X



広島のクラシック事情【広島交響楽団】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/11/24(土) 21:20:13.40ID:ocW/l9mx
ちょっと気が早いけど、立てられる時に立てないと、多少はね?
スレタイには広島とありますが、近隣の県の情報も大歓迎です
引き続き語っていきましょう


                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ∧_∧  /||___|^ ∧_∧
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....            ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し      次スレです
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||        楽しく使ってね
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        仲良く使ってね
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "

前スレ
【秋山氏から】広島交響楽団【下野氏へ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1451642362/
0021名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/11/27(火) 17:50:55.25ID:6xfqlRHi
ポチメの憶測だから確定事項じゃないけれど、
来年1月30日が広響の定期ならば、
その日は細川俊夫氏の作品祭で、藤村さんで嘆き(メッツォソプラノ版)を取り上げるかもしれない
そうならポチメは悶え死んじゃうよ
0022名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/11/27(火) 17:52:22.85ID:6xfqlRHi
藤村女史のHPには何も掲載されていないけれど、
音楽の友には来年1月にどこかのオーケストラに客演なさるらしい
ttp://www.mihokofujimura.com/calendar_de.html
0023名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/11/28(水) 18:03:05.23ID:S4oqGS9B
前スレにも貼ったけれどこちらにも

ttp://h-culture.jp/opera/renaissance/event3/entry-0217b.html
ttp://h-culture.jp/archives/001/201811/募集要項・申込書A4.pdf
2020年2月15日と16日にアステールプラザで細川氏の松風(新国のプロダクションをもってくるのか、新演出なのかはこの情報だけでは不明)
この情報からすると、2020年の1月と2月に続けて細川氏の同時代音楽シリーズが催されるとは考えにくいので、
2020年1月30日のヴィオラ協奏曲は広響の定期で上演される見込み(?)
あと、合唱団の情報がこれだけなので、
来季の広響は合唱を伴う作品は定期では取り上げないもよう(独唱曲なら可能性はあるけれど)
0024名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/04(火) 19:33:24.21ID:0Iq0piuZ
松風であの合唱団ねえ……
音程すらまともにとれなさそう
0025名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/04(火) 22:20:38.34ID:QHHVG5DA
藤村さんもかつてのカリスマ性はないよね。
0026名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/04(火) 22:26:59.93ID:AMKU9toe
ルイージ/デンマーク国立交響楽団(2019年3月17日)
ヤルヴィ/エストニア祝祭管弦楽団(2019年4月29日)
メインが共にチャイ5だ
音響的な事を考えたらルイージだけど音楽的充実度を考えるとヤルヴィか…
どっちにしろ厚生年金は音響悪すぎてなあ
あそこで一番マシな席は二階席の一番前って思ってるけどどう思う?
0027名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/05(水) 00:20:53.60ID:cWNzUboA
質問ですが、広島にはまともなクラシック専用ホールが無いのですが、
広島交響楽団はどんな状態のホールで演奏会をしているのですか? 
0028名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/05(水) 09:17:37.71ID:tgJM8yE9
ホール建設の話があるよ
0029名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/05(水) 09:31:40.55ID:cWNzUboA
広島は比較的大都会の割には音楽後進地帯ではないのか?
クラシック専用ホールも広島以外の地方ではバブル期に雨後の竹の子の様に建設されたが、未だ計画すら具体化していない。
広響も何度か遠征して聴きに行ったが、
客観的にみてもプロオケでも最低ランクだ。
国際平和都市として知名度も高い広島のクラシック普及に頑張って欲しい。
0030名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/05(水) 12:59:09.09ID:cUecB+Xh
いろいろ答えたいけど、前スレが埋まるまで我慢しておくよ
0031名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/05(水) 16:32:56.12ID:H6bBSgYm
>>29
下手糞な広響に専用ホールはイランし、客もはいらんけん!
0032名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/05(水) 17:50:06.13ID:WAbiFSyo
>>31
ホールが桶を育てるコトだってある
一概にはいえない
そんな事を言うよりか桶が良くなる様に見守るか激励したら
0033名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/05(水) 19:20:43.87ID:oHSFvN5p
広響の公開練習によく足を運ぶけれど、
客演なさった指揮者や演奏家はみんな広響のことを「いいオーケストラだね」とおっしゃってるよ
ex.大植さん「このオーケストラはね、とってもいい音がするんですよ」
リップサービスかも知れないけれど、ほんとうに広響がへたくそなオーケストラだったら、
率直(であろう)音楽家がそのような発言をすることはなく、
またマルタ姉貴やシュトイデさんや藤村さんのような大物が何度も客演なさることもない筈だよ
もっと広響のポテンシャルを信じてあげて
0034名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/05(水) 19:48:15.12ID:LAIuZNNc
>>33
私は関西在住ですが、広響は何度か大阪で聴きました。
大阪定期のバルトークはなかなかの熱演でした。ダイナミックな作品でも音が汚くならず、
イイオケだと思いました。
大植さんも私達の縁のある指揮者ですし、言ってらっしゃることはリップサービスではないと思います。これからの課題もあるとは思いますが、応援していきます。
0035名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/08(土) 18:15:30.38ID:3mJgROeA
広響がまだ出さないのでひろしま美術館の来季を

・レオレオニ展 2019年4月20日から6月2日まで
・かこさとし回顧展 6月15日から8月4日まで
・ポーラ美術館&ひろしま美術館精華展 8月10日から10月27日まで
・岸田劉生展 11月9日から2020年1月13日まで
0036名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/10(月) 18:57:19.92ID:NsgPuqoE
来季マダー?
カンブルランでプルチネッラ(ソプラノ、テノール、バリトンを伴う版)をしてほしいんだ(*´༎ຶ۝༎ຶ*)
0037名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/10(月) 20:51:55.77ID:NNQADH6A
>>36
カンブルラン来るだけで良いじゃん。
俺の地元なんて日本人の三流ばっかw
0038名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/11(火) 18:14:50.20ID:zstF9w0F
広島ではカンブルランが一度客演するだけで騒ぎになるけれど(というより騒いでるのは僕だけど)、
首都圏の人は当たり前のように彼を何度も聴いているんだよね
都会と地方の温度差を感じるなあ……
でもポチメは東京の時間の流れにはついていけないゾ(もう広島から外に出ようとも思わないし)
0039名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/11(火) 18:35:46.31ID:9XpsFZt7
>>38
京都だけど、やっぱりカンブルランが来るって騒いでいる。
隣の大阪は巨大都市だが、大フィルにデュトワが来るってスレでも騒いでるよ。
そう言えば、先日、京響にラザレフが来たのは騒がれなくって、客入りも6割程度ともったいなかったなあ…
0040名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/12(水) 18:59:05.38ID:uBXfPz/e
前スレからコピペ

ttps://de.karstenwitt.com/toshio-hosokawa
>gefolgt von der Urauffuehrung einer Liedbearbeitung fuer den Cellisten Steven Isserlis
>und das Hiroshima Symphony Orchestra im Sommer 2019.
みてみて!
来年の夏に、細川氏の編曲ものをイッサーリス氏独奏で取り挙げる(しかも初演)らしいよ!
0042名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/15(土) 11:14:21.77ID:8OzDTGGl
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。
0043名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/17(月) 17:35:04.09ID:JGno+yCz
来季あくしろよ(怒)
0044名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/18(火) 07:43:09.92ID:WEra0Dvk
ttp://hirokyo.or.jp/hirokyowp/wp-content/uploads/2018/12/25ee9308ea6a60b0494025fcfdd162b5.pdf
来季出たけど普通だあ……
カンブルランなのに幻想とか、彼の無駄遣いすぎんよ〜
0045名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/20(木) 15:45:06.50ID:JtnlCRoT
来季のプログラムを見た
矢代や伊福部にニルセンの不滅などの意欲的な内容に加え
バランスをとって外人指揮者には名曲を振らせる、・・・いいプログラムだね
0046名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/20(木) 22:04:10.70ID:qIPbUAZN
兎にも角にも、クラシック向けの、1500名収容の大ホールと、700程度の中ホールできないと、
何も始まらんのとちゃいますか?
0048名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/26(水) 19:26:33.61ID:1cp/ymH3
ttps://www.fukuya-dept.co.jp/ekimae/pickup/?id=4#p2342
広島駅前の福屋で毎年恒例の広響ミニコンサート
0049名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/27(木) 02:14:45.32ID:FhxbCZJX
>>46
それは違う。
良いホールで演奏できるにこしたことはないが、最終的には演奏者の腕がなければ良い演奏は生まれない。
広響が、今のホールではもうこれ以上良い演奏はできないという限界レベルに到達しているとは到底思えん。
ホール問題とは関係なく、もっともっと演奏技術を磨くべきだ。
0050名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/12/29(土) 12:13:57.85ID:6aNoQNIG
日本人の曲を取り上げるのなら、尾高(大フィルの尾高氏の故父君)のチェロ協奏曲をしてほしい
マーティンさんか熊澤さんか染谷さんで聴きたい
0051名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/01(火) 09:57:16.11ID:cf1O5mtu
あけましておめでとうございます
今年も広響や広島のクラシック生活を楽しみ、
このスレもにぎやかにしていきましょう
0052名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/03(木) 13:04:39.13ID:yw1MMqff
謹賀新年

7月定期と11月定期は逆だった方が面白かった気がする
カンブルラン氏でサロメの悲劇、秋山先生で幻想
聴きたい……聴きたくない?
0053名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/04(金) 08:47:40.61ID:vYX7wQWl
>秋山先生で幻想

確かにこれは聴きたい。
0054名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/05(土) 17:36:50.43ID:JygrSlwF
来季これといった目玉公演がないのがなあ
0056名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/05(土) 21:00:36.20ID:pgrbIVfL
やったじゃんこの間。
0058名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/05(土) 21:57:00.86ID:gBGLDyBq
>>55
>>57
2019年度はポーランドでしか演奏しないけれど、
2020年度の8月の平和の夕べで藤倉氏の4番をアルゲリッチ女史が弾かれるよ(場所は明言されていないけれど多分HBGホール)
ソースは↓

https://ifbooks.wordpress.com/2018/01/14/music-for-peace-akikos-piano-2/
>August 5th and 6th 2020 at Hiroshima(2020年8月5日と6日の両日広島で演奏)

http://www.imc-cim.org/news-imc/member-news/4940-a-soft-and-graceful-sound-delivering-prayers-for-peace.html
>She is planning to perform in 2020, the year of the Tokyo Olympics,
>a new Piano Concerto by a Japanese composer Dai Fujikura,
>in which Akiko's piano will be used for the cadenza.

(アルゲリッチ女史が)2020年東京オリンピックの年に、
藤倉さんの新作ピアノ協奏曲(第4番)を演奏予定
その協奏曲のカデンツァには(原爆で亡くなった)明子さん(が愛奏していた)ピアノを使用
0059名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/05(土) 22:00:31.96ID:gBGLDyBq
ttp://hirokyo.or.jp/hirokyowp/wp-content/uploads/2018/12/5261223cf89458efd1dcc3f39792cc29.pdf
ごめんここ見たら(広島じゃないけど)2019年度のすみだトリフォニーでアルゲリッチ女史客演予定とあった
↑のワルシャワでしか演奏しないというレスは間違いだから取り消してくだしあ
ごめんね♡
0060名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/05(土) 22:27:36.70ID:3Cm1fz1W
>>54
それでも面白そうな曲目は幾つか並んでいる。
ニールセンやフローランシュミット、日本人作曲家の交響曲や協奏曲といった大作も興味を引く。
ブラームスの交響曲は定演ではなく名曲コンサートでやるべきだな。
0061名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/06(日) 00:43:05.54ID:ihULFMiS
作曲家の一番大事な仕事は企画と営業って時代だねぇ
0062名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/06(日) 17:04:16.31ID:TjI3va+h
>>61
カルトセミナー手法による洗脳商法も

Toshio Hosokawa 2015.12.10
皆さん、自民党に投票して、もっともっとたくさん原発を創り、稼働させ、
そしてまた震災を体験したり、戦争をしたりして、この国を滅ぼしましょう。
日本人がこの地上からいなくなったら,人類はもう少し長くこの美しい地球
に生息できるかもしれないし、地球上の様々な動物や植物も喜ぶでしょう。
うちのトトや動物たち、森の大きな木やお花たちにも選挙権があれば,
絶対に今の政権には怒っていますよ。 写真はふてくされているトト。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10152941905278447
0063名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/07(月) 19:14:23.66ID:XLWDYROz
伊福部や矢代を用意しているのに
それが目玉ではないと言われたら下野さんと事務局が浮かばれないよ
曲目保守的おじさんはマニアックすぎるのと意識が高すぎるよ
0064名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/07(月) 20:27:05.23ID:tHQ8+fYf
伊福部や矢代いいとは思わんわね!
0065名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/08(火) 00:02:22.53ID:EIP8+/K6
伊福部なんか聴きたくねーよww冗談じゃねー。
0066名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/08(火) 00:07:44.36ID:sqIWcvoS
まあ広響の客ってそんなもんだろ
とんがってる人は東京に遠征してるよ
残念ながら下野さんは広島にはもったいない
0067名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/08(火) 07:38:27.39ID:EIP8+/K6
そういうのをスノッブっていうんだよ。伊福部の曲外国でやってみろ、誰が聴くかww
0068名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/08(火) 08:46:27.66ID:zTb1P/wB
自分が聴きたくないだけなのに大袈裟だねえ
0069名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/08(火) 11:47:09.29ID:p9IiJiwz
それは>>66に言ってやれ、自分が聴きたいだけなのに、と
0070名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/08(火) 12:40:02.81ID:ZVgDGELi
話は変わるけれど、クラリネットにすごい大物が入ったらしい
0071名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/08(火) 13:35:16.50ID:cwRjUqJB
>>69
頭に血が上ってるんだろうが、広島で聞きたいなんてどこにも書いてないぞ
0072名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/08(火) 13:41:44.13ID:cwRjUqJB
>>67
日本なのになんで外国の好みに合わせなきゃいけないんだ?
そういう思考の方がスノッブだろ
0073名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/08(火) 13:51:51.23ID:Azk5OpyZ
まあ実際に聴いてみるしかないっしょ。食わず嫌いはよくない。
せっかく未知の曲に出会える機会なんだから、俺は聴きにいくよ。
0074名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/08(火) 15:22:03.68ID:5P+65/Vs
>>72
曲のレベルが達してないという話。日本人だからといって持ち上げすぎなんだよ。武満もそう。
0075名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/08(火) 15:27:02.47ID:pYVejuGe
曲のレベルなどを持ち出すのは筋が悪い
北欧の作品なんてその最たるもの
0076名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/08(火) 19:22:41.26ID:p9IiJiwz
北欧より日本のほうがだいぶ下だわなww
0077名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/08(火) 19:23:45.86ID:bTZqOLcU
曲の巧拙を超えた魅力が伊福部にはあると思うけどなあ
矢代はどこに出しても恥ずかしくない名曲だし
感性は人それぞれだからこの辺でやめておくけれど
0078名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/08(火) 19:27:36.47ID:bTZqOLcU
ところで皆音楽の友の広響記事は読んだ?
2020年度の平和の夕べは藤倉氏の新作と第九らしいよ
歌手までは書いてなかったけれど、たぶんコントラルトは藤村さんじゃないかな
0079名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/08(火) 19:40:56.89ID:bTZqOLcU
あと、細川氏の記事も読みごたえがあっておもしろかったよ
(自分はドイツ語が一番自然に作曲できるが、素晴らしい日本語を操る人と出会ったことがきっかけで)
朗読とアンサンブルのための作品を書くかもしれないとあったのと、
細川氏のお好きなオペラはドン・ジョヴァンニとヴォツェックとあって、
後者はともかく、氏が前者を好まれるのは意外な感じがした
0080名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/08(火) 19:48:07.83ID:bTZqOLcU
秋山先生、下野さん、アルミ君
せっかくこの3人がそろっているのだから、
(ポチメの個人的な希望では)グルッペンを取り上げてほしいンゴ……
祝祭の場に似合う曲だし
0082名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/09(水) 12:24:55.69ID:tDtuLxSj
>>80
広島の客はアンチ現音が多いからムリ
0083名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/09(水) 16:57:36.62ID:fxCBgiBB
現音はいいよ。でも武満はダメ。
0084名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/09(水) 17:37:42.26ID:v/rc0mg8
>>83
そういう個人的な好みで他人の書き込みを否定するから荒れるんだよ
本当に希望がかなうと思って書いてるわけじゃないんだから、スレ保守だと思って静観しようや
0085名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/09(水) 21:25:40.26ID:vrk5Swfq
好みじゃねえレベルが達してないんだ!
0087名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/10(木) 14:35:19.86ID:oRBh7x2c
(ポチメの糞寒自分語りで申し訳ないが)シフト制の休みが取れるところに転職したんで今日は仕事が休みなんで、
市内に出てひろしま美術館を見てアステールプラザでちらしとってきたよ
ドービニー展、展示されるのは彼一人の作品と思ったら、
さりげなくコローやドーミエの絵も交じっていてびっくりした
風景画だらけだったからちょっと飽きたけど……
あとレオレオニ展情報と、ミュージアムコンサートの情報はまだ出ていなかった
ttp://www.hiroshima-museum.jp/special/detail/201904_LeoLionni.html

演奏会情報は殆ど新規の情報がなかったけれど、一件だけ新規の情報が出ていた
ひなまつりの18時に、小島さんの息子さんと、久末さんのデュオで、
ブラームスの1番、エネスクの3番などを上演予定
エネスクの3番はいい曲だから皆行こうね
広響の3月定期とはしごすることも可能だよ
0088名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/10(木) 17:27:29.95ID:BX7C+OGs
>>85
そこまで言うなら、おまえの独善でない客観的な評価基準で差があることを示してもらいたいところだが、
それで広響の客が増えるのかと言われれば、まあ意味のない話だわな
0089名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/10(木) 18:01:23.68ID:jkXqlAuM
まあ落ち着けよ
0090名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/10(木) 18:39:27.13ID:BX7C+OGs
二行目に書いたとおり、こんな話を続けても無意味だと思ってるから元々シラケた気持ちだよ
0091名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/11(金) 12:36:58.42ID:6PoYO3m9
400回定期はブルックナーのテデウムな気がする
0093名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/11(金) 19:22:15.86ID:nh3AS/AZ
2020年度の平和の夕べのソリスト公表
https://bachtrack.com/feature-hiroshima-symphony-orchestra-akiyama-argerich-january-2018
>Tatsuya Shimono, General Music Director of the HSO,
>will conduct Beethoven’s Ninth
>with a lineup of soloists from four countries:
>Japan (mezzo-soprano Mihoko Fujimura), Poland (tenor Arnold Rutkowski), Germany (baritone Thomas E. Bauer) and the US (soprano Nicole Cabell).
総監督下野氏、ベートーヴェンの第九を指揮予定
ソリストは4か国からそれぞれ迎える予定(カベルさん、藤村さん、ルトコフスキさん、バウアーさん)
藤村さんのような大物が何度もいらしてくださるとは、ウレシイ……ウレシイ……
3年前若人と第九を素晴らしく歌われたバウアーさんがいらっしゃるのも見逃せない
0096名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/12(土) 18:36:55.89ID:NbcxkNlc
ttp://www.kojimacm.com/project/steude_pro/steude_pro19.html
シュトイデさん今年は広島ではリサイタルなし(´・ω・`)
ポチメ諸事情で火曜に休みを取ったんで14日は行けるんで、
行きたいけれど岐阜は広島からじゃ遠いしなあ……
さくらぴあでシュトイデさんの夕べを催すんだよ、あくしろよ
0097名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/12(土) 18:56:16.68ID:Jixazx8i
最初のザビエルホールはほぼ満員だったのに、アステールプラザで再演したらガラガラだったからねえ
0098名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/12(土) 22:00:33.74ID:nkVxySV8
>>95
専用ホールが必要だと音響にこだわる主張をしながら
それまでより響きの悪いホールに定演会場を移したり、
やっと練習場を造ってもらったのに使いだして1年も経たずに、
やっぱり練習から本番まで通して使える専用ホールが良かったと発言して
大ヒンシュクを買ったオケが誠実ですかそうですか
0102名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/15(火) 17:48:27.70ID:eTVv3wCf
新日本フィルさん!吉村さんかビルマンさんをください!オナシャス!
0103名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/15(火) 18:00:39.78ID:eTVv3wCf
セカンドの青山さん、なんで抜けちゃったんだろう?
たたき上げで現場(トゥッティ)をよく御存じのいい奏者だったのに
0104名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/16(水) 17:18:47.28ID:jCU6jYin
>>102
僕は吉村さんがいいな
0105名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/16(水) 19:02:19.43ID:RYumo9lq
391 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 2019/01/15(火) 21:11:40.35 ID:76EMJFww
パーヴォ狂いの豚さんの前にかすんでるけど、
ゆむやベーレンライター・プラハも大概だよな
40過ぎた独身のおばさんが「帰るるるー♪」「おっきいお風呂」「○○きゅん」「結婚指輪にしようかしら」とかおぞましすぎて吐き気を催す
とくに後者、あんなただの変なにわかおばさんに格式高い楽譜出版社の名を名乗ってほしくないわ
出版社の名が穢れる
0106名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/16(水) 20:05:12.87ID:RYumo9lq
418 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 2019/01/16(水)  20:03:26.13 ID:Rn873HYS
広響スレじゃ言えないけど
ゆむやプラハを広響の演奏会で見かけると
うわあっ……となる
0107名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/17(木) 07:37:35.21ID:2CpKUVMn
今日の公開練習は午後スタート
時間に気をつけてね
0108名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/17(木) 18:28:45.93ID:2CpKUVMn
シュトイデさんはカリスマだなあ
団員もお客さんも虜にしてしまう
0109名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/17(木) 20:19:58.74ID:c6c7FbtP
練習聴かれたんだ、いいなあ……
ポチメ今週は土曜まで仕事漬けだから、練習も本番も行けないンゴ……
来週はだいすこなシェーンベルクとD944だから、休みを取って聴きに行くけれどね

ttp://www.cf.city.hiroshima.jp/aki-cs/shusai/akicla/concert/192.html
あきクラシック(広島在住の若手演奏家が集まって催される演奏会)の2019年度の日程だけ出ていたよー
0110名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/17(木) 20:21:02.10ID:c6c7FbtP
シュトイデさんは広響のどんなところに魅せられたんだろう?
今年は無理だけど、来年伺ってみたい
0112名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/18(金) 18:35:22.99ID:7YAZn2ee
パンフレット出てたよー
ttp://hirokyo.or.jp/hirokyowp/wp-content/uploads/2019/01/42e1bef6cea56ffa7241f8e6ab826a54.pdf
2020年シーズン開幕は大学祝典序曲のように書かれているけれど、詳細は不明
清水氏がショパンの協奏曲を弾かれるのは久しぶりらしい

個人的には汐澤さんが楽しみ
広上さんが昔公開練習で、
「故カラヤン氏のリハーサルに接した時、
(カラヤン氏は)コントラバスの重要性を語っていらっしゃったが、
僕もその通りだと思う」と汐澤氏が広上氏に仰ったらしく、
ああ、一流は違うんだなあ、そして彼らの美学が継承されていくのだなあ……とその時しみじみ思った
0113名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/19(土) 19:20:46.98ID:8VkaPjur
年間休日数108日の糞雑魚蛞蝓のポチメ、
今日も仕事だったから今日の演奏会には行けなかったのだけれど、
シュトイデさんのイタリアはいかがでした?
0115名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/21(月) 12:12:25.79ID:6C4ffLmg
>>113
歴代最速
ついていけてない団員もいた
0116名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/21(月) 19:14:42.65ID:eLNXYSSe
>>115
ありがとうございます
聴きたかったなあ……

ttp://hirokyo.or.jp/hirokyowp/wp-content/uploads/2018/10/bffb7fd07fcdbbd715aa250471e97665.pdf
2月の藤村さんの演奏会は非公開、
3月も青木さんがのられる日は非公開なのでお気をつけて
0117名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/22(火) 05:49:22.35ID:vogkeo2M
公開練習いいよね。今日はお休みだから行くよ。
0118名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/22(火) 07:54:07.93ID:nde8kJ0k
グレイト、すごいフラブラが出てしまうんだろうなあ。
0119名無しの笛の踊り
垢版 |
2019/01/22(火) 20:11:20.13ID:vogkeo2M
公開練習、下野さんの和声への熱いこだわりを感じたよ
セカンドが吉村さんなのもうれしかった
うちにほしい……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況