来日オーケストラ総合スレ 25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年世界中からやって来る海外のオーケストラについて語りましょう。
●情報交換 ●演奏会の感想 ●雑談 などなど、ご自由にどうぞ。
前スレ
来日オーケストラ総合スレ 24
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1519684549/l50 ラ フォル ジュルネがあるじゃ無いか。
今回は池袋の東京芸術劇場でもやるから、例年東京フォーラムで演奏してたオケが
ちゃんとしたホールでどんな感じに鳴るか一聴位の価値はあるかもしれないw このビンボとか貧乏人とか一日中、自己紹介してる奴って何なの
言われなくともそんなことは皆知ってるから おい、ビンボー連呼野郎
ピースマンみたいにイケメンリッチになっとるみろ!w >>467
どっちかというと俺は逆だな。
アメリカのオケは技術とパワーが売り、とはっきりしているのでそちらに重点の置いたプロであれば
積極的に購入する気になるよ。どんなオケにも適材適所というのはあると思う。 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
ERUWQ ベルリンフィルは中国には行くけど、日本はスルーなんだね >>508
残念ながら貧乏人連呼爺は今朝方亡くなったよ レコ芸の最新オーケストラランキングで、ウィーンフィルが4位になってたのが衝撃的だったな。
1位はBPOでこれはいいんだけど。時代は変わったな。 >>512
>ベルリンフィルは中国には行くけど、日本はスルー
何それマジかよ
この国の国際影響力の低下を如実に感じさせられるな
そりゃ北朝鮮情勢でも「蚊帳の外」になるハズだわ
それに比べて中国の世界におかる存在感の増大ぶりは凄まじい限り
それに引き換え日本は・・・
この国はもうアカンのとちゃうか(´・ω・‘)? ウィーンフィル@サントリーホール、10時ジャストからオケの3公演をS席で買ったが、
23日
↓
24日
↓
20日
の順で買ったが、席の良さも、当然ながらその順だった。
所要時間4分。
20日の席の減り具合を見て、ランランってそんなに人気があるのかと思った。 VPO貧民席はどれも瞬殺だったな。
どうすれば貧民席が買えるんだろう? >>517
23日のみS席の目当てで何度か挑戦してたけどやはり端のほうだった。だんだん後ろに下っていったから途中で覚悟を決めた。そんなにいい席取れましたか >>519
正確な席番号はプライバシーだから書けないけど、6列〜10列の真ん中のブロックです。 >>519
ちなみにサントリーホールから確認のメールが来た時間は、10:01:28です。 23日はRB、24日はLBのまずまず前のほうが取れた >>517
自分はランとかどーでもいい、ブラ2のためだけにゲット
19日も魅力的だと思うけどな
ブル5は…メストで聴きたいか?とゆー気も なんだかんだブーブー文句垂れながら、この体たらく。
メストなんて聴くに値しないんじゃなかったっけ?w >>523
>ブル5は…メストで聴きたいか?とゆー気も
ビミョーなところではありますが、オーストリア人だし、なにしろ実際に聴いてみて
いろいろ思いたいもんで。 ラトル3公演で金使い過ぎてブル5のAのみ購入
ワーグナーの日もいいが、前半のドッペルが好きじゃないから
諦めついた いやいや、周期的におかしなのが湧くだけで、基本ここ来る人は来日オケ行ける限り行く!て人でしょ
いまのとこメジャーどころは押さえてるが、6月のスロヴァキアとプラハ放送どーしよーか悩んでるw >>523
おすすめにしたがい、19日も買いました。ありがとう。 完全に出遅れてブル5 安席オワタと思ってたら
決済キャンセルか何か奇跡的にLAのCを確保 >>524
ホントそうだよなw
ブルのB席取ったけど… >>527
プラハ放送、
指揮のレナルトとは最後の日本公演だから行っておいたほうがいいと思うよ。 いつもは3公演Sとるけど、今回の楽しみは黄昏Sのみにと思ったが、
VPOなのでブルも取ったが、VPOでは初A。
両方とも1・3分で決済。希望席。
ランランはモツなのでスルーしたが、5分程でほとんど消えてた。いつも早い。
メストはベトチク全部Sで聴く。ヤンソンス、ティーレマン、ラトルついで、
ベトチクこんなに取り上げてくれるのは有難い。
今回の序曲集にヴァイオリンとピアノコン5・4あたりからませたら全7日でも聴きたい。
ゲヴァントハウス辺りで協奏曲込み期待。
ブラームスチクのマゼール&バイエルンのような、ソリスト同行を期待したいが無理か。
テイレのシューマンも2日聴く。 メスト、いい指揮者なのにいまいち人気ないね
今まで来日が多いとは言えないのも原因?
それともCDの名盤が少ないから? 解釈の原因は解釈者自身の固定観念。解釈の自由には責任が伴う
言葉風紀世相の乱れはそう感じる人の心の乱れの自己投影。人は鏡
憤怒は一時の狂気、無知無能の自己証明。中途半端な知識主ほど激昂
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)
他人に不自由(制約)を与えれば己も不自由(不快)を得る
問題解決力の乏しい者ほど自己防衛の為に礼儀作法マナーを要求
情報分析力の低い者ほどデマ宗教フェイク疑似科学に感化洗脳
自己肯定感の欠けた者ほど「己の知見こそ全で真」に自己陶酔
人生経験の少ない者ほど嫌いキモイ怖いウザイ憎い想定外を体験
キリスト教は世界最大のカルト。聖書は史上最も売れているト本
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生存在現象に元々意味価値理由目的義務使命はない
宗教民族領土貧困は争いの「原因」ではなく「口実動機言訳」
虐め差別犯罪テロ紛争は根絶可能。必要なのは適切十分な高度教育
体罰は指導力問題解決力の乏しい教育素人の独善甘え怠慢責任転嫁
死刑は民度の低い排他的集団リンチ殺人。「死ねば償える」は偽善
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人の当選は議員数過多の証左
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) >>533
ウィーン国立歌劇場監督もやりニューイヤーにも2度も出てるわりにはほんと
日本ではイマイチだな
クリーブランド管ともあまり来日しないしな アクの強さもないし、かといって容姿がいいわけでもないし メストは前にサロネンの代役で来た時聴いたけど何の印象も残らなかったな…。 この前NHKで放送したメストとクリーヴランド良かったから期待している ウェルザー=メストはまだ今年58歳だっけ。
70過ぎるころにはドイツ音楽最後の巨匠とか呼ばれるようになるよきっと。 >>516
日頃は芸術家集団であることをことさら強調して細かい各種条件を押し通しながら、現実にはこんな露骨な営業第一の行為に走るのを見てると、本音と建前の差があり過ぎるベルリンフィルはやっぱり好きになれない
プライド高い割に演奏がぬるいことが多いのはアレだけど、案外妥協してくれるウィーンフィルは好印象 しかし、色んなところでトラブルばっか起こしてるイメージがあるんだが
ウェルザー=メスト。
あと、日本で「最後の巨匠」って言われる指揮者って、世界的にみたらキャリア的に今一パッとしない人が多いんだが。 今のドイツ人オーストリア人指揮者は国フィルターの過大評価 >>543
確かにそういうイメージはあるな
でもクリーブランドとは長期政権になってるから上手くやってるんだろうな
ティーレマンの方がトラブル起こしてる感じがする >>510
技術とパワーに重点をおいたオケにふさわしい曲って何よ? >>550
うーん、なんなんだろう。
実をいうとそれまでのレスがあまりにひどいのばかり続いていたので、流れを変えようと思いつきで
書いてみただけ。 >>551
そのいい加減さではアメオケイズムは理解できないから
道楽、楽天的なヴィエナフィルハーモニカーを愛しなさい! ピース! >>553
チケット買えない貧乏人www
生でオーケストラの実演聞いたこと無い貧乏人のくせにwwwww GW=ゲバントハウス
ゴールデンウイークはゲバントハウス週間ですよー >>554
そういうお前はどのコンサート行くの?
ウンコマンw 5ちゃん運営にウンコ連呼した荒らしを通報しておいた しかし、コンサートホール(例えばサントリーホール)にユニクロ着て
気軽に入ってこれる人って、ある意味凄い人のような気がする。
池袋だと、その筋の人かも知れないけどw 地味なユニクロファッションで来るのよくいるよね。
よれよれのチェック柄のシャツに一年くらい洗濯してなさそうなジーンズ。
リュック背負ったまま客席につこうとしてリュックが顔に当たってまわりの客から怒られるクラオタ風メタボとかw デカイリュック背負って最前列に座るジジィならよく見るが。 しかし、いつもD席とか、
瞬殺必至のそんな席をいつも確保するなんて、結構凄いことしてる気がする。己が財力の全てをそれに掛けてたりしてw 海外有名オケの時とか、こっちは気分転換にちょっとしたハレの気分で行ってるのに、
近くに貧相ユニクロピープルがいると気分下がるからやめてほしい。
まあウィーンベルリンバイエルンクラスでSA席あたりならあんまり見ないけどたまにいるんだよ。
平日夜だと男性はスーツが多いのによくあんな格好で恥ずかしくないな。
鈍感力って最高だな >>571
回線の速さも重要だから、複数の会社から単独回線で引く必要があるな。
更にホールの他、ぴあなんかのチケット屋、呼び屋も販売サイト持ってるから、それらとも繋げとく必要があるな。
当然その分だけマシンが必要だなw 数年前、55歳で早期退職し隠居生活をおくっているが、
独身でもあり、まだコンサートに行く余裕がある分恵まれていると思っている。
ただ、贅沢はするまいと決めているので、発売日に貧民席狙いの身分となった。
ドレスデン、ベルリン、ボストン等々とPブロックでの鑑賞が続き、
昨日のウィーン・フィルもC席を1公演のみゲットし終戦。
ウィーン・フィルの来日公演は20回以上行っているが、初めての貧民席。w >>568
あのリュックには何が入ってるの?といつも不思議に思ってる 席にもよるけど、BPO、VPOクラス以外でそこまで気合い入れて行くのも、なんか庶民が無理してる感じ
あと今どきの若人はユニクロに全然抵抗ないから、逆にブランド物でも着こなしがイケてないとSNSでネタにされてそう ユニクロでもチノパンとか小綺麗な感じならいい
ハイブラでもジーンズはTPO無視する奴として好感持てない ユニクロでも全然いいのよ清潔感や基本のコーデセンスがあれば。
臭いそうな普段着感満載なのはやめてほしい。
あとこっちは別に気合い入れてるわけじゃなく、仕事帰りのビジネス服で、
なにも予定が無い日よりはきちんとしとこうって程度だし。 要はスタイルがよければユニクロでも小綺麗に見える
チビやデブやハゲは無難にスーツ着とけって話 行き慣れてない人ほどコンサートとかって気合入れてるイメージあるわ。
自分はアラサーだけどオフィスカジュアルレベルで十分だと思う。さすがにアメリカ人観光客みたいな服装は引くけど。 きちんとする方向なら行きすぎても何も文句は無いが、
だらしがないとか不潔なのは視覚的にも嗅覚的にも不快だからね。
上品なご婦人がいい格好してるのはもう普段から身に付いたものでわざわざダウンさせる必要ないんだし >>578 まあそういうことだな。追加するなら姿勢や身のこなしかな 上品なご婦人の強烈な香水と小汚い貧乏人の強烈な体臭は同列に不快極まりない >>574
ザックの中身は防災グッズだってさw
靴やらヘルメットやら懐中電灯やら非常食やらその他諸々
行き帰りの途中で災害に遭い、帰宅困難になっても困らないように常に3日分を背負っているらしい
ホール勤務の知人から聞いたよ いまだに服装のこと気にしている
客の質が高いらしいクラシック後進国w >>583
小耳に挟んだ話だと交通機関止まっても歩いて帰れそうなところに住んでそうだけどね。 >>587
家まで歩ける距離だとしても履き物が雪駄じゃ歩きにくいし危ないし、歩けば腹も減るだろうし、頭上からは何が落ちてくるかわからないし。
まぁあの人なりの用心なんでしょ。 ファッションセンス0な上にボロボロのスニーカーとかもよくいる。
足元って結構目立つからね。
冬のコンサートで最後までユニクロのダウン着たまま観賞するデブとかもどんだけよ。 生地がナイロンの衣類は着て来ないか、クロークに必ず預けてほしい。
あれ擦れるとカサカサ音がして喧しいんだよね。
冬場に多い悩ましさ。 他人が何着ていようかかまわないが、臭いのだけは勘弁して欲しい
あの饐えた臭いってどうすりゃあんなになるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています