反田恭平その4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>356
反田は指さばけないじゃん
音楽性は歳とともに円熟するけど技術は歳取ってからは伸びないよ
特に指さばきは十代前半で決定する
和音の掴みとかは30代くらいになっても伸びるけど細かい動きは若いうちにつけなきゃ先がない 反田はテクニックは伸びないかも知れないけどこれから深みが増すよ
半端に指が回るピアニストはテクニック頼みの機械的な演奏しかできなくなるから、
ピアニストとしてはむしろプラス要素としか思わないな 一般に技術は高ければ高いほど良いし伸びしろもあるよ
技術的な限界のせいでしたくてもできない表現もでてくるからね
ただまあ、反田氏が技巧のあるタイプじゃないことはファンも知ってるけどさ 藤田は反田をめっちゃ意識してるな
宣伝や録音、演奏の仕方まで 辻井の次は反田か
朝鮮耳に朝鮮顔だけど、芸能ピアニスト枠は朝鮮人の指定席なのかw 有る事無い事でっちあげてでもこのスレを盛り上げたい荒らしさん乙 前も、お母さんの出自がどうのこうのとホラを吹いたのがいたよね。
うかつにも男子学生になりすました女。
そのときも「反田氏のお母さんが〇〇って本当?」だった。「桐朋の反田くんの先生が言ってた」と。
桐朋生の総攻撃食らって、△△先生に直接聞いてあげるからイニシャル言ってみろ、男子は数人しかいないから特定できると言われて逃亡したけど。
自分の人生に関係ない若手ピアニストをどうしてそんなに憎むんだろ。
捏造してまで、嘘をついてまで、貶めようとするエネルギーが怖い。 MV?
一見すると髪振り乱したりカメラワークで情熱的に見えるけど
指もつれてるし弾けてないんだけど・・・
これで販売しちゃうの?
もしかして彼のこの状態が通常運転なの?
詳しい人教えて! >>371
もつれてるとこるって具体的にどの辺?
ショパンは明らかにここダメだってのが、わかるんだけどね。 熱情いいんでない?
和音連打からの右手のパッセージの指回りが、勢いを持続できてないようには聞こえるけれども。 佐村河内もそう。嘘は後でバレる。
「カイロ大学卒業という嘘
小池百合子氏は、定例記者会見では、
「カイロ大学首席」は、
教授から「成績がよかった。トップだった」
といわれ、嬉しくて描いたw」 >>299 キタラで聴いた時また彼のインタビューを読みそう思った 観客にウケてたけど指揮者とオケはイマイチな反応で
プレトニョフは途中から明らかに不機嫌そうだった
日本の客は・・・とか思ったのかな 昨日のコンサート、前から数列目の下手だったけど、指揮者は反田氏に親指立ててグッド!ってしてたぞ。
チェロの人だって、すごい嬉しそうにソリストと握手してるの見てたでしょ。
嘘ばっか書いてる人って何がしたいんだか。 耳で善し悪しの判断が出来ない人が、第三者の反応やその場の状況を見回してそれを元に善し悪しを判断するのは日本のお得意芸なのでわかるんだけど、出来れば音楽自体の内容の善し悪しをもうちと突っ込んで具体的におなしゃす スタイルや構成無視した思いつきのテンポ感
ショーとして見たり聞いたりは面白いかもだけど
合わせる立場や演奏会全体の構成からすると
ソリストの過剰演出でオケの立場からすると微妙かな
良く言えば若い、率直に言うとこども?
本人が目立ってなんぼの性格だろうから修正は無理? そこが個性的で人気あるんだから嫌いな人は聴かなければいいだけ 日本の聴衆が彼をダメにしていくのを
目の当たりにしてくのは残念だよね。 >>381
出た
いつもいつも本当にご苦労さまです >>302 最近コンサートで初めて拝見以前の写真より痩せてますよ 全然関係ないけどバッティストーニがめっちゃ太ってる >>386 ちょい悪風なバック&テールだからそう見える?かな すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
9HY 運動神経良さそうだし
観察力もありそうだけど
決定的に何かが足りない感じ >>390
wwwww
つーか反氏のツイにリプしてるファンが必死すぎて草
気持ちわるーーこえーー >>391
そんなんずっと前からだろ。
今さら、何言ってんだよ。 スレで自演してまで粘着してるアンチも同じくらい気持ち悪いけどなw 反氏と呼ぶ人達の好感度を下げたくて必死なのは読んでて解ります ピアノの森、カイの演奏は反田さんなの?
なんか、これまで聴いた彼のショパンの弾き方と違う
カイらしさを演技して弾いてるのだとしたら、今後もショパンはカイになりきって弾いてほしい
こっちの方が断然好みだし、こういう弾き方ならショパコンもまあまあいけると思う 別人だよね
カイは反田氏よりおとなしい演奏する人だと思う
カイっぽくないおとなしさと優秀生がある カイの演奏聞いたけど良くも悪くも楽譜を守って弾くタイプだから良くも悪くも反田さんとは逆だよね
足して二で割ったらいい感じかも アンコールやツイッターやインスタで
ヒントを残してる気がするなぁ。 作中のキャラの演奏イメージから一番かけ離れてるのが肝心の主役のカイってのがなあ
まーあの設定に見合う奏者ってそれこそ受賞当時のブーニンやポゴレリチのレベルでも連れてこないと原作漫画の内容に釣り合うとは言えないから、現実的には無理ゲーだけどな… 一ノ瀬海役、反田さんかは知らないが、上手い人ではないからな
ショパンコンクール優勝者レベルではない ネットの一部では反田さん確定だろうと言われているし、
本人からも、もしかしてそうなのかなと思わせる動きがあったりで、迷わせられてる
自分では、反田さんの演奏とは違うと感じるのだけれど
もしかして、留学でショパンの弾き方が一気に洗練されたのかな、と
そうだったらいいのに 演奏、たぶん408の好みではない、ってことだけじゃないのかな
カイの演奏とすれば、自分はとても良いと思ったな
全く違うな、と思ったのはカイの声、しゃべり方
森の端で、あんな過酷な育ち方したカイが、
あんな甘ったるい鼻にかかった語尾で話す訳がないだろう、っていう違和感 こないだの回でシモン・ネーリングの後に弾いた時にしみじみシモン・ネーリングに比べたら大したことないピアニストだと思った
でもシモン・ネーリングもしょせんショパンコンクールではファイナリスト止まりで受賞すらしてない
一ノ瀬海、お手本のような美しいショパンでもないし、かといってキャラのような奔放なショパンでもないし、魅力がない そういう意味では反田さんのショパンの方がキャラが立ってるだけマシに感じる
もう少し自分アピールより本来のショパンらしさをよく考えた方がいいとは思ってるが 同意
カイ役の人より反田のピアノのほうが多少荒削りだけどマシだよね
カイ役の人は優等生でつまんない
同じ真面目なら雨宮役の高木氏のほうがいいし、微妙だと思う
反田がカイ役をわざとあのように弾き分けてたらそれはそれですごいけど別人に一票 いや、反田のショパンでカイの吹き替えはダメでしょ
ピアノ知らない人なら違和感なく聴こえて、上↑みたいな事、堂々と言えるんだろうけど
ショパンの習い始め、ワルツやノクターン勉強した人なら、小学生でもマズイってわかる いやピアニストとして上手い下手は気になるけど、しょせんアニメで漫画だから
「ピアノを弾いたら森の幻影が出てショパンコンクール で優勝する」なんて「手から怪光線を出して地球を救う」みたいな話だし別に一ノ瀬海としてダメということはないと思うけど 抑揚の付け方、変なルバートが、これショパンじゃ無いじゃんってなるな
悪いけど本選で弾いてる絵に、あの演奏は違うな 今日の読売夕刊にかなりデカイ記事が載ってた
クラシックのピアニストでこの扱いの良さは、やはり何かあるのかな
ショパコンには、まだ出るかどうかわからないと言ってた 現時点でもそれだけメディアに取り上げてもらえるのだから、敢えてコンクール出る必要はないでしょう
下手に出て予想外に結果が悪かったりしたらかえってキャリアの汚点になってしまうからね
よほど腕に覚えがあるならともかく、今の技量ならわざわざ無用なリスクを取る必要はないと思うよ ショパコン優勝者レベルがアニメのアテレコなんかするわけないじゃん
長文連投してる人はもしかしてばかなの? >>420
アニメ映画版のピアノの森のカイのアテレコは、ショパンコンクール2位、エリザベートコンクール優勝、チャイコフスキーコンクール優勝のアシュケナージなんだけど
ショパンコンクール2位も、彼が優勝でないことに納得できなかった審査員が降板する騒ぎまであったレベル カイ役はチョソン人じゃね?
音色と優等生的な弾き方からなんとなく >>422
ちょっと笑った、チョソン人w
未開の中央アジア辺境の人みたい アシュケナージみたいな爺さんがカイ役やってんのかよ
芸風もキャラや作品内での描写とは対極だし
単に名前だけで受けてくれる大物選んだ感じだな… >>424
当時N響の音楽監督やってて大河ドラマにも関わってたからその中の縁だと思う
単に弾いて終わりじゃなくて全編ミュージックアドバイザーととして関わって大物とはいえきちんと作品そのものを見てくれた クラシック音楽に大して興味ない人だったらコンクール受賞歴見ただけで喜ぶから良いんじゃないの
どうせ演奏聴いても大半のアニメファンは「さすが一流ピアニストは上手いな〜」くらいしか思わんよ
熱心に語ってるここの人たちには悪いけど現実にはアニメなんてそんなもん ただのアニメファンは演奏の区別とかついてるのかな?
シマノフスキ役のシモン・ネーリングは別格に上手いと感じたが、カイの演奏はちょっとクセがある感じ。
反田の演奏とも違うし、誰だろう カイ役にするとしたらコンクール受賞歴のある新進気鋭の若手か、ショパコンの優勝者のどっちかだろうね
わざわざ伏せるからには再映画化とか何かのタイミングで公表してサプライズになるような人選だと思うんだよね レコード会社の事情で反田に決まってるじゃん
最近アンコールで弾いてるのもカイの曲だし
つまんねーw 反田さん二役やってたのか
そりゃガッカリだね
表面的に弾き方変えただけで良い音楽になると思ってるなら残念だし、そんなのはピアニストじゃなくて器用にピアノが弾ける芸人だよ カイ役は反田さんだよね。
曲によって、反田さんのクセが出てるし。弾き方変えてるんだと思う。
最近のアンコール曲からもヒント出してると思うわ。 阿字野とカイの2役だとしたらどっちにしてもその演奏でショパコンは遠いな… >>433
そりゃどっちもアニメ用の「演技」なんだから自分の実力を出し切った本気の演奏とは全く違うしそんなの当たり前でしょ
特に阿字野は怪我で挫折した設定に合わせてわざと左手をモタつかせる弾き方だし >>434
阿字野はそうかと思ってたけど、カイは、その演奏でショパコン会場で弾いてる演奏として違和感ないと思ってんだー……というがっかり感がな
シモンネーリング 優勝してしまうわ 自分の普段の本気の演奏よりもショパコンファイナル優勝に相応しいような弾き方がアッサリできるくらいなら誰も苦労しないでしょw
そんなことができるならもはや反田氏は何者だよ?
自由自在なのか?神なのか?w アニメの役のために作った演奏でショパコン優勝レベルにしろとかハードル上げ過ぎ
でも本格的な演奏が売りのアニメなのに全然個性の違う一人二役をやらせるとかNHKも音楽舐め過ぎ らららクラシックのゴミ改変みたら舐めてるのはわかる 全然カイらしくない演奏なのに何をアニメ向きに変えたんだw まず反田氏がカイの演奏スタイルでショパコンに臨むとかいう仮定がナンセンス
それに歴代優勝者を見ればわかるけどみんなスタイルも感性もまるっきり違うし
「ショパコンで優勝するためのスタイル」みたいなテンプレ奏法は存在しない
そして、ここの人たちはすぐに反田氏の個性を問題視するようだけど
それ以前にまずピアニストとしての技量の方がよっぽど重要
歴代優勝者の錚々たる顔ぶれを見て、まずは基本的な技量で反田氏がその域に達しているかどうかでしょ
審査員の好みやら個性を云々できるのはそこから先の話だよ >>439
普段の演奏と聴き比べて何を変えているのかわからないなら耳鼻科に診てもらった方がいいかもw みんなショパン優勝とか本気で言ってる?
この人の実力なら記念受験で十分でしょう
ファイナルも絶対無理 ここはひとつ、カイは反田くんって事にしといてあげようよ
今出たピアノの森のCD、売らなきゃならないんだよ?
本人だって、そう思わせるような誘導してるように見えるし、ダマされてあげるのも愛 カイ役が反田氏じゃないとして、反田氏にカイ役であるようなフリをされたら実際に演奏してるカイ役ご当人はいい面の皮しゃないかw
わざわざそんな失礼なことするかな?
まーNHK特有の感覚のズレたサプライズ演出なのかもだけどw カイ役を務めた事を、どうしても今は伏せておきたい、ってピアニストがいるんだと思うよ
きっと心底本気で次のショパコン狙ってる人
本気であればあるほど、先に役柄で優勝者役やるなんて、そんな発表出来ないよ
わかってあげよう なんか偉そうなこと言ってるわりには、音を聴き分けられない人がテキトーなこと言って批判ばっかりしてるんだなってことだけはわかったわ。 反氏と呼ぶ人達の好感度を下げたくて必死なのは読んでて解ります >>447
これでカイ役反田じゃなかったら大爆笑だなwww そんなのどっちでもいいよ
とにかくカイの演奏が糞なのは変わらないし >>450
誰でもいいけどシモンよりだいぶ下手なのだけは間違いないね 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/etl5g1u
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!!
デブスの38の童貞ハゲw
さびしくてさびしくて哀れな孤独なデブスのニート38の童貞精神疾患の哀れ不細工ハゲw
さびしくてさびしくて哀れな孤独なデブスのニート38の童貞精神疾患の哀れ不細工ハゲw 演奏に力入れてるアニメなのに肝心の主人公の演奏が微妙ってガッカリだよね
往年のバイロイトリングで豪華キャストなのにジークフリートのヴィントガッセンが不調で残念な出来でションボリ、みたいなガッカリ感 この子は被災者に対して何も触れないのね。
先日の地震の時もそうだったけれども。
MLMDQでツイートしている子がいるっていうのに。
ツアーで全国回っているのに何だか残念な気分。
弱者の気持ちに寄り添えるタイプじゃないのかしら。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています