宇野功芳 Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
-ー=-‐ 、__
, r '" ヽ,
l ' ,
/ 三ニ=ー-'`=ニiiiiiiiiiiil
/ ニ'" `ヾiiiiiiii|
/ ニ' 'liiiiii|
,l |,r=-;.,_ _,、-=-、|iiiiil
l .il .,rェェ、_" :;"ェェ j |iiiiiil
| . i| ,, :; ,, iiiiiiil
,| il, , :: , liiiiiill
l iil, ` ' ,|iiiiiiii|
/ l、 ー- -,ー イiiiiiiiiill
/ iゝ、  ̄ /|iiiiiiiiiiiil
/ i| `ー- ' " ,liiiiiiiiiiii|
クソスレータ・テルナー[Qthosleata Telnault]>>1
(1946〜1992 イタリア) コーホーほど読者に愛された批評家はいなかったといえよう。 ハイドシェックが来てるな
生きていたら、是非聞きたかった
あの、蜂蜜に砂糖をかけて、餡子をまぶしたような演奏は
糖尿の極みといえよう 宇野先生のチャーミングな笑顔と指揮姿は
一生の宝物です! この、タカラモノーーーーー!!!!!!
と、調子こいてるとき、言われたものである
懐かしい響きである、と言えよう _______________________
/
| チャーミングのきわみといえよう
\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-ーv,_r 、
,-‐彡彡彡i川i;ミヽ
i'彡彡 ヾ、ミi、
lミ'' 二__ニ__ 二 ヽミ!
ト;_,,,,,,__ __,,,,,,_ ;ミミ|
f|. =・= H =・=~iー6)リ
'ヒ______.ハ、_____ノ !!|
|' ,-ムー、 ` ノ
ヽ rrrrrrri > . /
ヽ, ̄  ̄、ヽ._ノ
ゝ----一´ きみたちは、どうしてハイドシェックを理解しないのか
良く聞いてくれたまえ
パンツに尻糞が付くほど興奮する、といえよう 142 だとよ 2000/09/13 22:35:00
★国内新レーベルのご案内「GRAND SLAM」
音楽評論家、クラシックプレス編集長 平林直哉氏が設立したレーベル『グ
ランド・スラム』オーケストラ指揮者 宇野功芳はここから始まった!
GS 2000 \2300
・モーツァルト:『フィガロの結婚』序曲
・ブルックナー:交響曲第4番『ロマンティック』
(ノヴァーク版、一部改訂版)
宇野功芳(指)日本大学管弦楽団
録音:1981年6月20日昭和女子大人見記念堂/ライヴ
日本語解説付
宇野功芳氏が初めてフル・オケを指揮した貴重な記録。正に、ここからユニ
ークなオーケストラ指揮者宇野功芳氏の歩みが始まったと申せましょう。
『やりたいことはすべてやり尽くした超個性的解釈』と平林直哉氏。確かに
現在の世間の演奏傾向を考えると、奇演中の奇演と申せますが、オケが指揮
者を信頼しきって両者、火だるまになりながら突き進むその演奏ぶりは、大
変な説得力があり、唖然とされてしまいます。またブックレットには、この
演奏の経緯や本番に使用された指揮者用のスコア、当日のプログラムや練習
予定表など、秘蔵の資料を公開。オリジナル・マスターからの復刻で厚みの
ある良好な音質。なお自主制作盤のため再プレスはございません。 僕としては、朝比奈先生を前にして恐縮しておりますが
僕のロマンティックの方が、先生のよりロマンティックだと思う
と、言えよう なにが悲しくて日曜の昼から荒らしているのだといえよう。 こんなゴミクソ評論家(?)のスレがあること自体がまちがい ゴミクソとはなんだ、失礼な
吉田、最近ではノ平よりましだ
と言えよう
クナを発見したのは、僕だから、だし 彡≡≡ミ
ω□-□ω _m_
( 皿 ) ‖_Ο|
/ |=ヽ_ /| ヽ / /
/ ノ三ヽ三| ヽ / /
/ /|ミ三=ヽ=||ヽ // _/
( / |ミ 三‖ ○| //_ 人
| | |ミ 三三三| | ∨ |
| :| /_ノ | 人 | |
(_,ノ |___)_ | | |
// || |::∴:: /∴:: | |__|
/ ヽ/ | |∴ /|∴ /:
| |/ ( ) / ( )
| || _:| |_ :/
| | | 三| |三/
| | | =| | =/
ヽ__/ /三| |三ヽ_
(__)( __) 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 ) Q「珍ポーコーの魅力を一言で言うと?」
( つ旦O
と_)_)
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 ) ・・・・・
( つ旦O
と_)_)
_
彡≡≡ミ(. .)
ω□-□/ /
( 皿/ / 「チャーミング」 ガシャ
( つ/ /O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。 クナのブル8は最高だ、と言えよう
と言ったのは、僕だし r '"  ̄ ̄ ' ヽ、
r'" ,, ,,,、''' '";'' ヽ
ノ ,r i ヽ
l' l l
彡≡≡ミ .l -ー'',,,_ L i_j,ry-、 l
ω□-□ω },,-_::j,,、_,、__,,r-' ";'/,'ヽl,i
( 皿 ) ,r,'-ーyj~ 、rッ',|!~ ::,;_;,;;r'};' |,l
( つ旦O r^i ヽ |`',j^ヽ、_`_jl ,;::::::;;, /'/{
と_)_) | `',i `r-'i 、, ;;'',,: ';;r-'^}--、
r-、_,,,_ l ;;;l ヽヽ '":ヘ、;;;;;:: ,;;';, /`く/ \_
rt^`'.  ̄"ー' :;;l, i, ,_、--r、, ::;i;; i;''/ / / ` 、
`'r 、,"_`ー- r ,. L __ ヽ、- ,;j;;i ,r"/ / j'"-ー''" ヽ,
`ヽ、'' ` ' ヽ_ `ヽ | ̄ヽ'ー-, `7|~'rー'" / r'"〈,_ ヽ \
`ヽ,_`- | | j`__'rー-、,ヘ/_,l/__,/r-"-ー l |
 ̄"''ーt_,/ l
l /_, |
`ー rl
レ_ 朝比奈先生に手紙を送って、
ブル8について、なるほどって言わせたのは
僕だし 人類最高の至宝ともいうべき「功芳の指輪」が再発売されたことは世界の音楽界の大収穫といえよう。思い出せば、ぼくは若いころ「指輪」に中毒し、
当時指導に行っていた女子高生に「愛の動機」を自慢のテノールで歌ったら、
ワーグナーならぬぼくに中毒を起こしてしまったのだ。
大阪にバイロイトの公演を一緒に聴きに行ったりもしたが、ぼくの歌う「愛の動機」
に敵うはずもなく、夜は熟達の棒で完全にぼくの虜になってしまったといえよう。
それから数十年、どこまでがぼくでどこまでがワーグナーかわからないほどの
名CDが発売されたのである。熟達の棒で描くぼくのエロティックな世界を
十二分に愉しんでいただきたいといえよう。 <国勃ち音大での試験>
______
\| (___
♪ |\ `ヽ、
彡≡≡ミ \ \
ω□-□ω \ 〉
. ( 皿 )| ♪ \ /
‖ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ
‖( つ______ζ--ー―ーrー´
〓〓UU ‖ || .||
‖ ‖. ‖) ◎ .||
. ◎ .◎
教授:「私はモーツァルトをそんなふうに弾けと教えた覚えはない!!」
珍ポーコー:「モーツアルトはお下品なのでこの弾き方がベストといえよう。」 夏休みのNHK生放送のラジオ体操に参加している僕であるが、
やっているうちに音楽とピアノ伴奏のあまりの生ぬるさに憤りを覚え、
いつのまにか朝礼台に立ち、体操ではなくピアノに向かって指揮をしている自分に気がつく。
テンポはところによって倍は速く、逆に倍は遅く、
さらにアッチェレランドやルバートをかけ、音符一つ一つに深い意味を込めて歌わせる。
まさに魂のラジオ体操といえよう。体操に参加している人からも好評である。
これはテンポの変化がフルトヴェングラー以上に激しいので、ついていくのに疲れるが、
こうしてこそ本当の音楽と体操になるということが初めて理解できたと、
終了後、みんな次々と僕のところに言いにくるのである。
近い将来、ピアノ版をオーケストレーションし、
僕の手兵SAKURAの伴奏で体操する案をNHKに打診してみるつもりだ。
ラジオ体操の前に歌う「新しい朝が来た・・・」も、聴いているだけで歌わない人が多い。
これには、声楽科出身の僕としては憤りを禁じ得ないといえよう。
毎朝歌っているのは、台の上に立っている僕だけなのだ。
もしかしたら、僕のあまりの美声と魂を込めた歌に酔いしれてしまって、誰も歌えないのかもしれない。
今後は、指揮をしながらラジオ体操参加者に歌の特訓もするつもりだ。
オーケストレーションが完成するまで、ピアノは僕の親友であるエリック・ハイドシェックを起用することにしよう。
フランスのエスプリが効いた、しゃれた演奏をしてくれるものと期待されよう。 _____
/
/ 珍ポーコー軍団に入るとは憤りを禁じ得ない!
∠
∧_∧ \_____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д`?) |
/⌒ヽ/ / _) \ センセー、許してくれだっちゃ!
/ \\//  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /.\/ ‐=≡ ∧ ∧
/ ∧_/ ‐=≡ ( ×Д× ) ハァハァ
ポーコー ‐=≡____/ /_
/ \ ‐=≡ / .__ \ .∩
/ /~\ \ ‐=≡ / / / /\ \//
/ / > ) ‐=≡ ⊂_/犬神家 ◆HCGNOlmU\_/
/ ノ / / ‐=≡ / /
/ / . / ./ ‐=≡ | 禁
/ ./ ( ヽ、 ‐=≡\__ \
( _) \__つ ‐=≡/ / /
. ̄ ``) ‐=≡// /
`)⌒`) ‐=≡/ | /
;;;⌒`) ‐=≡/ /
;;⌒`)⌒`)‐=≡(  ̄) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています