反田恭平その4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>266
挑戦(エントリー)だけなら誰でもできるんだよなぁ… 藤田は浜コン会場でCD録音して
浜コンモデルにした小説の表紙作家作品をジャケットにして
浜コン参加でプロモーションして
賞とってショパコン行くつもりで準備したんだろうに >>265
そうそう
実力に比して知名度が高い人は間違えても受けてはいけない 牛田や藤田の話はもういいよ
ファンの話も興味ない
反田自身に興味があるだけ >>269
小説家としてもう生計立ててるなら
芥川賞いらんだろ? >>273
その点小林愛実ちゃんは立派だったわ
ソリ氏にできるかどうか 反田はなんだかんだと言って女にもてるから、基本的に男からは嫉妬されてる。理性を装っても本能的からくる嫉妬を隠せない男の意見が多い。女達は反田の音のエロさを楽しんでる。 早くてっぺん禿げないかなあ。
落ち武者みたいになったら演奏会行こうかな。 >>272
今回の審査のポイントきくと彼は厳しそう >>278
チャレンジャーってこと?
でも愛実の方がよくも悪くもコンクール向けだと思うけどな
ソリちゃんは上位入賞するには肌理細やかさがない >>279
逆に女から愛実は嫉妬されてんじゃないの? >>282
愛◯ちゃん荒っぽいし大御所から嫌われてるって聞いた >>285
そうなんだ、小さい頃から見てきたし嫌いじゃないけど確かに気は強そうではあるね 気が強くなけりゃ演奏家としてなんてやってけないんじゃ? 情熱的で重い感じの方が上手くて軽やかサラフワとかユーモア冗談めいた感じやジンワリあったかい感じの演奏が苦手なんかな
ここいる人みんなピアノやってた? 何いってるかはわかりますが自分は違う感じ方ですね。反田さんに合う選択肢はサラフワとあったかい演奏だと思っています
意識的に洗練された空気を作れる軽やかさと、安心感や叙情という言葉に表される範囲の表現が彼が持って生まれた素質に聞こえます
逆に、情熱的で重い音楽には現時点では向いてないのではないでしょうか
なぜかというと、深刻さと苦痛が足りないように思うのです。もちろん、音楽に表現されている内での判断ですよ。人間性の評価でも批判でもありません
有名になったきっかけで彼が初めて大反響を起こした日本音コンのラフマニノフ3番協奏曲、あれは情熱的で重い音楽ですが、技巧と楽曲の持つ外面的な派手さへの共感以外のものを感じることが私には難しかった
あの曲をどう弾こうとしているのか、という問題は、演奏者の性質を示す1つの材料だと思いますね まあ人間性うんぬん抜きに演奏が軽いのは確か
個性的で面白いんだけどね
たしかに重さは感じない 反氏と呼ぶ人達の好感度を下げたくて必死なのは読んでて解ります >>294
うーん
深刻さと苦痛のくだりは同意するけど、軽やかな曲が向いてるということと軽薄であるというのは別な気がしてしまう
自分が始めて生で聞いた時の印象は、情熱と光で、この人は本当に音楽が好きなんだろうなと思ったのと、純粋さを感じた 好きなんだろうけど
金とか女とかミーハーな欲ほどではなかったんだろうね
デビューしてちやほやされて明らかに劣化してる
これまでコンクールなんかに使った曲はまだいいけど
デビュー後に作ったレパートリーはきけたものじゃない ストレスあると痩せる人もいるけど、太る人もいる
あの太り方はちょっと心配
事務所に、先々までスケジュール押さえられてるだろうけど、
お師匠筋とかで親身になって将来を考えてくれる関係者いないのかね ピアノの森でこの人のこと知って某サイトで少し聴いたけど、モデル先の阿字野とは違ってなかなか悪魔的な演奏ではないなぁと思った
もう少し指回りがよければ…とか思ったりしない?しないか 指まわりはみんな気になってると思うよw
ただそういうのは単純に練習量の問題だと思うのでショパン大で勉強に専念すればまだ改善する点かなと思ってる 年齢的に技術的な成長が厳しい
20歳すぎれば過ぎるほど現状維持するだけで精一杯だから 鍵盤が軽すぎてコントロールの難しいピアノをうまく弾きこなす・・・ってことで世に出てきたよね
鍵盤軽いと良いんだね、きっと
才能ある人だと思うけど、指回らない箇所になるとテンポ落として弾くから、変な演歌、って言われてしまうんだよ >>305
中村紘子さんの著書では20歳以下は技術的には習熟してないのが普通、技術が円熟するのは二十代半ばみたいな記述があったから、20がピークということはないと思う >>307
ピアニストが一番巧いのは40代だと思う
だからコンクールではいまいちだったピアニストが逆点することがよく起きる >>308
そうなんだ
自分が読んだ記述はコンクールのコンテスタント全般についてだから、ピアニスト人生全体だとそうなるのかな もっとテクニック磨いてほしいな。リサイタルでも集中力切れるとミスタッチ連発したりするし…スタミナ足りないなーって感じることが多い。
世界で活躍するには、まだまだだよね。 今の感じなら国内でそこそこやれれば十分かと
23歳から急に上手くなるかな? ピアノの森でソフィーオルメッソン役の人のピアノのほうが反田よりずば抜けてうまかったよ、、、
若い頃のアジノのピアノの至高さがキーになってる物語なのに肝心のアジノのピアノのほうが平凡かつ下手糞という残念さ
外国人にひかせちゃ駄目だよ
反田の日本人的ダサさが余計目立つ パンウェイ役のニュウニュウのピアノも線が細くて迫力がなくてパンウェイのピアノとは程遠い
ランランとかもっとうまい人連れてこいや 無茶いうなw
本当にキャラ設定並みに上手いやつがアニメのアテレコなんかしてくれるわけねーべ >>314
まーそうだな
日本人のなかでは反田は最良の人選だと思う
でも女性相手でもクラシックの本場ヨーロッパ人と比べたら反田が可哀想でさ
ソフィー役の人は見事だった、それを褒めるわ
ついでに書かしてもらうとカイくん役の人が誰か知らないけどカイ役も大してうまくない気がする
あれで圧倒的な実力なんてアニメで描けるのかね カイ役は確かに微妙
めっちゃ普通に大人しい演奏
ぶっちゃけキャラのイメージとはほぼ対極の演奏に聴こえる ピアノの森は期待してたのに端折り過ぎて見るに耐えん 全26巻をワンクールだから仕方ない
最近のアニメはワンクールが基本で、
「とりあえず話の途中までやって売れたら続編」か「駆け足のダイジェストで詰め込む」の二択
ピアニストのスケジュールを抑えたり考えると後者一択になるのはやむを得ないかと 反田恭平さんよりもダブルカルテットの皆様の今後が気になりますね。 ソンジンファンにめっちゃ叩かれてるね。
リハしないなんて客に失礼って ソンジンファンじゃないけど
リハしないのはやっぱりどうなの
グダグダだったらもう行かない
つかわざわざリハしないとか言わなくてもいいのに
行く前からテンション下げられたよね 無理に来てもらわなくても結構ですよ♪
最前取りやすくなりますし (*^^*) オケ最前席とかレベルまるわかりw
リハなしとか平気で書く神経お子ちゃまだねー
あいかわらず客を舐めてる
でも客のレベルが低いからいいんだよね リハしないのはピアニストごときが決めてるわけじゃないだろうから反田に言ってもという気はするがw
なんでしないんだろうね、誰の都合だ 誰でもいいんだよ
いちいち書く無神経さが叩かれてるんだからw 反田にしてみたらリハもなしにコンツェルトできる俺スゲーアピールのしどころなんだからそりゃ書くでしょ リハをしないのは叩かれるとかそういう次元ではないと思う
どんな巨匠でも注意されて然るべきだし、批判は甘んじて受けるべき
自分から自慢げに公表するなんてもってのほか 彼は甘えているよ。
実際リハなしの意味するところは分かりませんが
わざわざ人見知りだと宣言しているのだって
ファン対応が悪くても人見知りってことで
納得させたいようにも勘繰ってしまうし。
リハなしについてのツイートも
保険で言ってるのか、自信があって言ってるのか。
どちらにせよ客としては気分は良くない。 度重なる風貌の変化も一生懸命に大人っぽく見てほしい子供らしさがあるよね
ピアニストって影の職業な場合もあるけど、やっぱここまでプロデュースしてしまうと公の人だからな
こう言ったら受け取ったさまざまな人がどう感じるかな、というのは要るよね 愛◯とどっこいどっこいの人間性
ピアノさえ弾ければでちやほやされて来ちゃったんだな 飛び抜けて上手ければ人間性はどうでもいいけどそこまで上手くないからね >>325
もう2〜30年コンサート聴き回ってるけど
オケ最前列結構好きだけどな
同じ値段で二階の後ろの方となら最前列選ぶわ
どっかんとダイレクトに来る感じがいいわ スキンヘッド似合そうじゃない?
ピアニストとしてどうかは知らないけど ポゴレリッチみたいなスキンヘッドのピアニストもいるし
エッシェンバッハみたいなスキンヘッドの指揮者もいるし 執拗に反氏の容姿を茶化すようなカキコミをする人たちは、御自身の容姿はどうなのでしょうね…
よほどご自分の容貌にコンプレックスがある人でもなければ、ここまで繰り返し同じことばかり書かないのでは? >>342
たぶん何度も言うのは面白いと思ってるからだろうね
ひょうきんな小学生みたいな感じ 337から5件連続同じ人だと思う
此処の管理人的存在
毎回ハゲやら新井浩文に似てるやら言っててつまらない 自分340だけど前後の人とは別だしdisってるつもりもないけど
お前はスキンヘッドの人を蔑視してるのか 荒らし特有の屁理屈
自分の悪意を指摘されるととぼけて相手に転嫁するテンプレ反応だね
本人はうまくごまかせてるつもりなんだろうけどさ >>349
ほんとほんと
347と348も同一
本人だけだよね、ばれてないと思っているの
347なんで同じ人と思うの?って聞き出そうとしてるところもまた浅はかです もはや釣りとしか思えない。
根拠もなく同一人だと言うほうがあらしだな。 こんな人の少ないスレでハゲネタに5人も連続でたまたま単発が食いつくと思うほうがどうかしている ハゲネタも下らないけど、それにいちいち反応してしまう反田ファンもどうなの。
毎回のことなんだからいい加減スルーしとけば?
反応するから面白がって続けるんだからさーーもっと他に話題ないのかよ お前らの大好きな藤田真央聴いてきたぞ!
チャイコン、ドタドタしてたなあ。半分寝てしまったから、起きていたときの印象! >>355
見た目も子供だけど演奏も子供だったな。
指は動くが音楽がとにかく子供。
隣のオヤジは指さばきに喜んでたが、ロシア物としては失笑レベルだなあ
若いから仕方ないか >>356
反田は指さばけないじゃん
音楽性は歳とともに円熟するけど技術は歳取ってからは伸びないよ
特に指さばきは十代前半で決定する
和音の掴みとかは30代くらいになっても伸びるけど細かい動きは若いうちにつけなきゃ先がない 反田はテクニックは伸びないかも知れないけどこれから深みが増すよ
半端に指が回るピアニストはテクニック頼みの機械的な演奏しかできなくなるから、
ピアニストとしてはむしろプラス要素としか思わないな 一般に技術は高ければ高いほど良いし伸びしろもあるよ
技術的な限界のせいでしたくてもできない表現もでてくるからね
ただまあ、反田氏が技巧のあるタイプじゃないことはファンも知ってるけどさ 藤田は反田をめっちゃ意識してるな
宣伝や録音、演奏の仕方まで 辻井の次は反田か
朝鮮耳に朝鮮顔だけど、芸能ピアニスト枠は朝鮮人の指定席なのかw 有る事無い事でっちあげてでもこのスレを盛り上げたい荒らしさん乙 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています