ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレのID:PkO5+6muさん、
サロメ SAROME
ウェルザ−メスト WELZER MOST
みたいに、なぜ無理してアルファベットを使ってスペルミスするのですか?
カタカナならば間違いはありませんよ。 >>3
あいつマリス・ヤンソンスのスペルも間違ってたぞ
おそらくカタカナで覚えたものを勝手にいいかげんなローマ字変換して書いてるからスペルミスだらけなのでは? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.【お知らせ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ウィーン・フィル公演 二次発売のお知らせ
「フランツ・ウェルザー=メスト指揮 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団」の
オーケストラ公演(11/20、23、24)は、先行発売、一般発売とも予定枚数を終了
しましたが、二次発売(関係者席の開放等)を、サントリーホールチケットセンター
での電話申込、およびサントリーホール・メンバーズ・クラブWEBにて行います。
--------------------------------------------------------------
◎二次発売:9月23日(日・祝)10:00開始
(1回のお申込みにつき1公演・1席種、S〜Bは4枚まで、C・Dは2枚まで)
--------------------------------------------------------------
♪ウィーン・フィル公演特集ページはこちら
⇒ http://w.pia.jp/a/00130354/
※サントリーホール窓口および各プレイガイドでの取り扱いはありません。
※一部発売しない席種もございます。あらかじめご了承ください。
※WEBでのご購入の場合、お支払い方法はクレジットカード(VISA、JCBなどの
ブランドデビットカードも利用可)での即時決済のみとなります。
※発行元により、一部ご利用できないクレジットカード、デビットカードがございます。
※ご利用可能なカードについては事前にサントリーホールHPでご確認いただくか、
サントリーホールチケットセンターへお問合せください。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) OSの成田-ウィーン線は10月下旬から来年の夏ダイヤまで休止だそうだ。
微妙に需要が分かってなさそうなモヤモヤ感… ここ数ヶ月の来日をみてもWPHのみなさん羽田発着ばかりだからOS使ってない。
直行便で成田に着くよりミュンヘンやフランクフルトを経由しても羽田がいいって言ってるし。
拙はOSのビジネスでゆったりと乗り継ぎなしで行くのが好き。 >>10
音友の予定には入ってましたぜ。エストラーダも来るそうで。 ティレーマン、メータとベト7を聴いたけど、去年ネルソンスのベト7を聴いて、初めて壮大な曲なんだと思った。激しくスリリングな演奏で、最後の方は、指揮者の譜面台が、ストンと落ちてしまうハプニングもあったが、演奏後コンマスが、足をバタバタやってた。
翌日の録音のための機材がある中での演奏だった。
東京でも、そういう演奏して欲しい。 ベートーヴェンの7番だと
来日公演ならアバド聴いた人はアバドが一番良かったのかな?
アバドは聴いてないので、自分はショルティとアーノンクールが印象に残ってるかな。
ショルティ
ラトル
アーノンクール
メータ
ティーレマンだったかな 7番のフルートってシュルツさんの印象が強い
まあ、もっとオールドファンだとトリップさんか? >>15
ほお〜だから梶本のリングアンサンブルのページはナジさんそのままなのかな Kカルテットのチェロは代役の話が何某に・・・と聞いたが、その後どうなった? リングアンサンブルチケットゲット
アクセス遅くて、数席となりになったが・・・まあ良しとする 疑いが晴れた…のかなぁ。
示談とか握りつぶしたとかはない?? 芸スポに中谷美紀が彼とザルツブルクで同棲してるってスレが立ってたよ。
まあスレタイが「オーストラリア」ってなってるのはご愛嬌だけど。 >>23
同棲は勝手だけど、それで招待券・・・忖度しろみたいなのはやめて欲しいな 10月のクラシカジャパン
オロスコ=エストラーダ&ウィーン・フィル2018
「バーンスタインとブラームス」
ティーレマン&ウィーン・フィル北京公演2013
ベト4、5、エグモント
ドゥダメル&ウィーン・フィル2018
「アイヴスとチャイコフスキー」
ネルソンス&ウィーン・フィル
「ザルツブルク音楽祭2018開幕公演」 ブロムシュテットとのドボ7&ベルワルト3番めっちゃ良かった@ORF
ドボ7ええ曲や〜 >>28
いつもありがとうございます。
ドヴォルザークは、せめて交響曲全集作って欲しいですね。
チョン・ミュンフンの時に期待したのに。 >>7
来日公演チケットの二次販売 今日からだったけど、どの日もほぼ瞬殺で買えなかった。
いったい何枚くらい二次販売されたのかわからないけど、ごく少数なんだろうな。 ラトルのマーラー9番の輸入盤を今更入手した。
発売当初から国内盤持ってたけど、籠ってて酷いと思ったが、
やっぱ輸入盤の方がましなんだねぇ。
それでもやっぱ少し籠ってる気がするけど。 >>33
ホセ・マリア・ブルーメンシャインも来るんだ メストが外科手術のため10月25日〜26日予定のバイエルン放響の定期キャンセルだって。
病状が長引けばウィーンフィル日本公演には来られないだろうな。
もしもそうなっちゃったら代役は誰になるのかな? ウェルザー=メスト降板時の代役について検討
1.アンドリス=ネルソンス
同時期にボストンの定期公演あり、無理。
2.エサ・ペッカ=サロネン
11月は公演予定なし。有力候補。
但し、10月にフィルハーモニア管の中国・韓国公演あり。アジアツアー全体は厳しい。 3.ヤニック・ネゼ=セガン
11/13, 11/29,30 フィラデルフィア管とのコンサートあり。日程的には可能性あり。 4.リッカルド=ムーティ
オケとしては一番頼みやすい存在だが、ナポリで「コジ」のオペラ予定あり、残念。 5.ジェイムズ=レヴァイン
シャルル=デュトワ
ダニエレ=ガッティ
日程調整の障害となる公演なし。主催者の決断次第で対応可能。 メストはバイエルンの次の仕事が
ウィーンフィルとのツアー(11月8日〜12月2日)なんだな。
結構降板の可能性高そう。降板したらウェルザー=メスト編の黄昏とかのプログラムも変更かな。
代役は日程空いてるっぽいハイティンクかサロネンなら良いな。 もう11月最初に登場するジョン・ウィリアムズが全部やれよ エッシェンバッハとかどやろ
ハイティンクやサロネンもいいな のだMELL。
ペトレンコ。
ユロフスキ。
大穴:クレンティス。
これでどうだ? ウィーンフィルが頼れる人となると、最近ではドゥダメルかww ドダメルはその頃ベルリンフィルとアジアツアーの真っ最中だね。 キリル・ペトレンコも普通にバイエルン国立歌劇場の予定入ってんだな。
やっぱり予定空いてる指揮者なんて少ないな。 確か2010年の時は
小澤代役でネルソンス、サロネン代役でエストラーダが
ウィーンフィルデビューしたはずだし
今回は佐渡さんに回ってくる可能性あるだろ >>53
2010年の日本公演は3人の指揮者による公演になった
ネルソンス指揮 :ドヴォルザーク「新世界より」他
メスト指揮 :ブルックナー9 他
プレートル指揮 :ベートーヴェン「エロイカ」他
今回も代役となれば複数の指揮者による公演になる可能性が高いのでは?
2010年の1公演だけのプレートルはまさかの大逆転プラチナチケットになったから、
今回も1公演だけまさかのハイティンクというのもあり得るかもしれない。 6.クリストフ=エッシェンバッハ
11/16,17 スペイン客演、 11/29,30 NDR客演予定あり。無理っぽい。 7.佐渡 裕
12/2 一万人の第9(大阪城ホール)まで11月の予定はなし。
オファーお待ちしております。www 8.ダニエル=バレンボイム
フィリップ=ジョルダン
ともに主席指揮者のオケの定期演奏会の日程とかぶるため無理。 近年ウィーンフィル振ってる実績がある指揮者で
まとまって空いてるのはサロネンハイティンクメータくらいか。
後はオペラで付き合いのある中堅を呼ぶか。
ただ空いててウィーンにいるだけの佐渡とかを呼ぶか。
ウェルザーメストが意外と元気に復帰するか。 手術の種類にもよりますが、外科手術の多くは1週間程度で退院が普通です。
10/26から起算して2週間+1日後のウィーン出発なので、手術傷については
鎮痛剤がいらなくなる時期ですね。 欧米のメジャーオケのシェフだったり、
ウィーンフィルやベルリンフィルへの客演で常連になるような邦人指揮者
小澤以降に出てこないな 手術といっても色々あるからな
メストは何の手術をするの? ペトレンコのアシスタントの斉藤さんは将来有望なのかな
頑張ってほしい ヴェルザー=メストは期待してた国立歌劇場との来日も2回続けて投げたからなあ。
どうも手術明けに駆けつけてくれるというイメージが湧かない。 なんの手術かはわからないが、「小さい手術」とBRSOのリリースでは言っている。
https://www.br-so.de/james-gaffigan-igor-levit-p13209/
さすがにこれだけの長期ツアーを1人で振れる代役を今から探すのは困難。
ゆえにこちらに備えて後顧の憂いを断つために手術をし、BRSOには泣いてもらった
と好意的に解釈しておこう。
11/8ウィーン
11/9ウィーン
11/11ヴェルサイユ
11/15川崎
11/16大阪
11/18長野
11/19東京
11/20東京
11/23東京
11/24東京
11/26天津
11/27天津
11/29広州
11/30広州
12/1上海
12/2上海 東京は贅沢ですな。
最悪ツァーのキャンセルは覚悟しておこう。 >>72
ソースをありがとうございます。和訳ソフトで訳してみました。
残念なことに、小さくても必要な外科的介入のために、フランツ・ヴェルザー・メストは
10月25日と26日にコンサートに参加することをキャンセルする必要があります。
しかし、James Gaffiganを指揮者として迎えることができたことに喜んで感謝しています。 VPOとVPOファンの俺らには、
困った時のペーターシュナイダーがいるじゃないか? なんでこんな軟弱なやつが世界のトップクラスの指揮者に上りつめたんだヨ
でもイカにも芸術家って感じのタイプを感じる
肉体、精神とも軟弱なんだろな
その正反対のタイプはバーンスタインだった
女も男もどっち愛しタバコ吸いまくりで人生謳歌した みんながバーンスタインじゃつまんないじゃん。
違うから楽しいんだよ。
常任指揮者を置かないのもそれ。違うから楽しいのさ。 >>72
11/19は小編成のウィーンフィルのみで最初からメスト出演予定はない 代役探すの大変って、いよいよ佐渡先生がウィーンフィルデビューか !? プレミアムエコノミー無いのか。エコノミーは身体がきついし、
ビジネスはサイフがきつい。オペラを観まくったりしたら
疲れるし、帰りだけビジネスという手があるか。 時間がなあ
ゆっくり遊んで夕方フランクフルトに飛んで夜発の日系で帰るのが好き ANAは以前オーストリア航空をコードシェアしてたけど、
評判が悪いOSをコードシェアするより自社便を運航したほうがいいということなんだろうな。
この次ウィーンに行く時はANAで行ってみるか。 https://bachtrack.com/find
こういうサイトで検索すると全てではないが大体の予定は分かる。 メストダメなら、ブラ2の日だけでもムーティ連れてきて 内田光子さんの弾き振り、モーツァルトコンチェルト集なら大歓迎 >>93
ドホナーニはその時期はスカラ座で指揮してるから日本に来るのは不可能 だから、ホーネックでいいじゃん。タコ親父の弾き振りでもいいよ。 オールウィンナーワルツプログラムにして、指揮者なし こりゃ、メストが普通(無事)に来られたらガッカリするような流れだな。
そんなに不満だったんかい?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています