反田恭平その4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そのピティナの人はいつ世に出てくるの?
全国何万もの人を演奏で幸せにする機会は来るの? クラシック曲使った芸人さんだから
ピティナと一緒にしちゃ駄目だよ クラ板には、構ってほしくて荒らしにくるクラオタが住みついてるから、スルー推奨
上がってるスレ、レス付きやすい勢いあるスレ来ては荒らしてく、寂しい人なんだな 上がってる他スレ見ればわかる
自分はもっとすごいの知ってるぞーとか、全然ダメだなーとか、上から言いたくてたまらない人、クラ板にいっぱいw スレに勢いがあるのはそれだけ注目されている証だからね
ただ注目されればそれに比例して世間の雑音も増えていくのはある程度は仕方ない
でもそんなノイズを無視してこれからも反田流の音楽を極めて行ってほしいね ファンやとりまきが悪すぎるな。
いくら本人しっかりしようとも無理だな この人のロン毛の時の写真みて
ピアノの前で就活中の女子短大生がキメ顔してるようにしか見えなかった 昨晩のラフマニノフの5番のコンチェルト聞かれた方います? >616
純粋に感動したよ
空席ほとんどなくて客がみんなノリノリで会場が熱気ムンムン
2階の一番上の席だったけど、左手の動きが良く見えた
特に熱情で左の凄さが際立ってた すげぇ素人臭い感想w
この人の客ってこんなんばっかなんだな
あんたらが持ち上げるほどまともな客は離れていく 金払うのは素人だからねえ
玄人が金払って聴きに来るレベルまでいくとはとても思えないし ここには、ひがみ、ねたみ、そんなやつらばかりだな。
専門家や玄人のファンが正当な評価を出している。
あんたらの評価なんていらないよ。 >>624
ほんとそうなんだよ。妬み嫉みがひどい。
でも、反田さんは着実にステップアップしてるし、応援するのみ。 専門家って・・
みんな御用聞きとか、
金もらって持ち上げるとか
集客に擦り寄る奴とかばっかじゃん >>626
もうちょっとちゃんと調べたら?無知がばれるよ。 そうなのか
ショパン大ではっきり言われたか、自然と己を知ったか コンクールに通るタイプの演奏じゃない
多分予選で落ちる
必要ないよ賞歴なんて
こりゃカイくん役は別の若手かな ロシアの時も途中で帰国という形になってしまったし
最後までやり遂げて欲しい、と思ってしまうが。
そもそも演奏会スケジュールや仕事内容を見直すべき。
あんな風に消費してばかりじゃもたないのは当然だし
結局時間が足りず満足いかない演奏していたんじゃ本末転倒では。 売れるうちにやっとこうって魂胆なんじゃないの
本人がそう思ってなくても会社とかが 以前から事務所のやり方には疑問を感じてた
どうにかならんもんかね? >>635
ゴリ押し路線に乗ってしまったからね
ナントカに魂売ったようなもんよ 世界有数の音楽の才能をもった人がたくさん集まるスレですね
高校生で日本一になった人をコンクール向きでないとか(笑) 日本音楽コンクールは完成度よりも将来性を重視する加点式のコンクール
しかしショパコン等の一般的なコンクールは完成度や安定感を重視する減点式
反氏の場合、ショパコンに出場してもポゴレリチ氏のように採点基準からはみ出して落とされる可能性が高い そうだね
審査員各々のショパン観、地元ポーランド人それぞれのショパン観があるからなあ
受け入れてもらえるかなという不安はある
でも以前よりはずっと、作品へのリスペクトを強く感じる演奏になってると感じるよ 受け入れられなかった、という結果でもいいから挑戦して来なよ?って気持ちだなあ
じゃないと、ずっとやり残し感抱えそう
審査員のショパンに合わずとも、ピアノと大事に向き合ってる人として、何か伝わるものはある気がする
それを伝えて来たらいいよ、って気持ち ショパコンはコンクール受賞歴記載必須で実績ないと書類落ちだから、予選一次落ちの人でもどこかの国の何らかのコンクールで一位くらい取ってて当たり前だよ
ただそう言う意味では最低ラインは満たしてるんだから、勝算とか考えずやるだけやればいいのにという気持ちは自分もある カイ役が予選落ちじゃいくらなんでもカッコつかないでしょ 予選落ちならカッコつかないって、どこへ向かってカッコつけてるん?それ必要無いと思うな
反田さんは別な景色見てると思うよ
あとCD聴いて、カイ役は違うと思う カイ役は優等生的演奏なので違う人だと思う
アジノ役の反田の演奏は自由で面白い なぜあの場所であの発言をしたのか?
それが知りたい >>651
>なぜあの場所であの発言をしたのか?
>それが知りたい
どの発現?? 調子悪くてうまく弾けなかった言い訳だったりして
悩んでる風に笑 >>647
えっ???阿字野役のピアノが自由??
左手に枷をはめて弾いてるみたいなあれがですか??
自分には制限有りの演奏に聴こえたよ
普段の反田さんの方がはるかに自由に弾いていますよ そもそもショパソナ弾く気あったのか?メモリアルってことはブッキングの時点で分かってたはずだし
わざわざ軽井沢まで聞きに行ったのは熱心なファンが大半なんだろうけど、ツアーと同プロへの当日発表って、詐欺まがいの酷い話だし舐めてらぁ。。。
その上あんな発言までされちゃ演出ですか?と佐村河内がチラついてしまう。本心だったとしてもあまちゃん過ぎ、キャパオーバーしてんじゃないの?もっと己を知った方がいい。 軽井沢で何があったのかが分からないので、ここ数日の書き込み、大半がよく分からない
ただ思うのは、反田さんはここや、ファンのSNSは見ないほうがいいんじゃないかな ってこと
人の裏表が見え過ぎる 視える反田さんならもっとでしょ
SNSやネット掲示板なんかに、良くも悪くも雑音なんかに、せっかくの才能を揺らされちゃいけない どうかなあ 言葉や文字は結構、力を持ってると思うよ
ここ、所々にアイコンが浮かんできてしまう書き込みがある
人の持つ表と裏の乖離、ふいに見てしまうと疲れるし、考え入るものがあるよ 5ちゃんの書き込みで思い入るとかやっすい人生だなぁ ツイの発言読んだ。小学生かよ。
ほんまにガキなんだな。
だからああいう演奏しかできんわけだ。 別にあんなもんじゃねツイッターだし
なんか格別に面白いこと言ってるのかと思ってわざわざ見に行ってしまったからがっかりしたわ 軽井沢での発言とツイは別物よ
色々言うわりには何にも知らないのね
ファンの子が詳しくツイートしてるから見てきてごらん 全曲変更しかも当日発表。
相変わらず舐めた性格してんな 髭剃ってほしいのと、髪切ってほしい。もう少し清潔感出してほしい。 昨日のBS、以前情熱大陸に出てた、お父さんにそっくりになってた!!
ショパンらしさが何なのか分かってきたって、留学して良かったね どうも、髪ネタ好きなヤツが1人いる。ずっーと前から執着してるヤツ。粘着気質。そんなに反田人気が妬ましい?売れないピアニスト?それともそのファン? スレのお約束ネタにそんな目くじらを立てなくてもみんな冗談だとわかっていますよ ベートーヴェンリサイタル
良く言えば
・振り幅の大きい強弱と絶妙なルバート
・独創的な解釈とフレージング
・派手で盛り上がるアンコール
悪く言えば
・独り善がりな演奏コンセプト
・奇をてらった動作と音の処理
・派手なだけで雑なアンコール
まぁ 会場ではウケてだけどね
表情も暗くて疲れてる感じ 個性的で独自の音楽世界だから理解できない人・反発する人がいるのはしょうがないね >>673
ま、ほとんどの会場で完売してるからね。それは事実。ほかにそんなピアニストいるっけ? いないね。
もう日本クラシック界のARASHI的存在と言ってもいい。 個性的もやり過ぎは嫌悪感持たれると思うけれど
絶妙なギリギリ加減だから、面白いよ
いくら上手くても、何弾いてもソツの無いソンジンみたいなのばかり何人も居たって、つまらないし 完売もなんだか疑問
小さなホールでだし、
大きなホールは1階席の前の方だけで後ろは売らないとかで
なんだか完売詐欺っぽい?
夏の暑い中あんなにコンサートしたら疲労も半端ないから
当然演奏が荒れるし、なによりこれからの演奏気力が枯渇しない? >>678
反田氏の味付けは絶妙だよね
クドくならないギリギリのところを突いてる
演出力もあるし聴衆を飽きさせない魅力があるね ?
ベートーヴェンがクラシックじゃなかったら何がクラシックなんだ? >>679
上半分は日本のクラシックコンサート全般の形式なんで反田に言うても ベートーヴェンの曲は勿論クラシック音楽だが、弾き方によってはクラシックから外れる。
反田さんの演奏がクラシックじゃないとは言わないが、一般的な解釈と少し違うのは確か。
料理と同じで、あとは好みの問題だから、彼の解釈と奏法が好きな人は聴きに行けばいい。
ただ、正統派のコンクールでは修正しないと難しいよね。 ピアノ習ってる子供には聞かせたくない演奏だよね
反面教師とかならありだけど真似されたら困る ありふれた「一般的な解釈」とやらを量産するタイプのロボットにはなって欲しくないなぁ
それってわざわざその人の演奏を聴きに行く意味は全くないからね
とにかく反田氏がそういうタイプの十把一絡げの量産型ピアニストしゃなくて良かった サッカーの本田圭佑選手なんかの場合もそうだけど、日本では他人と違うことをするととりあえず叩きたがる人が一定数いるからね
裏を返せば反田氏の音楽性がそれだけ日本人のレベルから大きく飛び出しているという証左でもある 「自称・玄人」の人ほど自分の耳で判断できないから
個性的で新しいものを否定して教科書的な演奏ばかりを持ち上げるよね どうしても反氏を貶したい荒らしが壊れたレコードのように繰り返し同じことを言ってるから仕方ない 今夜の芸術劇場。読響とのチャイコンすごすぎた。眠れない。やばい ロシアナショ管のとき以上に楽譜から逸脱した演奏だったね。
ますますエンタメ化しててビックリだよ。
この人はいったいどこに行こうとしてるんだろ。 力あふれる演奏だった。強烈だった。曲を見直した。大満足。 賛否あるピアニストだけれど
あれだけ聴衆を惹き付けるっていうのは
やっぱり何か持っているんだろうな、理屈抜きで。
いい意味でこのまま変わらずいて欲しい。 賛否はあっても、彼を潰さないで欲しい
でなければ、今後もさほどクラシック界は変わらない
≫697に書かれている事が、演奏会に求められている事なんだと思う
反田くん「も」受け入れられ、活躍出来るようなら広がるだろう こういう人もいないとクラシックのすそ野が広がらないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています