クラシックの歌い方って耳障りなんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
キチガイはお前だろカスが
声張り上げるヘタクソなクズしか出ない安いコンサートにしかテメエが行けねえだけだろ
底辺のゴミが! >>1 じゃないけど耳障りだというのに同意する。特にソプラノに関しては以前から不快に思ってた。
わざわざ聴きたくもないコンサートに行かなくても NHK-FM で聴くソプラノリサイタルとかは一流として公開しているはずなので検証には充分。
その一流でも音程なくなる程こぶし回してて聴くに堪えんのがほとんどという認識なんだけど。
というかそもそも音程外してるよね。あれはわざと? 年に一回位これならまだ聴ける範囲というのがある位。
自分が思うに、音が会場内に通ることしか考えてなくて後はそこそこできればラッキー位に思ってるんじゃないかと。
この歌い方で二人以上になったら耳障りもいいところになる。
例示として有名どころだとベト9四楽章のカルテットなんかひどい不協和音になってるのが多いよ。
あれは勝手に作曲してると言っていいレベルで、美しいなんてとても思えない。
特にこの曲は合唱が出る一拍前にガイドの音をオケが提供するようになっていて、そこまで歌唱の音程について気遣いをしている。
そんな曲を掻き回して不協和音に仕立てるとか冒涜もいいところだ。 では教えてやろう
クラシックの発声法には魔除けの効果があってそれは邪悪なチョンを遠ざけるためのものなんだよ
だから拒否反応を起こしてブー垂れてるチョンの反応はそれで正しいんだ
わかったかい >>1
おめえみてえなドアホは、オペラも声楽も聴くな! >>4
Vnとかでも音程悪いやつたくさんいるぜ
日本人だからって訳ではないかもしれんが、
例えば日本人のコンマスソロの音程悪い率高すぎ
あと日本人の弦楽四重奏団も音程悪いの多いねえ
なんで本人たちは平気なんだ? 嫌だったら聴かなきゃいいのに
強制的に聴かされる環境にいるわけでもあるまい >>7
チョン奏者の音程が良いとは到底思えんのだが
その辺はどう思っておるんだ?ん?
またテメエのことは棚に上げて論点のすり替えか?
おまエラはそればっかだなw >>12
チョンは先天的に精神が病んでいるからおまえから見れば全ての人間が病院へ行くべき人に見えるんだろ
そんなことよりいい加減に見飽きた論点のすり替えやめろよ
それこそが病気だぜ >>13
反論出来ないとレス主をバカにする常套手段だね 俺も声楽苦手。
今の時代なんだから、マイク使ってる美しく歌えばよくね? 生涯で一人だけ心地よいソプラノを聴いたことがある。
若い人何人かのコンサートで、その人はルチアの狂乱の場を歌った。
その後どうなったか知らない。 俺もスゲエ美声のソプラノを間近で聴いたことあるんだが、それが汚っねぇオバハンだったんだよな
最初はその見た目だけで腹の内では小ばかにしてたんだけど声聞いて惚れちまったわw >>19
バカがくやしさのあまり意味不明なレスしてるわ(^。^) >>1
をレスした人はオペラも観ていませんね?
私はオペラを年に8曲ぐらい(とても少ないですが・・・)聞いて
おりますけど、煩いと思ったことはございません。
私の周囲の人たちも楽しんで聞いて(観て)いらっしゃいます。 交響曲より断然オペラ
デブでもハゲでも声がよけりゃOK ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています