来日オーケストラ総合スレ 27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年世界中からやって来る海外のオーケストラについて語りましょう。
●情報交換 ●演奏会の感想 ●雑談 などなど、ご自由にどうぞ。 そうかなあ。なりすましだと思うけどな。
本当にバーンスタインの生を聞いた世代の人が、
バンスタなんていう品のない略し方をするかなあ? 飛行機だとファーストとビジネス満席ならエコノミーなんて貨物のついで扱いらしいけど
ホールもそうなのかね?としても埋まらないと熱気がね…
奏者もモチベーション下がる可能性高いし >>565
バンスタは日本でよく使われていたバーンスタインの略
当時をリアルタイムで知らない人が勝手な憶測でもの言うのはやめようね へえ〜
品がない略称だね
俺は使わないようにしよう >>570
年寄りじゃないんで実際使われてたかどうかなど知らんよw
下品なことに変わりない 最近でも スクロヴァチェフスキ を スクロヴァ とか略して言ってたね
そういえば フルトヴェングラー を フルヴェン という略称で言うのは日本だけだとか
ベートーヴェン を ベト
ブルックナー を ブル
こういうふうな下品な略称で言うのは日本だけらしいね
こういう言い方する人はホント下品ですね ど素人ほど通ぶって略したがる
自分音楽と関係ない業界だけどそこでも同じ 分かればなんでもいいだろ
VPOとかBPOとか使わないのか 下品の何がいけないんだ?
という下層民がどの業界にもいるんだから気にするな 個々人の主観によるけど、音の響きの問題もあるんじゃないかな?
フルベン、ブラ、ベト、モツ、ブルみたいに音の響きが悪いのは
嫌な気持ちになるのは分からなくもない。
ウィーンフィル、ベルリンフィルだと、悪くはないというか。
仮にウィフィ、ベフィとかなら変な感じとうか >>579
やたら略語を使うのはココみたいなSNS上のハナシじゃないの?長ったらしいの嫌がれるから。 >>573
プロとか普通に略して呼ぶけどね
マラ一とかタコ八とかw そんな学生オケみたいな略し方してるプロに会ったことないわw 65歳だけどバンスタなんて最近まで聞いた事ない
マックをマクドって呼ぶ関西人ですか? 1980年代以降の晩年しか記憶にないが、レニーって愛称で呼んでる人はいたけどバンスタなんて聞いたことないぞ バンスタは2ch用語
バン、バン、バンスタってスレがあってだな・・・ マーラー
__,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |
:! .| :| . / .|
:! | ;! " .|
:! ! │ │ >>597 最近都響の特別コンサートで聴いた凄かった…失礼ここは来日…でも安くて身近な日本オケ NHK教育とかいってる奴は年寄り老害
Eテレになったのをいまだに知らないようだな >>601
NHKってクソみたいな略語つかって、国語破壊の基地外 教育テレビの名前を棄てた結果、山口達也という犯罪者を生み出したのは実に象徴的だ NHK教育テレビジョンは、日本放送協会による地上基幹放送の一種別のテレビジョン放送で国内放送でもある。
教育番組を中心とした編成で全国放送を行う。
2011年6月1日より対外的名称として、NHK Eテレが用いられている。 |⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) ロイヤルストックホルムの「運命」と「巨人」
買ってしもうた 962 名前:名無しの笛の踊り 2018/07/25(水) 21:28:45.50 ID:L1kPlp6l
都響のおっさん首席フルート2人寺本と柳原多久和のと、エキストラで乗った多久和怜子という女の性欲まみれの淫行により
都響のアラン・ギルバート首席客演指揮者公演を急遽首席2人が降ろされ、高木綾子と一流プロオケ奏者が代役で呼ばれ、
都響のフルート奏者どうした?事件も文春砲でぶっ放してくれ
63 :名無しの笛の踊り:2018/07/17(火) 00:16:23.75 ID:4bV0Nd4d.net
都響首席が突然降板
多久和、寺本と柳原、どっちともセクロスして妊娠とか?
65 :名無しの笛の踊り:2018/07/18(水) 00:29:24.41 ID:4i6b9W4L.net
多久和喜べお前の万個のせいで大好きな寺本センセと柳原センセがギルバート首席客演指揮者就任披露公演からハブられてるぞ
66 :名無しの笛の踊り:2018/07/22(日) 07:40:17.39 ID:Wf4jLEws.net
おい多久和、テメーのせいでテメーの大好きな都響フルートが無茶苦茶wwwww
67 :名無しの笛の踊り:2018/07/24(火) 01:11:48.87 ID:JEL++Skl.net
都響のエキストラで入ったつもりが、都響フルート相首席はじめ都響フルートパート、都響全てを狂わせた最強地雷ヤリヤン女、多久和怜子。
本日アテクシ乗り番 見せ付けて
音出し失敗 おバカな多久和さん
みんなが笑ってる コンマスは怒ってる
ルルルルルル 今日も恥さらし
フルートくわえた先生 追っかけて
おまんこパカパカ ヤリマン多久和さん
みんなが笑ってる 元彼も笑ってる
ルルルルルル 今日も男あさり ,, -─-∧ ∧-─-、
/ ─ \ / ─ \
/ (●) ヽ / (●) ゙i
| , -''(、_,.) | > < | (、_,.)''ー 、 |
ヽ ( (´\ ( (●)/ | (●) ) /`) ) /
/\ヽ`ニ´ ノ / \ ヽ `ニノ /\
/ `ー- 、一'' `''ーr -一'´ ゙i
| | 、 | | 、 | |
よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました 蘇州交響楽団でも行くかなぁ〜?w
中華系のドビュッシーってのも合いそうで合わなそうで、ネタ的にも地雷っぽいけどw 8月1日のPMFオケの東京公演行きたかったが月初はどうしても仕事を抜けられないので断念した。
次は9月のストックホルム・フィルだな。 ___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < ネタがないなら無理すんな
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 桶が日本に来ないなら、
お前らが海外に行けばいいんじゃない? 来てくれるから聴きに行けるという事も言える。
アウェーで聴くのは色々勇気がいるw ドレスコードとか面倒くさそう
日本のホールで汚いおっさんに混じって聞くくらいが私には合っている 今日の広島、けっこう長い黙祷から始まった。PMFオケを聴くのは初めて。最初の
シチリアを聴いて若い寄せ集めオケの評価に戸惑った。そのあとのバーンスタインは
奏者が一気に少なくなったが、一流のフルートソロに引っ張られて凄くいい演奏を
していたので、一般的なプロオケでも有能な奏者がいてくれるおかげでいい演奏に
なることもよくあることだよなあと思った。後半のマラ7が始まってやや練習不足かとも
思ったが、弦がだんだんと安定してきてまずまず聴ける演奏になってきた。最後の
5楽章、マーラーの曲らしくしっかりと盛り上げていたので、明日のサントリーも
それなりに期待できるのでは。今日1回やってるから、それを生かしたらけっこうな
名演もありえたりして? >>633
何か可哀想な人生を歩んでいそうな人だね PMFは札幌公演は首席陣にメジャーオケのトップ奏者がズラリと並ぶ壮観さだが
東京・広島公演はそれらが抜けて学生だけでやるので途端にレベルが落ちる
故に名演の可能性を期待するなら札幌公演一択であり、道外公演に行くべきではない >>635
PAC(兵庫芸術文化センター管弦楽団)はPMFオケをモデルに
立ち上げたか? 632とも被るが
PMF 広島
金管は全体に微妙にミスる
木管も小節数を見失って落ちかけることあり
ゲルギエフはマーラーの唐突さを強調するようなアプローチで、どこかロシアのオケが咆哮する印象
バーンスタインはニュアンス豊かで雰囲気のある演奏、ブリアコフのソロもさすがの上手さ
一曲目はソロのトラブルでモーツァルトの協奏曲からヴェルディの序曲に変更
演奏前に西日本豪雨災害を悼んでオケ、指揮者、観客ともに黙祷あり
アンコール無し >>635
札幌のBプロ行ったけど1曲め酷かった
凡庸なアマオケ以下
みどりさんと交響曲の時は入れ替えで良かった ルイージDR響初来日!
と聞いてwktkしたのにプログラム見てゲンナリw
http://www.t-gc.jp/
地方はしょうがないにしてもサントリー公演はもっと考えて欲しかったなあ というか「東芝」の冠付きにビックリ。
演奏会日まで会社として存続してるのか知らん? 東芝頑張るなあw
まさかのルイージは嬉しいがソリストがしょぼくなってるのは仕方ないんだろうな メモリーとパソコンが売れたからとりあえず安泰になったんだろ チャイ5にベー7
まだ こーゆー曲が安全パイなのかな
この業界は何処へ行くのだろう
聴衆の二分化を前にして しかし、確かにブルマラも大概にしろや言うたけど、まさか名曲コンサートにするとは..... ドイツものもチャイコフスキーもドヴォルザークもないコンサートってかなり少ないよねー デンマーク響じゃな。
マニアックな曲じゃ客入らない。 ウィーンフィルだって定番のつまんない曲ばっかじゃん で、サントリーPMF行ってきたが、結構入ってたね。まあ昨年よりは
マシな演奏だったかな。それにしても安席で5000は高いわな。 そういやぁ、こないだ、英国王立音楽院と藝大がジョイントしたオケの演奏会あったけど、あれは来日オケになるんかな?
一応指揮者はピノックだったけど。 >>655
来日オケになるわけないよね。
客演したにすぎないでしょ
リスト編曲のワーグナーは、リストの作品。
ベートヴェン編曲のディアベリは、ベートヴェンの作品。
ベリオのシンフォニアは、マーラーとは別の作品。 客演っちゅうほど藝大がメイン張ってたわけでも無いんだけどね? >>656への呼応だろ
前後関係わからないの>>659君 >>652
サントリーの出来は格別だったらしいね。
ゲルギは秋にはユジャと最高のプログラムでマラブルもやるよね。
ユジャもブラ2とプロコ3だから凄いの組んだよな。 ユジャだとかブラ2だとか程度でお下品とかクラシック初心者かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています