来日オーケストラ総合スレ 28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年世界中からやって来る海外のオーケストラについて語りましょう。
●情報交換 ●演奏会の感想 ●雑談 などなど、ご自由にどうぞ。
前スレ
来日オーケストラ総合スレ 27
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/classical/1529494695 >>737
そんなに心配ならジャパンアーツに問い合わせてみろ >>731
>1か月も前のネタをいまさら騒いでる情弱ってバカなの?
少なくともお前と同じ程度のバカなんだろうな・・・(´・ω・‘) \ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
_,, ---一 ー- ,,,_
、 _,,,, _,, -.'" ` 、
ミ三ミ三ミ三ミミ ヽ_,
-==三ミ彡三ミミ ,,=-== ==、 iミ=-、_
_,,ンミミ三ミ三ミミ] -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-'
_, -==彡ミ彡ミミミ| ン| ,=て)> (|ー| ,て)>、 ||三ミ彡==-'
,彡彡三ミ三ミミiレ'~ .|. ' | ヽ ` |ミ三彡三=-
(_彡三ミ彡ミミミ' ヽ、 ノ \__ノiミ彡ミ三=ー
ー-=二三ンーミミミ `ー /(_r-、r-_) .|彡ミ三=-、
)(_ミ彡ミ| i' ヽヽミ | : : : __ : :__: :i .|彡ミ三=-、
と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ |: ン=-ニ-ヽ、 .|彡ミ三==-
彡ミ彡ミミヽ ) ` 、 .' <=ェェェェェン | |彡ン=-=
-==彡三ミi `ーヽ : : : : : :i: : `ー--一'' : : ノミ三==''
'' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : . .:, :/ミ三=-、
'' 三ミ=三三ミ|ヾ、: : : : :ヽ: : : : : : : : :_ノ:./三=-'
-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 ` ヤンソンス来日中止かもネタはもうやめてくれ。新しい情報は別にして。 しかし、今の時期、
ヤンソンス来ないかもネタ封印すると、メスト来ないかもネタしか話のネタないよw 来れるのか来れないのか分からないような年寄たちはもういい
世代交代の時だ 若手は日本のオケが一生懸命招聘してくれたらそれで良いよ。
来日オケで来ても日本の来日厨の年寄共に総スカン喰らってキャリアに傷つくだけよw 来日オケは今でも客来ないのに、輪をかけて客ガラガラだと
今後の興行的には、いらんキズがつくやろw つか古いコンテンツが何十年も変わらず生きてこれたのが奇跡 まぁ歌舞伎なんてのも数百年持ってるからマダマダ大丈夫w 2年前だっけ、ブロンフマンがドタキャンしたのもチケット売れなかったからだな 代役の演奏がイマイチだったアジア系ピアニストで払い戻ししなかったやつか
あの対応は酷いよ、払い戻しなしならランランレベル連れてきてよ >>751
キッド・アームストロングだろ
そんなことあったな
「皇帝」聴いたよ 客の年齢層60代から70代が中心だからな。このままどんどん衰退していく。 よくピアニストのプロフィールに○○の代役で急遽○○デビューを飾り一躍話題にとかあるけど
あの演奏じゃそうはならんなあと思った
好き嫌い以前に皇帝演奏できるレベルじゃなかったあの当時 __,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |
:! .| :| . / .|
:! | ;! " .|
:! ! │ │ >>754
俺アラフォーで職場ではじゅうぶんおっさんだけど、コンサート行くと若手だなと感じる。
特にサントリーのトイレに並んでるとねw >>754
かつてのベーム来日映像なんか観るとステージに押し寄せた客若いのばっかりだったよね
その時の爺がこのスレにも沢山いそうw >>755
ブルーノ・ワルターの代役でバーンスタインとかいう知らない指揮者が出てきた時はガッカリしたよ。 この間、邦楽(文楽・太棹三味線)の演奏会行ったら、来てる客の年齢層がほぼ一緒で
愕然としたw >>762
邦楽、クラ問わず、後ろから見たら男女問わず白髪頭ばかりで衝撃受けるよな
特に男は60歳越えてるのがほとんどだよ・・・(´・ω・‘) >>746
>来日オケは今でも客来ないのに、輪をかけて客ガラガラ
チケット代高くなり過ぎなんだよ
1988年のカラヤン最後の来日でも
東京では一番安い席が1万、高い席でも2万だった 30年前だね
物価の方はどれだけあがっているのかな? >>765
その後バブル崩壊を経てデフレが続く失われた30年なので、基本的に物価は上がっていない。
少なくとも、来日有名オケのチケット代の高騰を説明できるような物価一般の高騰はないと断言出来る
ただ個別に見るとインバウンドとかでホテル代は上がっているのかな?
そこら辺詳しい人に解説してもらいたいものだ。 安倍首相が、円安誘導をした。
ドルは80円から110円に値下がり。ユーロは95円から130円に値下がりした。
だから、外貨でのギャラが据え置きなら、為替が値下がりした率くらいは、
チケット代を値上げしなくてはならない。会場費など国内経費は固定というのを無視した場合ね。 ちなみに1988年の年間平均レートは1ドル128円ね。 >>768
それはここ5〜6年の話だろ?
為替が主な理由だとすれば民主党政権時代に円高になった時にチケット代が下がっていないとおかしい。
それ以前にも円高、円安はあったが、チケット代は為替に連動することなく上昇する一方だった。
別にチケット代の高騰を非難しているのではなく、何が主な理由なのかが知りたいだけさ。
少なくとも日本の物価や為替は主要因ではない。 バカな日本人がどこまで払い続けるのか試されてるのさ 広島平和公園のスプレー落書きは来日公演中のブルガリアオペラ関係者が犯人 普通に来る客減ってる&今後も増える見込みなしでペイできるように客単価上げてるだけでしょ?
今でも学生割とか割と破格で出してるけど若い人が来てる雰囲気も無いしな。 >>764
テキトーなウソ書くな!
1988年のカラヤン最後の来日のチケット代
正しくは
東京公演は一番安いD席が5000円で、一番高いS席が26000円 だった まぁ高齢化で絡めると音楽コンサート全体が「高齢化」?。ロックコンサート50〜40代、AKBだって今日日30代が客の「主流」だっけ?
アニメ声優アイドルのコンサート行って下の客みたら、頭の禿げ上がったオッさんばっかだったとか何かで見たな。
(商業)音楽全体が今後の見込み無しじゃ、業界的に安くできる要素も皆無だと思うな。 あぁ、オバちゃんに受けると娘を引き込むことできるな。
宝塚とか昔の韓流とか、ある意味「女系」でつながってるw
その点、オジちゃんはダメだなw 来日オケなどはモトに最もカネが掛かっている部類なのだから、
安く聴こうというのがそもそも間違いかもしれない。 音楽に限らずスポーツやレジャーどこをみても中高年が多いよ。
それだけ今の日本の若者は時間的にも経済的にも貧しいんじゃないのか。問題の根は深いと思う。 >>768 ドルは80円から110円に値下がり。
こういうのを、ドルは...に値上がりと呼ぶので覚えておいてな。 「何ちゃら〜の若者離れ」とか見ると
今の若者は、クルマは買わない、旅行しない、おしゃれはしない、服は買わない......
いったい何してるのよ?って感じだよねw いまの「スマホ」は
まだまだキャリアの縛りはあるとは言え、格安スマホとか安くあげる方法も割とあって、昔の「ケータイ」ほど売れない「言い訳」にはし辛いよねw jpopですらイントロ部分短くして聞いてもらおうと工夫してるらしいよ
3〜4分の曲すら全部聞かないのに若いやつはクラシック興味持たない そういえば、昔、フックト オン クラシックとか曲のサビだけ繋げたCDがあったなぁ〜
今出しても売れる気しないけどなぁ。 来年4月のスイス・ロマンド管のチケット、ゲット!
昨今の来日オケのなかでは価格設定がかなりリーズナブルだよな。
最初最安席(4,000円!)でもいいかなとおもったけど、
ノット指揮で大好きなマーラーの6番だから、奮発してSS席(それでも15,000円!)、
買っちゃたよ。
ただ、池袋の芸劇だからなぁ・・・。 池袋の1階2階は音が悪いって言いたいんじゃないかな。 だったら貧民天井席で聴けばいいじゃん
わざわざ高い席にすることないのに ランラン手の故障でまたキャンセルだったら嫌だなとか思ってたらメストも駄目なの
その上ヤンソンスまでとか まぁ、確かに響かないホールだと下手な一階席より上階席だなぁ。
確かに一階席二階席でババ引くようなホールなら、最上階の
貧民席の方が良いな。
もともと響いてぽわぽわする音もあんま好きじゃないし、
天井階の方が天井からの反射でむしろスッキリした音になって
良いんじゃないかとすら思うw
最も貧民席の方が取れる確率低いわけだがw そりゃ、サントリーやミューザと比べたら良くはないけど、普通に聴ける。
多目的ホールをディスっとけば通気どりできると勘違いしている輩が大げさに言ってるだけ。 )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ >>805
芸劇は多目的ホールじゃないぞ
サントリーやミューザと同じ音楽専用ホールだ
なのにあのザマなんで叩かれるのさ 鳴り物入りで作った音楽専用ホールなのに
50年前に作った多目的ホールの東京文化会館
の方がよっぽど良い音なんだもん叩かれて当然だろ 黙っていかなければいいだけじゃん
いちいちダメダーダメダーって下品だ ただでさえカネのかかる来日オケなんだし、フルイにかける基準も多い方が
(本当は)カネが無くて行くの諦めるにしても精神的には楽だしなぁ〜。 東京都のお役人クウォリティを舐めてはいけない
よく分からない人は大江戸線に乗ってみな。
あれを都営環状線と言おうとしてた位に頭がおかしい。
都の施設で唯一奇跡的に良いのは上野の文化会館の奥にある都の美術館のみ >>809
上野は座席が窮屈すぎ
とても4時間のオペラに耐えられない
どういう配慮であんな設計にしたのか
シートピッチ47cm(エコノミークラスよりやや広め)は最低限必要 東京文化会館は
例えば、椅子の色がランダムなのは、客がいなくて閑散としても
視覚的にそう見せないためとか、演者に対する配慮のすばらしさに
感動するところだろw 芸劇は貧民席の方が納得できるよね
席が悪いから音が悪くて当たり前だよねーって まぁ、どことは言わないが、
一階席のS(SS)席より、最上階の貧民席の方が音が良かったなんて
口が裂けても言えないw エルプフィル、ソリストがグリモーからブッフビンダーとヴィニツカヤに変更だってさ グリモー、エルプフィルのほかにオペラシティのソロのチケットも買っていたので
がっかり。エルプフィルは払い戻しなしか。
ー それ本当かい?
グリモー聴きたくてチケット買ったのに・・・
京都はブッフビンダーかよ グリモーは肩の故障のため、来日が不可能になった。
オペラシティのチケットセンターから今朝メールが来た。 グリモーはアジアツアーで台北から先週のソウルまでは演ってたんだね、中国行きの前でキャンセルと グリモーが降板するのは残念だけど、サントリーホールの公演の代役がブッフビンダーになっているのは、何気にグレードアップしているような気がする。 エロ目当てのオヤジは残念だけど
ピアニストの格としては上がってる 平素よりチケットぴあをご利用いただきありがとうございます。
11月2日(金)サントリーホールにて行われます、
「NDRエルプフィルハーモニー管弦楽団」をご購入の方へ公演主催者より
お知らせがございます。
------
11月2日(金)「NDRエルプフィルハーモニー管弦楽団」公演につきまして、
ソリストとして出演予定だったピアニスト、エレーヌ・グリモーが肩の故障のため、来日が不可能になったため出演できなくなりました。
代わりに、ルドルフ・ブッフビンダーが出演いたします。曲目の変更は
ございません。
この度の変更につきましては大変申し訳ございませんが、
変更後の出演者にもご期待くださいますよう、お願い申し上げます。
なお、この変更に伴う公演チケットの払い戻しは致しかねます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承を賜りますようお願い
申し上げます。
■本件に関するお問い合わせ先
カジモト・イープラス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています