【パーヴォ逃げろ】桂木理紗/チコ 42【愛の津波】
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自称、音楽・演劇評論家の桂木理紗こと桂木嶺・永田智子(旧姓荒木、1968.4.3〜)のスレです。 前スレからの状況は、以下の通りです。
・5/8「仕事はやめることにしようかと思っています。」インスタ
・5/9「今日から本格的にお仕事がんばります」インスタ
・5/9「実はペンネームを「ちこ(chiko )」にしました」
・5/10 国立能楽堂のアルバイトをやめる宣言(とうにクビになっていた)
・5/10「きょうから、名前もおもいきって変えちゃったヨ♡」桂木リサ(Lisa)
・5/11 ブログのコメント欄開放、スレ民ご祝儀カキコ
・このころから音楽評論家がチラホラ消えるも廃業宣言なし
・5/11 N響定期の目撃談
「重くなった体をしんどそうに歩いてて、なんだか哀れ」
「呼吸が荒くて怖かった プシュープシュープシューって音がした。」
・5/13 ツイッターで、桂木理紗(L isa ) に変更
・5/13 コメント欄から都合の悪いのバッサリ削除
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前スレ
【パーヴォ逃げろ】桂木嶺/永田智子41【狂乱の湯】https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1556967672/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無職で暇だから、ワシントンホテルのロビーで
幻パーヴォと会話したり、教会に出馬したり、本当に迷惑千万!
糖尿病や高血圧になりそうなもんなのに頑健 たしかに時系列めちゃくちゃ
インスタは今撮った写真じゃなくて過去写真をアップしてるのか、
ブログのときに記憶が混濁してるのか? >こちらは、先週いってきた、
NHK交響楽団の5月Aプログラムの様子です。
といって写真があるわけでもないし、5時14分更新のブログで
>東京は、5月16日 朝5時53分です
とか、かなりちぐはぐになってるね >>224
金がなくて検査してないだけ。
実際はどうだかw >>227
だといいけどw
自覚症状が出たときは手遅れ 昨日インスタにあげてたサラダ、RF1の商品というスレ民の指摘があったけど、
永田はDEAN&DELUCAで買ったと思い込んでいるね。
買った場所の記憶がなくなってしまっているのもありそうだけど、
成城の駅ビルで菓子パン等々食料を買い込みすぎて、
いちいちどこで買ったのか覚えていないんだろうなwww また親からお金奪ってきたのかなぁ?
パーヴォさん、今はロンドンにはいないけどねぇ。 幻聴ネタは世田谷に引っ越した頃から?
もう飽きたなー新ネタ希望 >>230
FBにパリ公演のことを書いてるのにねえ。
馬鹿の極み。
幻パーヴォと現実パーヴォは別人なのかもしれないが。 >>231
去年の豪遊時代wからちょくちょく書いてはいたけど、
ここまで幻聴一色になったのは、成城の家賃78,000円の
木造二階建てアパートで一人暮らしを始めた直後から。
2002年統合失調症に罹患して以降、
主な症状は幻聴で、天智天皇や緒形拳の声が聞こえたらしい。
都合のいい幻聴が聞こえてしまうのは昔からのようだ。
一生治らないね イニシャルにしてるのは多分パーヴォ・ヤルヴィサイドから特定されにくいようにしてるんだろう。狡猾も狡猾。 >>179
>昔、読書感想文程度で歌舞伎では何度か劇評が雑誌に載ったことがあるんだよ。
https://www.engeki.co.jp/engekikai/2004-08.html
https://www.engeki.co.jp/engekikai/2004-12.html
2001年1月「テアトロ」の懸賞劇評で佳作入選した後
「演劇界」には2004年の8月号と12月号に原稿書いたらしいな
演劇雑誌もよい書き手が払底しているからどんなもんだか書かせてみたのだろう
さすがに2回で打ち切りになったようだが本人は創価学会の陰謀だと主張していたw しかしまあ50過ぎのおばさんがちゅとか気持ち悪いな パパママに申し訳ないと書いている所から、集金に成功したんだな。
だからご機嫌なブログ投稿の連発。
しばらく書き込まなかったのは、集金が上手くいくまでは多少なりとも不安だったからだろう。
人間のカス。税金で生かされている事自体が許しがたい。 障害者年金。
2ヶ月に一度振り込まれる。
パーヴォがどこにいるのかと思いを馳せたかと思ったら、疲れて眠っていると書いている。
スレ住民も指摘しているように、前はここまでの妄想は連日していなかったと思う。
「心の声」が登場してから加速度的に悪化しているな。 健全な生活者として生きようという気持ちが少しでも伺えればここまで酷く言われないと思う
そういったものが皆無だから腹が立つ そう、以前にも指摘があったが、容姿や貧富が問題なのではない。
パーヴォ・ヤルヴィのファンというだけであれば、むしろ共感されよう。
永田智子は、実績も実力もないのに音楽評論家を名乗り、その名を利用してチケットを優遇してもらおうとする行為が実際にあった。
精神疾患があるとして障害者年金を受給しながら、巧妙に健常者を使い分ける。
実際に、ストーキング行為をするときは、驚くほどの行動力と、目的地へ向かう判断力は持っている。
働いて収入を得ることもなく、怠惰で安易な生活態度と、他人の迷惑を顧みない自己中心的な行動が最も嫌われる原因だ。 >>235
私はリアルタイムでこの2004年12月号で桂木嶺の劇評読んで、
「何この酷い劇評もどき!」と思ってググって桂木ブログを初めて知った。
やっぱり編集部もこれは問題外と思ったんだろうな。
でも当時は統失とは気づかず、約10年後に2ちゃんで再会したw >>208
5番違いもはなはだしい。
EFOでチャイ5やってるのも聴いてるからいよいよごちゃごちゃになってるんだろうが。
それでもぜんぜん違う曲だし・・・
別のスレで40年前後前のメータやバーンスタインの来日公演の曲の記憶違いを指摘していた
人がいた(それは何年のどこオケと来たときにしかやってないとか)けれど、こんな最近でちょっとこれはないんじゃ。
聴いてないんだよな。最前列で発情してるだけで。
アダムズがトゥーランガリラね。ハルモニーレーレ聴いたことないのでわからないけど
要するに現代音楽的なものはみんなトゥーランガリラだと思っちゃうんじゃない? 身の丈に合った生活や態度ができない。プラス性根が腐ってるのが叩かれる原因だと思う
仕事もせず、国と親に食わしてもらってるくせにセレブぶる
親に暴言や恫喝などをしてお金を毟り取ってる
小並感な感想文しか書けないくせに評論家気取り
絶世の美女気取り
なんでも都合の悪い事は人のせい、良い事は自分の手柄
いつも上から目線
障害者と健常者を都合の良いように使い分ける
ほんと、醜悪で吐き気がするわ 実は、食事を共にしたことがあります。割り勘ね。と、彼女が言うので、いいやつじゃん。と思っていると、こっちの2,3倍注文しておいて、合計額の半額しか払いません。
巧妙に計算高く、細かく計略的で、あきれはて、絶交しました。
はじめからご馳走してね。と言われるほうが、よほど、気持ちいいですよね。 おい。当日券¥1500とか嘘書くな。
自由席がその価格で、前売りも当日もあるだけで公演によっては当日分ないこともある。
学割のD席も同じ金額だっけ?
S〜Dまで当日券も前売券も同じ値段のはずだがね。
変わったのか? >>246さん
それは災難でした。というかそちら様の「2、3倍」の値段?量?。
いかにもこの女らしい。 >>245
しかも、その「もどきのセレブ」がいちいち貧乏臭い >>247
チケットなんちゃらって、転売サイトじゃないかな。
2月の第1908回 定期公演 Bプロは、そこでサントリーホールのP席を買ってた。 上野の音楽資料館にお出かけだそうです。
ランチ目的のお出かけのようです。
ATMから金を引き出したばかりなのか、セレブ気分でも味わうつもりなのでしょうか。 >>246
とことん自分のことしか考えないな。
他人は利用するためにあると思ってる。 本人が統失を認めたくないから、病気じゃない連呼。
でも実際は病院で診断されてるから、障害者手帳持ってるし年金受給してるってシンプルな話じゃないの?狡猾に使い分けてるとかじゃなく。
この病気に一番偏見持ってるのが本人で、死んでも認めなくないんだよ。
あと臭いって書いてる人、健常者であれば不潔なババアでしかないけど、風呂に入らないのは統失の症状なんで、ここは叩いても仕方ない。病気だから。
本当に、SNS鍵かけてひとりで思う存分自撮りなり妄想なり書いてれば平和なのに。
皆もN響遭遇が嫌なら前列取らなければいい。
クラオタなら選ばない、音を堪能できない席なんでしょ? 電車の車内で笑顔で自撮りすんなよ気持ち悪い。
同じ車両の人たちはご愁傷。 車内の人たち唖然だろうな
また赤坂の占い師に見てもらったのだろうか? 写真はJRだが、赤坂見附からだったら
上野まで銀座線で一本で行けるが?
坂を登りたくないため、わざわざJRに?
https://www.instagram.com/p/BxgcQjXHQBD/
いいね!2件
lisa__0403
赤坂見附から、上野に行って、東京文化会館の音楽資料室に行ってきまぁす💓💓 うん?小田急車内だと思うよ。後ろ窓から青帯の小田急。代々木上原じゃないかな? 前スレにあった、大塚製薬による統合失調症についてのサイトを貼っておく
https://www.smilenavigator.jp/tougou/about/
障害者の就労についても解説がある。
最も、ダニコは病気以前に性格が極悪
親も一人暮らしさせて、家賃・生活費・浪費のためのお小遣いを奪われるよりも、
入院、施設に入る方が安いし社会に迷惑もかけることもなくなるのだが あらー、彼女なりに評論家活動復活ってこと?w
評論家活動
・上野の資料室で下調べ(自称)
・コンサートへ行く(寝る)
・ブログにパッチワーク感想文アップ
・上に戻る >>260
そうですね、すみません。
これから赤坂の写真か。 >>261
前にデイサービス通ってたけど他の患者さんにマウントとったりして確か追い出されてたよね。
最早誰にも助けてもらえず一人で狂い死ぬしか道がない。 >>258 東京文化会館の音楽資料室に行ってきまぁす
まさかブラームス/交響曲 第4番のCDを聞きに行くとか?
音楽ファンならそれくらい持ってるでしょうに。
まして評論家なら複数の演奏家のCDあって当たり前です。 >>59 「タワマンでイヤホンつけて虚ろな顔」
返事が遅くなり、すみません。
これを見たかったのです。ありがとうございました。 >>59 「タワマンでイヤホンつけて虚ろな顔」
ぶくぶく太った顔を無理して修正してるので、
後ろの建物が、異次元空間のように歪んでいる。 >>256 >>258
相変わらずハゲで白髪だらけの汚い分け目
髪うっすいねw ブログ更新
PJとリサの音楽レッスンだそうです。ある意味、新局面なのか…
長くて全部読む気になれないけど、絵はちょっと上手いかもw
https://ameblo.jp/julietlove1228/entry-12461696238.html いや、全然音楽レッスンじゃないw
あっという間に脱線してイミフな日本ageに陥っている
わけわからん 大学で学ぶとまた言い出してるwww
学費をどうするつもりなのか?
↓
「きょうは上野をゆっくり散策して、美術館もみてみよう。
大学できちんと音楽評論を学びたいんだよね?」
わたしが、「うん、そうなの、PJ」とこくんと頷いたら、
PJがやさしく「うん。大学で学ぶことはいいことだよ。でも、実際の立地や雰囲気も知っておくことが大切だね。どこが自分に合ってるか、
このインターバルの期間を通じて、いろいろボクと一緒にみつけてみよう。で、どこがいいか、心の声でボクに言って。そしたら、ボク、一緒になって考えてあげるからね♡」
と言ってくれて、私は思わず涙・・・。 ソナタ形式もわからない人がスコアを眺めてどうするんだろう 結局、音楽レッスン部分はここだけw
まじめにやれーーーwww
↓
きょうは、PJより、呈示部について、レクチャーを受けました。
☆「呈示部」とは☆
<exposition>
楽曲において、主題または、それに代わる重要な素材が提示された部分。
特にソナタ形式において、第1主題、第2主題が初めて現れる部分。 正々堂々、無職に戻って、
ブログが元のペースに戻りつつあるな。 CD聴きながらスコア見るのだろうけれど、ちゃんと追えるのだろうか? 評論家だったらアナリーゼの能力は必須だよ
聞いていてどこが第一主題でどこが第二主題だかわからないなんてのは論外 >>272
ブラ4の予習って、>>267 の予想どおり。
パーヴォが指揮したドイツ・カンマーフィル版なら、
上野までの電車賃往復で買えるのに、相変わらずムダ遣いするね。
個人的には、クライバー/ウィーンフィル盤をお勧め おでこにチュって、これ
タリーズで脳内妄想してるだけでしょ?
一人でキスされた気持ちになり、きっと
ニタニタしたり、次には嬉し泣きとかするわけで。周囲の人、気持ち悪かったろうな。
絵が、チェッカーズを模した
easy boys って文具キャラに似てる。
やはり80年代でチコの時間は
止まっている様子。 てか、ブラ4のCD、持ってるでしょ。
提示部は検索してコピペしただけだし、
わざわざ上野に行く意味がわからない!
明日はN響で展開部の勉強は永遠にしないだろうし。 >>281
disりネタ提供するのは(`・д・´)ヤメタマエ 5月16日のブログ
英語完璧に話せる人がこんな間違いをしてはいけない
>人生初のDEAN AND DELUCAの
正しくは DEAN & DELUCA のスペルです
読み方は「ディーン・アンド・デルーカ」
この人はパソコンの「&」()=アンドの位置が分からないんだw >>284
「音楽資料室」に行けばなにかアカデミックな雰囲気に浸れると思ってるんじゃないの?
で、今回のブログは結局お勉強がめんどくさくなったことの言い訳だわな 音楽に合わせてチコニーするだけでしょ
愛のチコニー
愛のチコーダ 金ないのに大学とかw稼ぐどころか更に無駄遣いする方向にw
まあどうせ明日には忘れてんだろうけど これすげー失礼だよな
自分が英語話せるようになってから言えと
> 「でも、ボクは日本語はうまく話せないし、英語も君がいうほど得意じゃないの >>292
日本語も不自由な評論家
人名な用語の表記くらい統一しようね >>293
>あの程度の落書きは、多少絵心があれば描ける。
>あれ以上のレベルはゴロゴロいる
その通りだけど、あのレベルの文章力&知識で音楽(演劇)評論家と名乗るのであれば
あのレベルの絵なら
堂々とイラストレーターと名乗れるぞw >リサ、いや”ちこ”の歌舞伎の劇評や、音楽評論も、同じスタンスでやってるとボクは思う。
師匠につくのも大事だけど、独学でつかみとる勉強ほど身につくものはないと、ボクは思う。
ボクはアメリカでの生活でそれを痛感したの。
桂木嶺ではなくちこ名義だが、歌舞伎の劇評のことは手放してはいない模様。
現実のパーヴォの過去を侮辱する内容。PJと表記を変えているところが狡猾
>ボクはいつもここではお砂糖の代わりに、はちみつをたっぷり入れて飲むの。
君ももっといろいろな栄養をしっかりとったほうがいいし、だいじな体だから、
無理しないで、こうして穏やかにコーヒーをのむ時間も大切にしてね
どちらにしても糖分。
「もっといろいろな栄養をしっかりとったほうが」充分だw何日か食べなくてもいいぐらいw
糖分塩分脂肪どんどん摂れーもっと太れー
「だいじな体だから」の箇所が気持ち悪い >>254
病気だろうと迷惑な事に変わりはない
真面目に病院に通って治療し
適性に合った仕事をしながら
病状をコントロールしている患者も世の中にはいる
桂木嶺=永田智子=永田チコ=桂木理紗は、
病院に通ってるのかすら不明な状況だから
叩かれているだけのこと > 君のように、キリスト教にも関心をもって
君のように
ウソつきまくり
親をだましまくり
他人へ迷惑かけまくり
なんて、最低だよ。 明日リサはパパに挨拶するから着物かな?
音楽評論家だから地味にするのかな?
展開が読めない >>297
だいじな体どころか
最底辺層の粗大ゴミ、ウドの大木だよね >>254
臭いに関しては人間として当たり前のことで最低のマナー
病気だから汚臭ふるまいてもしょうがいなんてありえない
自分も経験あるから判るが、1度こいつとすれ違ったり
隣席になったり話しかけられたりなどして
あの苦痛を味わってみるといい この人の場合、精神疾患なのに元気すぎて行動的過ぎるから、
そのエネルギーの一端を
入浴や洗濯に使えよって思っちゃう。
職場に内臓疾患でもの凄い異臭を漂わせてる人がいたけど、
必死に闘病してたし色々大変そうだったから、
我慢出来たよ。
この人は… 神の名を語り、自分を正当化することは、クリスチャンとして最も恥ずべきことなのですが、永田さんは本当に聖書を読んだことがおありなのでしょうかー?甚だ疑問です。 >>296 >>300
本気にしたらどうするんだ。洒落にならないぞ。
音楽・劇評論家だけでも迷惑してるのに まーイラストレーター騙ったとて迷惑するのは売り込まれる出版社程度じゃね その気になって、イラスト付きエッセイの芸風に行くかもよ。
以前伝芸板で叩かれてた「ジュリー下戸」というブロガーがいたんだけど、
素人イラストにエッセイもどきを書いていたな 心の声なのに待ち合わせするのか。
いつでもどこでも会えるんじゃないんだ。
謎過ぎる。 どうしてもパーヴォが英語が得意じゃないって設定にしたいらしいけれど、17-18歳の頃からカーティスに行っているのだから、それは違うだろう。あと亡命したから(単に移り住んだだけ)性格に問題ありとか、昔書いてたよね。 違うな
桂木理紗さんは音楽理論を学んで華麗に作曲家へ転身するのさ
作曲家のペンネームが桂木理紗
評論は桂木嶺
桂木理紗の曲をいつの日かパーヴォ・ヤルヴィが指揮するのさ 心の声が「これからは女性作曲家の時代」だと言ったことにするわけですねわかります。 ソナタ形式な5行で終わらすとかw
フーガなんてコピペもできないよな、きっと 桂木理紗は日本のグバイドゥーリナになるってパーヴォが心の声で言ってた シェーンベルク「ペレアス」なんてこいつには拷問の40分間だったろうな >>293
リンク先のどやさガールズの左側がリサに見えた。 >>301
「やっぱりあの子猫の着物がいいかな?」みたいなこと呟いていた気がする
白装束 イラスト方面に行ってもパーヴォ愛してるちゅハートは変わらない
クラシック伝芸からそう簡単に動くとは思わない
文章でも不快な恋人妄想を、イラストでも描かれるとしたら地獄。
そこまでの画力、表現力はないだろうが…ちょっと似顔絵描けたぐらいで
パーヴォの画像検索結果がより汚染される。 このスレ読んで、イラスト連発しそう。
でも連発すればするほど、べつに上手くはないということが明らかになるだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています