反田恭平その4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
551からずっと同じ人
このスレ毎日来るのはあなたしかいないんじゃない? その中には私のコメも混ざってるから1人ではないかなぁ
気に入らないレスは全部同一人物とか病気だよ〜 フラットな感想なんてこのスレでは無理
せめてワッチョイつきの方でやらないと >>558
いい加減もうそれやめない?
私は557だけだよ、まったく呆れる。 >>558
出鱈目な決めつけして何がしたいのかな?
とにかくここが伸びるのが気に入らないアンチっぽいけど、もしかして藤田ヲタの人? 藤田さんスレあるの?
ヲタでは全然ないけど藤田さんも好き 藤田とかいうつまらないピアニスト応援してるから反田の才能と人気が妬ましいんでしょ
だからってスレにいちゃもんつけるのやめてほしい ここにはTさんも反氏と呼んでいるグループの人たちもきてないでしょ。ファンでもない人たちが暇つぶしに言ってるだけ。 逆ですね、今更何をわざとらしく火消ししてるんでしょうか
反氏と呼んでる人達、複数来てる
そのグループに居なければ知らないこと、たくさん散りばめられてて
すっかり、反氏呼びしてるグループについて詳しくなった 反氏と呼ぶ人達の好感度を下げたくて必死なのは読んでて解ります >>565
ファンでもない通りすがりが反氏がどうとか言うのかよw
ほんとうに何でもかんでも他人のせいだな なんか変わったベートーヴェン。
クラシック曲使ってるポップス?
面白かったけどピアノ芸人まっしぐらだよ 感想感想うるさいな
自分でCDすら買わないって、反田さんてまともなファンなんていないんだね
まあ音楽よりキャラで売ってるんだから当然ちゃ当然か でも音楽だけ聴いて上から目線で品評するだけならファンである必要ないよね 迫力はあるが、勢いに任せ過ぎていて目立つミスタッチが多い印象。客席でも寝ている人多かった。 ミスタッチとか寝てる人とか薄っぺらい表面的なことばかりで呆れますね
もっと反田さんの表現したい本質を聴けないなら聴かない方が良いのでは 表現したい本質を表現できてないからミスタッチが気になると思うんですが それに好きだから聴きに行ってるのに寝てる人がいるって相当でしょ
N響定期じゃあるまいし リーズナブルな演奏会
裾野を広げるのには、良いですね。
クラシック音楽に縁がない人は、一生縁がないからね! >>576
熱情第3楽章を猛スピードで弾くことが表現なのであれば、そこで音外されたら残念だと思うのは当然だと思いますよ。熱情だけでは無いですが。 >>572
またあんたか
飽きもせず同じ言葉の繰り返し 初めて書き込みしたんですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
やっぱり
同じようなこと思う人多いのね オールベートーベンのプログラムが合っているのか、昨夏のリサイタルより満足度が高かった
北上は右手の打鍵、粒立ちがもう少し欲しいと感じる箇所もあったが
翌日青森はその点も難なく、自由自在な弱音が美しく、前日より格段にレベルアップして聴こえた
弾き方が変わったように聴こえたのは、師事した先生の影響か 同じ人認定してる人が多分同じ人だし気にしなくていいんじゃね
好きに書いたらいいよ個人の感想なんだもん
演奏を聴いてどう思うかは個人の勝手(本当に聴いていればの話)
それを否定するのはどうかと思うけどな ベートーベン良い感じなのか
情熱大陸の印象なのか汗をほとばしらせてガンガン弾いているイメージで取り上げられることが多い気がするけど
実際のところ弱音の方が表情つけるの上手いんじゃないかと思うところはある >>588
その通り。
迫力あるところがクローズアップされがちだが、1番の魅力は弱音の表現力。その繊細さとダイナミックさの対比に引き付けられる。 スタイル無視の緩急強弱だけどね。
フレージングや和声進行も破綻してる。
勉強不足が否めないけど今いくつなんだろ
お客さんは喜ぶだろうけど
本人自ら勢いつけて坂をころげおちていくのをみるのは忍びない リスト・ショパン以降だと楽譜通りを重視する向きも強いけど、ベートーベンくらいになるとある意味ハンマークラヴィーアの楽譜を遵守してピアノで弾くつまらなさみたいなのもあるから、自己流の解釈や破綻も面白ければ悪くないと思うんだよね
そういう意味では客に受けてるならベートーベンは当たりなのかなと思ったり 今回のベートーベンは、綿密に考え抜いて計算し、組み立てて持ってきたものを、
どうでしょうか?と演奏で出されたような印象
よく知られた楽曲を自分ならこう活かす、という強い気持ちが見えたし、客席も沸いていたよ
あれをスタイル無視、自己流、破綻…等のキーワードに括ってしまっては気の毒過ぎるので、実演聴くことを勧める
若い演奏家は成長するものだ 答は一択。クラシックとしては駄目だよ。
本人熱演してるし面白いから苦笑するしかない。
ここで言われているようにそういうジャンルと思って聴くことをすすめる。 自分流って言うのも熟慮の積み重ねや自分なりの確信や根拠があればいいけど、気まぐれな思いつきや小手先の工夫みたいなのは駄目 ここには反田人気を妬んでるやつでもいるの?
嫌いなくせに詳しすぎて。 >>594 は直近の実演を聴いてもいないのに、薄っぺらな一般論を持ち出して駄目出しをしているね
それは愚かで恥ずべき行動だと思うがどうだろう?
594がいいと言う、熟慮の積み重ねや自分なりの確信や根拠が、演奏に感じられたと書いているのだが 本人の演奏が薄っぺらいから、ついてくるファンも薄っぺらい連中ばかりなのは仕方ないな 贔屓の正統派ピアニストはそれとして、気概ある若手演奏家も聴いてみたらどうだ
非常に勿体ない
彼の演奏を聴きに行き、少なくともチケット代以上の楽しい時間はもらった そのピティナの人はいつ世に出てくるの?
全国何万もの人を演奏で幸せにする機会は来るの? クラシック曲使った芸人さんだから
ピティナと一緒にしちゃ駄目だよ クラ板には、構ってほしくて荒らしにくるクラオタが住みついてるから、スルー推奨
上がってるスレ、レス付きやすい勢いあるスレ来ては荒らしてく、寂しい人なんだな 上がってる他スレ見ればわかる
自分はもっとすごいの知ってるぞーとか、全然ダメだなーとか、上から言いたくてたまらない人、クラ板にいっぱいw スレに勢いがあるのはそれだけ注目されている証だからね
ただ注目されればそれに比例して世間の雑音も増えていくのはある程度は仕方ない
でもそんなノイズを無視してこれからも反田流の音楽を極めて行ってほしいね ファンやとりまきが悪すぎるな。
いくら本人しっかりしようとも無理だな この人のロン毛の時の写真みて
ピアノの前で就活中の女子短大生がキメ顔してるようにしか見えなかった 昨晩のラフマニノフの5番のコンチェルト聞かれた方います? >616
純粋に感動したよ
空席ほとんどなくて客がみんなノリノリで会場が熱気ムンムン
2階の一番上の席だったけど、左手の動きが良く見えた
特に熱情で左の凄さが際立ってた すげぇ素人臭い感想w
この人の客ってこんなんばっかなんだな
あんたらが持ち上げるほどまともな客は離れていく 金払うのは素人だからねえ
玄人が金払って聴きに来るレベルまでいくとはとても思えないし ここには、ひがみ、ねたみ、そんなやつらばかりだな。
専門家や玄人のファンが正当な評価を出している。
あんたらの評価なんていらないよ。 >>624
ほんとそうなんだよ。妬み嫉みがひどい。
でも、反田さんは着実にステップアップしてるし、応援するのみ。 専門家って・・
みんな御用聞きとか、
金もらって持ち上げるとか
集客に擦り寄る奴とかばっかじゃん >>626
もうちょっとちゃんと調べたら?無知がばれるよ。 そうなのか
ショパン大ではっきり言われたか、自然と己を知ったか コンクールに通るタイプの演奏じゃない
多分予選で落ちる
必要ないよ賞歴なんて
こりゃカイくん役は別の若手かな ロシアの時も途中で帰国という形になってしまったし
最後までやり遂げて欲しい、と思ってしまうが。
そもそも演奏会スケジュールや仕事内容を見直すべき。
あんな風に消費してばかりじゃもたないのは当然だし
結局時間が足りず満足いかない演奏していたんじゃ本末転倒では。 売れるうちにやっとこうって魂胆なんじゃないの
本人がそう思ってなくても会社とかが 以前から事務所のやり方には疑問を感じてた
どうにかならんもんかね? >>635
ゴリ押し路線に乗ってしまったからね
ナントカに魂売ったようなもんよ 世界有数の音楽の才能をもった人がたくさん集まるスレですね
高校生で日本一になった人をコンクール向きでないとか(笑) 日本音楽コンクールは完成度よりも将来性を重視する加点式のコンクール
しかしショパコン等の一般的なコンクールは完成度や安定感を重視する減点式
反氏の場合、ショパコンに出場してもポゴレリチ氏のように採点基準からはみ出して落とされる可能性が高い そうだね
審査員各々のショパン観、地元ポーランド人それぞれのショパン観があるからなあ
受け入れてもらえるかなという不安はある
でも以前よりはずっと、作品へのリスペクトを強く感じる演奏になってると感じるよ 受け入れられなかった、という結果でもいいから挑戦して来なよ?って気持ちだなあ
じゃないと、ずっとやり残し感抱えそう
審査員のショパンに合わずとも、ピアノと大事に向き合ってる人として、何か伝わるものはある気がする
それを伝えて来たらいいよ、って気持ち ショパコンはコンクール受賞歴記載必須で実績ないと書類落ちだから、予選一次落ちの人でもどこかの国の何らかのコンクールで一位くらい取ってて当たり前だよ
ただそう言う意味では最低ラインは満たしてるんだから、勝算とか考えずやるだけやればいいのにという気持ちは自分もある カイ役が予選落ちじゃいくらなんでもカッコつかないでしょ 予選落ちならカッコつかないって、どこへ向かってカッコつけてるん?それ必要無いと思うな
反田さんは別な景色見てると思うよ
あとCD聴いて、カイ役は違うと思う カイ役は優等生的演奏なので違う人だと思う
アジノ役の反田の演奏は自由で面白い なぜあの場所であの発言をしたのか?
それが知りたい >>651
>なぜあの場所であの発言をしたのか?
>それが知りたい
どの発現?? 調子悪くてうまく弾けなかった言い訳だったりして
悩んでる風に笑 >>647
えっ???阿字野役のピアノが自由??
左手に枷をはめて弾いてるみたいなあれがですか??
自分には制限有りの演奏に聴こえたよ
普段の反田さんの方がはるかに自由に弾いていますよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています