【札響】札幌交響楽団 part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ひどかった、音程とくに。エックレス、ボッテシーニも、かといってピアソラも下手
女はピアノも顔も中の下。衣装が変なのだった。
オケの人少なかった。 文化庁でほとんどいなかったから。
いても行かないけど。 不倫自慰リサイタル
やるからには自信もあったんだろうけど
結果は大恥。 ホリガーの指揮した定期以来聴きに行ってないが
来年ホリガーとエーベルレでベルクの協奏曲とシューマンの1番やるから札幌行き決定 定期演奏会があったのに、感想の書き込み1つ無いなんて。
orz 師匠も病み上がりできてたけど、よかったとは言ってなかったな
がんばってたでしょーとは言ってたが。
子供の発表会かよ(笑) 本当に目障りだよな。気取ってんじゃねーよ。不倫マニア。 すぐ後にやった元首席のエックレスは上手かったから(少し趣向は違ったけど)比べちゃうよね、どうしても。 何でまだ居座ってんのー
目障り
不倫で裁判までして迷惑かけたのに女だけ辞めたのおかしいし
しかもまた不倫して
早く辞めてほしい あれでプロになれて20年できるんだからコントラバスはいいな まずは住民の所得レベル上げないと、音楽を優雅に楽しむような余裕は出てこない。
せめて福岡/博多レベルまで上げる必要ある。
市長も知事も甘すぎ。
年に一度はヒラリーハーン呼ぶとか、話題性も必要。
頑張ってもらいたいなぁ 不倫してた女の弟とよくやるなぁ
早く辞めてジャズ一本でやれよ(笑) 不倫が原因で離婚した後も不倫三昧の父親。
50歳目前の婆になって年下男に走った母親。
しかも堂々と開き直っちゃって嘲笑されてるw
不倫する奴は自分のことしか考えないからな
頭お花畑w
それぞれの子供がかわいそうだわ。 >>94
民度の低い札幌でヒラリーなど聴きたくない
満足なコンサートなど無い現状がいちばん素敵 家賃安いので一人暮らしなら、
薄野まで徒歩圏内に余裕で住める。
朝まで飲んで歩いて帰ってこれるで。
というか、タクシーでもたかが知れてるので
みんな一時二時まで飲んでるのが普通だったな。
今はしらんが 札幌はもう雪降ってるの?
ところで地下街が駅まで繋がったとか。
冬でも楽になりましたね。 >>104
民度???
路上のあなたには言われたくない
北海道では路上では生きれないっす キタラ hitaru の音は、サントリ新国立より数段上だ。 >>108
Kitaraはサントリーと遜色は無いが、hitaruが新国の数段上と言うのは、言い過ぎだろう。
オペラ、オケ、ピアノをそれぞれ聴いたが、音響、視覚、導線上で永田の設計では、
京都コンサートホールと同じで失敗作。クラシック鑑賞には不適。
舟木一夫とか、色物中心でやった方が良い。(厚生年金に毛が生えた程度)
オペラの低音の響に欠け、オケの音の分離に明晰さが欠け、ピアノは風呂屋で聴く
様では・・・。 粗探しにいろいろ行ってんだな
舟木まで聞きに行ったのかじいさん 何年か前にテレビで見たんだが、ビオラの美人の女性はまだいるの? 今、こまごました用事をしながらエリシュカ指揮の札響聴いてます
いいなぁ・・・・
一生に一度は札響生で聴いてみたい
エリシュカさん指揮のを聴きたかった・・・ えりしゅかの良さがまったくわからない
東欧の三流指揮者
母国語以外話せないってどうよ?w 鎖国状態の中でいたんだからしかたない
だからこそ正統派の指揮ができたんじゃないかな
私は魂を奪われた
突然のテンポ落としや走るフィナーレなど独特の癖はあったが・・
流れの方向性を均一にしながらオケを十分に鳴らした、その手腕と弦のハーモニクスの妙は見事だった
相当な頑固ジジイでもあるんだろうが、プレーヤーの心にも大きな変化を与えただろう
シュヴァルツ去って以来ごく普通の田舎オケになっていたが、少しはマシな状態に戻してくれたとは思う 京都在住の者ですが、札響は十数年前に京都公演を聴いてから生でも録音でも聴いてません。
今回、アルプス交響曲がオンエアされるので楽しみにしてます。 京都響は昔聴いたことがあるが、いい音出していたな
日本の古都に西洋音楽の管弦楽団
このロケーション的マッチングが独特の化学変化をおこしているのか?
よく知らないが、清水寺コンサートとかやったら面白いと思うね (実際にやってたりして・・) 今、京響のマーラー千人の交響曲やってますが、言っちゃあなんですが、
普段の京響とは打って変わって覇気がありません。これが京響の実力と決して思わないで下さいね。
今年のびわこホールの同曲が超名演だっただけに非常に残念だ。 頑固ジジイ・・・失礼だな・・w
ほんと弦が美しいよね
魅せられたわ
エリュシカ率いる札響に ぶつぶつこま切れで音楽的じゃないんだよねー話ムダに長いし
プレーヤーの評価が低いのに聴衆の評判がいい指揮者の代表 そうか…じゃわからないな。お目々ぱっちり美人だったよ。 10時からBS朝日でアルペン放送してくれるから見ます。 >>130
地方民ですが、何度か札響は生で聴いて好印象持ってます。
今日のアルプス予約してじっくり聴きます。 これ大指揮者なん?
年寄りの外人ではあるが…
ポンマーの方がよくね? >>132
でも全曲聴けないのが残念です。
リハは良い音出してて、
1時間半枠もとったのに… 断片的にしか聴けないけど、やはり札響は地方オーケストラとしては京響と並んで上手いですね。 名演だねー
新シーズンみたいだからこれ去年の春頃かな?
今月のサントリー公演でもアルプス交響曲だったら行きたかったなあ この映像、全曲版商品化して欲しい
てか、キタラって素晴らしいホールだね
ゲルギエフとかいろんな指揮者が絶賛してただけある
今度遠征しようっと BS朝日に全曲版オンエアしてくれって
要望しようと思う。
まえの京響の千人といい
今日といい民放は何考えてるのかわからない。 断片的であれど残念ながら指揮はぬるく感じた。
全体にテンポ遅めの中で緊張力が抜ける場面が感じられる。
Visionの後半部分はとてもよかった。
来年度はホリガーの回に参戦します。はやく飛行機と宿を抑えたい。 他のオケには熱心に行くんだな。
とっとと辞めてそっち行け。
婆帯同観光客演。 >>138
実演を聴いたが、部分的には良い箇所があったが、金管の破綻が多く、全体として
は、今迄、生で聴き、200枚程、アルプス交響曲の録音を所有しているが、最低
レベルの演奏だった。キタラでは、デュトワ&PMFの演奏の方が遥かに良かった。
全曲を放送するならば、大幅な修正をしなければ、馬脚を露す事になると思う。 >>142
アルプス交響曲だけで200枚?
嘘だろ。でなきゃ偏執狂w その人は一時期クラ板で話題になったCDレコード合わせて10万点以上所持しているサインちゃん
カネはあるが常識は乏しい人なので話しかけてはいけない >>145
誤った情報を元に、人を揶揄する貴兄は素晴らしい常識人ですね。 アルプス交響曲に200もの録音があったことに驚いた! >>147
たぶんホラ。200 あったとしても、そんなに持ってる奴いないって。 >>147
結構好きな曲なので、集めていたら、200枚位になりました。同曲異演では少ない部類
でしょう。アシュケナージだけでも5種6枚のCD、朝比奈4枚、ブルゴス3枚&1DVD等々
1人で複数回入れている指揮者もいますし、海賊盤にも面白いものも多いです。
偏執してはおりませんので、世の中には、もっとある録音を全て集めようと思って
いる訳でも有りません。正月には良い曲で、新年早々楽しんでおります。 >>149
朝比奈先生刃4回ともアルプス録音したの?
どんな演奏でしたか? >>150
朝比奈先生は、ベルリン放響、NDR、オール・ジャパン、大フィルの順で録音を
残していますが、悠然としたテンポで堂々と進む解釈は変わっていません。
ベルリン放響との64年の演奏は当初、この当時のライブ・ステレオ録音と
言う事で余り、期待していませんでしたが、録音は平均以上。個人的に好きな
NDR盤はやはりオケが上手い。オール・ジャパン、大フィルで好みが分かれる
が、大フィルの方がやや線が細い感じです。どれも一聴に値する演奏です。
大フィルも金管は弱いですが、札響よりまともな演奏をしています。 大フィルはクレヴェンジャー参加
どこもトラ入れてんだろうけどな >>151
詳しくありがとうございました。
私は大阪出身ですので、朝比奈先生=大フィルの演奏はしょっちゅう聴いておりました。
確かLPでアルプス交響曲所有していた記憶がありますが、どんな演奏か覚えていませんでした。
札響も良いオーケストラだと思いますが、
大フィルの演奏を評価して頂き嬉しいです。 >>152
オール・ジャパンの方は、カラヤンも認めた世界のバーチ(千葉馨)ですな。
>>153
私は長く、東京に居ましたので、朝比奈&大フィルの東京定期、N響、新日、都響、
新星日響、NDR等への客演で朝比奈先生の指揮を触れ、先生が酔うと阪急電鉄の
話やブルックナーの版の話を聞かせて頂きました。大阪のシンフォニーホールが
好きで良く聴きに行っていました。無くなったプラザホテルでの食事も楽しみ
ました。今は札幌コンサートホールと同様に高校・大学の発表会でホール・スケ
ジュールを埋める等、残念ですね。梅田の天ぷら 一宝にまた行きたいです。 >>154
朝比奈先生とご面識がお有りなんですか。
私はあるパーティーでご挨拶した程度で、
お付き合いはありませんでした。
気さくで朗らかな方だった印象はありますが…
ザ・シンフォニーホールは残念です。最初のクラシック専門ホールなのにねぇ…
先日のウィーンフィルもフェスティバルホールでしたし…? 日本のオケがアルプスやろうと思ったら半分以上トラになるんじゃないかね。
なにしろどの団体も固定団員が少なすぎる。
俺が聴いた唯一の実演も、在京音楽大学の選抜メンバーオケだった。 札響とトラを入れ替えたら、上手いオケになったりして・・・。 >>158
外様ですが、こちらに来演された札響はとても上質のオーケストラでした。
札響の団員数は70名程度ですから、アルプスでは相当数のエキストラを入れている筈です。
ですから158 さんとは逆で、増員した事で札響としてのモチベーションが下り、今ひとつの演奏に終わったのではないかと思っています。 >>160
何処の?例えば新千歳とか?誰を?いつ?
兎に角カキコ直して! NBSがfacebookに基地外のようにシカゴ響の宣伝を出してくる。
売れてないのでは? そりゃ、どこの地方オケでもそうだ。
首席変更当たり前。団員だってあわよくば在京オケのスカウトの目に留まりたい
思って演奏してるだろうから気合の入れ方も違うw >>173 追い出したい?ヴィオラのイケメンも怪しいな?ケースにマリヤカラスの写真なんか入っててさ コントラバスは今いろんなオケで募集してるけど。
ゲスみたいに評判悪いとどこも、、。
上手ければまだしもアレだし。
不良債権てことで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています