来日オーケストラ総合スレ 25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年世界中からやって来る海外のオーケストラについて語りましょう。
●情報交換 ●演奏会の感想 ●雑談 などなど、ご自由にどうぞ。
前スレ
来日オーケストラ総合スレ 24
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1519684549/l50 >>282
これわかるなー
ランランがメータとの共演ではショパンでエッシェンバッハとはリストだった時、
それを感じたわ >>289
あれはエッシェンバッハとの連弾がメインだろw フランクフルト放送響、人気なのか
ヤフオクにもなかなか出ないな フランクフルトはチョ・ソンジン連れてくるしラフマニノフだしでそら人気よ 辻井を付けてもアシュケナージ&アイスランド交響楽団のチケ売れてないね >>295
演奏が多すぎるもん。飽きちゃうよ。リヴァプールのCDも出るしさ。
アシュケと辻井はそれ聞いてから行きたい人は行けばいいじゃまいかなとおもう バイエルン放送響のマラ7、ミューザでやればよかったのになぜ芸劇?
ヤンソンスの芸劇はお初ですよね? ついに公開しました!
TwitterでもLINEでも2ch(5ch)でも
なんでもいいからファンもアンチも一気に広げて欲しい!
どうぞよろしくお願いいたします!!
https://youtu.be/vlfYUzsp5oA >>291
人生にアイロニーなアプローチしてると好きになれる
ハリウッド映画好きにはムリかも?
3番は長すぎだけど その長いのが良くなってくる
フィナーレが近づくとさびしい >>301
いつも漏れそうになって、良く退場してるわけなの? コンサートじゃないけどMETライブビューイングでしょっちゅう途中でトイレに行く人がウロチョロしてウザ
頻尿老人は来るな 長さはシューマンくらいでちょうどいい
チャイコフスキーも長すぎ
マーラー、ブルックナーは論外 来週末発売のVPO、行くのは迷うことなく20日のブラームス+モーツァルト。
平日、次の日も平日だけど、祝日・土曜の演目は魅力少ないし。 おれ、23日のブルックナーが一番だが、3公演全部行く。 >>309 かなりのクラシックファンならそうでしょう。
人それぞれで、ちょっとクラシックが好きな人には308みたいなのが多いのでは。 メスト、クリーヴランドもウィーンフィルも両方行く。 ウィーンは貧民席一択
もし買えなければ行かない
相撲や野球にも大枚叩いているのでしゃーないのだ
個人的には師走のパリ管に期待
色彩豊かで華やいだ田園が楽しみ >>317
おお、それ俺といっしょだわ
ウィーン・ピルなんて指名なしの最安でいいよな
パリ管のほうが付加価値あるわ
甲子園でピース!したほうがもっとも楽しいけどな ハハハハハwww チケット買えないからコンサート聞きにも行けない貧民バカが暴れまくってる
実際にオーケストラを生のコンサートで聞いたことが無い貧民がいつも常駐している糞スレ 今朝、チケットぴあでフランクフルト放送響のリセールが2枚出てたが、速攻売れてやがんの
やっぱ価格最重視なんだな、18000円は奇跡的バリュープライスだし フランクフルトレベルのオケでS席2万円以下は有難いな。 しかし、首都圏近郊で「貧乏人は麦を喰え」否「貧乏人は国内オケを聴け」とばかり、在京各オケのコンサートとか音楽祭とかのイベント追いかけてると
曲とか指揮者とか聴いてみたいコンサートばっかで安席中心にしても総額でエラいカネがかかるんだなコレが。
外来中心って案外堅実な選択かもと思う今日この頃。こない時はカネも身体も休めるしなw >>342
在京のオケの定期全部買っても50万くらいでしょう
大した額じゃない まあ、可もなく不可もなくの演奏で満足できる方たちは、在京オケでいいでしょう。 なーんだ、結局、カネ持ってるアピールしたいんじゃんw 働き方改革で週3日働いて社会貢献度大きい。
当然両方貰ってるから資金余裕で終演後ディナーも楽勝だぜ。
外来チケも年金の一部で買ってるよ。 つーか現役世代ならもっと稼いでるはずだろ。
なんで年金ジジイを羨んでるのか不思議。 >可もなく不可もなくの演奏
そうだな
優か良の演奏しかないもんな >>353
妬むわけじゃねぇが
年功序列が機能してた時に年金生活に移行できた世代は余裕があるんよね。
常日頃、ウチは貧乏だ貧乏だ言ってた親父(焼け跡世代)が死んで遺産まとめてたら卒倒したw 俺は主に在京オケ聴いてたまに来日オケ行く程度で満足する派だな。
何を求めてコンサートに行くのかは人それぞれだからね。高けりゃいいってもんでもない。
来日オケの欠点は曲目のマンネリと、聴きたくもない協奏曲がやたらとくっついてくることかな。 >>359
まったくだ
マラマラ、ブラブラ、ブルブル、ベトベトって、オマイさん、ドンだけ溜まってたんだいって話だ。 大阪フェスティバルホール、LSO、VPO、ミュンヘンのセット券、
大阪には珍しく瞬殺だったわ。
S席セットで会員割引で86,000円だからお得感あるよね、東京と比較すると。
ツィメルマン、ランラン、ユジャの三本立て、まあ、楽しみ。
てか、ランラン大丈夫なんか? とりあえず外タレが巨人ばかりやるのにはもうウンザリ 来日オケの曲目がマンネリだからこそ在京オケの生きる道もあるし、実際そうなっている。
ベルリンフィルがメインにジョン・アダムズのシェヘラザード.2持ってきてS席4万円と言われてもってのはあるな 国内オケのために敢えてマンネリにしてるのとは違う気がするがw ラトルのプログラムはいつも攻めてて好感持てる、去年のベルリンも今年のロンドンも 日本の聴衆を取り逃がしたらクラシックは死ぬ
自覚がなさすぎる招聘元 >>363 クレカ会員なら各公演1千円〜2千円の値引き有るから別にお得じゃない。しかも座席は最前列で近すぎ >>370
中国ってウィーン・フィルのS席いくらなの?
東京より高いとこなんてないでしょ hrってチョ・ソンジンの日は平日にもかかわらず完売なのに
新世界の日は土曜なのにまだC席すら余ってるという
結局指揮者もオケも不人気だけどショパコン優勝者様様ってことなんだなw >>377
大阪は平日だけどC席は普通に余ってるぞ
別に優勝者が人気ってだけじゃないだろ >>373
中国にCDなんてあまりないよ
コピー出まくって商売にならないらいしから
日本の感覚じゃピンとこないが、北京や上海クラスの巨大都市に
CDショップがほとんど見当たらない >>372
お前言ってること矛盾してるけど
よほど悔しかったのかい 海外オケ高すぎ
もう国際フォーラムAでやれよ、4000人近く入るしさ >>385
なに言ってんだ、腕利きのPAさんが絶妙な
音響調整して聞かせてくれるんだぞw クラシックの世界もPAに侵されてきた
それが現実のようだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています