【巨匠】小澤征爾【復活】第23演目目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さすがに騙されなくなってきたか。
いつまで、引っ張ってくるのか。早くいんたいさせてやれよ。 サンドラ・ピクス・エディ(カルメン役)
チャド・シェルトン(ドン・ホセ役)
二人とも降板するのか決まってるから
チケット買っても意味無いよ もう廃人なのにまだ生きているんだから図々しい
小澤の時代は1970年代でとっくに終わってるのに ボストンに行ってから精密至上主義になってつまらなくなった
その前にシカゴやフィルハーモニアを振ってた頃は熱くて面白い 小澤さんの動画で一番好きなのがコレ
↓
https://www.youtube.com/watch?v=lebeU2VzRT4
まだお元気だった頃、だいぶ前の動画だけど、
いかに小澤さんが愛されているか、人たらし小澤の神髄が理解できる
ぜひ見てみてほしい そして感動してほしい >>150
つうか、ギャラなんて支払われないから仕事ですら無い
仕事の無い奴らがすがる場所 そもそも授業に行かないのにどうやって煙たがられるんだ
散歩にでも行くのか ガセ
校内で小澤先生に会ったことない
高校から7年間いたけど >>158
どこの学校にいたんだ?校内で年に2〜3度は見かけたぞ
あと校外でもあのそば屋とか 桐朋だよ
高校は仙川、大学は調布に移ってから
二郎で会ったことはあるけど学校内では見てない >>145
録音としての小澤征爾の金字塔は、トゥーランガリラ
https://www.amazon.co.jp/dp/B00SRVC6X8
1967年
吃驚する位、上手い
武満徹の「ノヴェンバー・ステップス」も良い >>159
>あと校外でもあのそば屋とか
それって裏軒ですか? 小澤征爾は、このクズを総括してから死ぬべき
https://youtu.be/cODi4w1xjLk
音楽的に絶対に有り得ない >>165
齋藤メソッドを習っている時は「正座して楊枝を持って叩いた時、楊枝が畳に刺さったら良い叩き」とか、
「親指の付け根にコインを乗せて撥ね上げ、真っ直ぐ上がったら良い撥ね上げ」とか聞くのだが、
今から思えばどうでもいいことだった
音楽を表現する手段なのに、技術を追及すると武術の修行みたいになって、どんどん音楽から遠ざかっていく >>165
齋藤メソッドを習っている時は「正座して楊枝を持って叩いた時、楊枝が畳に刺さったら良い叩き」とか、
「親指の付け根にコインを乗せて撥ね上げ、真っ直ぐ上がったら良い撥ね上げ」とか聞くのだが、
今から思えばどうでもいいことだった
音楽を表現する手段なのに、技術を追及すると武術の修行みたいになって、どんどん音楽から遠ざかっていく >>165
齋藤メソッドを習っている時は「正座して楊枝を持って叩いた時、楊枝が畳に刺さったら良い叩き」とか、
「親指の付け根にコインを乗せて撥ね上げ、真っ直ぐ上がったら良い撥ね上げ」とか聞くのだが、
今から思えばどうでもいいことだった
音楽を表現する手段なのに、技術を追及すると武術の修行みたいになって、どんどん音楽から遠ざかっていく >>165
でもあの時代に、トーサイ以外の誰が
日本の演奏家を欧米に比肩するレベルに引き上げることができた? しかも、合唱オーディションのレベルの低いことw
で定員割れとかw せっかくソロで声聴いて貰ってんのに合唱でしか使って貰えないんだw 世界的指揮者 アンドレ・プレヴィン氏死去
2019年3月1日 5時15分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190301/k10011832301000.html
世界的な指揮者として知られNHK交響楽団の首席客演指揮者もつとめたアンドレ・プレヴィンさんが28日、アメリカ ニューヨークで亡くなりました。89歳でした。
アンドレ・プレヴィンさんは1929年ドイツのベルリンで生まれ、1939年に家族とともにナチスの迫害を逃れてアメリカ ロサンゼルスに渡りました。
若くしてジャズピアニストとして頭角を現すとともに、ハリウッドの映画音楽の作曲を手がけ、オードリー・ヘップバーンが主演した「マイ・フェア・レディ」などでアカデミー賞を4度受賞しました。
また、フランス人指揮者ピエール・モントゥーに師事して指揮を学び、1968年からロンドン交響楽団の首席指揮者をつとめるなど世界各国のオーケストラでタクトを振ってきました。
プレヴィンさんは2009年から3年間、NHK交響楽団の首席客演指揮者をつとめ、東日本大震災後にはニューヨークで犠牲者を追悼する曲の指揮もしています。
プレヴィンさんは28日、ニューヨーク・マンハッタンの自宅で亡くなったということです。
プレヴィンさんが50年以上、指揮をしてきたロンドン交響楽団は「ピアニスト、指揮者、作曲家として、ジャズ、クラシック、そして、映画音楽、どの分野でも秀でていた。今後も愛情を持って記憶され続けるだろう」とするコメントを出しました。 昨日、BS3で昔の小澤の生い立ちの話やってた
ドラマ仕立てのところあったけど再現ドラマだったんだな
最初チラ見して、本人がでてるのかとおもた 毎晩飲み歩いて騒ぎまくってんじゃねえよ
合唱はガキの集まりか?
お前ら友達どうしでオーディション受けに来てんだろうけど、見た目年食ってて学生じゃ無いんだろうからプロの自覚くらい持てよ
レベルの低下が半端無いな
こんなどこの現場でも見ないような奴らをプロの現場に連れてくるなよ >>182
小澤征爾塾いまはそんなにヒドイ状態なのか、、、、 飲み会とかアホのやることだからな
やること無いクズ共が無駄な時間費やして自分の身体にダメージ蓄積させるとかw
それで仲良くなっても結局次に会うまで会うことも無いw
合唱程度の仕事しか出来ない奴らにはお似合いだよw >>186
合唱で気に入らないならオケの話でもしてやろうか?あ? オケも飲んでるが、身体が楽器のあいつらが毎晩のように騒いで酒飲んだりタバコ吸ったりしてるのが信じられんわ
管の奴らは体育会系で良く飲むしタバコも吸うが、オケは身体が楽器じゃねえからな
吸わなくたってタバコの煙が充満してるところに弦楽器は置けねえわ
まあ、コンマスが吸ってたりするから一概には言えんがw
客はあんな奴らの歌を聴きたいのか?
明日本番なんだから今夜は自重しろよガキ共
ろくに声も聴こえてこねえ癖しやがって 啖呵切った割にはオケのほうは大した話じゃないなw
もっとオケの存続が危うくなるほどの暴露話じゃなきゃ
合唱なんてどうでもいいわw >>190
ガキかよカスw
そんな話はねえし、テメエのような底辺に投下してやる筋合いもねえw >>188
合唱団は小澤征爾音楽塾の塾生じゃないよ
オペラ公演のキャストとしてオーディションやっただけ 呑んだくれてるのが合唱の大人なのか、塾生なのか、わからん書き方だから指摘されてるんじゃないのかな
>>182>>185 >>192>>193
いちいちそんな分け方してるお前がバカなだけw まあまあ
新国立劇場などで仕事貰って活動してるプロ歌手は、はぁ?何様だ?って、
こんなオーディションわざわざ受けに行かないでしょ
スケジュールも既に埋まってるだろうし
合唱もオーケストラもレベルがあるんだから
オーケストラだって仕事がある人はわざわざこんなの受けないよ
コンクール取れないし、留学する金も無いし、プロフィールに書ける仕事も無い三重苦だから箔付けたくてわざわざオーディション受けて小澤塾のオーディション通りました!とか書いてて笑える
そんなの自慢出来るの10代までだよ あとは正規の専門教育を受けてない奴らね
音大すら出てないような奴ら
オーディションのプロフィールにウソ書いてるやつ居るから調べた方がいいよ
音大入って1ヶ月で辞めたような奴とか高卒だからね
大学中退は大学2年修了以上か同等の単位を取得した後の中退は短大卒と同等の学歴と認められることが多く、短大卒以上の就職試験などに出願できる可能性がある点で2年未満での中退とは違う >>196
さすがにそんなのは音楽塾通らんよ
N響の次席クラスでも小澤征爾音楽塾は経歴に載せている
サイトウキネンと直結してるからね
合唱は小澤征爾音楽塾のオーディションで選ばれた連中ではないから、音楽塾と分けて考えるのが当たり前
この差がわからないヤツは音大出てないか、周りに塾生が居ないド底辺音大出身者 >>197
お前が必死に小澤塾の格にすがり付きたいのが良くわかるな(爆笑www
ソリストにもなれないヴァイオリニストなんてゴミでしかねえんだよwww >>197
この書き込みの後半がお前のコンプレックスを刺激してしまってリンクするのを躊躇ってしまったかな?www
195 名無しの笛の踊り sage 2019/03/12(火) 08:53:00.37 ID:/B5trcde
まあまあ
新国立劇場などで仕事貰って活動してるプロ歌手は、はぁ?何様だ?って、
こんなオーディションわざわざ受けに行かないでしょ
スケジュールも既に埋まってるだろうし
合唱もオーケストラもレベルがあるんだから
オーケストラだって仕事がある人はわざわざこんなの受けないよ
コンクール取れないし、留学する金も無いし、プロフィールに書ける仕事も無い三重苦だから箔付けたくてわざわざオーディション受けて小澤塾のオーディション通りました!とか書いてて笑える
そんなの自慢出来るの10代までだよ 小澤征爾さんが小学生に音楽教室|NHK 京都府のニュース
続いて小澤さんが登場し、指揮者やステージの演出家、
それにオーケストラを指導する先生たちを紹介していきました。
ttps://www3.nhk.or.jp/lnews/kyoto/20190312/2010003109.html 特有の下品な文面にwwwの多用は関西で暗躍するスタンディング奇声グレイト絶叫の江●じゃないのかな?
ボンビーでチケットが買えなくて、話題になる公演をひたすらクサすのがワンパターンだな 公式SNSに音楽塾の練習風景がいろいろアップされてるんだが、
アルミンクが小澤の横にピッタリ付いて一生懸命振りを完コピマスターしようとしてて
腰の曲がり具合まで合わせてるその涙ぐましい努力にワロタw
ただアルミンク自身の音楽は綺麗さっぱり捨て去って
あくまで小澤の作り上げた音楽を小澤の手の代わりとなって指揮することに徹してるんだなということはよくわかった >>202
>一生懸命振りを完コピマスターしようとしてて
イイハナシダナー >>204
小澤の棒はきれいだからね。
音楽がどうかは別として。 >>199
認識違い
オペラプロジェクトや奥志賀をプロフィールに書く理由は、学習歴として書いてるんだよ
オーディションに通ったことを自慢するために書いてるわけじゃない
バッハ緩急をまともに弾けば4人に1人は通るんだから 今朝のNHKニュースでは、一幕を小澤が振ったとか。
出来栄えはどうだった?
序曲を聞く限り、オケのレベルなのか、どうもテンポがぬるい感じがしたが。俺の好みの問題かもしれないが。 >>209
一幕という言い方は誤解を招くかも
3分半
【参考】
歌劇「カルメン」の指揮に臨む小澤征爾さん(中央手前)
拍手に迎えられて登場した小澤さんは客席に一礼し、約3分半にわたり、
若手主体で編成されたオーケストラと協演した(時事) 小澤さんの場合、体調次第で降板も可能性として常にあるわけで、
ファンはそれを承知でチケットを買うべきでしょう
CD化されたドイツ・グラモフォンのコンサートも、大きく宣伝
されたわりには、サン=サーンスの序奏とロンド・カプリチオーソ
という9分程度の小品を振っただけでした
今の小澤さんは、先発完投は体力的に厳しいのです
野球でいうところのクローザー的な立ち位置で、晩年の江夏が近いです
近年でいうならば、サファテ、藤川、高津、大魔神でしょうか
ファンは暖かく見てあげてくだしあ しかしまぁ、NHKもアホになりましたなぁ。
小澤が振った、話しを何回使い回しするんだろww 小澤さんは振っただけで全国ニュースになる
それだけ偉大ってことでわ? 今の小澤氏の状態をみると朝比奈隆がいかに凄いかよくわかる
病気で立っているのが奇跡に近い状態で最後チャイコフスキーの交響曲を全曲立って指揮して天国にいったからね だんだんカルロス・クライバーやミケランジェリみたいになってきたなw アルゲリッチと小澤さん、ベートーヴェンの協奏曲全曲録音をやろうと意気込んでるらしいけど、今の体力では厳しそうですね。 >>219
全曲はないでしょ
アルゲリッチは4番弾かないから そもそも去年も同曲を振る予定が小澤降板でショスタコ1番の弾き振りに変更という経緯があるからなあ
仮にまた全曲降板となった場合には今年は曲を差し替えずにそのままベートーヴェン2番の弾き振りで対応できるよう
アルゲリッチが訓練積んできたということなのか? 日本での弾き振り企画は結局ラビノヴィチが振ったけど 録音なら一発勝負で全曲通す必要がないしいくらでもツギハギできるからな
それこそ第九だって録音では全曲小澤が振っているわけで 小澤のあと、50年以上世界的指揮者が日本から一人も出ていない
そんな状況でお前らがなにをほざこうが惨めでしかないことを自覚すべきでしょうな 欧米のオケでポストにつく日本人指揮者が何人もいる現実を無視して
時代が止まったようなことを言ってる方が惨めなことを自覚すべきでしょうな 昔よりアジア人は難しいんだと思うよ。
珍しくないしEUは閉鎖的。
スポンサーになってくれる日本企業もない。 >>200
小澤が持ち歩いてたのは何と椅子が付いてる杖だった!
いよいよ歩くのも難儀になってきたようだ まあどうせ序曲だけだったなら完全降板でもたいして変わらない・・・か? 指揮者小澤さん、気管支炎で入院 横須賀のオペラ公演降板(共同通信) - Yahoo!ニュース
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000046-kyodonews-cul つーかこれ出来レースな気が
東京公演で万全を期すために最初から横須賀なんて田舎で振るつもりはなかったのでは?
本当に入院が必要なほど体調を崩したのなら横須賀だけではなく3日後の東京公演だって難しいはず
それをあえて横須賀を強調しているわけだからね >>237
イチローはバッターボックスに立ってるだけで、サマになるけど、
小澤はなぁ… 問題は未だに小澤を超える日本人指揮者が現れていないことだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています