@ディスクユニオン 20枚目@
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ある晴れた 昼さがり
いちばへ 続く道
荷馬車が ゴトゴト
子牛を 乗せてゆく
かわいい子牛 売られて行くよ
悲しそうなひとみで 見ているよ いま、中華・大陸系の転売ヤーが横行しているらしい
かつては紙おむつ、昨今は人気ブランド
アルバイトを使って並ばせて買い占め
大陸で転売ウマウマウマーのビジネスモデルとか
ユニオンもその流れが来つつある
CDは衰退メディアだが、なにしろ大陸は人口が多い
人口が多ければ、それなりのマーケットがある
中華の転売ヤーでユニオンもV字回復!
あると思います 大陸のアナログプレーヤーは何使ってんだろ
やはり日本製かな >>101
去年ぐらいから、茶水神保町あたりは既に
移転前の新宿もいたけど、茶水や神保町みたいな嫌な思いはなかったな。 最終的に愛好家の元に渡っていくならいいんだけど、
「転売屋」を介すというのがね‥
まあ不燃ごみ(プラ)扱いよりはましだが 久々に神保町行ったけど何というか活気がないっていうか冴えなかったな
夜はそれなりなんだろうか 個人的には神保町なんて昔からそんなイメージなんだけど ユニオンで1ヶ月前に1200円で買ったレコードの査定1円だったぞ。
カラヤンのコロンビア紺金で盤質Bだけどね ttp://blog-shinjuku-classic.diskunion.net/Entry/4432/
新宿紀伊國屋ビル『エスカレーターご利用のご案内』
「エレベーター混雑でご迷惑をおかけしております」
ご存知ですか?新宿紀伊國屋ビルには4階までエスカレーター(昇り専用)がございます。 新宿店出来る前から紀伊国屋に行ってるから、もちろん知ってる。
エスカレターのスペースは横に結構広いから、
今時、1人にして上り下り両方設置できそうなのにしないねぇ
それだけでも改善しそうなのに。
まあ、一回潰して建替えたほうが良い 正直、紀伊国屋に移ってからは足が遠のいた
ただでさえ新宿のあの雑踏なのに、さらに人混みをかきわけて昇降しなきゃなんて
考えるだけで「いいや」ってなる 今までの客は少なからず減ったと思うけど、紀伊国屋の客の吸い上げに成功しているかどうか・・・ 実店舗はちょっとした面倒があると無理して行かなくてもいいやという存在になってしまった
若い頃は代替手段もなかったし体力もあったけど今となっては全てが逆に ミドル以上の層しか来ない店なんだから賃料だけじゃなくて利便性にも気を使ってもらいたいね 別の点を指摘すると、紀伊国屋のビルになってから、エレベーターの向きと店舗の窓が逆に。
新宿駅側を背にしてエレベーターを待ってたのが、新宿駅側に向いてエレベーターを待つ感じ。
エレベーターを降りて右に行っても、移転前後は逆になってる。
つまり、窓が大通りの側になり、紀伊国屋の書籍の時代から気になってたんだけど、結構陽が当たる。
窓側が、例えばブラームスのコーナーあたりがまさに陽が当たるスポット。
組合としては移転した方が良いと思うけど、場所がないのかなぁ >>113
そんなこと言ってると老け込むの早いよ〜 >>119
上得意様は根こそぎ買い漁ってくれる中韓の転売屋さんじゃないのか 時間が取れたので、茶水、新宿と回ってみたが
正直言って「終わり」ですなあ。 バリアフリー仕様ww
でも実際、近くまで来たから「ついでに寄ってみっか」というのが消滅した
以前はサブナードのB2から、8階ボタン押すだけで直通だったけど、
今は割とウロウロ行かないと辿り着かない。
フラっととは行けなくなった。
(ちな30代) それは詭弁だね
お茶の水云々に関係なく紀伊国屋は単純に糞
話を広げてごまかさないように カワセビルと違うのは、エレベーター乗るのにメトロプロムナードから少し階段を登るくらいじゃん。そんで少し混んだエレベーターに乗って8階に上がるだけなのに、皆さん何でそんなに文句付けるんだろ?
そんなに嫌なら行かなきゃいいじゃん、 口や文章は達者だけど、足腰がボロカスなんじゃないんですかね カワセビルはエレベーターが4台だっけ?
そこそこあってあまり待たなくてもすぐに次が来た。
おまけに乗る人も少ないから目的階まですんなり行ける。
せいぜい献血と別の階のユニオンくらいしか止まらなかった。
紀伊国屋はエレベーターが3台しかない上に地下から行くと時間帯によっては2台しか使えない。
おまけに乗る人が多くて目的階に着くまでにしょっちゅう止められる。
店に行くまでがストレス。 DUのためだけのビルじゃねぇし、そんなに急いで行くほど価値のある商品が並んでる訳でもねぇし
わざわざ出掛けて行ってボヤきたいだけだろ、って気がする そんなに愚痴を見るのが嫌ならNGすればいんじゃね? だから上の方で何人か言ってるでしょ。
移転してから足が遠のいたって。
自分もそう。
貴方が言うように大して価値のある商品が並んでいるわけでもない。
だからわざわざ出かけない。
動線がクソなので近くに来たからちょっと寄ろうとも思わない。
それだけ。 足腰の弱ったジジイ共がグダグダと弱音を吐いているだけだな
自分の虚弱自慢のような泣き言を書いていて、情けなくならないのか?
つべこべ文句を言う前に少しは身体を鍛えろと言いたい 健全な精神は健全な肉体に宿る
ひねこびたモヤシのような身体にはアオビョウタンのような歪んだ精神しか宿らない
階段やエレベーターに文句を垂れる前に、まずは人間としての自分を見つめ直してはどうか? 足が遠のいた、だから行かないと言ってる人に対して体を鍛えろとは面白いこと言うね。 足が遠のいた、だから行かないならここへも来るなってことでしょ 俺的には献血ビルより駅近の上、本屋まで同じビル内で便利だよ 階段如きでヒーコラ言ってるのは虚弱体質か?
下肢が動かない障害者なら分かるが健常者が階段にブツブツ言っているなら失笑を禁じ得ない とはいえ誰もが来店しやすい店にした方が商売上トク
次の移転は利便性重視で頼むよ むしろ新宿からのクラシック専門店の撤退を考えてそうな気配だよ ちょっと前に新宿店からのメールでも、「四階までエスカレーターでもどうぞ」みたいに誘導してたね。店側も、あのいつも混んでるエレベーターが売上に影響してると思ってるんだろうね。
私も、なんとなく足が遠退いた。混んでるエレベーターも、四階から歩いても行くのも、大した物ではないってのはわかってる、でも「めんどくさ」って思っちゃうんだよね。
今は、どうしても欲しいのがあったら向かうけど、隣のビルの時みたいに、用もなく立ち寄ってブラブラしようかなって気持ちは無くなった。今回の移動が、なにか冷めてくれたっていうか。
別にここだけでなく、どこのお店もちょっとしたことが風を変えてしまうというか。怖いね。 実店舗しか選択肢がなかった頃は雑居ビルの上階だろうが気にしなかったし何店舗もハシゴするのも普通だと思ってたけど今は全然環境が違うからなあ まあ、店舗型はどこも厳しいんだが、
これからは大陸系の転売ヤーが主要顧客になるから
意外にフォローの風が吹くかもわからんね 鉄板の上客シニア軍団が崩れはじめるとユニオンも終わりだからなぁ CD・レコードの価値が、それくらい労力をかけてまで入手したい、
という水準ではなくなった
この店でしか買えない、貴重な録音が買えるなら価値も変わってくるが、多くの記録は既にいっぱい出回っていて、
ふらっと寄ったら、未知の凄い録音を手に入れた、ということも殆どなくなった。
以前は「秋葉原石丸でのみ」みたいな時期もあったけど。
個人的には音楽媒体として、こういうのを蒐集するのが好きだけど。ハイペリオン絵画ジャケとか。
それはしかし慣習や思い出のために近くなっていて、
だから組合へのアクセスが混雑エレベータに置き換わっただけで、動機が散っていく 俺も思い出のために70年代のイエロージャケットを改めて買い集めました。
もうそろそろ半世紀、環境も変わったけどあの音たちは変わらない。 紀伊国屋ビルの建て替えは、検討されていたけれど、
歴史的建造物に指定されたことで一旦白紙になった でも地震で倒壊建物リストの中に入ってたから建て替えないとまずいんでないの。 https://www.cinra.net/news/20171204-kinokuniya
> 2021年7月まで営業予定
前スレに載ってたけど、これ以降に改築するんじゃ無いの
多分その頃にはカワセビルも改築完了してるのかも 新宿の名店「珈穂音(カポネ)」さんが大家である紀伊國屋書店さんから立退きにあっている件。
店主は「もう店を閉じることを決めた」と言ってますが「まだハンコを押していない」。
追い出し担当者の暴言にキレて54年の歴史の店をたたむのは理不尽です。
「まだ間に合う」と何度もお伝えしました。 ベルクもそうだけど、昭和なお店は継続していくのが難しいよね 紀伊国屋書店新宿店地下1Fの名店「珈穂音(カポネ)」が今月中で閉店するという。
昨年あの建物は都の歴史的建造物に選定されたので、紀伊国屋はもう建て替えを理由にテナントに立ち退きを迫らない筈なのだ。
ご主人に伺ったら、紀伊国屋の若い課長の「これからは大手の時代」の一言にブチ切れたそうだ。 よーわからんけどフロア貸してる方も更に良いテナント入れたいんじゃねーの?
利害が一致しなければいくら古株だろうが契約解除になることもあろうよ 1Fのお茶屋、B1角のカレー屋を見る限り、若年層に受けそうなテナントを入れたいのかなとは思う まあ加齢臭漂う喫茶店を放置して延々と老人に居座られても仕方ないしなぁ
そういうのは自治会館みたいなとこでやれば十分じゃないかな いっそB1フロア全部を「うたごえ喫茶」やら「クラシック喫茶」で制圧すべきだと思うw
お金も時間もある勇敢階級相手の商売をするべき お金も時間もある老人ならヒーコラ階段登ってウニオンで安い中古漁らないのでは 錯乱した脳みその連中が、スレ違いの支離滅裂の戯言をほざいて喜んでるぜ あはは >>160
それこそ、ユニオンのクラ売り場じゃねえかw さて明日はひさびさユニオン行脚するか
お茶〜高田馬場〜新宿〜吉祥寺コース
予算は1万!ザマ〜〜w >>167
>お茶〜高田馬場〜新宿〜吉祥寺
最後は吉祥寺、いいコースですな
最後はメンチカツでも買って食べるもよし
いせやで焼き鳥とビールで一杯やるもよし、
ホープ軒で中華ソバ食べるもよし、
幸せな休日ですな >>168
年金振込日直後ですからねw
ご同慶の至りです^^ はるばる音虫行ったら店が無くなってた
ネットでカラヤンEMIの悲劇的序曲LP注文したら
HP更新してないのでとっくに品切れ 御免なさいだって すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
8FI >>174
>>ID:9n25JBp9
http://hissi.org/read.php/classical/20180627/OW4yNUpCcDk.html?name=all&thread=all
板:クラシック@2ch掲示板
日付:2018/06/27
名前の数:1
スレッド数:360
合計レス数:360
┗相当な暇人(笑) MQAはハードタイプじゃないとフルデコードできないらしい
対応DACが必要ってことやね MacならXLDで取込みが出来るんじゃないかなって思ってサンプラー買ったんだけどね DACチップによってデコードプロセスが違うらしいね
だからハードタイプのDACじゃないと完全に復元できない 関内に置いてあったけど、ご立派なチラシですよ
・2018年6月20日発売
・生産限定盤
・税抜\3,000(2枚組:税抜\4,000)
ユニバーサルミュージックが誇る豊富なカタログから選び抜かれた、ロック/ポップス/クラシックの名盤100枚をラインナップ!
と、書いてある
https://i.imgur.com/eA884wY.jpg >>181
普通のハイレゾ
データ量小さくできるってだけ >>181
ハイレゾ版mp3みたいなもの
もうすでに所詮劣化音源だと暴露されてる
レコード会社とCD屋は必死に宣伝してるがw
ハイレゾが普通に買えるのにわざわざ買う価値なんか無い MQA-CDのサンプラーをMacで取り込んでみた
24bit 352.8kHzで取り込めるけど当方のウォークマンはF887なので取り込み上限は192kHz
https://i.imgur.com/mMhpaxg.jpg エミール・ギレリスの日本盤コーティング・ジャケット帯付美品か...ユニオンに今在庫あるか??おい、在庫あるか??? そういやCDの帯って日本以外でも付ける国あるのかね?
少なくとも欧米では見たことないけど台湾とかアジア圏だとどうなんだ?
台湾盤なんて中古でしか手に取ったことないから知らんけど 中華圏はCDは帯・タスキがついてるものがときどきあるね youは何しにで渋谷のレコード店映ったけど、店員屑すぎw 良い店員、悪い店員
確かにサービス業はムリだろって店員はいるな
やたらいい人もいるんだけどね 御茶ノ水店でやってた演奏家人気投票って
結果張り出してるの? >>194
欲しいのを見つけて「多少高かな・・・」と思っても、
「あのおじさんの給料になるなら、まあいいか・・・」って思える人だね。 俺も最初ビックリしたよ
こういう店員さんもいるのかと思って 今日の日記
秋葉原に程近い某店に行きました
バロックだか古楽だかのMの棚に www.amazon.co.jp/dp/B00008EPE7 がありました
Martinの棚に移すか、Bergか、Bachか、それとも指揮者か、ヴァイオリンか、悩みましたが
まず面倒くさいし、客のする事では無いので、そっと元に戻しました 今日の日記
お昼休みに新宿店へ、EVは待たずに乗れてノンストップで8階へ。
ボスコフスキーこうもりを手にお会計は関西弁おじさんのもとへ。70年代EMIオペラの隠れ名盤についてひとくさり。
進めてもらったボスコフスキージプシー男爵も調子に乗って購入。
どうぞお楽しみ下さい!のいつものご挨拶を背に、今日も良い買い物させて頂きました。 >>188
結構アル
特に多いのが輸入盤に中国語の帯を付けること
あとは中国の偽物CDはわざわざそれらしくバーコードも帯に付けるけど
それをamazonなどで検索すると別のCD/DVDが出るので偽物だと分かりやすくなるというw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています