関西から世界へ音楽革命 セレーノ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まああのマスターの、客を養分と思ってるのがスケスケに見えすぎの接客じゃ、客が離れても仕方ないわな Σさんは人望あるの?ないの?
指揮者だったら人望ないと出来ないよね そんなことはない
指揮者なんて個人的な人望がなくても勤まるし、実際人望なんてないやつの方が多い
一般社会に置き換えてみろよ
会社の社長やってるやつがみんながみんな人望あるか?どちらかというと胸糞悪いやつの方が多い Facebookとかツィッターのコメント数見てても全く人望ないのが分かる >>538
音楽性…仮に本当に豊かで第三者の評価に値するレベルなら今頃引く手あまたのはず…でも現実にはチンケな豊中の中ホールでの自主公演(同人誌と同じレベルの活動)と、守山俊吾からもらった仕事だけでしょ?
指揮法…しっかりしてたら不思議な踊りとか言われないし、映像みたら演奏者にことごとくスルーされてる時点でアウト
賤魔クンageに共感してほしかったら、もう少し客観的に彼のすごさがわかるソースを示してよ
君の頭の中だけでの賤魔像とか知らねえよ >>541
演奏家には仕事が増えた
チャンスが増えた
会場が増えた
彼の功績はここにある 桂木とかと違ってネタにもならないしね。ホントにただの小物だし >>542
なんか、革命とか言ってた割にえらくスケールの小さい功績を誇るんだな。
自分らの内輪のメリットばかり並べ立てて、互助組合だってのを認めたようなもんじゃないか。
嘘でもいいから、「聴衆を感動させた」とか誇ってみろよ。恥ずかしくてできないだろ誰からも褒めてもらってないから。 音楽を身近にというコンセプトなら
今のチケット代は高すぎる
シンフォニーで行うプロの一番安い席
大阪交響 3階席 1000円
センチュリー 3階席 1500円
関西フィル オリガン席 2000円
だからな 時間の無駄すぎて無料でも行きたくない
マイナス3000円でも釣り合わない >>546
補助金じゃぶじゃぶ団体と同じ土俵は流石に可愛そうだわ。 >>549
大阪市、府からの直接的な金は出ていない
市などの学校に出張演奏会をしたら出る
国からは意欲的なプログラムを組めば文化庁からその演奏会に出る
セレーノも認められれば出るが
公益社団法人化や演奏能力などハードルは高い
ちなみに大阪交響の収益は
演奏会収入70%
企業支援25%
民間財団1%
国地方4%
となっている 民間支援は法人会員1口年に10万円だ
大和ハウスは50口
ほかにも30口20口と大口のスポンサーがあるが
楽団は無料チケットや社員向けのコンサート開催
会社行事に弾きに来いなど
会社は単純に金だけ出しているわけではない
十分に元は取っている 補助金が出てるとか出てないとか客には関係ない
補助金が出なくてチケット代を高くせざるを得ないのなら演奏レベルを上げればいいだけのこと 演奏レベルを上げるなんて無理
同じように若手のノリで立ち上げた横浜シンフォニエッタも、やはり十分な水準に達することができていない
ただあちらは東京芸大卒の精鋭たち
セレーノがどうかは推して知るべし 文句あるんやったら直接本人に言えば?
完全に論破されるだろうけど
あの人のアタマのよさ
ナメたらあかんよ なんだよ
久々に書き込んだと思ったらそんなことかよ
しょーもなぁ
もっとおもろいこと書けよ だからさー本人と会ってきなさいよ
こてんぱんに論破されたら
ここで内容を公開しなさいよ
オモシロイヨネ あんたらとは
アタマの仕組みが違う
知性知識教養すべて
あんたらより上 グラモフォンとの契約取ったら認めてやる。ぶわっはっはっは! 母校の小中学校の講堂 1時間500円
カフェテリアでコーヒーセット ソリスト40分2000円
ホテルでランチショー 弦楽四重奏40分5000円
ホテルでディナーショー 室内楽40分8000円
とかなら需要があるね 支配人様、あなたさま帰還を心よりお待ちしておりました!
あなたさまのいない日々は味噌の入ってない味噌汁のようで
とても味気ないものでした…
このような掃き溜めのような所に足を運んで斯様に罵っていただけることをこの上なき光栄至極に存じます!
静間さまよりあなたさまの存在がわたくしめの心のオアシスでございます!
もっと激しく私めを口汚く罵ってくださいませ! ここに書き込んでる支配人とやらは女でしょ。「あんたら」なんて男は使わないよ。 支配者さんはまたスペインやらイタリアに行ってるんじゃないかな オケのメンバーからは慕われているのは確からしい。
指揮なんてよほど優秀ぢゃなかったら、ほとんどいてもいなくても一緒なんだから慕われてるだけで充分ぢゃん。 ま、年々縮小の業界でせいぜいやってくれ。
俺は一流しか興味ねぇんでな。 まあもう、客観的になんの証明もできない「慕われてるのは確からしい」とかのたわごとを垂れ流して、とくに同意を得られなくても満足なら、好きに言ってればいいさ。
指揮がいてもいなくても一緒だから慕われてる
だけで充分とか、ずいぶんハードル下げてきたな。 3月のシンフォニーはベートーベンなんだからしっかり聞かせてもらうよ。楽しいだけではだめ。音楽の作り方、ベートーベンへの敬意が形に出来るのか。
指揮者には正念場だよ。 チャリティ?なら公演後しっかりどこどこにいくら寄付しましたと公開せなアカンね。
振込レシートと一緒に。 チャリティーコンサートするならカンボジアに寄付するのが筋じゃないのかな
なんのためにカンボジア行ったの? カッコいいことばかり口で言うくせにやってることは小さいのよ。
もうウンザリ 関係者いるらしいから念押すけど、チャリティーなら後の寄付のやり取りしっかり表に出さないと一生言われるから気をつけろよ。 >>583
関西でどこぞの新祝祭って互助会オケが復興支援を名乗ってチケット売っておきながら寄付金は会場に募金箱置いて微々たる額だったな シンフォニー行ったら入り口でもらうフライヤー類に入れられてて不快だから即棄てた。 静間大先生のためになるブログ読んで皆さんしっかり学びましょう 三十路になっても偉そうに言えるのは社会出てない証拠だとかね ブログ見たけど案の定ただのポエム
もう少し定量的に書けないのかね >また、今後具体的なアイディアと、その実現のためのプロセスの途中経過を、少しずつ書いていけたらと思っています(^^)
こういった書き方で続きが書かれることはまずない
今すぐに書けないということは敗北宣言しているも同然 >そこから、年金も健康保険も社会保険も入院保険も生命保険も、何にも保障されないので
年金と健康保険以外の社会保険って、何を想定して書いてるんだ?
世間知らずのお坊ちゃんだね! 月収30万円以上あるって?
(笑)
ウソやん(笑)
んなわけないだろ そろそろ支配人さんの名言リストとか作ってもいいのでは
(笑) 賤魔クンに比肩する逸材が関西アマオケスレで絶賛話題になってるぞ。
やっぱりこの周辺には香ばしい人材が溢れてるね。 まーこんなとこ見てる人間みんな香ばしいけどな、俺も含め インドネシアに観光旅行して遊んできただけなのにアジア進出(笑)とかバカなんですか? >>605
何にも知らないくせにエラそうに語るなバカアマチュアごときが!! 阪急でたまたま賤魔くん一味が演奏してるところに通りすがったわ。
金出して聴きたいかと言われると微妙な演奏だったわ。
賤魔くんも脇に立ってたわ。 チャリティ終わったらちゃんとどこどこにいくら寄付したのかレシート付属で公表してね 素朴な疑問なんたけど指揮科でてない人がシンフォニーで棒ふっていいもんなの?友人のクラヲタがたいそう憤ってるんです。動画みてあれは中学の合唱コンクールの素人レベルだぞって。 指揮の専門教育を受けていたらそれはそれでよいの。
セレーノの僕ちゃんは率直に申し上げて素人なんたよね。 別に資格がいる職業じゃないんだからなんだっていいんだよ 知名度の高さを確認するためにこのスレッドは定期的に上げておくこと 3月3日はみんなで行こう
ひとり10人連れて行こう
満席にしてあげよう 応援したきゃ勝手にしろ。
あんなの金払ってまで聴きたいとは思わん。
なにがひとり10人だ。そんなので満席になったとしてもそれはそいつの実力じゃない。プロとしての最低限の誇りもないのか。 >>617
ナニそんなにムキになってんの?w
嫉妬してんの? >>619
アナタはね
自由に生きて音楽プロデュースして指揮までしてる人に嫉妬してるのよw
アナタが出来ないことだから チャリティーをいうからには公演後、必ず寄付明細をHP上にて公表すること! 阪急でしたプレコンサートはすんばらしかった!
わからないやつはあほ 奏者にはきちんとしたギャランティ出せているのだろうか。 >>624
働いて経済を廻すことと、家族を築いて子孫を残すこと
自分のことしか考えられない自称音楽家には、どちらも無理ですね〜 >>624
真っ当な社会人として、堅実な経済生活を営んでるよ。
その上で、某スレで星5つついてるアマオケで、豊かな音楽生活・趣味生活も送ってるよ。
音楽で飯を食うことが至高の人生とは思ってないから、一年後ご飯が食べられるかどうかわからないような生活を送ってるフリーの音楽家さんに嫉妬することもなちし、羨ましいと思うこともないよ。 言いたいことは分かるけど、豊かな音楽生活を歩んでるならフリーで音楽やってる人に対してどうせ一年後どうなってるか分からんだろうと火を焚き付けるのもどうかと思うぞ。
価値観なんてそれぞれだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています