この記事のコメント欄
2人の子持ちのアマチュア合唱団団員の統合失調症キチガイ女の妄想炸裂
タイトル:一応出てるみたいだよ(笑)
neko 18/03/28 21:38
http://www.ongakuin.jp/sakurasyukugawa/lecturer/aratayuko
↑これ、大学が出してる荒田さんの紹介文。関西歌劇団常務理事。
なんか自分達は専門の大学を卒業して、ものすごいことをしてるつもりなんだろうね。
だけど、ある面、それは正解でもあったりします。「声楽」というこの世界では、学歴がなかったらなにもできないということをこの数年で思い知りました。
出場した東京国際声楽コンクールでさえ、結果発表の前に「当コンクール受賞者は音楽大学在学生か卒業生に限らせて頂きます」というアナウンスがあった。申込の時にはそういうことわからないんだけど。
「芸能人格付けチェック」の記事に書いたんだけど それでも本当にまじめに純粋に聞き分けて、アマチュアのほうが心がこもった良い歌を歌うんだよね。
大卒の人は楽譜の記号には詳しくて、葉の中の細かい葉脈がどうこうとまでいうけど森全体を見ていないといつも思う。
私が歌った蝶々夫人をまともに歌える人はプロでもなかなかいないんだもん、特に日本人のはプロだと言っても
聞いてて情けないよ(苦笑)
でも「音楽大学卒業」とか「プロ」という肩書きがあれば あの人達、強いんですよ。そうでない人をものすごく上から見下すくらいに。
自分がプロになっても絶対そういう歌手にはならない 人の痛みに共感し、癒すことができる歌手になるんだって強く思っていたけど、
どうやら無理なので(学歴ないとどこにも入れない事実)私自身、もはや何も言える立場じゃなくなってしまいました(ToT)
ちなみに私は何かをやり遂げたい時に、いじめで辞めることは絶対にないので だからこそ逆に大変なことになりそうだなって予想しました(^^;)
いつも応援してくれてありがとう。
プロではないけれど、「歌って下さい」と私の歌を待ってくれる人がいる限りはこれからも歌い続けて行きます(^^)v 三流関西歌劇団の研修生オーディションにケチを付けたキチガイとんでもないド素人女
次男が今年高校卒業
大阪フィルハーモニー合唱団団員
楽譜のことも何も知らないバカど素人
鳥の歌があまり歌われないとかバカ過ぎるw
パリアッチ 18/02/01
https://blog.goo.ne.jp/ballet_neko/e/2cb341e9b714a20a9d33e20aa5fc70f5
2015年の11月に独唱を始めたのですが それまでずっと合唱団で宗教曲ばかり歌っていたので一人で歌う曲は まだまだレパートリーが少なくてね
「いい歌だな」と感じる自分が惹かれたものは今は かたっぱしから歌っていっています。
「歌いたい」と思っても なかなか楽譜が手に入らないものもあって そういうときは声楽科のある大学を頼っています。
大学図書館は探し物がなんでも出て来るので本当に有難いです。さすがだなって思います。感謝
ルッジェーロ・レオンカヴァッロ作曲/パリアッチ(道化師)は日本でも有名なオペラですが、テノール歌手が歌うアリアばかりが有名で女声のアリアはあまり歌われてないみたいです。
さて、あまり歌われなくてもとてもいい曲なのでソプラノの為のアリア(Stridono lassu/鳥の歌)の練習を始めることにしました
貸出カードにタイトルを書いて・・・
目の前に出て来るまでいつもどんな本なのかはわからず
“お楽しみ”なのですがこれが出て来た時、感激で思わず声出ました(笑)
なつかしい!「4」だ!
前に別の図書館で他の番号のを借りた事がある!何だっけ?
うーん、写真あったかな・・・と探したら出て来ました「3」だった。
このシリーズ、すっごいいいですよ!
本当に名曲中の名曲ばかりを集めてあります。
何番まであるのかわからないけど全部手元に揃えたいくらいです。
てか、どこの図書館に置いてあるものもこのシリーズはかなり年季が入っているから今も印刷されているかどうかは怪しいかも外国の古本屋さんを当たればあるかなぁ。 プッ!ここまでくると本当にド素人はただのバカ
ベーレンライター
https://blog.goo.ne.jp/ballet_neko/e/8b6b02d63889bdda9ec194aeb7e7afa5
私は知らなかったことなんだけど
「モーツァルトを歌うならば、譜はベーレンライタ〜」
なんていう掟があったらしい
恥ずかしいです、本当に。
何も知らなくて。 >>83
>正直な話、私自身は本番に出る為にお金を払ったことはありませんし、逆に出演料を頂けているほうなので
って書いてるからアマチュアではないだろう
その「出演料を頂けている」仕事の内容が、年に数回、知り合いのホームパーティーやレストランでちょこっと歌うだけ、なのかも知れないが >>90
今年高校を卒業する次男を子供に持つ50代の合唱団のババアが何を勘違いしたかのか三流関西歌劇団研修生を受けに行き、試験で落とされて誹謗中傷を書いているブログ
ちなみに「私は東京二期会の団員より上手いと先生に言われてる」そうだw
ソロを初めてまだ1年のド下手クソのキチガイ ↑頭痛がするくらいひどいw
サマコン出演者のうちの誰の弟子だ?
入団オーディションと大学院入試の時の試験官じゃないなら、清原、橋本あたり??
そもそも無責任に受験勧めるなよ。
清原邦仁・橋本恵史・上辻直樹・岸 俊昭・井上敏典・田中勉・田中由也 >>80
ここの団体、主役で300万円負担、
ほとんど出番がない端役で50万円負担なんですって。
研修生の発表会で歌うだけでも50万円支払わないと舞台に上がれないそうです。
その他に衣装代は自前ですし、ピアニスト料もかかります。
勿論、1回当たりの料金です。
↑
これ本当ならすげえな。
それでも出たい人がいるから、こんな高額なチケットノルマ制度がなくならないのか。
もはやアマチュアの発表会と変わらんな。 ほとんどのオペラはそうですよ
最近は立派なチラシを作ってますけど、あれも結局は自主公演を二期会や藤原歌劇団、新国立劇場の公演のように錯覚させてチラシを配った出演者が恥ずかしくないように作っている
まあ、詐欺と一緒ですわwwwwww >>884
なにこいつ
オペラ歌手をディスるような記事書かせてんだ?
音大も出てない合唱団上がりのクズが!!!
テメエが下手で仕事がねえだけだろ!
バカ池野博子!!!
上手ければ普通に月に40万以上楽に稼げるわ
ボケ!!! 若手で外部のソロ1本のギャラは40万からスタートだ!ボケ!
下手な奴は安いがな >>103
いまどきjkとか使うバカ2ちゃんねらーw 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
34SQP 二期会会員って9割は会費納めてるだけの存在だからね
ソリストになれなくてもオペラの合唱に乗ってればなれる
ただの合唱上がりでソリストなんて一度も歌わせて貰った事など無いクズが9割だからな
元二期会合唱団なんて典型的だからな
ろくに歌えもしないクズの癖して なんか大変そうだなと思って読んでみたら
関西歌劇団って全然別の団体の話かい >>109
元二期会合唱団=新国立劇場合唱団初期団員
当時、二期会の赤字の原因は二期会合唱団にあった
お荷物でろくに歌えないクズ共揃いの二期会合唱団を新国立劇場合唱団として雇用してくれと内々の取り決めがありそのまま新国立劇場合唱団として取り入れられた
しかし、クオリティを求める新国立劇場は数年でその約束を反故にしてオーディションシステムを取り入れる
これに反発したのが当の二期会合唱団のクズ共
下手で声も出ないからオーディションに落ちて解雇された八重樫節子は10年に渡って逆恨みで新国立劇場を相手取り裁判を起こし、最高裁判所まで争って負けたw
元々、新国立劇場は二期会(栗林義信)と藤原歌劇団(五十嵐喜芳)が日本人のオペラ歌手の為にオペラ専用貸し劇場を建設してくれ、
きちんと借りてオペラをさらに発展させて収益が上がるコンテンツとして育てると自民党議員に長年に渡って陳情を続けて作られたもの
しかし、そこで姑息な官僚共が天下り団体として新国立劇場を国で運営して上手いところだけ奪ってしまおうと、
当時、外国の一流スター歌手を呼んで儲かってしょうがなかった藤原歌劇団(有名歌手で乗らなかったのは3大テナーくらい、それ以外はほとんどの伝説の有名歌手が来ていた)の興行システムを取り入れる為に
五十嵐喜芳を総監督にして、藤原歌劇団の事務所からも外国語に堪能で歌手やエージェントに顔と名前を知られている事務所の職員をまるごと新国立劇場の中に取り入れて運営を始めた
五十嵐喜芳総監督が降ろされたのは、その任期中にノウハウの全てを新国立劇場職員が得たのでお払い箱となった
現在も新国立劇場の出演者オファーのやり方などは当時の藤原歌劇団のシステムをそのまま踏襲している
藤原歌劇団はドイツには弱かったのでドイツものの歌手に関してはバイロイトからシュテークマン一味が新国立劇場にどっぷり入り込むことになった
ソリストになれず、たかだか合唱団員に過ぎなかった三澤洋史が新国立劇場合唱団に入り込んだのもバイロイトでアシスタントとして潜り込んでいたから
アシスタントと言っても名ばかりでとくに重要な役割は何も無かったが、日本側が三澤に目をつけてバイロイトとの交渉の繋がりを持ったので上手くバイロイトで活躍する日本人として経歴詐称して入り込んだ >>112
結果として、バイロイトで歌ってる歌手が当たり前のように出演するようになったんだから、
万々歳じゃん。 新国合唱団が素晴らしいレベルを維持しているのは
三澤洋史のお陰だと初台に行くたびに思っているが・・・ >>114
いや、向こうの若手の三流が舞台経験踏む場にされてる
何でこんなクズが?という奴が来日してるからな
>>115
オーディションでオペラ歌手集めてるんだから上手いのは当然
練習なんて特別なことしてねえよ
中身が無いのがバレて今では誰も三澤なんて相手にもしてない
ただ、三澤は自分に服従する人間だけを重用するから表面上は仕方無く相手にしてるがね 関西歌劇団って何年か前に補助金の不正か何かで記事になった団体じゃなかったっけ?
その後も潰れてなかったの? >>97
合格させて仕事を与えずに、デビューするにはあれも必要これも必要とレッスン料を搾取して儲けてる悪徳芸能事務所みたいだな
ボロい商売だわな いやあ、驚いたわ
元オペラ歌手で藤原歌劇団とかのオペラ合唱やってた 小田求 が殺人未遂で逮捕されたわ
一家四人次々と刺したらしい
5人で飲食店を訪れて席に着いた途端にいきなり刺したらしい
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180513-00010005-chibatopi-l12
家族4人次々刺す 親族か、殺人未遂容疑で男逮捕 稲毛区
13日午後7時ごろ、千葉市稲毛区小仲台2の飲食店で、男が包丁を振り回し、家族4人を次々と刺した。家族は40代の夫婦と小学生の女児、1歳くらいの女児で、4人ともけがを負っている。
男は30〜40代で家族の親族とみられるが、黙秘しているという。飲食店の関係者が殺人未遂の疑いで男を現行犯逮捕した。千葉西署は詳しい経緯や動機を調べている。
現場はJR稲毛駅前。 660 名無しさん@1周年 sage 2018/05/14(月) 00:42:20.61 ID:cbmy1Uys0
日本テレビニュースやってる
話していて突然切れて 遅いかかったらしい
親父さんとか太もも切られ
意識不明の子供は上半身切られ
犯人は意味不明の話と
左翼の末路だな 切り付けられた女児死亡
2018/05/14 01:27
千葉県警によると、千葉市稲毛区の切り付け事件で、意識不明の重体だった6歳ぐらいの女児が、搬送先の病院で死亡した。
http://www.oita-press.co.jp/1002000000/2018/05/14/NP2018051301002172 地元の人の犯人の小田求に関する証言
207 名無しさん@1周年 sage 2018/05/13(日) 23:27:47.82 ID:Q9WwO7Qw0
ぎゃーうちの近くじゃん…
228 名無しさん@1周年 sage 2018/05/13(日) 23:33:45.07 ID:Q9WwO7Qw0
えー小田求なの!?
知り合いだよ
こいつ、めっちゃ優等生で人気者で
外国に留学した音楽家でもあって
めっちゃ順風満帆な人生を送ってたのに、なぜかある時ヘンな女に引っかかって、全然たいした女じゃないのになぜかその女に夢中になっちゃって、
父親が結婚に反対したらぶち切れて暴力ふるって、それを見たお母さんが恐怖のあまり警察に電話しちゃったものだから、怖くなって逃げて…
あの女のせいで人生が狂いまくったんだよな
あの女はなんだったんだろう
魔性の女ってのはああいうものなんだろうか
ちなみに全然美人じゃなかった
262 名無しさん@1周年 sage 2018/05/13(日) 23:41:25.86 ID:Q9WwO7Qw0
>>236
精神障害だよ
今ちゃんと思い出したら女との結婚に反対されて父親を殴ったんじゃなかった
女にふられたんだった
女にすごい夢中になったんだけどその女にふられて、そんで精神がおかしくなったんだよ
んである日、父親を殴って警察沙汰になった
その後はよく知らなかったけど、精神状態がどんどん悪化してたんだな
それほどまでに悪くなってたとは知らなかった
音楽の才能もあって(クラシック)コンサートを開いたりCD出したりもしてたほどだった
とにかく優秀な奴で市議にもなって明るくて感じがよくって人気者で頭がよくてなのに女にふられただけで精神がおかしくなったんだよ
しかしそこまで悪化してたとは全然知らなかった… 元民主党議員・元オペラ歌手
<千葉4人死傷>逮捕の容疑者は元千葉市議 県警が発表
5/14(月) 15:03配信
千葉市稲毛区の居酒屋で13日夜、家族4人が男に包丁で切りつけられ、
女児(6)が死亡した事件で、千葉県警は14日、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した男は、
住所不詳、元千葉市議、小田求(もとむ)容疑者(46)と発表した。
県警によると、小田容疑者は被害に遭った女児の母親の兄とみられる。
13日夜は錯乱して意味不明のことを話していたが、14日朝は会話ができる状態。
認否については供述していない。【秋丸生帆、富美月】
5/14(月) 15:03配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-00000035-mai-soci
関連スレ
【千葉家族4人殺傷】 逮捕の親族の男は元千葉市議(46)か 重体6歳女児は死亡 他3人の命に別条なし 稲毛区小仲台★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526246934/ 包丁を振り回したんだって
店の名前が「浜包丁」だからか アルチーナ後半、2階席でずっと鈴の音がしてたのつらい アルチーナ、ガラガラというほどでも無かった。出演者のファンというよりは秀美さんやオケメンバーのファンも少なくなかったんじゃないかと思う。
日本の芸術音楽民度の低さの表れ 来場者アンケートで「行きたいオペラ公演を選ぶのに重視する点」をきくのに「知人が出演者」項目を設けている時点で察しなければいけなかったかもしれない 二期会の歌手にバロックオペラなんて歌える人材そんなにいるの?
指揮者は古楽畑&オケは古楽オーケストラなのに、古楽の勉強なんてろくにしてないような歌手が合わせられるとは思えない
ピアニストがチェンバロを数ヶ月勉強しただけで人前で金取れるレベルの演奏ができるようになるか?ならないだろ? >>133
古楽なんてそんなに難しくは無い
声張り上げるしか能の無い、声のコントロールすら出来ない無能なオペラ歌手には難しいだろうがね 古楽といってもメインのレパートリーが中世やルネサンスの人が多い気がする
バロックといっても初期バロック。 クラシック関係の板を荒らし回って素性がバレる
田村明史
https://www.facebook.com/kitaqaki
田村明史
緊急のお願いです。合唱物語「わたしの青い鳥」の男声パートの応募者数が、今年は僕を含めて5人しかいなかったそうです。
申し込み締め切りは過ぎていますが、男声パートはまだまだ募集するそうで、僕に声かけをお願いする電話がありました。
そのため、出場してくれる男性がいらっしゃいましたら、僕にメッセージをください。電話番号と担当者名を記載して折り返しメッセージを送ります!
北九州芸術劇場主催公演
http://q-geki.jp/events/2018/aoitori2018/
北九州芸術劇場プロデュース/市民参加企画
合唱物語「わたしの青い鳥2018」
合唱/ワークショップを受けた市民の皆さん
指揮/樋本英一
ソプラノソロ/伊藤晴
ピアノ/白石光隆
ナレーション/能祖將夫
日程・会場 中劇場
2018年7月1日(日)15:00
料金 全席自由
大人1,500円
子ども1,000円(3歳〜中学生)
マタニティ割引1,000円(要証明書提示)
※2歳以下入場不可 >>137
Mummy(=ミイラ)Singers かもしれないよ >>137
ぐぐったら公式HPあった
二期会内のママさんコーラスには違いないようだ
http://mammy-singers.com/ >>1
詐欺師【東京イヴォンヌ】www
http://tokyoivonnu.com/
当初からFacebookで詐欺だと騒がれてるのに騙される二期会のバカ共が写真まで晒してやがるwww
劇団目標 月給制の導入、365日公演の導入...
http://theatrical.net-menber.com/look/data/13078.html
【待遇】(俳優・声楽家・楽器奏者)
S 完全ギャランティ制
A ノルマ有り
B 出演機会無し。
【入団後は公演ごとのオーディション形式をとります。】
面接官 福島真也 (劇団東京イボンヌ芸術監督)
面接官 阪本正彦 (東京交響楽団・劇団東京イボンヌ指揮者・音楽顧問)
面接官 小松真理 (劇団東京イボンヌ音楽監督・作曲家) 中山理事長が退任か。
芸能人を広告に起用したり、会員数を増やしたり、素晴らしい功績だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています