武蔵野市民文化会館 総合スレ Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海外演奏家の演奏が安い値段で聴けるが、すぐにチケットが売り切れる。
そんな武蔵野市民文化会館で開かれるコンサートについて語りましょう。
最寄駅はJR中央線三鷹駅
財団法人 武蔵野文化事業団
http://www.musashino-culture.or.jp/ >>341
おめえか一番目障りなんだよ、 もっと早く席につけや、ボケッ! ソヌは伊達にクライバーンを優勝してないな、とにかく指が回る
アムランとアンコールのカンパネラにはゾクゾクとしてしまった おまえらの聴く態度があまりに酷いからサスキア・ジョルジーニは相当怒ってたらしいなw
>武蔵野市民文化会館でサスキア・ジョルジーニのピアコン。最初のモーツァルトは良かった。
武蔵野文化は良いアーティストを安く聴かせてくれて嬉しいけれど、もう少し環境整備に気を配らないと演奏家がかわいそうだなあ。今日は本当に可哀想だった。 >武蔵野サスキア・ジョルジーニ終演。
サスキアさん、カーテンコールも一度だけで 続く拍手にも二度と現れず アンコールもなし。
何かお怒り?余りに寝落ち組が多かったか ソヌ・イェゴンのときもセンターブロック前列のほうで、凄まじい呼吸音出す年寄りだかがいて、演奏家と客に迷惑を掛けていた
ああいう死にそこないは出入り禁止にしろや そんな事したら誰も来なくなる。
「住民」が来ないイベントにしたら自治体もカネ出せんだろなぁ >>349
そんなことしたらまともに聴いてる奴のほうが少なくなる
雑談に飴袋ピチピチに鼾にプログラムを落とすとか、そんなのが増えるだけ しかし、それがデフォになったら、文句言う人も減るんじゃなかろうか? 実は、市外の熱心な音楽ファンが支えているのだということを
お忘れなく。 何やかや言っても
熱心な市内の飴BBAの存在もお忘れなく というか武蔵野をそういう連中の隔離施設として運営すればよろしい
都心ホールでの被害が少なくなるだろう
よく0歳からのコンサートと称して赤ん坊が泣こうがおかまいなしの公演があるが
老害のためのコンサートとして飴舐めようがチラシ落とそうが鼾かこうが最初からOKとしてチケットを売ればいいのだ >>老害のためのコンサートとして飴舐めようがチラシ落とそうが鼾かこうが最初からOKとしてチケットを売ればいいのだ
今も実質禁止されとらんじゃないかw 普通、ホール内は飲食禁止なのだが武蔵野は違うのかあ この間 歌舞伎座で お弁当を食べるスペース何処かに
有りますか って聞いたら客席でどうぞ って言われた
確かに大勢の人が昼飯食べてたよ
これはこれで なんかいい雰囲気だった 忠臣蔵の五段目は中村仲蔵が斧定九郎をやる前は弁当幕と呼ばれてなぁ… 今度の土曜日は能の初体験だ どんなもんだろう
字幕のない頃からワーグナーのオペラを沢山観て
たから退屈なのは平気
本当は能楽堂で観たかったけどね チョット緊張 「子供の不思議な角笛」をヘレヴェッヘが振ったときのこと
一曲終わる毎に聴衆が拍手して、ヘレ氏が客席を向いて片手をあげ制止するのだが
爺さん婆さんは意味が分からないのか拍手をやめず。
(誰でもわかりそうな仕草だったんだが)
6曲目くらいでヘレも諦め、ジジババは最後まで曲ごとに拍手をしつづけた次第。 能か、高校生のとき社会学習で行かされたな
どこの能楽堂だったか、何をやったかも覚えていないw Eテレ、今夜は古典芸能か
ちょうど能をやるし副音声の解説付きで見てみるか
https://i.imgur.com/1C8hG8E.png >>364
初体験でも劇場と舞台じゃプロと素人程の違いがあるから、まだ童貞ちゃん。良かったね。 きのうEテレ見たけど二重音声の解説聞かなきゃ全然解らんなw しかし...東京に住んでるのに能や歌舞伎を観ないのは
ミラノに住んでるのにスカラ座行かない様なもんじゃない? 大阪府知事が文楽なんていらないというくらいだからね オケのコンサートみたいに、ふと思い立ったり、暇だったりして、
今日行ってみっか.....で、下駄ばき感覚でとか会社帰りにふらっとで
気楽に行けるもんでもないしな。 歌舞伎座なら一幕見という手もあるが、歌舞伎は全般的にチケットが手に入りにくい感じ 四季は明学アートホールで聴いたばかりでね
だいいち高すぎる 今月もめぼしいのは弦四だけだな
それより防災コンサートは無料だし、消防庁の音楽隊は上手いから面白そう 無伴奏
伴奏者雇うカネを
ケチったのか?ケチらされたのか? 同じ無伴奏でもパガニーニのカプリース全曲なら喜んで行くんだけどな
企画してほしい 能、結構楽しめた。狂言は兎も角、能は寝てしまうかと思ったが
最後まで張りつめた緊張感が心地良かった。それにしても
この簡素な舞台、もしかしたらヴィーラントがバイロイトを改革
する際に影響を与えたのでは無いだろうかと思った。
彼は何処かで能を観たのだろうか? 今月の目玉は防災コンサートだな
去年は新国立劇場の中劇場でやったのに行ったが、客の中に煽るオッサンがいて、天井が落ちて来るぞ、早く逃げろとか結構リアル感が出てて、中の人間がやってるのかと思ってしまったw
ピアノ伴奏による新国卒業生たちによる、オペラアリアの抜粋だったけど、結構楽しめた その訓練のあとはフィガロの結婚を40分ほどにまとめた、聴きどころ満載のミニオペラでした まだ完売ではないのか
さすがにこの手のイベントは地元民しか行かないだろうし、武蔵野のコンサートを支える全都民、近隣の県民には関係ない話かな(´・ω・`)
0円が多すぎて笑うしかない
>お申込完了日時:2019年02月03日 12:07
【避難訓練コンサート】 2019年02月25日(月) 14時00分 開演
全席自由 一般 自由席 0円 × 1枚 = 0円 【割引価格】
小 計:0円
合 計:0円
総合計:0円(税込)
お支払方法:窓口(0円)
https://i.imgur.com/wbCJpky.jpg 実地訓練は大事だよ〜
小ホールで我さきにと脱出を争って
ドアの辺りに死体累積なんて勘弁な アニメは見ないから音楽にも興味なし、以上
てか金曜はマチネで小ホールの荒井優利奈でしょ >>396
http://www.musashino-culture.or.jp/eventinfo/day_list.html?y=2019&m=02&d=8
425席の小ホールで完売になってるねえ
チケットが1000円でビジュアルもよさそうだし、国際コンクールでもそれなりの実績も
ありそうだから平日の昼間でも行ってみようという人が多いみたいかな 来週の金曜日はやはり以前小ホールでリサイタル、大ホールでフレッシュ名曲コンサートに登場した、長尾春花の博士課程卒業試験(まだ学生やってるw)
が藝大で行われる
https://i.imgur.com/pBnq6ER.jpg >>1000円
>>平日の昼間
爺婆集結のイヤ〜な予感しかしない.............. アジア人 更に女性でキリスト教圏でパイプオルガンは厳しいかも
何とか応援したいからCDでもと思ったけど「完売」!
次の武蔵野のコンサートは必ず行くからマチネでお願いしますね。 日本だとホール専属の道があろうが、欧州じゃ宗教(施設)だから流石に
異教徒お断りなんだろうか? 拝啓 サスペンダーおじさん様
貴方のお名前を存じ上げないので、このような無礼な呼び名を使ってしまい大変申し訳ありません。
私は、今日(2019.2.5)、武蔵野市民文化会館で開かれた演奏会終了後、…
ttp://nailsweet.jugem.jp/?eid=1449 >>406
ひどい話だが、彼の勇気ある行動には拍手を惜しまない M田の遅れて着席は確信犯だからな
それと演奏が始まってから入れたのは完全にホール側の責任、ましてや最前列に決まってんだから、皆の目に付くし、迷惑この上ない ホール側の責任と言っても限度があるだろう
あくまで客の善意の上に成り立ってお願いができるだけなので
悪意の塊であるM田に強行突破されたら為すすべはない
強制排除して怪我でもされたら逆に訴えられかねないわけで
最近は足腰弱って杖をつきながら来るようになったので早く天に召されてくれることを期待するしか(笑 M田は開演直前も休憩終了時も、いつもロビーの椅子に座っている。
だから早めに着席しようとしたのに間に合わなかった、というのは大嘘。 注意した方もとても嫌な気分になってしまうんだよな
それが判ってるから誰も言わない....
言わなかった俺もずるい人間の一人.... プリントして渡してやりたいが効果ないだろうな
こういうこと起きるのは武蔵野っぽい。いくらM田でもサントリーじゃ無理だろう
「私はいつまでコンサートに行けるだろうか?」ってエントリーが面白かった。武蔵野かよw >>411
歌舞伎座だと、花道を使っているあいだは客を入れない
それで客とトラブルになったという話は聞かない
1曲目(1楽章)が終わるまで足止めしていいんじゃないか? M田は現在工事中の所沢でも、サントリーでも、NHKホールでも同じことをしている。
武蔵野はドア係のレベルも低いから、遅刻客の足止めなんて絶対にできない。
M田以外の遅刻客でも平気で入れている。(というか止める態度を見せない)
我々にできるのは、ドア付近の席を避けて予約すること。 武蔵野はあれだけ係員がいて何の役にも立たないのな。
M田は舞台左側のドアから入ってくるから、そこで
「お客様、ご案内いたしますので、チケットをお見せください」といって通せんぼするんだよ。
イケメン君あたりならがたいがでかいからM田くらい補足できるだろ。 市役所の管轄部門か新しくなった市長に直接苦情したら改善するかな。 基本、みんな市民様だからな、武蔵野市の状況は知らんが、下手に拒否かましたら、
プロ市民様や市会議員様や某宗教団体の方々様が色々煩いんだろうなとは思うよ。 あんなの市民じゃないよ、どこに住んでるか知らないがわざわざ武蔵野まで来るんじゃないよ
とりあえずこのブログを見せて苦情をメールで入れといたが、返答次第じゃもう武蔵野には行かないつもりだ 先日の新国立劇場のタンホイザーの公演では
一般客着席後に皇太子殿下が入場着席。
その後にお出まししたらしい。 >「お客様、ご案内いたしますので、チケットをお見せください」といって通せんぼするんだよ
うむ、それやった方がいいな
それで他人の席に座られたら、間際に来たものが迷惑する
今までも何度かあっただろう >>406のブログは押さえてるけど相当に怒り心頭だな
演奏中に入ってくるのは論外だけど、それを知ってて入れたホール側のほうも酷いな、他の客のことを考えていない こいつは新国の賛助会員でプレートに名前まで出てるのに何やってんだか
他のホールは出入り禁止にしろや、喜ぶ人は大勢いても、可哀想だなんて思う奴は一人もいないだろう その人どういう人か知らないけど、話を読むかぎり安い席のチケットでまずホールに入り、
空いてる高い席を奪うため開演まで待ってるということ? >>427
全然違う
そもそもそういう人が新国立劇場の賛助会員なんかなるわけない
相当な金持ってるお爺さんだね
いつも最前列中央に席を確保してる 奇人変人の一種か。
自分の存在を誇示したいのかな、ますます謎だ。 荒井優利奈、グァルネリのせいもあるのか、男まさりのダイナミックな演奏で良かった
M田がいないとこんなに和やかな雰囲気になるんだと、改めてあいつに怒りを覚えた 金持ってる=社会の上位層にいる特権階級である自分は何をやっても自由
ということだろ
現総理周辺を取り巻く連中と同じような発想 >>428
私は目の前で目撃したのだが、所沢の小ホールでの出来事。
最前列に数席の空席があって、その隣に中年男性が座っていた。予鈴本鈴が鳴って客電が落ちる直前に
M田登場、その空席の中央に鎮座。そこで隣席の中年男性が慌てる。
なぜ慌てているのだろうと思っていたら、次の瞬間、女性と子供登場。中年男性は「どけよ、あんたの席じゃ
ないだろう」。つまりその空席は男性の妻と娘のものだった。そうしたらM田はばつの悪そうな表情をして
隣のブロックに移動していった。
つまりM田は常に最前列を予約しているとは限らないということ。 >>431
何も総理出さなくても
政治的イデオロギーとは無縁の話だ N響B2定期でも開始寸前に大きなリュックサックで
席列中程に滑り込んでくるので皆迷惑そうで気の毒 >>411
足元がおぼつかなくなってきてるよね
ちょっと前ミューザの帰りに川崎駅で見かけた時もホームから転落しかねないような危なっかしい感じだった 以前より有名な方なのですね
東条碩夫のコンサート日記 2015年11月12日
ヒメノ指揮RCO >>438
そういえば、かな〜り、うろ覚えだけど、
車椅子だったかは知らぬが、身障者で取ってた席からホールの担当者に
席移動させられたって訴訟起こした人がいてたな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています