来日オーケストラ総合スレ 27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年世界中からやって来る海外のオーケストラについて語りましょう。
●情報交換 ●演奏会の感想 ●雑談 などなど、ご自由にどうぞ。 キチガイ北海道はしつこいバカだから相手にしないでスルーしましょう \ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
( ::::::::::::::::::::::::^:::::::::: :::::: :(
丿::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::: (
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) :::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ ::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ = |
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ
/|/ ヽ`======/ ⌒ ` ========ノ | |
(|| .(● ●) |ノ
| : :: :::l l: ::: ::: |
| _:: :二 M二__::::::.. . |
| : ::: : ::: :: === ::: :: :: :::: )
\ ::: ::::::::::: :::::::::: :::::::::::::: /|
/|ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
/ || 丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| | \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: :: _/
/ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ キタラのピンのお客って、北大の先生とお医者さんとかって思ってしまう。
行ったことがない東京モンの勝手な想像だけど。 サントリーホールの一人客が俺みたいな普通の公務員であることを考えるとそれはないな。 ムーティ シカゴ響
1/31、2/2 ヴェルレク
S44000 A39000 B34000 C29000 D24000 E19000 F14000
1/30、2/3 A,Bプロ
S39000 A34000 B29000 C24000 D19000 E14000 F10000 >>460
高杉晋作
東京文化でこの値段なら S・A は売れないだろうな 来日オケの価格差結構大きいよね
現地で聞いても価格差あんのかな もう、ベトナム国立交響楽団とか蘇州交響楽団で我慢するしかねぇかな? 来年1月のヴェルレクならヴィオッティ・東響がサントリーとミューザでやるからそっちを聴きにいくよ。
ミューザならS席7000円だし。
あと、2月に神奈川フィルもやる。なぜか重なるな。 カスオケに金払うくらいなら回数我慢して一流オケに行く方がいい 別に我慢することはない
国内オケも海外オケも聞きに行けばよい 値上げと不入りを繰り返し、日本のクラシック業界は
いよいよ衰退期から滅亡期へと突入した。 僅差な違いなら良いが、>>460 とかS席の料金で国内在京オケ2つくらいの定期会員になれそうだからな。
この1日の至福に賭けるか、1年間(1シーズン)の愉悦に賭けるか、の選択になるw 国内オケで満足できるならそれでもいいけどね。
もっともシカゴ響は前回の来日のときイマイチだったからこっちも行かないが。 来日オケ一択組だって、こうも値上げしたら、比較的安価な二線級行く回数減らして超高額一線級一択(1日)に賭けるか、一線級外して二線級回数楽しむかの選択になりそうなんだがw まぁ、みんなが一線級の賭けた(集中)した結果が今の惨状なんだろうが? 旅行ついでに現地に行っちゃいなよ。日本の値付けがアホくさく感じるよ。
自分は年末にミュンヘンでシルベスター三昧の予定。 都内組には、まだ、国内地方巡業の追っかけが残ってるからw それにしたってチケット高くなりすぎじゃないか
つい2、3年前でもここまで高額な値付けじゃなかったのに
何かしらの理由があるんかね >>474
行く前にチケット購入するんだよね?
数年前だけどドイツ語でカード決済するのが怖くて当日券に賭けて並んだけどかすりもしなかったな >>476
高額なりの値打ちがあれば惜しまずに出すが、そのバランスがどうも取れていないおかしな値付けの代物をよく見かけるんだよな >>468
> 別に我慢することはない
> 国内オケも海外オケも聞きに行けばよい オケだけ特別なんだよな
「ベルリン・フィル・ヴァイオリンアンサンブル」なんて
大阪が3600円、東京・浜離宮が6800円
メンバーはたしか8人くらい、ヴァイオリンだから機内持ち込みかな? 手軽さはたしかにあるだろうが ショルティやクライバーがまだ生きていて、いまの値段なら納得もするが
ムーティ程度で、って言うのは失礼だが、、 高すぎるよね >>460
カジモト並やないの
NBSもとうとうぼったくり商法へと…
そういえば昔ショルティやバレンボイムと来たシカゴ響はカジモトだったんだわ ムーティ単身ならそんなに高くない
2016年のムーティCSOもS39000円(今回と同価格設定)
同じ年のムーティOGLC&春祭オケはS18500円 >>478
もちろんそうだけどオンライン決済でトラブった事ないよ。
確かに最初は翻訳サイトとにらめっこしながらだったけどね。
チケットベンダーによっては決済後にチケットをpdfで送ってくるからあとは印刷して会場に行くだけ。 ___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < グズグズ言ってんじゃねーぞ金づるジャップどもが
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) >>488
オケ呼ぶコストが一定として、多数から少数に減った購買数でそのコストを賄うと必然一人当たりのコスト負担が増えるから価格は増加する。 これだけ円安だから来るほうは来やすいだろうけど
皆さん足下見られてるなw
守銭奴と言ってもいいレベルの価格設定だが
まあ東京はそれだけ需要があり実際売れるのだから仕方ない
戦略勝ち >>490
それでますます客入り少なくなったら本末転な気がするが >>492
海外オケ<日本に行くとこれだけ掛かります
日本の呼び屋<高いと客が来ないので負けて下さい
海外オケ<じゃあ中国行くからいいよ。日本なんて行かない
となるだけのこと >>491
>まあ東京はそれだけ需要があり実際売れるのだから仕方ない
>戦略勝ち
シカゴとムーティのブランドで、チケットは売り切れるだろう。 客減ったからオケ員3割減で来てくれまへんか?って訳にも行くまいw
まぁ足元みられてるかなとは思うけど。 ムーティ、シカゴ行きたいが25,000までしかだせない
だから買えないだろうな
やだな貧乏は ムーティ、シカゴ行きたいが25,000までしかだせない
だから買えないだろうな
やだな貧乏は |:::::::::::::::
∧_∧::::::::::::
__ (´・ω・`) :::::::: すみません、ここでうんこしていいですか?
◎ー) / \:::::::::
| | (⌒) (⌒二 )::::::::::::
~~~ /⌒ヽ( ̄、 ヽ___
/ Lヽ \ノ___
゙ー―――(__)--- >>493
> 海外オケ<じゃあ中国行くからいいよ。日本なんて行かない
じゃあいってらっしゃい、ってええんでね? 今でも日本に来るのは中国や香港に来るついでだからな ムーティ シカゴ、強気の価格設定。
それだけの価値があるのか疑問。
価格面ではベルリンフィル並み。
この値段でどれだけ集客できるのか?
興行が失敗して、永久に日本入国差し止め
になったら良いのに。 興業失敗しても本人たちは痛くも痒くを無かろう。呼び屋は首括るかもだが。
あぁギャラ不払いになるかw >>50 >>58 ALWAとか言うアホがバイエルン放送Oのヤンソンスが辞めて
ラトルが後任となるとあたかも決まってるように喚いていたけど、ヤンソンスは
契約延長、何でも知っている事情通ぶって何も当たらない。アラーニアの代役も
外れ、嘘ばっかし、未だに他人のブログにあれこれ名前を変えて書きまくり、
ゴミのような存在。こんな奴が海外に観劇旅行(実際は嘘だろうけど)に出かけりゃ
日本の恥だ。ホントに音楽が好きなのかも疑問。 ムーティもすっかり「巨匠」扱いだな。
ついに大先輩のジュリーニのような領域に到達したのかな。 「扱い」の話でしょ。
耳は関係ない。
頭だいじょうぶですか? メータ、イスラエルフィルの音楽監督を2019年10月に退任することが発表された >>502
>興行が失敗して、永久に日本入国差し止めになったら良いのに
なる訳ないじゃんw バカかお前
常識知らずにも程がある ___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < おいどんのアナルはもう限界でごわす
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 話ぶった切ってあれだけど、先日某コンサーの開演前のロビーで
箱ティッシュ持参で汗拭きまくってる小太りおっさんがいてドン引きしたわ。
今年は猛暑だから汗かきには辛いんだろうけど、
せめて洗面所でやるかウエットティッシュ使うとかすりゃいいのに。
で、最後拭いたティッシュ鞄に突っ込んで
ヒョコヒョコ会場に入って行ったわwww 確かに
もう若い人がおいそれと聴きに来れる金額じゃないし、経済的に身の程知った
クラヲタは撤退開始してて、スレ的にある意味、勘違い後期クラヲタの成れの
果てのサンプルにはなってるなぁw >>515 デブ臭の強いデブは、特に夏はコンサートご遠慮願います。デブ臭の強くないデブは来てもいいが、
会場近くで必ずシャワーを浴びてきて下さい。 このところのチケット代の高騰はクラに限らないが
クラは酷すぎだろうね
高齢富裕層しかターゲットにしてない感じ 高齢かどうかは別として富裕層しか相手にしないのは当然だろ それでは裾野は広がらない
まぁジリ貧で広げるつもりもないんだろうがね
若い層を取り込むならばジョヴァンニ・アレヴィのようなアーティストだろう 裾野を広げる意義は、いずれその人たちが高い料金払ってでも
聞きに来てくれるようになるから
なのに日本の貧乏人は何十年経ってもそのままで、あろうことか
まるで安く聞けるのが既得権であるかのごとく振る舞う
そんな奴らに施してやる必要はないと判断されるのは当然のこと 就職氷河期とかワーキングプアとか、若い人達は、もうダメかもしれんね。 実際のコンサート会場には富裕層とはほど遠いダサい服装の中高年ばかりなのは何故? >>497 安い席ゲットして、買えて行けたら報告お願いです。感想演奏会の。 しかし、こうも高額になると演奏評にも変なバイアスかかったりアレやコレやの有象無象が跳梁跋扈して
結局聴かにゃ分からんになるから、あんま、あてにならんのよね。
その点をわかって(?)眺めるだけなら面白いんだけどw >>538
6月のメスト/クリーブランド管のベトチク全部聴いた後、そう思った。 そうさ、おいらはカラヤン、ベーム、バンスタ、クライバー、ホロヴィッツの来日聞いたかんね
聴きに行ったおいらは勝ち組 >>540
生でベートヴェン聞いたのなら自慢してよろしい >>476 自分は買えないけど、大所帯で来日楽器も御一緒に空輸。高く付くんじゃね? >>542
死んだらバッハもベートーヴェンもブルックナーもワーグナーもみんないるんだぞ
うらやましいだろ
もうすぐ会えるおいら
でもマーラーとハンスロットとシューマンとアルバンベルクには会わないようにしよう
あいつら頭おかしいから ここの人ってザ・クラオタって感じね
私は違うけれど >>542
お前より残りの人生が短いのは事実だが、
カラヤン、ベーム、バンスタ、クライバー、ホロヴィッツの生演奏を聴けた人間の方がお前より100倍幸せだ!
聴けなかったお前は俺より若いが完全に負け組なのが確定している。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています