【ピアノ王子】牛田智大 Part 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初台のスペクタクルコンサート。招待席って、初めてで変な席だったら嫌だなあと思ってましたが。二人演奏の時は、左右に弾き手くるので。バッチリ見えました。
3人の時は、三角形に弾き手がいて。私はブロック右手後方ではありましたが。前席・その前もちょうど空席で。トリオ演奏の時は、右手のピアノには3人が 交互に変わって座ったので。ホント良かったです。
中野さん、腰あげてフォルテ強調した弾き方とか個性的で凄いと思いました。牛田さんなど女性的な弾き方とはまた違った個性的でした。 11日の「題名のない音楽会」収録は
17歳のジャズピアニスト奥田弦との共演
いい刺激になったんじゃない? ショパンは得意そうだけど、実際ショパコンでるのは厳しいだろうなあ。
最近はレベル鬼高いから、優勝者除いてもトリフォノフ、ゲニューシャス、ケイト・リュウ、
アムランとかだよ。無理ゲーでしょ。 明日、コンサート楽しみです。バラードに曲変更もして。私的にバラード好きなのでラッキーでした。 私も明日行きます
曲変更に批判もあるみたいだけど、私もバラ1好きだし楽しみです 休憩(^。^)
シューベルト良かった!
バラードは、右手がちょっと癖っぽく聞こえた。 今日は、曲変更したとかで喋ってました。
アンコールがトロイメライの一曲だけはちょっと寂しかったかな。 牛田さんでも、ここ数年でアンコール一曲は、なかったかな。。。終わってから、サイン会の方がコンサート時間より長いかも。。私は、サイン会は数年前に一回だけでした。 次の仕事(たぶん17時から)へ移動があったみたいよ。 コンサート終わったの、1531で1530きっかり。
チケット取るのが遅くて、今日は1番後方席でした。後半だと、マナー悪い人が絶対的にいて。飴紙音では数人いました。
次回は、せめて前から15列以内は狙いたいですね。 サイン会って毎回あるんですか?
私は好きな人には近づきたくないタイプなんで牛田さんのサイン会は参加したことないんですが、
1回くらいしてほしいような近づきたくないような複雑な感じ ちなみに私もチケット発売開始してるの気づかなくて2階の横
物落とす人とか必ずいますよね。今日は咳も多かったような
あと続けて弾く曲の間での拍手とか 何が王子だ、わらわせんなwwwwwwwwwwwwwww
日テレ深夜にチャイコフスキーのピアノ協奏曲見たが、運指が汚いwwwwwwwwwwwwwww
なに、あの独学っぽい汚い運指はwwwwwwwwwwwwwww
汚いって言えば、アゴがデカイ顔もなwwwwwwwwwwwwwwww
フジテレビの「99人の壁」の司会者の佐藤二朗てジジイにソックリで笑い止まらんかったwwwwwwwwwwwwwwww
ピアノ界の佐藤二朗に確定wwwwwwwwwwwwwwww
佐藤二郎って、信州大学経済学部みたいなバカ大学しか出てない低学歴wwwwwwwwwwwwwwww 顔だけいうと、幼少時に女性っぽい顔つきで柔らかい印象だと、
大人になってから顔の運命としては分かれるでしょうね。
同じ世代的なトリオの方のコンサートでのトークと比べると・・・
トークするなら、もう少しゆっくりの方がいいのかなと。
前から気になってたのが早口ではっきり聞こえない時があり。
幼少から、妙な敬語使いで目立っていたのも印象ですが。ある意味個性が強い
と感じます。
たいていのピアニストだと、予定終了よりアンコールで15分は押す感じですが。
昨日は、さっばり終わり過ぎたという感想。アンコールよりもサイン会の時間に
使って次の予定に移動したかったのか・・・ 入り口に開演13:30終演15:30て貼ってあったけど毎回貼ってました?
終わった時に本当に15:30だな!って思いました
アンコール1曲はやっぱり寂しかった 予定時刻の張り紙には、気づきませんでした。
曲目変更チラシの開演時間が2時と間違っていましたね。
数年前に。マイルがあり、関西公演に行った時に。一度だけサインもらった事がありました。
一言なんか言おうと思い、関東から来ましたと言ったのですが。
嫌な顔露骨に出されたのが覚えてます。変な追っかけだとら勘違いされたようで。
少ない飛行機のマイルだと、用事ないと関西なんて行かないので。あえてコンサート用事でマイル使っただけなのになと。
その時は、2階席後方で。やはり。マナーない人ばかりでした。 そういえば牛田さんは今でも羽生選手が好きなんですよね?
牛田さんの演奏を使って羽生選手が滑ってくれるなんてことにはならないんでしょうかね
エキシビションでもいいから 横浜で聞いたけど期待外れだったような感じ。
浜コンのシューベルト即興曲は感動したんだが
横浜では感動はなかった。
ショパンのバラード1番の冒頭部分で
空間に広がっていく音が上手くいかなかったようで
ペダル操作が上手くいってないように感じた。
自分、体調悪かったんで、聴き間違えかもしれない。
が、あのショパンで、ショパコンに挑戦して大丈夫なのかな?
と心配になった。
同じ席でアムランの演奏を聴いたけどアムランの演奏は素晴らしくて
惚れてしまった。それに比べ、この人はショパンに不向きのような
気がした。 横浜みなとみらい、行ってきました。
自分的にはバラ1のコーダ、良かったです。浜コンの演奏よりも良かったように思いました。
あとは24のプレリュードは23番が面白かったかな。
いままで聞いたことのないメロディラインが聞こえてきたので。
ほかの曲もそのような試みは感じられましたが、個人的に23番は美しくて印象に残りました。
プログラムのどの曲も超有名曲なので、どうしても自分の頭の中に刷り込まれているお気に入りの演奏と比較してしまいます。
誰の演奏会に行ってもそうなのですが、頭の中を真っ白にして聴くのはなかなか難しいですね。
プレリュードの途中、終わったと勘違いして拍手してしまったお客さんもいて、ありゃりゃ…と思いましたが
クラシックの底辺を広げるという意味で、そういうお客さんもコンサートに足を運んでくれるのはありがたいんじゃないかと思いなおしました。
あとひとつ、ペダリング。ハーフペダルなのか、変に音が残ってしまったところが何か所かあったのが気になりました。
浜コンの演奏ではそんなことなかったですものね。ピアノのレスポンスのせい?
いつも練習しているピアノではできることがピアノが変わると違ってしまうこともよくあるので。
まあ、プロはどんなピアノでもそれなりの結果を出さなきゃならないからなあ。 私もペダルが気になりました。
いつもと違う席で聴いたからかなとか思ってましたが、みなさんがそう言うならそうかもですね。
あの途中の拍手は同時に何人かいましたよね。曲を知らないのは仕方ないけど、まだ半分なのにその人たちは24曲終わったように感じたのだろうか?と気になりました。 次回、コンサートチケットチェックはまめにしたいと思ってます。
牛田さんも、ペダルに関しては?と思ってるのかもしれませんね。
関係ないのですが。幼少の時、発表会で子供用ペダルつけてもらったのですが外してもらった事覚えてます。
コンサートやコンクールで余裕がない牛田さんも、学業との平行もあり大変ですよね。時には、思ったような演奏が出来なかった事もあるのかもしれませんね。
会場によって、素人の私でも響きがちがうなあと感じます。横浜は、初台と比べるとわりと良かったような。どちらの席も、ほぼ同じの25列辺りの12番代あたりです。 佐藤二郎にそっくり(笑)
チビなん??
指が短いのか?
運指が汚い、まともにピアノの教育を受けてない下手素人に見える(笑)
チビで指が短いなら、そういう弾き方しかできないんだろうが(笑)
一方でフランツ・リストは長身で指も長かったらしい。
だから、客に見せつけるように派手に弾いてたらしい(笑)
佐藤二郎に似てるから、信州大学にでも行けばいいのにな(笑) 他にも数名、ペダルがって意見があるので
やっぱりペダルに問題があったのかもしれないですね。
横浜のバラ1の冒頭で空間に音が広がっていくのに
ブチってキレてしまって、コンクール上位入賞者なら普通は
しないからね〜。
牛田を絶賛してる人って素人さんなんだなぁと判明したわ。
自分は来年のショパンコンクールに牛田が入賞すれば、また
リサイタルに聴きに行ってもいいけど、あの演奏聴いて暫く聴きに
行く事はないかと。 楽譜にペダル指示はないんだよ。
かなり楽譜に向き合っている形跡を感じる。
ちなみにCDは従来慣習通り長めのペダリングで演奏してるね。
ショパコン入賞者の演奏も必ずしも正しい演奏じゃないから
お手本みたいに比較してあれこれ書いても意味ないし
好みを語ってる範疇でしかないと思うよ。 新譜聞いた。
バラード1番、浜コンの時も思ったが、テンポがもっさり、音量、音色の変化が乏しいのが気になる。
一音一音を大切に弾こうとしてるのはわかるが、音のエネルギー、自然なうねりみたいなのが全く感じられない。
実演でもあんなロボットみたいな感じなの? ショパンなど、有名曲であれば素人ながらでも色々な演奏者と、比べたりしますよね。
五月に、横山さんのバラード楽しみ。牛田さんと比べてみよう。 ショパンなど、有名曲であれば素人ながらでも色々な演奏者と、比べたりしますよね。
五月に、横山さんのバラード楽しみ。牛田さんと比べてみよう。 バラード1は羽生さんが使った演奏の印象が強いから個人的にはうーんって思うことが多いんだけど、牛田さんの演奏は聴きやすい
ツィメルマンを参考にしてる?気のせいか ピアノのせいだったような
90-1やバラード1の冒頭、その他も確かにペダルのホワーーーンとという残響があった
休憩後の調整で少しマシになったような 楽譜にペダル指示が無いとかwwwwwwwwwwwwww
pedお知らんのだなwwwwwwwwwwwwwww
クソバカ、ニワカwwwwwwwwwwwwwww
他の書き込みも、文系脳ばかりの低知能wwwwwwwwwwwwwww
何が自然なうなりだ、バカかテメエwwwwwwwwwwwwwww
バカ丸出しの文系脳wwwwwwwwwwwwwww
バカアニメ「ピアノの森」と同じバカかwwwwwwwwwwwwwww
ちなみに、コイツは、ド下手だぴょーーーwwwwwwwwwwwwwww
ぴょぴょぴょーーーwwwwwwwwwwwwww ペダルに関しては、プレトニョフ師匠直伝の
音の濁りと擦れ擦れのペダリング目指しているんじゃないか?
プレトニョフは格別にそういうの得意だからいいけど、どうなんだろうか。 牛田さんのCD発売宣伝の為か・・日テレで朝ちらっと見ました。
写真画像だと、表情は硬いけれど。短い時間でしたが終始笑顔でした。 >>41
オッサン顔になってた。読響シンフォニックライブのチャイコンを録画して、三度聴いたが、
何れも聴きどころがなく、途中で寝てしまった。 40です。
数分でした。
幼少から同じ番組に何度か出てるのか。
やはりインタビューにも独特性の個性は強!
芸能人の中山さんの方を雲の人と言ったり。
20歳にもなったら、中山さんの飲みに行ったらどうですか。とビジネストークでは、夢にしておきますとか(笑)
相手に対しての敬意を意識してるのはわかるけど、やはり普通言わない表現。ピアニスト牛田さんより、インタビュー返答が面白い人だと。 NHKを見て日本語を覚えたみたいだから良くも悪くもそんな感じになるのかね? オマエラねえwwwwwwwwwwwwwww
CDなんか、「作り物」ってことしれwwwwwwwwwwwwwww
巧く聞こえるようにデジタルに加工処理されたり、音が加えられたりしてんのwwwwwwwwwwwwwww
例えるなら、AVのパッケージと同じ、デジタル修正で歯並びとか、肌質、目元とか、加工、実際はドブスwwwwwwwwwwwwwww
まーー、CDの表裏ジャケットも加工しまくりかwwwwwwwwwwwwwww 録音は、別系統の「作り物」wwwwwwwwwwwwwww
バカに限ってレコ芸とかいう雑誌を持ち出してくるwwwwwwwwwwwwwww
譜面読めない奴は、曲を知るのに、譜面じゃなくてCD買うんだってなwwwwwwwwwwwwwww
カルチャーショックwwwwwwwwwwwwwww
曲知りたいなら、編集されまくったCDなんかより譜面買えばいいじゃんwwwwwwwwwwwwwww ピアノの森のカイのピアニストが牛田くんという噂あるけど
あんな弾き方しないなと思いますが皆さんどうですか 発表しなかった意図は、最後に発表してのイベントの為なのかな。
日本人だとは思うけれど。年齢的にも近い若手なのでしょうね。 実際にこれからショパコンに出る予定の者かな、 と踏んでいる
これから出るのに、アニメの中で優勝してちゃぁやりにくいだろうし カイ役は大山なんちゃらいう子供と反田
顔の成長に連続性を持たせたんだろ
反田はカイのイメージじゃないから発表しなくて正解 熱心な牛田ファンがカイじゃないって言ってたから違うと思う
おそらく反田
演奏家はいろいろ弾きかたも変えられるだろうからね
牛田君は才能あると思うけどショパコンは入賞はどうかなあ
バラード1番が生で聴いたときそれほどいいと思わなかった
最近動画で聴いたが山本貴志さんのショパン、凄くいいなと思った
まあショパコン楽しみではあるね 牛田が伸びないのは丸わかり。
教えられた通りにしか弾けないから
これから個性が出てくるとも思えない。
あの程度ならオレでも弾ける。 カイ役はあまり上手くないから牛田じゃなくて安心した
雨宮役のほうがうまいという珍現象 ありがとうございます
やっぱり反田さんの二役ですよね ピアノの森はレフ・シマノフスキ役のシモンネーリングが上手すぎる
あれでカイが優勝すると言われても説得力ない
雨宮も上手いね 本日、牛田さんのチケット発売
前回、横浜公演は一番後ろだったのですが・・・
席指定出来ないの自動指定で。何回かアクセスしたら奇跡で劇的にいい席ゲット♪♪♪
びっくり・・・ 最所は、二列目の左ブロックの左から二番目で。納得出来ず。
やり直してホント良かったです。他のチケット買う方と一緒なのかログインもなかなか出来なかったのに。
座席指定出来る11時〜試しにログインしたら、前方〜10列位は売れきれ。
運のいい日でした。 ピアノの森最終回で最後に映った実写の手
牛田くんだと思う 牛田さんだとしたら、アニメでショパコン1位を弾いたなんて公表したくないのだろうな。 あのあまり上手ではないピアノは牛田じゃない
間違いなく反田だよ
反田ファンがそう言ってる YouTubeにコンチェルト収録風景の動画あったけど腕太い人だったから反田さんかな
牛田さんは今はこういう仕事しない気がする
「タレントになりたいのなら私は関わりません」って言った紘子先生の存在がチラつくよね 題名見た。
奥田弦のピアノ、タッチが粗いけどチャーミングだった。
牛田氏は良くも悪くも安全運転。
まああっちはジャズだし、畑違いだけど。 録画予約してたけど、みてました。
ジャズ若手との共演は良かったですね。
GW、前半これから郊外へ。四日は戻ってきて初台へ横山さんのショパン聴きに行きます。
この方のコンサートは初めてなのですが。どんなショパンの弾き方なのか楽しみです。 題名見た。
奥田弦のピアノ、タッチが粗いけどチャーミングだった。
牛田氏は良くも悪くも安全運転。
まああっちはジャズだし、畑違いだけど。 SNSまた始めてくれてうれしい
でも誰か仕事ツールとしての使い方教えてあげてほしい
一般人に対しては基本返信要らないと思う 気持ちはありがたいけどね >仕事ツールとしての使い方教えてあげてほしい
全くその通りだと思う >>68
牛田君は前より上手くなっているよ。スタンウェイで弾けてよかった。
強く弾けるようになっていた。それでも無難な感じだけどね。
ただ、ヤマハのピアノでコンクールに出なければならないので
どうかな。 横山さん、初台の夜の部で56曲ショパン聴いてしました。大量に弾くのに、ミスタッチほぼなかったと思うし。三日で240曲暗譜して弾いてるのがすごいと思いました。
全然、疲れてる感じもわからない感じで。
今月末は、紀尾井町での浜松国際コンの入賞者コンサートです。 ツイッターで個人を攻撃するような書き込みがあって恐ろしい チケットや情報を餌に個人情報収集する人の方が恐い
一見善良な市民を装ってくる宗教勧誘みたい 今日の昼前、地元のNHK東海北陸ローカルの情報番組出てたんだな うっしーのTwitter、8割は、本人ではなく、母親が書いているのでは?
言葉使いが、おばはんすぎる
いーかげん、アーティストのSNSらしくしたらとおもう
まるで、アイドル気取り
タレントピアニストそのものだぞ
誰かSNSの使い方おしえてやれ! あーお母さんっぽいね
女の人が書いてるねあれ
同世代の彼女とかが書いてるよりはお母さんのほうがいいけどさ。 チャイコフスキーコンクールに出てると思ったら藤田真央だった
この二人キャラ被ってね? >>21
>一言なんか言おうと思い、関東から来ましたと言ったのですが。
>嫌な顔露骨に出されたのが覚えてます。変な追っかけだとら勘違いされたようで
牛くん、意外に性格悪くてワロタw >>84
不思議ちゃんキャラなところは被ってる
演奏は全く色合いが違う
牛田は真面目で落ち着いて老成してて
藤田は若々しく明るく自由度高め >>84
一般人から見たら「チョット気取った喋り方」が似てなくもない みなさん牛田さんの演奏会情報ってどこでチェックしてるんでしょうか
ユニバーサルミュージックのサイトのニュースの所見てるだけだと出遅れるみたいなんですが、今はツイッター見てれば大丈夫でしょうか?最新情報呟いてくれるかな? 私は、ジャパンアーツやチケットぴあで、好きなアーチストの登録してます。そうすると、メールでお知らせが来たりしますよ。
近年は、カード会員になって先行販売で買ったりしています。 >>89
そうなんですね!どうもありがとうございます! 牛反学生レベル
浜コン1位も素人レベル
日本のクラシック界レベルるを貶めたプロモーター、おばん連中
華奢だが才能は伸びる先生一考 大成しない予感 ショパコン予選落ち
予想を裏切れ セミプロ環境では無理(だった) 音楽を一から出直せ チャイコンファイナリストの藤田真央君に経歴だけじゃなく
実力も越されちゃった感じないか?
来年のショパンコンクールで結果が出せるといいんだが牛田君のショパンは飛び抜けていいわけじゃないよなあ おばさん相手に愛想振り撒いている間に本命が見事に育ってしまった感 藤田真央くんがショパン弾いているの聴いたことないのだが。 わざわざ、問題が起きている事を公表するようなツィートして、バカなんじゃないの?
やってる奴に直接言えばいいのにさ。牛くんは、SNSをやるたびに問題になるね。まるでアイドルきどりだから、仕方ないか。 >>96
そいつの評判地に落としてまわりのBBAどもに総攻撃かけさせるためでしょ ネコとか食べ物とかばっかりで本人は出てきても手とかだしw
何もったいぶってるのだろ
へんなの >>99
同感!何がしたいのやら、イミフ。他のピアニストのツィと比べれば歴然。
>>96の人の言うように自分がアイドルだと思ってるのでは?
彼は、フェイスブックが一番まともだったね。 そんなこというとツイッターのヌシがチェックしてるから気をつけろ
いつのまにか犯罪者扱いだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています