来日オーケストラ総合スレ 25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年世界中からやって来る海外のオーケストラについて語りましょう。
●情報交換 ●演奏会の感想 ●雑談 などなど、ご自由にどうぞ。
前スレ
来日オーケストラ総合スレ 24
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1519684549/l50 >>168
めっちゃスーパー超絶最高だったよ!
両プログラムとも行って大満足 >>170
とても高かったからじゃない?素晴らしかったのは同意。 なんほど。アバドの映像、マラ6だが、まずピッチがいいし
ひとつひとつの音の塊がいいね。
弦楽群なんて、一人一人がコンマスみたいな動きで、真剣かつ自信に満ち溢れた表情。
こいつはただ者じゃないなあって感じた。 >>170
コンセルトヘボウと比較すればよくわかる
ウィーン、ベルリンのようなブランドにはなっていない知る人ぞ知る存在
しかも高いチケットでは一般大衆は来ない >>175 ヘボウはウィーン、ベルリンのようなブランドです。クラシックファン以外がどれだけ知っているかは関係なし。
チケットは高かったけど、ブランドで実力もあるのでほぼ満席で、実際公演も大変良かった。 >>176
ルツェルンで空席が多かったという書き込みに対するレスなのにそれを理解してない近視眼の脊髄反射
あーメンドクセー >>177
金がなくて聴きに行けなかったからってそう妬むなよ ちょっと聴いてみるかにしては、まぁ実際高かったしな、ルツェルン >>180
ルツェルンの実演聴いてから言えよな、実演聴けなかったヘボ野郎のくせにw 穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイの古典的名著が短編×100話で気軽に読めます
リライト本です。「なか見検索」で立ち読み頂けます。原版は
国立国会図書館デジタルコレクションで無料で読めます。
法窓夜話私家版 (初版1916.1.25)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BT473FB
(続)法窓夜話私家版 (初版1936.3.10)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BP9CP5V フランクフルト放送響はブランドじゃないのか? 安いね BBCと同じ値段だな。どっちも実力は一級品だけど値段は必ずしも比例しないね。 90年代半ばにシカゴ響をオーチャードで聴いた時は、たしかS席16000だったな
指揮はバレンボイム、安いなあとは思ったが
ハーセスが来てなかったからだろうか >>188
90年代半ばのシカゴ響といったら1995年だがS席16000なんて安スギだろ
ホントか?
ハーセスは2003年の日本公演の時まで来日してたけど、1995年は来なかったのか? >>187
時期ウィーン交響楽団の指揮者だし若手の部類だからね。
ベルリンフィルでもウィーンフィルでも指揮はしてるし有望ではあるからお買い得感はあるんじゃね? >>185
過去の見たけどソリストは五嶋とかアリスの方が高いんだな
やっぱり今回はお買い得じゃね? リエンチィにラフマニノフのピアコン2に新世界なら
下手な大家より若手のほうが楽しめそ >>189
ブーレーズフェスティバルの時ね。
Sは24,000だったよ。 確かその時だと思うけどバレンボイム&シカゴでブル8聞いた
サントリーの2階後ろだったが凄い音量にまず驚いた
でも音色はメローでうっとり、、、
もうそんな昔か >>194
ポリーニ&ブーレーズ/ロンドン響でバルトークのコンチェルト聞いたよ
名演でした!
後半はストラヴィンスキー
春祭か火の鳥のどっちか忘れた
あとN響振った「不思議な役人」「ダフニス」全曲がよかった
値段は、、、これも忘れたw ↑
こういうのって聴けなかったヒガミなんだろうね
もうちょっと早く生まれれば良かったのに ザンネンWw >>196
嘘つき!
ポリーニは腱鞘炎にかかり、コンチェルトは弾かず。シェーンベルクのソロでお茶をにごしたいた。
ステージ上の空き席にロンドン響の楽員が数名座って、聴いていた。
ちなみにこの時はバルトークの2番が予告され、途中でシェーンベルクへの変更があり直前にバルトークに戻され、結局コンチェルトは弾かなかったというドタバタぶり。 ティーレマンの貧民席は比較的余裕でゲット。
ラトルマラ9は最初からS狙いだったので、普通に取れた。 >>204 ラトロンドンの鳥井初日、中央の通路少し前が欲しいけど、2列目とか7列目とかが出てきて、なかなか取れない。 マラ9はサントリーの日は都合つかないのでみなとみらいの日を買いました ラトルLSOはS席で座席指定したいなら一般発売後で十分だと思うのだが?
ベルリンフィルじゃないんだからw >>209
もう座席指定できるよ。いっぱい残っているわ。 >>206
凄いですね。学士様クラスになると、ざっと10万円軽く支払っちゃうのって、
小遣い30万円〜50万円位ないと無理ですよね!
ウイーンナーフィルとかクリーブランド・バイエルンとか高級者向けなんかも
全部押さえちゃうでしょうね。 >>196
ジイさんボケてるな、年月を間違えてるから嘘つき呼ばわりされて可哀そうだな。
ポリーニ&ブーレーズ/ロンドン響でバルトークのコンチェルトやったのは2002年だよ。
ホールは東京文化会館、
後半はストラヴィンスキー 火の鳥だった。
1995年のブーレーズフェスティバルの時は>>200がいう通りコンチェルトはやらなかったんだよ。 >>200
wwwww
おっさん
なにいうてんねん まだ少し先だけどヤンソンス、キーシンのバイエルンはすぐ無くなるかもな >>216 ヤンソンス + キーシン + バイエルン と、ラトル + ツゥメルマン + ロンドンで
そんなに差があるか? えいちttps://youtu.be/K04x6H3HzAY なんで大阪公演ってフェスティバルホールばかりなんだよ
シンフォニーかいずみか兵庫県芸でやってほしいわ 客の入りが見込まれる公演はキャパのでかい箱でやるのが
収支的に当たり前の判断だから >>218
全然レベルが違うと思うよ
ただ今回はキーシンの料金が高すぎるので売れ行きはどうかな >>218
リストは聴きたい
正直、ツィメルマンとラトルには期待したけれど、バーンスタインを聴きたいとは思わないからパスする >>177
>ルツェルンで空席が多かったという書き込みに対するレスなのにそれを理解してない近視眼の脊髄反射
>あーメンドクセー
いや、お前も自覚してないだけで、相当メンドクサイ奴だからw
絶対友達にはなりたくないタイプだわ(´・ω・‘) ラトルはマラ9以外のプログラムがな。
惑星やれよ。 ラトルのマラ9、バーミンガムとBPOで聴いたからほんとはマラ9よりマラ6やって欲しいな
こう言いながら買ったけど。
去年のサロネンと対決という意味でも興味深い >>198
実際クラシックファンのグループとか老人ばっかりだよね
若い男に継承しないとあんたらが死んだら日本からクラシックは絶滅する >>234
うるせぇぞ低能児
ガキはオムツ取り替えて早く寝ろ! >>237
クズ人間はさっさと死ねよ名演奏を聞いたことが無い貧乏カス、
どうせおまえは今後も名演奏を聞くチャンスは無いから生きてる価値が無いクズ人間なんだよw この流れの中でストックホルムの第9を買いました、なんていっても完全に無視されそうw。
すごく楽しみにしてるんだけどね。 >>197
音楽の古さに比べたら同時代のコンサートの情報なんて新鮮だろ。
俺は、マーラーが実際にウィーンフィルを振った演奏の情報が聞きたいぐらいだわ。 昔は良かったってのも身体がまだガタいってない頃の思い出補正が多いんだろうな。可聴範囲だって加齢と共に段々狭くなってるからな。
昔聞いて良かったと思うコンサートを今の自分の身体と心wの状態で聴いたら、なんだこの駄演とかなったりしてw >>244
刷り込みみたいなのもあるんじゃないかな
生演奏聴いて「CDと違う!」とか言ってこき下ろすバカと同じような感じ 単なる思い出補正でしょ
先が短くなればそうなるんじゃね 生演奏を聴いてないのにこき下ろすだけの貧民バカ荒ラシが多スギw なぜ痴呆要介護老人がそんなに簡単に生演奏を
聴きに行けると思うのかが不思議
ここで荒ぶる位しかできはしない >>249
↑ コイツもこき下ろすだけの貧民バカ荒らし >>249
まぁ実際、痴呆な老人が介添えつきで聴きにきてるからな。 外ヲケが来ないとイライラカリカリするのは一種の禁断症状だな
お前らシャブ中か?w 2時間聴いて32000も払うくらいなら
18000円のフランクフルト放送響に吉原ソープがいい 不善ですか
つまり今日は全国的に荒れ模様の天気なので、老いも若きも室内へ引きこもり、盛んにヲナニィに耽っているということですね
わかります 口の臭い冥土枠がガタガタうるせえな
さっさと死ねよ年金の無駄 >>263
年金なんて貰ってませんがw
発想からして貧乏www 罵り合うだけのスレになったな
来日オケの情報なんてもうどこに行ったのやら オランウータンの弾くピアノがとにかく聴きたくてサドと一緒に来るオケのチケ買った >>265
すごいな。
俺の頭にはその発想はなかったわ。
貧乏人ならではだなw 貧乏人には無縁の「伊勢の土手や」で高級天丼食べてきた! ピース!
https://i.imgur.com/SV34FVm.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています