モーツァルトとベートーヴェンはどっちが凄い 24
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最高
でも可
前スレ
モーツァルトとベートーヴェンはどっちが凄い 23
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1563710455/l50 やっぱ
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最高 >>4
こんな能無ししか集まらないスレ
やめたら? 所詮コピペ 損な暇があるならモーツァルトを聴きましょう ドメニコ・スカルラッティのソナタ
たくさん非人間工学的設計な箇所がある
弾きにくい。その一方で大した演奏効果も無い
モーツァルトのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ベートーヴェンのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ハイドンのピアノソナタ
いずれも人間工学的に熟慮された設計
よってハイドンの辛勝
ブラームスは真理を心の中心に求めた
シューマンは真理を宇宙の果てにまで及ぶ ロマンで表現しようとした
バルトークはただの雑音、という意見もある
リストのラ・カンパネラは弾きにくいが非人間工学的設計では決して無いし腱鞘炎になるような曲でもないが超絶難曲の見返りに絶大なる演奏効果がありピアノの魔術師と言われピアノを知り尽くしたリストの代表曲でもある
ドビュッシーは一部のピアノ曲によって
本邦での人気は保たれているという説がある
ムソルグスキーは音楽史に燦然と輝く奇才らしい
千住明は若い頃に人間工学的なアプローチで作曲できないかと夢想したとのことだ ドメニコ・スカルラッティのソナタ
たくさん非人間工学的設計な箇所がある
弾きにくい。その一方で大した演奏効果も無い
モーツァルトのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ベートーヴェンのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ハイドンのピアノソナタ
いずれも人間工学的に熟慮された設計
よってハイドンの辛勝
ブラームスは真理を心の中心に求めた
シューマンは真理を宇宙の果てにまで及ぶ ロマンで表現しようとした
バルトークはただの雑音、という意見もある
リストのラ・カンパネラは弾きにくいが非人間工学的設計では決して無いし腱鞘炎になるような曲でもないが超絶難曲の見返りに絶大なる演奏効果がありピアノの魔術師と言われピアノを知り尽くしたリストの代表曲でもある
ドビュッシーは一部のピアノ曲によって
本邦での人気は保たれているという説がある
ムソルグスキーは音楽史に燦然と輝く奇才らしい
千住明は若い頃に人間工学的なアプローチで作曲できないかと夢想したとのことだ ドメニコ・スカルラッティのソナタ
たくさん非人間工学的設計な箇所がある
弾きにくい。その一方で大した演奏効果も無い
モーツァルトのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ベートーヴェンのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ハイドンのピアノソナタ
いずれも人間工学的に熟慮された設計
よってハイドンの辛勝
ブラームスは真理を心の中心に求めた
シューマンは真理を宇宙の果てにまで及ぶ ロマンで表現しようとした
バルトークはただの雑音、という意見もある
リストのラ・カンパネラは弾きにくいが非人間工学的設計では決して無いし腱鞘炎になるような曲でもないが超絶難曲の見返りに絶大なる演奏効果がありピアノの魔術師と言われピアノを知り尽くしたリストの代表曲でもある
ドビュッシーは一部のピアノ曲によって
本邦での人気は保たれているという説がある
ムソルグスキーは音楽史に燦然と輝く奇才らしい
千住明は若い頃に人間工学的なアプローチで作曲できないかと夢想したとのことだ ドメニコ・スカルラッティのソナタ
たくさん非人間工学的設計な箇所がある
弾きにくい。その一方で大した演奏効果も無い
モーツァルトのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ベートーヴェンのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ハイドンのピアノソナタ
いずれも人間工学的に熟慮された設計
よってハイドンの辛勝
ブラームスは真理を心の中心に求めた
シューマンは真理を宇宙の果てにまで及ぶ ロマンで表現しようとした
バルトークはただの雑音、という意見もある
リストのラ・カンパネラは弾きにくいが非人間工学的設計では決して無いし腱鞘炎になるような曲でもないが超絶難曲の見返りに絶大なる演奏効果がありピアノの魔術師と言われピアノを知り尽くしたリストの代表曲でもある
ドビュッシーは一部のピアノ曲によって
本邦での人気は保たれているという説がある
ムソルグスキーは音楽史に燦然と輝く奇才らしい
千住明は若い頃に人間工学的なアプローチで作曲できないかと夢想したとのことだ
ベドゥジフ(ベドゥルジフ)スメタナはチェコの民衆を沸き立てて余りある「民族の矜持」に訴えかける作品を数多残した。
さらにこれらの作品は世界的遺産として今日も広範に愛されている、という見方もある ドメニコ・スカルラッティのソナタ
たくさん非人間工学的設計な箇所がある
弾きにくい。その一方で大した演奏効果も無い
モーツァルトのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ベートーヴェンのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ハイドンのピアノソナタ
いずれも人間工学的に熟慮された設計
よってハイドンの辛勝
ブラームスは真理を心の中心に求めた
シューマンは真理を宇宙の果てにまで及ぶ ロマンで表現しようとした
バルトークはただの雑音、という意見もある
リストのラ・カンパネラは弾きにくいが非人間工学的設計では決して無いし腱鞘炎になるような曲でもないが超絶難曲の見返りに絶大なる演奏効果がありピアノの魔術師と言われピアノを知り尽くしたリストの代表曲でもある
ドビュッシーは一部のピアノ曲によって
本邦での人気は保たれているという説がある
ムソルグスキーは音楽史に燦然と輝く奇才らしい
千住明は若い頃に人間工学的なアプローチで作曲できないかと夢想したとのことだ
ベドゥジフ(ベドゥルジフ)スメタナはチェコの民衆を沸き立てて余りある「民族の矜持」に訴えかける作品を数多残した。
さらにこれらの作品は世界的遺産として今日も広範に愛されている、という見方もある >>11
こういう能無ししか
集まらないスレ また始めるの? やっぱ
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最高 ここはモーツァルトの音楽解らんコンプレックスの記念碑!
モーツァルト解らんコンプレックスが集って。
意見交換してモーツァルトへの憎悪を増幅させて逝こう!
もっとこのスレッドくれば自分が本物の音楽分からん事が理解出来るはず! ここはモーツァルトの音楽解らんコンプレックスの記念碑!
モーツァルト解らんコンプレックスが集って。
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お前は日本語分からんコンプレックス克服したら? やっぱ
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やっぱ 嫌い やっぱ
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やっぱ 嫌い 学生の頃は変な髪型やないベートーヴェンは恰好良く見えたけど
記憶に残るのは珍妙なモーツァルトだったな やっぱモーツァルトの創った音楽は別格だと思う
人となりはどうでもいい モーツァルト以外に耳を傾けるには器の大きい人にならなければいけないんだ モーツァルトって天才とか努力では片付けられない気がするね ドメニコ・スカルラッティのソナタ
たくさん非人間工学的設計な箇所がある
弾きにくい。その一方で大した演奏効果も無い
モーツァルトのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ベートーヴェンのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ハイドンのピアノソナタ
いずれも人間工学的に熟慮された設計
よってハイドンの辛勝
ブラームスは真理を心の中心に求めた
シューマンは真理を宇宙の果てにまで及ぶ ロマンで表現しようとした
バルトークはただの雑音、という意見もある
リストのラ・カンパネラは弾きにくいが非人間工学的設計では決して無いし腱鞘炎になるような曲でもないが超絶難曲の見返りに絶大なる演奏効果がありピアノの魔術師と言われピアノを知り尽くしたリストの代表曲でもある
ドビュッシーは一部のピアノ曲によって
本邦での人気は保たれているという説がある
ムソルグスキーは音楽史に燦然と輝く奇才らしい
千住明は若い頃に人間工学的なアプローチで作曲できないかと夢想したとのことだ
ベドゥジフ(ベドゥルジフ)スメタナはチェコの民衆を沸き立てて余りある「民族の矜持」に訴えかける作品を数多残した。
さらにこれらの作品は世界的遺産として今日も広範に愛されている、という見方もある ドメニコ・スカルラッティのソナタ
たくさん非人間工学的設計な箇所がある
弾きにくい。その一方で大した演奏効果も無い
モーツァルトのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ベートーヴェンのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ハイドンのピアノソナタ
いずれも人間工学的に熟慮された設計
よってハイドンの辛勝
ブラームスは真理を心の中心に求めた
シューマンは真理を宇宙の果てにまで及ぶ ロマンで表現しようとした
バルトークはただの雑音、という意見もある
リストのラ・カンパネラは弾きにくいが非人間工学的設計では決して無いし腱鞘炎になるような曲でもないが超絶難曲の見返りに絶大なる演奏効果がありピアノの魔術師と言われピアノを知り尽くしたリストの代表曲でもある
ドビュッシーは一部のピアノ曲によって
本邦での人気は保たれているという説がある
ムソルグスキーは音楽史に燦然と輝く奇才らしい
千住明は若い頃に人間工学的なアプローチで作曲できないかと夢想したとのことだ
ベドゥジフ(ベドゥルジフ)スメタナはチェコの民衆を沸き立てて余りある「民族の矜持」に訴えかける作品を数多残した。
さらにこれらの作品は世界的遺産として今日も広範に愛されている、という見方もある ドメニコ・スカルラッティのソナタ
たくさん非人間工学的設計な箇所がある
弾きにくい。その一方で大した演奏効果も無い
モーツァルトのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ベートーヴェンのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ハイドンのピアノソナタ
いずれも人間工学的に熟慮された設計
よってハイドンの辛勝
ブラームスは真理を心の中心に求めた
シューマンは真理を宇宙の果てにまで及ぶ ロマンで表現しようとした
バルトークはただの雑音、という意見もある
リストのラ・カンパネラは弾きにくいが非人間工学的設計では決して無いし腱鞘炎になるような曲でもないが超絶難曲の見返りに絶大なる演奏効果がありピアノの魔術師と言われピアノを知り尽くしたリストの代表曲でもある
ドビュッシーは一部のピアノ曲によって
本邦での人気は保たれているという説がある
ムソルグスキーは音楽史に燦然と輝く奇才らしい
千住明は若い頃に人間工学的なアプローチで作曲できないかと夢想したとのことだ
ベドゥジフ(ベドゥルジフ)スメタナはチェコの民衆を沸き立てて余りある「民族の矜持」に訴えかける作品を数多残した。
さらにこれらの作品は世界的遺産として今日も広範に愛されている、という見方もある やっぱ
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最高 やっぱ
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最高 モーツァルトの音楽って作為的じゃないんよ まさに大自然の一部といっても過言ではない 関東方面の人 死んだらモーツァルト聴けなくなるので 気をつけてね 毎日モーツァルトを聴いていても知らない曲があるんだな ドメニコ・スカルラッティのソナタ
たくさん非人間工学的設計な箇所がある
弾きにくい。その一方で大した演奏効果も無い
モーツァルトのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ベートーヴェンのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ハイドンのピアノソナタ
いずれも人間工学的に熟慮された設計
よってハイドンの圧勝
ブラームスは真理を心の中心に求めた
シューマンは真理を宇宙の果てにまで及ぶ ロマンで表現しようとした
バルトークはただの雑音、という意見もある
リストのラ・カンパネラは弾きにくいが非人間工学的設計では決して無いし腱鞘炎になるような曲でもないが超絶難曲の見返りに絶大なる演奏効果がありピアノの魔術師と言われピアノを知り尽くしたリストの代表曲でもある
ドビュッシーは一部のピアノ曲によって
本邦での人気は保たれているという説がある
ムソルグスキーは音楽史に燦然と輝く奇才らしい
千住明は若い頃に人間工学的なアプローチで作曲できないかと夢想したとのことだ
ベドゥジフ(ベドゥルジフ)スメタナはチェコの民衆を沸き立てて余りある「民族の矜持」に訴えかける作品を数多残した。
さらにこれらの作品は世界的遺産として今日も広範に愛されている、という見方もある ドメニコ・スカルラッティのソナタ
たくさん非人間工学的設計な箇所がある
弾きにくい。その一方で大した演奏効果も無い
モーツァルトのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ベートーヴェンのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ハイドンのピアノソナタ
いずれも人間工学的に熟慮された設計
よってハイドンの圧勝
ブラームスは真理を心の中心に求めた
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バルトークはただの雑音、という意見もある
リストのラ・カンパネラは弾きにくいが非人間工学的設計では決して無いし腱鞘炎になるような曲でもないが超絶難曲の見返りに絶大なる演奏効果がありピアノの魔術師と言われピアノを知り尽くしたリストの代表曲でもある
ドビュッシーは一部のピアノ曲によって
本邦での人気は保たれているという説がある
ムソルグスキーは音楽史に燦然と輝く奇才らしい
千住明は若い頃に人間工学的なアプローチで作曲できないかと夢想したとのことだ
ベドゥジフ(ベドゥルジフ)スメタナはチェコの民衆を沸き立てて余りある「民族の矜持」に訴えかける作品を数多残した。
さらにこれらの作品は世界的遺産として今日も広範に愛されている、という見方もある ドメニコ・スカルラッティのソナタ
たくさん非人間工学的設計な箇所がある
弾きにくい。その一方で大した演奏効果も無い
モーツァルトのピアノソナタ
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ベートーヴェンのピアノソナタ
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ハイドンのピアノソナタ
いずれも人間工学的に熟慮された設計
よってハイドンの圧勝
ブラームスは真理を心の中心に求めた
シューマンは真理を宇宙の果てにまで及ぶ ロマンで表現しようとした
バルトークはただの雑音、という意見もある
リストのラ・カンパネラは弾きにくいが非人間工学的設計では決して無いし腱鞘炎になるような曲でもないが超絶難曲の見返りに絶大なる演奏効果がありピアノの魔術師と言われピアノを知り尽くしたリストの代表曲でもある
ドビュッシーは一部のピアノ曲によって
本邦での人気は保たれているという説がある
ムソルグスキーは音楽史に燦然と輝く奇才らしい
千住明は若い頃に人間工学的なアプローチで作曲できないかと夢想したとのことだ
ベドゥジフ(ベドゥルジフ)スメタナはチェコの民衆を沸き立てて余りある「民族の矜持」に訴えかける作品を数多残した。
さらにこれらの作品は世界的遺産として今日も広範に愛されている、という見方もある ドメニコ・スカルラッティのソナタ
たくさん非人間工学的設計な箇所がある
弾きにくい。その一方で大した演奏効果も無い
モーツァルトのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ベートーヴェンのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ハイドンのピアノソナタ
いずれも人間工学的に熟慮された設計 よってハイドンの圧勝
ブラームスは真理を心の中心に求めた シューマンは真理を宇宙の果てにまで及ぶ ロマンで表現しようとした
バルトークはただの雑音、という意見もある
リストのラ・カンパネラは弾きにくいが非人間工学的設計では決して無いし腱鞘炎になるような曲でもないが超絶難曲の見返りに絶大なる演奏効果がありピアノの魔術師と言われピアノを知り尽くしたリストの代表曲でもある
ドビュッシーは一部のピアノ曲によって
本邦での人気は保たれているという説がある
ムソルグスキーは音楽史に燦然と輝く奇才らしい
千住明は若い頃に人間工学的なアプローチで作曲できないかと夢想したとのことだ
ベドゥジフ(ベドゥルジフ)スメタナはチェコの民衆を沸き立てて余りある「民族の矜持」に訴えかける作品を数多残した。
さらにこれらの作品は世界的遺産として今日も広範に愛されている、という見方もある
リヒャルト・シュトラウスは管弦楽曲は中身無く聴きどころがないが、
オペラ最高とする、偏った意見もある ドメニコ・スカルラッティのソナタ
たくさん非人間工学的設計な箇所がある
弾きにくい。その一方で大した演奏効果も無い
モーツァルトのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ベートーヴェンのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ハイドンのピアノソナタ
いずれも人間工学的に熟慮された設計 よってハイドンの圧勝
ブラームスは真理を心の中心に求めた シューマンは真理を宇宙の果てにまで及ぶ ロマンで表現しようとした
バルトークはただの雑音、という意見もある
リストのラ・カンパネラは弾きにくいが非人間工学的設計では決して無いし腱鞘炎になるような曲でもないが超絶難曲の見返りに絶大なる演奏効果がありピアノの魔術師と言われピアノを知り尽くしたリストの代表曲でもある
ドビュッシーは一部のピアノ曲によって
本邦での人気は保たれているという説がある
ムソルグスキーは音楽史に燦然と輝く奇才らしい
千住明は若い頃に人間工学的なアプローチで作曲できないかと夢想したとのことだ
ベドゥジフ(ベドゥルジフ)スメタナはチェコの民衆を沸き立てて余りある「民族の矜持」に訴えかける作品を数多残した。
さらにこれらの作品は世界的遺産として今日も広範に愛されている、という見方もある
リヒャルト・シュトラウスは管弦楽曲は中身無く聴きどころがないが、
オペラ最高とする、偏った意見もある ドメニコ・スカルラッティのソナタ
たくさん非人間工学的設計な箇所がある
弾きにくい。その一方で大した演奏効果も無い
モーツァルトのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ベートーヴェンのピアノソナタ
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ハイドンのピアノソナタ
いずれも人間工学的に熟慮された設計 よってハイドンの圧勝
ブラームスは真理を心の中心に求めた シューマンは真理を宇宙の果てにまで及ぶ ロマンで表現しようとした
バルトークはただの雑音、という意見もある
リストのラ・カンパネラは弾きにくいが非人間工学的設計では決して無いし腱鞘炎になるような曲でもないが超絶難曲の見返りに絶大なる演奏効果がありピアノの魔術師と言われピアノを知り尽くしたリストの代表曲でもある
ドビュッシーは一部のピアノ曲によって
本邦での人気は保たれているという説がある
ムソルグスキーは音楽史に燦然と輝く奇才らしい
千住明は若い頃に人間工学的なアプローチで作曲できないかと夢想したとのことだ
ベドゥジフ(ベドゥルジフ)スメタナはチェコの民衆を沸き立てて余りある「民族の矜持」に訴えかける作品を数多残した。
さらにこれらの作品は世界的遺産として今日も広範に愛されている、という見方もある
リヒャルト・シュトラウスは管弦楽曲は中身無く聴きどころがないが、
オペラ最高とする、偏った意見もある やっぱ
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最高 これは違うかもしれないけど作曲者が自分の感情を曲の前面に押し出すのは職人として違うと思うんだな やっぱ
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最高 モーツァルトを聴いていると感情が穏やかになり心地よい
でもたまには刺激のある音楽も聴きたくなる
以前聴いていたロックやジャズを一通り聴いてみた
しかしそれらは間違いなく今聴きたい音楽ではなくなっていたよ…
やっぱモーツァルトだな 幸楽苑のモーツァルトとベートーヴェンの会話は変だ
セリフは二人の関係を知らない人が考えたんだろうな やっぱ
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最高 このスレの主旨
建前
モーツァルトとベートーヴェンはどっちが凄い?
本音
モーツァルトとベートーヴェンについて、雑談をしましょう。 ドメニコ・スカルラッティのソナタ
たくさん非人間工学的設計な箇所がある
弾きにくい。その一方で大した演奏効果も無い
モーツァルトのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ベートーヴェンのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ハイドンのピアノソナタ
いずれも人間工学的に熟慮された設計 よってハイドンの圧勝
ブラームスは真理を心の中心に求めた シューマンは真理を宇宙の果てにまで及ぶ ロマンで表現しようとした
バルトークはただの雑音、という意見もある
リストのラ・カンパネラは弾きにくいが非人間工学的設計では決して無いし腱鞘炎になるような曲でもないが超絶難曲の見返りに絶大なる演奏効果がありピアノの魔術師と言われピアノを知り尽くしたリストの代表曲でもある
ドビュッシーは一部のピアノ曲によって
本邦での人気は保たれているという説がある
ムソルグスキーは音楽史に燦然と輝く奇才らしい
千住明は若い頃に人間工学的なアプローチで作曲できないかと夢想したとのことだ
ベドゥジフ(ベドゥルジフ)スメタナはチェコの民衆を沸き立てて余りある「民族の矜持」に訴えかける作品を数多残した。
さらにこれらの作品は世界的遺産として今日も広範に愛されている、という見方もある
リヒャルト・シュトラウスはモーツアルティアンの一人であるが、
管弦楽曲は中身無く聴きどころがないが、オペラ最高とする、偏った意見もある ドメニコ・スカルラッティのソナタ
たくさん非人間工学的設計な箇所がある
弾きにくい。その一方で大した演奏効果も無い
モーツァルトのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ベートーヴェンのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ハイドンのピアノソナタ
いずれも人間工学的に熟慮された設計 よってハイドンの圧勝
ブラームスは真理を心の中心に求めた シューマンは真理を宇宙の果てにまで及ぶ ロマンで表現しようとした
バルトークはただの雑音、という意見もある
リストのラ・カンパネラは弾きにくいが非人間工学的設計では決して無いし腱鞘炎になるような曲でもないが超絶難曲の見返りに絶大なる演奏効果がありピアノの魔術師と言われピアノを知り尽くしたリストの代表曲でもある
ドビュッシーは一部のピアノ曲によって
本邦での人気は保たれているという説がある
ムソルグスキーは音楽史に燦然と輝く奇才らしい
千住明は若い頃に人間工学的なアプローチで作曲できないかと夢想したとのことだ
ベドゥジフ(ベドゥルジフ)スメタナはチェコの民衆を沸き立てて余りある「民族の矜持」に訴えかける作品を数多残した。
さらにこれらの作品は世界的遺産として今日も広範に愛されている、という見方もある
リヒャルト・シュトラウスはモーツアルティアンの一人であるが、
管弦楽曲は中身無く聴きどころがないが、オペラ最高とする、偏った意見もある ドメニコ・スカルラッティのソナタ
たくさん非人間工学的設計な箇所がある
弾きにくい。その一方で大した演奏効果も無い
モーツァルトのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ベートーヴェンのピアノソナタ
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いずれも人間工学的に熟慮された設計 よってハイドンの圧勝
ブラームスは真理を心の中心に求めた シューマンは真理を宇宙の果てにまで及ぶ ロマンで表現しようとした
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リストのラ・カンパネラは弾きにくいが非人間工学的設計では決して無いし腱鞘炎になるような曲でもないが超絶難曲の見返りに絶大なる演奏効果がありピアノの魔術師と言われピアノを知り尽くしたリストの代表曲でもある
ドビュッシーは一部のピアノ曲によって
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ムソルグスキーは音楽史に燦然と輝く奇才らしい
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ベドゥジフ(ベドゥルジフ)スメタナはチェコの民衆を沸き立てて余りある「民族の矜持」に訴えかける作品を数多残した。
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リヒャルト・シュトラウスはモーツアルティアンの一人であるが、
管弦楽曲は中身無く聴きどころがないが、オペラ最高とする、偏った意見もある >>96
毎回3回ずつの馬鹿丸出しコピペの意味は? ドメニコ・スカルラッティのソナタ
たくさん非人間工学的設計な箇所がある
弾きにくい。その一方で大した演奏効果も無い
モーツァルトのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ベートーヴェンのピアノソナタ
どうしても非人間工学的設計な箇所がある
ハイドンのピアノソナタ
いずれも人間工学的に熟慮された設計 不滅のハイドン
ブラームスは真理を心の中心に求めた シューマンは真理を宇宙の果てにまで及ぶ ロマンで表現しようとした
バルトークはただの雑音、という意見もある ブルックナーの演奏はハーモニー、リズム、パワーの三位一体が大切なのだとか
リストのラ・カンパネラは弾きにくいが非人間工学的設計では決して無いし腱鞘炎になるような曲でもないが超絶難曲の見返りに絶大なる演奏効果がありピアノの魔術師と言われピアノを知り尽くしたリストの代表曲でもある
ドビュッシーは一部のピアノ曲によって本邦での人気は保たれているという説がある
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ベドゥジフ(ベドゥルジフ)スメタナはチェコの民衆を沸き立てて余りある「民族の矜持」に訴えかける作品を数多残した。
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ハイドンのピアノソナタ
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リストのラ・カンパネラは弾きにくいが非人間工学的設計では決して無いし腱鞘炎になるような曲でもないが超絶難曲の見返りに絶大なる演奏効果がありピアノの魔術師と言われピアノを知り尽くしたリストの代表曲でもある
ドビュッシーは一部のピアノ曲によって本邦での人気は保たれているという説がある
ムソルグスキーは音楽史に燦然と輝く奇才らしい
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ベドゥジフ(ベドゥルジフ)スメタナはチェコの民衆を沸き立てて余りある「民族の矜持」に訴えかける作品を数多残した。
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リヒャルト・シュトラウスは管弦楽曲は中身無く聴きどころがないが、オペラ最高とする、偏った意見もある ドメニコ・スカルラッティのソナタ
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