来日オーケストラ総合スレ 26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年世界中からやって来る海外のオーケストラについて語りましょう。
●情報交換 ●演奏会の感想 ●雑談 などなど、ご自由にどうぞ。
前スレ
来日オーケストラ総合スレ 25
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1523044954/ >>355
いやいやw
誰と勘違いしてるんだよ
失礼だってあったからどんなやりとりがあったか過去レスたどっただけだぞ 自分が無知で失礼なこと言っといて逆ギレかよ
しかも相手を勘違い >>355
あんた、脳みその血管に口から投与する鎮痛剤ロキソニン程度を廻し入れた方がいいよ。
言い出したら、口と文章が流暢になってくるから気を付けてはいるんだけど。
それこそ、日大の常任理事のアメフト監督状態だよ。<<普通のスーツ姿で登場してきた無礼極まりない”あのスーツ”と”足の広げた角度具合”。本来は黒のスーツで登場すべきところだった>>平待遇の学長の記者会見のようにはならないよ。 モーツァルトイヤーの1991年だったかな
コープマン&アムステルダム・バロックOがモツ全&レクイエムのチクルスを春と秋の
2回に分けてやったことがあったな ベルティーニ &ケルン放送響が1990年11月には〜91年11月に
3回に分けてマーラー・ツィクルスやった
2000年は北ドイツ放送響(現エルプフィル)が5月と11月に来日した。
5月がエッシェンバッハ、11月がヴァント パーヴォはN響の首席やないか〜いw
N響界隈では来過ぎっちゅう話もチラホラ。 パーヴォはむしろ日本に住んでるんちゃうかってくらい まあ国内オケを振るのも入れたらそれこそブロムシュテットやジョナサン・ノットなんて何回も来日してるしな ウェルザー=メスト指揮、クリーヴランド管弦楽団
ベートーヴェン 交響曲第2番、交響曲第6番、レオノーレ序曲第3番
https://oe1.orf.at/player/20180525/514174 大阪のテミルカーノフのチケットが全然さばけてない。またチャイ5なので。去年から大阪はチャイ5のやりすぎ。こちとらもパスした。 いつもよりホールのHPで売る席数を減らして他を増やしてるみたいだから何とも言えない 昔ローエングリンて馬がいたなぁ、
現役では確かショパンてのもいたけど弱そうな名前だ >>361
>コープマン&アムステルダム・バロックO
東京芸術劇場ですよね。長いエスカレーターに乗っていくの。あんまり好きではなかった。
けど、行きました。
S券6千円、A券5千円、B券4千円でした。”モツレク”は追加公演(別料金設定)で行きました。
その公演の6月4日公演の日でしょうか。雲仙普賢岳で大火砕流が発生した緊急ニュースが流れていた記憶があります。
>>362
G・ベルティーニ&ケルン放送響。 最初の11月の公演は、学生券の販売があったので買いました。
その後の2月は、9番だけ聴きました。第3回目の11月は、行けませんでした。
2000年5月21日サントリーホール エッシェンバッハ/北ドイツ放送響 シューマン”3番+ぶら1。 正統的なんだけど独特の解釈というのか不思議な演奏に思えたのでした。 ヒデみてえなデバガメ野郎がいたり、1500円のチケットにグダグダ言う奴がいたり、フェチでハンブルとか平気で書く奴がいる
後輩の選手たちに何か言う前に反省すべきはおれたちOBの方じゃないのかな 東京芸術劇場のエスカレーターが苦手だったら奥にあるエレベーター使えばいいのに。 フェラスバルホールってなんでイープラや
ぴあなどのプレイガイドでセンターブロック販売されないの? >>375
いやだけど、みんなと一緒のことしていた時期。
それにエレベーターなんていう箱物、あるん知らんかった。 >>東京芸術劇場
コンサート日に正面から入ると、エスカレーター脇に誘導しているように警備員が
立つから、つられてエスカレーターに行ってしまうな。
そういえば、オラも何度も行ってるけど、いまだにエレベーター使ったことないw
場所もわかりづらいかもなぁ 芸劇の客はただでさえジジババが多いんだからその内あのエスカレーターから転げ落ちて死ぬ奴出そう インバルのマーラー9番を一番天井に近い席で聴いてたら終楽章途中で近くのジジイが座ったまま倒れて係員と隣の男に運ばれていった
隣の男カワイソス なるほど、天国に一番近い場所でアレしたというわけですね(合掌 >>384
たぶんそう
息をひきとるには良いBGMだね 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイの古典的名著が短編×100話で気軽に読めます
リライト本です。「なか見検索」で立ち読み頂けます。原版は
国立国会図書館デジタルコレクションで無料で読めます
法窓夜話私家版 (原版初版1916.1.25)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BT473FB
(続)法窓夜話私家版 (原版初版1936.3.10)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BP9CP5V 俺が死ぬ時は大地の歌の方が良いな、しんみりしてて。 オンドリャーレオナルド熊って指揮者がプラハラヂオなんちゃらってオケと一緒に地元に来る
チケがメチャ安いんだけどいったいどんなもんかね?
皆おすすめなら逝く 改装前の東京芸術劇場のエスカレーターは、
今のようなプラスチックの仕切り板がなくて、
もっと怖かった記憶があるのですが間違っているでしょうか? 勝間に続き西本のカミングアウトが切に待たれるといえよう。 >>391
プラハ放送響は6月24日のサントリーホール公演行くつもりだったが、あいにく別の用事ができてしまった。
国営放送局専属オケとしてかなりの歴史をもつ団体だし、チケットの値段も考慮すると行って損はない気がする。 >>395
ありがとうございます
S席5500エソでもあり逝ってみることにします
ピアノ弾きが地元出身の無名人なので些か気がかりではありますが
当日は雨が降らないことを祈ります
雨降りだと外出意欲が著しく低下するんですよね
皆さんはそんなことはありませんか? 流石に万単位突っ込んでるココの人達が雨降りくらいで行くのを
躊躇するとは思いたくないw 雨の日なんて気にしないし、暴風雨でも登山スタイルで出かけるから問題無い。 >>397
S席が5500円?サントリーだと12000円なんだけどね。それでも充分安い気がしたけど。
在京オケのS席のほうがずっと高いんだから逝かない手はないと思うよ。どこの街? >>401
市川市文化会館が5,500円。
ペアだと5,000円
山形テルサ は全席5,000円 オケは違うが「武蔵野〜」なんかも大概安いなぁと思っていたが、
この「レベル」が「地方」でとなると、ほぼほぼ「相場」な訳か。
しかし、トンキンもテェゲェ〜阿呆だなw
まぁワッチはサントリーの方、聴きに行きますがねw >>401
八幡の藪知らずで有名な市川市です
秋にはN響も来るんですがS席6000エソなので、こっちのプラグラヂオなんちゃらのほうが500エソ安いです
何だか逝く気満々になってきました
明日チケ買います
どうか雨が降りませんようにナムナム…(-人-) >>402
市川市文化会館はアクセスも音響もいいからオススメだな むかーし、テンシュテットとLPOが市川でやって、エロイカ聴いたこと思い出した。 >>407
もうテンシュテットの公演に接することができないかもと思い、新幹線で駆けつけました。
今と違い、スマホで情報が得られず、駅を出て向かったのが似たような名前の別の施設。
一瞬、中止なのかと焦りました。
いい演奏でした。2ndVnの女性奏者が演奏後、泣いていたのが記憶に残っています。 >>405
あとでレポお願い。首都圏でその値段ならお買い得だな。 >>395
6月はチェコのオケがいくつか来日して、同じようなプログラムの演奏会やるんだっけか >>410
サントリーホール
スロヴァキアフィル。この10年で、30%価格上昇した。S券13000円
プラハ交響楽団がスロヴァキアフィルより、S券1000円安い。
似た曲ばっかり。たまには、ブラ1/ブラ2/ベト6/ベト7やってよ。 ぶら2/べと6は、牧歌的というか長閑なのに。
スロヴァキアフィルの本拠地ブラチスラヴァは、ウィーンまで列車で1時間で行けちゃうのだから、まら4演奏しても十分コストを抑えられるのに。
列車に乗っていると風力発電のできる大きな風車があって、非常に牧歌的なのに。
ヤナーチェクの作品もやってしまえばいいのに。なぜやらないのかな。
ああいうオーケストラだからこそ、フランス物は非常に面白くなるのに。フランス物らしさとは、微妙に異なってくることが判っているので面白いのにな。。 プログラムは違うけどスロヴァキアフィルの武蔵野の公演は6000円ですね
やっぱり安いわ武蔵野 >>411
東京に居ると1 2 6 7 はもうウンザリだよ そういえば昔
チェコ・スロヴァキアという国があったな ヒトダマってリンの発光だってきいたことあるから
サイキックな何かでリン最終できないかな >>411
一応お国モノやるから良いではないか。
フランスの某オケなんてフランス物やらんのだぜw それで、モルダウやらないと、「モルダウもやらんのか」って文句言うんだぜw >>409
了解です
気合い入れて聴いてきます
とりあえずチケゲトしました
S5500エソとA4500エソのどちらにしようか窓口で1時間近く迷いましたが、奮発してSにしました
2階ですがまあまあの席が取れてよかったです
とにかく雨は嫌なのでてるてる坊主を作ってお祈りすることにします 何だ
お子様かいな
だったら1000円の違いで迷うわけだ
おこづかいが1000円減るんだから 年金頼りのおじいさんがてるてる坊主作ってる姿
萌えるな 速報!リッカルド・ムーティ指揮シカゴ交響楽団2019年演奏会 日程・プログラム決定!
https://www.nbs.or.jp/publish/news/2018/06/2019.html
プログラムA
2019年1月30日(水)19:00
ブラームス:交響曲第1番 ハ短調 op.68
ブラームス:交響曲第2番 ニ長調op.73
プログラムB
2019年2月3日(日)14:00
リムスキー=コルサコフ:交響組曲「シェエラザード」op.35
チャイコフスキー:交響曲第5番 ホ短調op.64
●〈オペラ・フェスティバル特別プロ〉
ヴェルディ作曲「レクイエム」
2019年1月31日(木)19:00
2019年2月2日(土)14:00
[予定されるソリスト]
ソプラノ:ヴィットリア・イェオ
メゾ・ソプラノ:ダニエラ・バルチェッローナ
テノール:フランチェスコ・メーリ
バス:ディミトリ・ベロセルスキー
合唱:東京オペラシンガース
■会場:東京文化会館 あそこの団体、昔 R・ムーティ/スカラ・フィル としての初来日の時は、オーチャードホールも使ったかの記憶があります。
コンサートプログラムが、なんでこんな選曲で来日するんだろう。と思うプログラムでした。
ブラームスのセレナード第1番だったか第2番/プロコフィエフ3番Sym/ヴェルディ”シチリアの晩鍾”からのバレエ音楽 だったかな。S 券16,000円だったかな。
あまり感動しなかった。 シカゴ響は一昨年聴いてガッカリしたからもういいわ。 どうせS席4万とか取るんだろ?
ソープでも行ったほうがいいわ シカゴかぁ〜
マルティノンだとBプロ
ライナーもB、いやレクイエムも良いかな?
ショルティはAかBかで悩むなぁw ムーティ。メータのようにならなければいいのが。こちとらが10代の頃かまともにタクトを振れるのはこの人ぐらいみたいになってきた。 本日のメスト/クリーヴランド、当日券がS、A、Bが100枚程度販売されると、
サントリーホールのHPで発表されている。 >>433
ソープ。 その後は”島”あえて、”島”と訳しとくね。。 梅毒患者 増えてるよ。 壱プレイ したら 然るべきに 必ず 血液検査を受けておきなさい。ダメだよ!献血センター に行っちゃダメ!
>>436
自分の指揮活動で、ウィーン を終わって東京に寄らずまっすぐクリーヴランドに早く帰って、楽団員の体力温存をさせておけばいいのに。家族の下に帰りたい人もいっぱいいるのに。メンタルにも良くない。
自分のプロフィール作りに躍起になっているシェフの下に働かされている人は、過酷労働者そのものだよ。
客入り悪い演奏会って、”針のむしろ”になるような緊張感にさらされるから。必死に頑張るから。
満足できない演奏しかできなくても、”ブラヴォー”を瞬発発生すると”ドキッ!”とするし、本当に判って聴いているのか と却って怒りを覚えるのにね。
メータのプロフィールが イスラエルフィル公式HPからは、最低限のことだけ書かれて全部削除され。
メータの公式HPには、カレンダー という項目も完全に削除されました。二度書きしていると思います。 >>434
ショルティ、ハイティンク A にしておかないと、ムーティ C をつけられなくなる。 今月はクリーヴランドからスロヴァキアへ飛び
お隣のプラハへ行き最後はバンベルクへ行くので
飛行機代が大変・・・(地下鉄代か) バレエが主体とはいえ、逆に言えば、東京文化会館(と目黒パーシモン)でしか
公演打ってない。
金儲けする義理はないが、世間様との義理は欠かせないってところか?w デッドな上野でチカゴの特徴がより際立つのでオレ的には歓迎 秋まで手持ちがなくてつまらん
6月中に何か聴きに行きたひ バイエルンとかパリ感とかとかとか
おまいらと同じようなもん 6月はクリーヴランド、バンベルク、ルシエクル、hr、ロシアナショナルと数だけは結構来るぞ?
にしてもパリ管がここまで不人気とは…
発売初日にD席売れ残ってるってどんだけだよw
そりゃ副コンマス殿がツィッターでわざわざ宣伝するわけだ >>452
デスヨネー
買いそびれたままきてしまったわ
今から買える席 and/or当日券で何か行く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています