来日オーケストラ総合スレ 25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年世界中からやって来る海外のオーケストラについて語りましょう。
●情報交換 ●演奏会の感想 ●雑談 などなど、ご自由にどうぞ。
前スレ
来日オーケストラ総合スレ 24
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1519684549/l50 恐山のイタコに頼んで、あの世からバーンスタインを召還してもらい
マーラーを振ってもらうって言う手もあるぞ。 >>82
そりゃ小澤だけ
梶本はさすがに差額払い戻しはするだろ やっぱりダメそうですね
代役で差額払い戻ししてもらってもあまりうれしくないな
それなりの人なら別だけど… メータも相当な高齢だし今回が最後の来日かもと思ってたが・・ ウィーンフィルのメータの代役がハーディングとオロスコ=エストラーダだけど
例えばこのどちらかがイスラエルフィルの日本公演の代役もやるとなったらみんな納得するのかな?
差額5000円くらい払い戻しするとして
それともムーティとかバレンボイムクラスじゃないとダメ? >>76 あんたと全く同意見。ラフマニノフのソリストも悪くないし。
ツゥーでないファンにはマラ9と組ませた1曲は良く知らないし、新世界+ラフマニノフを手頃な価格で聴けてフランクフルトがいい。 メータとイスラエルの長い関係を思うと代役が誰になってもなかなか厳しそうだなぁ
ここは素直に中止で >>90
リエンチィ序曲は“前菜”としてもいいしね
メロディアスで馴染みやすいし、できればドヴォ9ではなく、6番をやってほしいわ 追記
ロンドン響はベルリン・フィルやウィーン・フィルのように
ブランド料金を足したがっていりのかな?w
力量はフランクフルトのほうが上とも取れるのに・・・
まあ、いずれにせよリーズナブルで割安感なフランクフルトなイイね 日本のクラオタは、マラ、ブル、つー叫ぶほど好きな人も多いが、
実態は、”交響曲含むプロの場合”、英雄、運命、田園、合唱、グレート、幻想、
未完成、オルガン、巨人、ロマンティック、復活、千人、新世界、スコットランド等の
副題曲に、ブラ1・2・3・4、チャイコ4・5・6、シベリウス2、タコ5、シューマン少々、
マラ3・4・5・9、ブル7・8・9、ベト7他あたりの選曲で、ほぼ70%はカバーされてるよね。
全体比率でも、これらの曲の占有率が特に高いし、ここの住人も交響曲は
ほとんどこれら曲を繰り返し何度も聴いてるわけなんだよね。 >>55にレスがあった
有名曲や大衆化してしまった曲を忌み嫌うクラオタの心理
これはこれで面白い
心理学の材料になる んなもん面白くもなんともない
容易に想像できすぎる心理だわ >>94
ハイドン、モーツァルトがマルっと抜けてるのはチミの好みかな?w メタレベルのメータ呼んで、メタメータ指揮でいいんだよ 何を今さら
メータなんて30年以上も低空飛行でとっくの昔に終わってる
と訳知り顔したジジイがそろそろ登場するころ メータは一昨年ウィーン・フィルでグレート聴いたけど良かったよ。
あれが最後になるとはな。 2016年ウィーン・フィルと来日した時のメータは腕が肩から上へ上がることは殆ど無かった。
以前に比べてずいぶん指揮の動きが小さくなったなと思ったけど、
あの頃から肩が悪かったようだな。 今から20年ぐらい前にイスラエルフィルで来た時に行ったんだが、
途中まではいい演奏で、途中から集中力が切れたような演奏だった。
まあ、こんかいのキャンセルとは関係ない話だけどw 客がステージに駆け上がって怒鳴り散らした伝説のマラ9の(の駄演)か? メータとイスラエルフィルが日本で手抜き演奏ここに極まれりなマラ9やって
終演後に一人の観客がステージに駆け上がってオケメンバーを叱責したのよ
最後は職員に説得されて引き下がったが なるほど
そんな一件があったんですか
クラヲタとはすなわちキチガイを指す言葉なんですね
と言うことはあなた方もみなキチガイですか? それどこの話かな?
97年のマラ9ならサントリーで聞いたけど
そんなことはなかった。名演だった。 あれ、メータは今年、ベルリンフィルと来日するはずじゃなかったの?www メータ/イスラエルのマーラー事件はK大のK教授も目撃したと書いてたな メータ&イスラエルとか15,000円位だったのに高いよね。 日本人と兄弟のユダヤ人にそれくらい払わないでどうする アイスランド交響楽団4月7日前売開始だけど誰か買った? >>109
そんな情報はどこにもない
ガセネタ信じてどうする? 数年前、知らない海外オケ、安かったけどサントリーだから大丈夫だろうと思って行ったら酷い目に遭ったorz 日程にも注視せんとな
大阪の翌日に東京公演とか絶対へばってるだろうし
フランクフルト放送響大丈夫かな
大阪の翌日サントリーでマラ5だぜ >>120
大阪の曲目がリエンツィとラフのピアノ2と新世界だし何とかなるんじゃね? 既にイスラエル・フィルの公式ホームページから日本ツアーの予定が消えている。
もう中止が決まっているのか。
どうして協議中なんて白々しいことを言うのだろうか?wwwww >>109
草生やしてるところ申し訳ないが、
前にメータと来る来る言っていたのは2019年。
今年はドゥダメルとアジアツアーがあるから、
日本にも来るんじゃないの?という話になっていた。
最ももし本当にメータと来る予定があったとしても、
この状況じゃ別の人になるだろうが。 >>122
白々しいのがカジモトのやり方やん
バカ社長の顔思い出してみ >>122
ギャラの払い戻しとか協議してるんでしょ。
ホテルだの移動手段のキャンセルもあるだろうし。 >>125
そういう協議は裏でやればいいやん
お客に向かってHPに書く協議内容とは違うやろ
イスラエルのHPでは消えてるんだから、ジャパンツアーはなしということ
カジモトもはっきり書けばいいやないの
それとも向こうは来る気がないのに、性懲りもなく代役探してるわけ? >>121
いや、移動日なしって思いのほか疲れるよ
日本の交通環境なども加わればさらにね >>126
どう考えてもバタバタしてて対策が後手後手に回ってる状態だろ。 まぁ、こないだろうって言って、相手から正式な連絡も無いと進められんな。
協議中ったって契約不履行、賠償で揉めてる可能性もあるしな フランクフルトとは魔羅のことですからこれは名演間違いなしですね >>130さんのとおり、
カジモトに通達もせず、イスラエルフィルは勝手にさっさとHPに載せたかもな
社長ナメられてますなw メータは来ないようだが
高齢の指揮者はいつお迎えが来るかわからない
それを考慮して初めから代役を決めておかなかったのか
KAJIMOTOは 来日が駄目になったとわかってからバタバタしても
始まらんぞい
KAJIMOTOさんよ ワールドオーケストラシリーズのチケット送るっつって来ないけど、メータの件で止めてるのかな? >>129
確かに仕事したこと無さそうだね、この人。 どうせ保険会社から、ノン・パフォーマンス保険のお金が出るさ。 >>138
それはおまえやろ
なにを根拠にいうのかな 連夜の快勝で勝利の美酒に酔う甲子園にいるイケメン、見たい? 今までのイスラエルフィル=メータの来日公演は、NBSさんが牛耳ってたから
故佐々木氏がメータと懇意にし信頼関係を結んだわけで
それがカジモトに変わったので、メータもイスラエルフィルも「どうでもいいや」と
先にHPから日本ツアーを消しておけと
つまり、カジモトは相手にされていない、バカにされているということになりますね
最初の折衝態度や諸々がよくなかったのではないかな
当然むこうはNBSさんと比較するでしょうよ
このことは、世界のオゾネ氏の移籍にも通じるともいえるかも
みんな感じるものが出てくるんですよ イスラエルフィル、チケット代返金の連絡がホールからきたわ。
新潟だけど、ショックやわー おれはカジモドから来た。
代役でいいから聴きたかったよ やっぱり公演自体の中止になっちゃったか
しかし「5月中にはメータ氏の回復は望めないことから」ってメータかなりやばいんでないの
81歳か… イスラエル・フィルも公演地少なかったんだね。
高騰しすぎて地方は呼べないんだろうな。 セット券は返金なしでそのままミュンヘンにスイッチしてくれる選択肢もあればいいのに >>152
もしも佐々木氏が御存命であったなら、
イスラエルフィル側としては何が何でも名のある指揮者に交渉し
迅速に上手く手配すると思いますよ
ツアーそのものを没にすることはしないのではないかなと あんな長距離長時間をエコノミー席で移動だろ?
そりゃあ体力バテるわ
イケメンの俺はいつもビジネスクラスだがな!ハハハハハ ヤバイ、2公演ゲットしてたが返金されてしまう!
アバドの時、反動で在京オケ3公演を衝動買いして後悔した記憶が…
こーゆー中止って渇望感が増すんだよね しかしメータが逝ったらイスラエルフィルはもう来ないのかな? 次期音楽監督誰になるのかな。メータが回復したとしてももう無理だろ。 >>150
まだ81だっけ?
90のハイティンクってすごいな 昨年10月のルツェルン祝祭管ってそんなによかったの?
日経も朝日もベタ褒めなんだけど
このオケのヴィルトォージッティってただいま最強? >>167
ハイティンクは来年90歳
ブロムシュテットは今年91歳 >>168
俺はアバド時代を聴いていなくて昨年が初めてだったが、素晴らしかったと思う。
シャイーの実力がアバドに劣るとも思えないし、あの空席の多さは理解できなかったな。 >>168
めっちゃスーパー超絶最高だったよ!
両プログラムとも行って大満足 >>170
とても高かったからじゃない?素晴らしかったのは同意。 なんほど。アバドの映像、マラ6だが、まずピッチがいいし
ひとつひとつの音の塊がいいね。
弦楽群なんて、一人一人がコンマスみたいな動きで、真剣かつ自信に満ち溢れた表情。
こいつはただ者じゃないなあって感じた。 >>170
コンセルトヘボウと比較すればよくわかる
ウィーン、ベルリンのようなブランドにはなっていない知る人ぞ知る存在
しかも高いチケットでは一般大衆は来ない >>175 ヘボウはウィーン、ベルリンのようなブランドです。クラシックファン以外がどれだけ知っているかは関係なし。
チケットは高かったけど、ブランドで実力もあるのでほぼ満席で、実際公演も大変良かった。 >>176
ルツェルンで空席が多かったという書き込みに対するレスなのにそれを理解してない近視眼の脊髄反射
あーメンドクセー >>177
金がなくて聴きに行けなかったからってそう妬むなよ ちょっと聴いてみるかにしては、まぁ実際高かったしな、ルツェルン >>180
ルツェルンの実演聴いてから言えよな、実演聴けなかったヘボ野郎のくせにw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています