関西から世界へ音楽革命? セレーノ 波乱の第2楽章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
憧れのシンフォニーホールで(某M山氏のおこぼれとはいえ)チャリティ公演を挙行したものの、集まった寄付金の行方が不透明な状態を続けているために関西一円のクラシック界から注目(不信感ともいう)を集めつつあるセレーノミュージック。
その代表静間クンや、取り巻きの支配人クンその他出入りする若手プロ音楽家?のみなさんを、生温かく見守るスレです。 演奏家であるアタシたちにこんなことさせるなんて、、って事じゃねえの? チャリティーが団員の総意であれば文句は言わない
あれは静間の狭量な自己顕示欲が目的 >>712
何言ってんだこいつ?
チャリティコンサートで箱持って募金を募るなんて、極々普通のことだろ
それとも、汚いゴザの上で土下座して空き缶に投げ銭してもらってたのか? 指揮者,音楽監督の権限で募金活動させるなら納付はさっさとキレイに透明性を持ってやれ
1000円10000円くすねても分からん状況なんだからこの邪推の余地が無いようにしていればいいんだが
あのボロデューサーは何もかもが中途半端 チャリティやって客から集めた以外の団体としての寄付がたったの2〜3万円?
へぇー。 若い女子ってのも絞れそう
セレーノは若手っていってもアラサーぐらいが多いイメージ
最年少で20台半ばくらいでしょ
おっさん基準なら30歳でも若い女の子なのかもしれんが
バケツ持ってた若い女性メンバーの身内のプロ奏者で静間を嫌っていそうな人で検索すれば普通にわかりそう
てか関係者はもうだいたい目星つけてるんちゃうか 静間さん、早く火消しをしないとどんどん飛び火しますよ。
あなたの信用どうこうではない話に。 >>712
こんなこと言うのもなんだが
それならこんなとこに連投なんかせんと
静間のツイかFacebookにチャリティーの件で
凸すればいいんじゃね?
不透明なのは確かだから
そこで納得出来る説明を求めればいいだけじゃん。
なんでそこは他力本願なんだ。 確かに端々からおっさん臭さ感じるし言い方や入れ込み方的にもその女性メンバーの父親とかかもしれんなぁ
そしたら実家暮らしとか? 家族として心配なのは団員みな同じでしょうよ 風評による被害を軽く考えたらあきまへんで 熊本県復興チャリティー公演を謳っていたのなら正確にそして万人が納得出来るだけの材料と明細を公開するべきだ
ここの代表は何故ここまで不透明な状態を続けるのか理解に苦しむ
本人に直接進言すると特定されてハブられる恐怖はぬぐいきれない プロデュースと称して
各所で主催共催コンサート乱発、
静間はその都度ちゃっかりコンサル手数料としての小遣い稼ぎ、
短期間のうちにニーズ食い潰して
次なる標的は開◯館
チャリティ公演カネの不透明だけじゃない
セレーノがやってることは
市場荒らしだ >>727
別にそれ自体は悪いこととは思わんな。
中抜きが嫌なら直接自分で仕事とってくりゃいい話だし。
店側もやり手なとこはそうするだろう。 セレーノさんのプロデュース
昨年あれだけあったのに
今年はほとんど無い
意味わかる?
w
意味無いこと みんなが知ったの ハブられるのが怖いって
静間に頼らないと仕事が回ってこない状況にある時点で何をいってもそっちの負けだろ
嫌なら言われてるように自分で営業回って仕事とってくればいいしセレーノなんてやめて大フィルなりちゃんとしたオケのオーディション受けてくればいい
静間はそういうことができない音楽家が多いからそこに仕事がちゃんと回ってくるようにするためにセレーノを立ち上げたって言ってるわけだし
恩恵だけ受けておいてこんなところで文句言うのはズルいんじゃないか?
そもそも特定されたら困るような書き込みする方が悪いだろ
明細に関してはせっかく向こうの落ち度なんだから最初から堂々と直接聞いとけばよかったのに 結局は奏者も実力か実力を補う何かがないと、プロモーターには使ってもらえない。
プロモーターとしての彼はまっとうな判断で仕事をしている。奏者となった途端に彼は逆の立場となる。 >>730
うむ
キミのご指摘 正しい
一理ある
だが全面的に承服したわけではない >>732
同感
>プロモーターとしての彼はまっとうな判断で仕事をしている。奏者となった途端に彼は逆の立場となる。
まっとうかどうか内情は知らないが、プロの演奏団体に入れない音大卒に小規模とはいえ演奏の機会を提供している点は評価する
セレーノチャンバーオーケストラに関しては彼が指揮しなければもっと良い演奏ができると思う 指揮をするのは静間くんの野望wなので団員や観衆はおまけみたいなもん
誰かを大切にするなら
世論評判をもっと重視しますよ
チャリティ証拠はほったらかし
ブログで多数の宣言事項は中途半端 >>737
いや自分を大切にするにしても今のやり方ではやばいでしょ 若手の音楽家がビジネスとして社会で輝ける仕組みを作ろうという発想は良い。実際ある程度会場と奏者を繋ぐなど成功した面もありそうだけど。
但しそこには集客が必要で、誰がどうやって呼ぶ?っていう問題。
一回は来てもらえるかもしれないけどリピーターは増えない。もともと表に出なかった音楽家なので、内容がそもそもイマイチな場合もあって3000円出すなら他のところに行こうってなる。
そこで、人を呼ぶために色々派手な演出をし始める。
奏者にノルマを課す。奏者は集客の努力は必要だけど、そこだけに頼れば若手は絶対に疲弊する。
こんなとこ。 その名前すらまったく聞いたことない親の名前も利用するんや。
親がこれこれこういう有名な音楽家に教えてもらったことがあることも利用するんや。
なんでもかんでも利用して自分のプロフィールに書くんや。
日本の学校と違い、海外のマイナー校なら成績優秀で卒業とか調べようがないからてきとーに首席で卒業とか書くんや。
ブレてブレてブレまくるんや。 まぁ日本もそうだが海外も学校もコンクールもピンキリやからな〜日本の地方でやってるような中堅コンクールの方がどんなものかわかるという意味では信用はできるかも
そりゃ名も無きレベル高いコンクールも海外でもあるだろうけど 寄付明細提示するまで言い続けてやろうっと。半年くらいかかんの?知らんけど。
まぁこいつらは二度とチャリティ名目の公演できねぇよな。
シンフォニー規模なのに団体としてはチケット収益のたった2〜3万くらいしか寄付しねぇんだもん。 >>742
関係者から聞いた話では、客の6〜7割は招待扱いだったらしい もっとじゃない?
定価払って縁もゆかりもない演奏会行こうと思うやつなんてそういないと思うけど >>742
京都新祝祭管弦楽団はもっとひどいぞ
自分らの演奏旅行には150万円以上平気で乞食するっていうね
そんで集めた寄付金はというと失笑もんだ
はやく潰れたらええのに しかしなんであっちの寄付証明書?なんぞを待ってるんだろうな?
てめぇが振り込んだレシート公開すりゃいいだけじゃねぇのか?
時間稼ぎして何か企んでんのか? 下手くそな指揮
どんちゃん騒ぎのオケ
クラシックでも何でもねぇよこんなもん
アマオケのほうがクオリティ高い演奏が聞ける
エラそうにするだけで実態の伴わないプロデュース業
二度といくかこんなオケ 当日、募金はおよそ10万集まったとSNSで書いてしまったもんだから
後になって余計なことするなと守山さんにドヤされてたらしいぜ(笑)
で、これまたその場しのぎの
オムツ写真でどさくさまぎれ(笑)
気持ち悪いだけだと嘲笑されて
中途半端で退散
やることなすこと
バカにされる
関西クラシック音楽界の
革命児 静間ケースケくん(笑)
恥ずかしくて引きこもってんの?
(笑) この尋常ならぬ嫌われっぷり
自業自得w
ちなみに私も大嫌い
両親も嫌ってる
彼氏も嫌ってる >>743
シンフォニーでガラガラだと恥かくとか言ってバラまいてた
アホかとみんな言ってた ありがたく演奏や指導の仕事がどんどん入り続けても、仕組みがなければ、良くて月30〜40万円程度が関の山。僕も長らくこの状態でした。
これ
静間大先生のブログなんだけど(笑)
こういうこと
よく平気で書けるよな どんな仕組みを構築して、どれくらいの収入をキープしてるんだよw
スタインウェイの鍵盤布しか買えないくせにw 人をクズ呼ばわりする支配人、そろそろ出てこんかい! >>753
ケースケくんは仕組みがなければの限定で月30万〜40万とかいてる(笑)
非常勤講師はあっても30,000円くらいとして依頼演奏トロンボーン?で毎月!30万以上の演奏料金取ってたんだ(笑)
こんな荒唐無稽なことありえる?
)爆笑(
見栄はって嘘ついて
逆にバカだと思われるという(笑) ケースケくんは自分のトロンボーンの腕前をN響クラスだと言いたいのかな(笑)
レッスン合わせたら月30万は可能かもしれない(笑)
彼にワンlesson
数万払う奇特な人いるのかな(笑)
その価値あると言いたいわけですよね
大フィルクラスでも給与以外に数十万はありえないのにね
静間くんて
どうしてここまでウソつくのかな >>758
納付した証拠画像ないもん
やってないかもしれないよねー あのベーゼンドルファーに適当な物語付け加えて企画ものやれよ。
一を百ゆーの大の得意なんだからさ。
戦友のYは戦火を潜り抜けたバイオリンシリーズやってんだろ。 >同日に、熊本城復興チャリティーコンサートが別団体と2公演あったことで、
手続きに時間がかかってしまいましたが、
これホンマ意味不明な言い訳やねんけど。 ホント アヤシイ
怪しいよ
過去二回の守山さんの公演時も洗い出しする必要が出て来ましたね
ケースケくん(笑)
ヤブヘビだよね
意味分かるかしらw 秒速で信用を失ってるな。
どこかで歯止めを掛けないと、もう音楽ではやっていけないぞ。 大学を卒業してからの七年間にカレがやっていたことのツケが回ってきたんです
どこかに就職して修行することなくマルチな情報商材なんかに夢中になってたツケがねw
でもさ、どうなろうとも
チャリティの後始末はしとなきゃね
募金の払込票をちゃんとだしましょう
ね、セレーノさん 堂々と団体のHPに761のような文言を載せれる神経を疑うけどね。
しかも!とか普通大人は使わんし。 半生記(笑)完全に止まっちゃった
キャーかわいい(*≧з≦)と
言われたくて載せたあのオムツの写真
(笑)
逆効果だったね
自己顕示欲は向上心のエネルギーだからいいんだけど
彼の場合、
どこか大きくズレてるの
うまく説明できないんだけど
はっきりいうと
気持ち悪さしかないの 収入はまあ、アマオケの謝礼かなんかが入った月に瞬間最大風速で30万くらい行ったんだろうなあ
底辺の彼らでもそれだけみんな稼げてるなら「仕組み」とやらはいらんだろうって言うね >>767
「長らくこの状態でした」と書いてたから継続的に月収30〜40万あったということを云いたかったみたいだよ(笑) 数十年の深い眠りから覚めたベーゼンドルファー
その美しい音色を!とか絶対宣伝文句にしそうだな。 守山さんへ
過去二回のチャリティー公演の納付明細を我々に見せてください
静間くんはちゃんとやりましたよ(笑)
さぁて
静間くんが余計なことやるもんだから守山さんにまで迷惑をかけようとしています。
これぞ業界ひっかきまわしの
革命?(笑) >>770
どこでちゃんとやったのか、リンクぐらい貼れよ無能 >>770
どこで見せたんだよ
しれっとウソつくなよ 皮肉なんだよな
わかってよー(笑)
静間は直後によせばいいのに
10万以上集まりました、とやったわけ
これは守山からしたら余計なことするなだよ
守山は過去二回の明細は報告してないならさ
静間が余計なことしてネットで騒がれたのは守山からしたらいい迷惑 半生記その2を書き始めたいのだけど
また罵倒嘲笑されるのが怖くて
今日も一日ナニしようかと
悩むセレーノさん
このままでは
いけないと思いつつ
かといってどうすることも
出来ずにいるのだろうなぁ
後悔もしている
もう少し謙虚になれば
よかったと ベーゼンドルファーの大げさな物語でも捏造中だろ。
スタインウェイ派ならスタインウェイを貫けよ。
だから中途半端なヤツと言われるんだよ。 >>775
ベーゼン?それ意味知らないけど
カレナニをたくらんでるの?
ソースplease 指揮者は外見が重要だと思うの
才能
カリスマ
魅力
精力
財力
カレには
何がありますか?(笑) お笑いなめたらあかんわ
ヤツラ才能の塊やで
でケースケくんは
どんな才能あるのかな?
(笑) 俺はさかた、さんま、のりお、つじもと以外は尊敬に値せんな。他特に今話題の連中は塵、ゴミ同然だろ。
おっと話題がズレちまった、スマン。 払込票出すと、いろんな嘘がバレるからね。
世の中を舐めきって、適当なこと吹いてきたからね。
そして、反省記の続きまだ? プロオケの方々やスタッフに対して時代遅れですね みたいな説教かましてたくせにシンフォニーはボクには規模が大きく過ぎたなどとみっともない弱音をかく
何にも成し遂げていない若造が一人前気取りで半生記などと称して醜いオムツをしたガキの頃の写真を見せつけるも案の定バカにされて途中でやめる
チャリティの明細を出さない
出せない
やることなすことダサい男だな アマデウスやスタインウェイサロンでもセレーノが主催しても意味ないことに気づいて各々が独自に公演
いまやセレーノの出番はもはや無し
月収が長らく30〜40万もありますなどと吹いてたが
ケースケくん(笑)
いま収入は非常勤のバイト代しか
無いだろ(笑)
スタインウェイの鍵盤布
ヤフオクに出せば?
300円くらいの生活費の足しになるんじゃない?
爆笑 うっせーアマオケ野郎!
悔しかったらオケたち上げろ
と本人が言ってた。 静間さんの評判
気の毒だとは思わない
まさにこれこそ自業自得だよ >>788
何か目立つ足跡を残した人間が「どうやったらあなたのような人物が出来上がるのか興味深い」と言われて
「よく聞かれるので自分なりにまとめてみました」ってのじゃないと若造の半生記なんて誰も読まないだろうにねえ
何かのヒントをそこから掴むこともない
写真載せてるのもそうだけど単に俺を見てくれ俺の話を聞いてくれ知ってくれってさ
お前はそんなに耳目を集める経歴の持ち主なのかっていうね >>790
だから、オケ立ち上げてる人なんか山ほどいるんだよ。
オケ立ち上げたぐらいで何か成し遂げた気になってるなら噴飯もの。 しずちゃんもここで嘲笑されていても立派な理念があれば半生記もやめないはず
中身がないくせにエエカッコするだけだからビビってすぐ逃げる(笑)
募金は10万以上あつまりましたとなほざいてたのにバケツ分と収益の一部の総額は13万(笑)
チャリティ行為はただの偽善
チャリティを利用してエエカッコしたかっただけなのがミエミエ
浅ましい
卑しい
実に醜い人間である 中学生がモテたくてバンドやり始めるのと同じ(笑)
トロンボーンは高校の吹部レベル
ピアノは素人レベル
で指揮は外見だけで取り繕えると噴飯モノの思いつき
スコアもろくに読み込んでないのは団員全員にバレてる
芸術というものをナメてる
世間をナメてる 座席数1704席、チケット代4000円なのに収益からの寄附額がたったの2、3万円ってねぇ。チャリティ公演謳うならチケット収益からたったの数万は恥ずかしくないかね? コイツに恥の概念があれば
あんなブログSNS書かない(笑)
チャリティとは本来
熊本城の惨状を見て心底なんとかお役に立ちたい想いから始まるもの
コイツは熊本城に縁もゆかりもないだろ
チャリティくっつければ集客に結び付くかもなどと安易に引っ張ってきただけ
浅ましいヤツだよ 振込に2ヶ月も経過したとする理由も常識的にありえない言い訳
実際に納付した客観的な証拠も無い
嘘に嘘を重ねて収集つかずに
次から次へと新たな嘘を重ねる
パニック状態を隠したくて
SNSで威勢を張る
なんなの このオトコ(笑) ありがたく演奏や指導の仕事がどんどん入り続けても、仕組みがなければ、良くて月30〜40万円程度が関の山。僕も長らくこの状態でした。
「僕も長らくこの状態でした。」
「僕も長らくこの状態でした。」
「僕も長らくこの状態でした。」
「僕も長らくこの状態でした。」
エエカッコしぃだなぁ(笑)
こんな滑稽な話 誰が信じるのかな SNSで忙しい自慢するヤツは
100%時間のつかいかたが下手なだけ
自虐ネタならともかく
この忙しい が自慢として利用する(笑)静間くんは
「恥ずかしい」という気持ち
分からないのかしら(笑) あはは(笑)
わたくし
ほとんど特定されてるみたい
(笑) 批判したいのであればもう少し客観性が欲しいなぁ
セレーノはこういうことをしていて、もしくはこういう仕組みで成り立っていて、
結果こういう人たちがこれだけの迷惑や不利益を被ってるだからダメ!
みたいな具体的で誰が見てもセレーノけしからん!てなるような指摘があれば強いけど
それができないとしょうもないやっかみの域を越えられないよ
明細も寄付金を着服してる証拠でも提示しない限り2〜3人が匿名で騒いだところでダメージにならない 別にダメージなんかどーでもいいことよ。
しっかり証拠提示するまで只管カキコするだけ。
チャリティを舐めたらイカンぜよ。 >>803
それこそこの人のノーダメージって主張こそなんの説得力も客観性も感じないけどなあ。
一個人の話ならともかく、事業としてチャリティー取り組むなら、疑いを持たれようがないレベルで情報を自ら公開するのがきょうびのスタンダード。
別に誰も彼を法的に訴追したい訳じゃないから、着服した証拠なんかいらんのだよ。
でも、普通の感覚なら当然に出すべきものをいつまでも出さないから、怪しいんじゃないかって噂をたてられるんだよ。
芸術活動にスポンサーとしてお金を出そうという人がそれを耳にしてどう思うかって話なんだよ。
現にアマデウスの仕事が減ってるらしいじゃん。
ノーダメって言い張るのは勝手だけど、老婆心ながら、このままやり過ごそうとしたらホームレス待った無しだと思うがなあ。 しかし1700席クラスのホールで4000円/席とってチャリティやって寄附額たったa few万円ってありえへん… どこの物好きが素人の演奏聴くのに4000円も出すんだよ 4000円でできること
・芸文オケ最高席
・大フィル最安席
・一流オケの国内版新譜
・ちょっといいレストラン
・かなりいいハウスワイン
・うまい棒400本
どれもセレーノでは太刀打ち出来ないわ >>803
ちょっとあなたの後に発言した人に一人でもいいから論理的に反論してみてよ。 ちょっといいレストランやハウスワインが4000円ってどんなショボい店だよ 同日にチャリティが2団体あった、ゆえに手続きに時間がかかった。
これがまったく理解できない。
同名ならともかく異なる団体で日がかぶってなぜ寄附の手続きに時間がかかるのか意味が分からない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています