来日オーケストラ総合スレ 27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年世界中からやって来る海外のオーケストラについて語りましょう。
●情報交換 ●演奏会の感想 ●雑談 などなど、ご自由にどうぞ。 高額化と呼び屋の暴政に耐え切れなくなった都内コンサート難民が大挙して
押し寄せれば客層も変わるさw >>414
西武新宿線が首都圏でも使えないのろのろ路線だから無理じゃないかな。 所沢、先日のロシアナショナルでは客のマナー良かった ___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) >>409 クラシック音楽お好きなのにお心狭いんですね >>409 消えないよ(≧∇≦)〇〇〇〇はなあたよ |⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
`'ー--、_;;;;_;;、-‐′
ID:MzLA7C3M まぁ都内はどこも「客層」は良いんだろうけど、なんていうか時々御行儀が良すぎてウスら寒さを感じる。 >>413
一般人はさておきクラシック聞きに来てるような層は普通に行儀良いよ マチネーなのにもう酒臭いジジイとか
野良仕事の帰りみたいな泥だらけの長靴履いたオバチャンとか
アテンド呼びつけてケツ触るオヤジとか
所沢では普通かもしれないが、都心では嫌われる客層です 地獄かよ
演奏中パンフパラパラめくるおばさんがうるせぇと思ってたけどそんなん大したことないんだな >>421
>>422
ID:MzLA7C3M
↑
キチガイ北海道w 北海道人
そんな悪い人ばかりじゃない
俺の友達めっちゃいい奴だ 唸る弦、咆哮する金管
看板どおりの演奏が聴けるか、サントリーのロシア響チケット購入。西本さん頑張れ。 |⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
`'ー--、_;;;;_;;、-‐′
ID:MzLA7C3M
ID:6O5iWOB9 キチガイ北海道は田舎者だから相手にしないでスルーしとけ )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ >>449 キタラには君のようなキ〇〇は一人も来ないよ、君もキタラで札響の少し物足りないけど素晴らしい演奏会に出会ったら汚い言葉使いは治るな…感動〜 キチガイ北海道はしつこいバカだから相手にしないでスルーしましょう \ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
( ::::::::::::::::::::::::^:::::::::: :::::: :(
丿::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::: (
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) :::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ ::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ = |
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ
/|/ ヽ`======/ ⌒ ` ========ノ | |
(|| .(● ●) |ノ
| : :: :::l l: ::: ::: |
| _:: :二 M二__::::::.. . |
| : ::: : ::: :: === ::: :: :: :::: )
\ ::: ::::::::::: :::::::::: :::::::::::::: /|
/|ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
/ || 丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| | \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: :: _/
/ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ キタラのピンのお客って、北大の先生とお医者さんとかって思ってしまう。
行ったことがない東京モンの勝手な想像だけど。 サントリーホールの一人客が俺みたいな普通の公務員であることを考えるとそれはないな。 ムーティ シカゴ響
1/31、2/2 ヴェルレク
S44000 A39000 B34000 C29000 D24000 E19000 F14000
1/30、2/3 A,Bプロ
S39000 A34000 B29000 C24000 D19000 E14000 F10000 >>460
高杉晋作
東京文化でこの値段なら S・A は売れないだろうな 来日オケの価格差結構大きいよね
現地で聞いても価格差あんのかな もう、ベトナム国立交響楽団とか蘇州交響楽団で我慢するしかねぇかな? 来年1月のヴェルレクならヴィオッティ・東響がサントリーとミューザでやるからそっちを聴きにいくよ。
ミューザならS席7000円だし。
あと、2月に神奈川フィルもやる。なぜか重なるな。 カスオケに金払うくらいなら回数我慢して一流オケに行く方がいい 別に我慢することはない
国内オケも海外オケも聞きに行けばよい 値上げと不入りを繰り返し、日本のクラシック業界は
いよいよ衰退期から滅亡期へと突入した。 僅差な違いなら良いが、>>460 とかS席の料金で国内在京オケ2つくらいの定期会員になれそうだからな。
この1日の至福に賭けるか、1年間(1シーズン)の愉悦に賭けるか、の選択になるw 国内オケで満足できるならそれでもいいけどね。
もっともシカゴ響は前回の来日のときイマイチだったからこっちも行かないが。 来日オケ一択組だって、こうも値上げしたら、比較的安価な二線級行く回数減らして超高額一線級一択(1日)に賭けるか、一線級外して二線級回数楽しむかの選択になりそうなんだがw まぁ、みんなが一線級の賭けた(集中)した結果が今の惨状なんだろうが? 旅行ついでに現地に行っちゃいなよ。日本の値付けがアホくさく感じるよ。
自分は年末にミュンヘンでシルベスター三昧の予定。 都内組には、まだ、国内地方巡業の追っかけが残ってるからw それにしたってチケット高くなりすぎじゃないか
つい2、3年前でもここまで高額な値付けじゃなかったのに
何かしらの理由があるんかね >>474
行く前にチケット購入するんだよね?
数年前だけどドイツ語でカード決済するのが怖くて当日券に賭けて並んだけどかすりもしなかったな >>476
高額なりの値打ちがあれば惜しまずに出すが、そのバランスがどうも取れていないおかしな値付けの代物をよく見かけるんだよな >>468
> 別に我慢することはない
> 国内オケも海外オケも聞きに行けばよい オケだけ特別なんだよな
「ベルリン・フィル・ヴァイオリンアンサンブル」なんて
大阪が3600円、東京・浜離宮が6800円
メンバーはたしか8人くらい、ヴァイオリンだから機内持ち込みかな? 手軽さはたしかにあるだろうが ショルティやクライバーがまだ生きていて、いまの値段なら納得もするが
ムーティ程度で、って言うのは失礼だが、、 高すぎるよね >>460
カジモト並やないの
NBSもとうとうぼったくり商法へと…
そういえば昔ショルティやバレンボイムと来たシカゴ響はカジモトだったんだわ ムーティ単身ならそんなに高くない
2016年のムーティCSOもS39000円(今回と同価格設定)
同じ年のムーティOGLC&春祭オケはS18500円 >>478
もちろんそうだけどオンライン決済でトラブった事ないよ。
確かに最初は翻訳サイトとにらめっこしながらだったけどね。
チケットベンダーによっては決済後にチケットをpdfで送ってくるからあとは印刷して会場に行くだけ。 ___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < グズグズ言ってんじゃねーぞ金づるジャップどもが
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) >>488
オケ呼ぶコストが一定として、多数から少数に減った購買数でそのコストを賄うと必然一人当たりのコスト負担が増えるから価格は増加する。 これだけ円安だから来るほうは来やすいだろうけど
皆さん足下見られてるなw
守銭奴と言ってもいいレベルの価格設定だが
まあ東京はそれだけ需要があり実際売れるのだから仕方ない
戦略勝ち >>490
それでますます客入り少なくなったら本末転な気がするが >>492
海外オケ<日本に行くとこれだけ掛かります
日本の呼び屋<高いと客が来ないので負けて下さい
海外オケ<じゃあ中国行くからいいよ。日本なんて行かない
となるだけのこと >>491
>まあ東京はそれだけ需要があり実際売れるのだから仕方ない
>戦略勝ち
シカゴとムーティのブランドで、チケットは売り切れるだろう。 客減ったからオケ員3割減で来てくれまへんか?って訳にも行くまいw
まぁ足元みられてるかなとは思うけど。 ムーティ、シカゴ行きたいが25,000までしかだせない
だから買えないだろうな
やだな貧乏は ムーティ、シカゴ行きたいが25,000までしかだせない
だから買えないだろうな
やだな貧乏は |:::::::::::::::
∧_∧::::::::::::
__ (´・ω・`) :::::::: すみません、ここでうんこしていいですか?
◎ー) / \:::::::::
| | (⌒) (⌒二 )::::::::::::
~~~ /⌒ヽ( ̄、 ヽ___
/ Lヽ \ノ___
゙ー―――(__)--- >>493
> 海外オケ<じゃあ中国行くからいいよ。日本なんて行かない
じゃあいってらっしゃい、ってええんでね? 今でも日本に来るのは中国や香港に来るついでだからな ムーティ シカゴ、強気の価格設定。
それだけの価値があるのか疑問。
価格面ではベルリンフィル並み。
この値段でどれだけ集客できるのか?
興行が失敗して、永久に日本入国差し止め
になったら良いのに。 興業失敗しても本人たちは痛くも痒くを無かろう。呼び屋は首括るかもだが。
あぁギャラ不払いになるかw >>50 >>58 ALWAとか言うアホがバイエルン放送Oのヤンソンスが辞めて
ラトルが後任となるとあたかも決まってるように喚いていたけど、ヤンソンスは
契約延長、何でも知っている事情通ぶって何も当たらない。アラーニアの代役も
外れ、嘘ばっかし、未だに他人のブログにあれこれ名前を変えて書きまくり、
ゴミのような存在。こんな奴が海外に観劇旅行(実際は嘘だろうけど)に出かけりゃ
日本の恥だ。ホントに音楽が好きなのかも疑問。 ムーティもすっかり「巨匠」扱いだな。
ついに大先輩のジュリーニのような領域に到達したのかな。 「扱い」の話でしょ。
耳は関係ない。
頭だいじょうぶですか? メータ、イスラエルフィルの音楽監督を2019年10月に退任することが発表された >>502
>興行が失敗して、永久に日本入国差し止めになったら良いのに
なる訳ないじゃんw バカかお前
常識知らずにも程がある ___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < おいどんのアナルはもう限界でごわす
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています