【オペラ】東京二期会3【発表会】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>192
「爆弾級のネタ」にこんなにビビるとは思わなかったw
効いてる効いてるw いい年こいてリストラされた無職のクズって哀れだね(爆笑wwwww https://twitter.com/KonumaShuntaro/status/1188060967831101440
>自分の逆鱗に触れた門下生を男女問わず丸坊主にして溜飲を下げるタイプのバリトン歌手ってどう思います?
>まじで気分悪い。
これって誰のこと?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>201
さすが!二期会!!!
幹部も誰か把握してるのに何もしない素晴らしい団体 >>203
いちいち書き込みに来るドアホが偉そうになにほざいてんだ?カスがw >>201
髪フッサフサのドイツ系で大正解か・・・ 勝手に他人の顔をFacebookのカバー写真にするとか、何様のつもりなんだろうね
そういうセンスが嫌われてることに気付けよ 仕事のない歌手の自作自演ほど醜いものはないことに気づいた方がいい。 >>207
そうやって反省できねえから嫌われてんだよお前w これが大半の「二期会会員」のレベル。
会費納め要員。
田舎の親は「息子は二期会でオペラ歌ってる」と思ってんのかな〜 >>1
幸田浩子はCDでもYouTubeでも高音の無い曲ばかり上げてるな
声が喉に張り付いてる感じで中音域で割れるのが酷いね
一度声帯やって手術してるのが致命傷になってるんだね
O mio babbinoの発音はカタカナだし、ラネーロで声割れるしw
https://youtu.be/0d1mZaIH1cA
春の声はコメントで「きつそう」と書かれてるそのままw酷いなw
https://youtu.be/95ub1i5J2X0
オランピアも最後の高音回避w
Hi-Esすら出ないw
https://youtu.be/-qkcch7OCEA
CDも常に声がかすれてて可哀想になるくらい酷いね
修正してる筈のCDですらこのクオリティw
[ALBUM]2018/12/19発売
ARIA 花から花へ〜オペラ・アリア名曲集
高音質CD「UHQCD」だが、声は低音質w
https://columbia.jp/artist-info/koudahiroko/discography/COCQ-85445.html >>214
プッ!くやしいのうくやしいのう(爆笑wwwww それより>>201のパワハラ野郎が誰なのか気になる
オペラ界じゃ知らない人はいない大御所歌手とか? ないのね 涙
真面目にやってたらいつかは報われるって世界じゃないから
あきらめ時を間違えないようにね。
じゃないと大金持ちでない限り一生不幸になる。
会費搾取だけされてな。 >>217>>219
テメエが二期会関係者と認めちゃってんじゃんw
バカなの?こいつw >>213
どんなに酷いかと思ったら、全然、悪くないじゃないか
上2つオケをバックに声を張り上げてこれだけしっかりしていればさすがだ
ただ、実績のあるプロが録音しているといえど、完全に録音によって伸びやかさが失われ、歪みや音割れの酷さが気になるわな
オケとの音量バランスは後からやってるだろうけどしゃーない
まあ、一番下も含めて、近くのマイク収録でしかない音なんで、どれだけ観客に届く声がをホールに響かせていたかはわからんが、間違いなく日本ならかなり上の部類に入るな
逆に蚊の鳴くような細いキンキン声の奴ほど録音だけはマシになるもんだけどね
実演を聴くと意外と厚みもありそうな感じかもしれんな 森麻季やら田中彩子らの録音媒体でしか魅力が生きないポップシンガーモドキかと誤解していたけどw案外歌える?
二人同様、貧弱な日本人ソプラノを代表みたいなもんで,頼むから手にマイクを持って歌ってくださいレベルかと思ってたわw >>221
張り上げた声が好きな耳の無いカスw
ああ、お前かw 聴こえなきゃお話にならん
録音ありきなら声楽なんていらん
コロコロとマイクパフォーマンスでいいと思うわw >>224
この階級ならば器用な日本人も頑張れそうなのだが、どうして口パクアイドルのようなモヤシばかりなんだろうか >>225
いや、全盛期のグルベローヴァクラスでもオペラハウスの隅々の観客に繊細な歌声を響かせることはできないんだけどね
でも、きちんと劇場映えする声だ
この辺りの日本人には上手い下手以前にまず声に魅力を感じない
CDで聴くだけならマシなんだけどね >>226
と言っても日本だしw
CDこそわざわざ日本人など聴かないわw
ファンだけや
だからアイドルのように握手券とかつけるべきだと思うw >>224-227
なにひとりで自作自演してんだ?
無駄メシ喰らいの役立たずの窓際がw >>227
握手程度なら買わん
ハグ券ならCD買うわw 間違えちまったよ
>>223>>228な
お薬飲み忘れたか?w >>230-231
なにしてんだ?このキチガイは
バカだろお前w とにかくお前ら三流は、人のことより自分のこれからをどうするか考えろよ。 >>233
そっくりそのまま無駄メシ喰らいの役立たず底辺無職のバカ引きこもりのカスのお前に返してやるよw >>236
二期会にも入れないゴミカスがなんだって?w お前ら、昼間も仕事無くてダラダラしてんだろ?
夜早く寝る必要あんのか?www NHKニューイヤーオペラコンサートはPAありだろ? 小堀さんおめでとう!
日本の新世代ロッシーニテノールとして世界に殴り込みをかけてやれ 小堀にはNHKニューイヤーコンサートに出て欲しかった。
ガチガチの固い声で張り上げるテナーとかもういらんわ。古い。 日本人コロちゃんには最低限の芯と重みがないんだよね
小鳥のさえずりどころじゃなく、どこかで蚊の鳴き声が聴こえる?wになっちゃうからな
ちっこい鳥籠か録音物でこそ生きる唱法w >>245
だから聴こえないし、聴こえても痛々しいw
別にバルトリやダムラウみたいなタイプの声楽家が二期会にいてもいいんだよ 2019日本音楽コンクール
声楽部門 審査員
大島幾雄 折江忠道 腰越満美
佐藤美枝子 佐野成宏 砂川涼子
寺谷千枝子 永井和子 吉田浩之
1位:小堀勇介
1986年7月17日生まれ かに座 AB型
テノール歌手
国立音楽大学卒業、同大学大学院修了。
東京二期会オペラ研修所第55期マスタークラス修了。
新国立劇場オペラ研修所第15期修了。
第16回東京音楽コンクール声楽部門第2位。
これまでに福井敬、S・ベルトッキの各氏に師事。
藤原歌劇団の公演にも出演。
日本ロッシーニ協会会員。イルミナート・フィル登録アーティスト。 >>247
最低限の基礎力はあるよというだけだ
発表会に毛が生えた程度だろ? 愛知カルメンガラガラ。
二期会の懐は痛まないからどうでもいいんだろうけど、
世間からガン無視されたレベル。 そりゃあ、、、
あれじゃあ行く気にならんわ。
もっと購買意欲を高めるプロモーションをやれば良かったのに。 この秋の二期会は東京も大阪も演出が微妙だったみたいだね。
フィガロでアロハシャツだった。 関西二期会は東京のとは完全に別団体だから違うスレ作って叩いてくれや 東京二期会に絡めたネタ程度ならOKでしょ
ただ東京以外の二期会は別スレ云々以前にレベルがお話にならないからな
やはり東京二期会は日本の顔だ
批判されるだけの実力と背負っているものがある前提で話している
他の地方二期会は完全に箸にも棒にもひかからない弱い者イジメになっちゃうからね
赤子の顔に唾を吐き捨て足で踏みつけているようで胸が痛くなると思う
https://youtu.be/-_37U-53Lrk
この子の歌唱を見守るような温かい親のような気持ちで応援してやってほしい 追悼 佐藤しのぶ〜神様に声を返す日まで
2019年11月04日(月)午後3時20分(60分)
【再放送】
2019年11月10日(日)午前1時15分(60分)
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92547/2547130/index.html >>241-242>>247>>251
小堀勇介は、フニャフニャテナー藤原歌劇団の五郎部俊郎の2代目 女性も男性も軽い声種の演奏家は童謡がぴったりハマるよね >>262
連帯の娘のアリアは有名なHi-C連発の方かと思ったら簡単なPour me rapprocher de Marieの方だったからな
完全に拍子抜け
怖くて逃げたんだろうな
まあ、審査員の顔触れで1位は受ける前に内示があって決まってたから冒険はするなと釘を刺されたんだろうな
まあ、これで藤原歌劇団に入団する代わりに日本音楽コンクール1位にする事が条件だったから、1位になれたから藤原歌劇団に入団が決定したな
発表はいつだろうなw 本来、実力で断トツの1位になる筈だった小川栞奈は小堀勇介なんかに日本音楽コンクール1位を不正に強奪されてしまって可哀想
小川栞奈も藤原歌劇団から誘われてるけど、絶対に入団しないだろうな >>265
その女も微妙やん
日本声楽コンクールはこんなド下手ばかりなのか
今や無難に歌えば順位は最初から決まってるわけ?
女はどいつもこいつもどこにでもいる劣化コピーばかりやん
宝石の原石みたいなのはおらんのかいな
ここから本当に光るの? 海外のコンクールで一発賞とって来いよ。
日本のコネも学閥も関係ないところで。
そしたら陰謀論を語る資格を認めてやろう。 日本音楽コンクールなんてあてにならんものはないな
こんなレベルばかりでは下手糞でもたまたま調子が悪かったのかなと思ってもらえるような保険の役割にもならなくなるわ >>267
それはある
観に行くと、一次には名前を知ってる有名な若手がたくさん居て、現役のミラノスカラ座研究生や海外歌劇場研究生や海外コンクール受賞者が綺羅星のごとく居て、
それらの人達は高いレベルで『このコンクールどうなるんだ?史上最高のコンクールになるのでは?』と胸が高鳴るのだが、二次になるとなぜかそれらの上手い人達はみんな消え去って、あまり印象にも残らなかった明らかに下手な人達と入賞した人達だけが残る
その時点で『ああ、この人達を間違いなく入賞させる為に、このヘタクソな人達を一次通過させたんだな』と感じる
だから、不正を無くす為にも、絶対に一次からNHKなり、毎日放送で放映すべきだな
最悪、FMでも構わない
ネットラジオてなら尚良し 不正ゴミ審査員一覧
2019日本音楽コンクール
声楽部門 審査員
大島幾雄(桐朋音大声楽科トップの主任教授。言わずと知れた二期会会員を引きずり込むカルト宗教真如苑のドン)
折江忠道(昭和音大教授。性格最悪の藤原歌劇団総監督)
腰越満美(枕でのしあがった東京コンセルヴァトワール尚美ディプロマコース修了。桐朋音大准教授)
佐藤美枝子(松本美和子の弟子でチャイコフスキーコンクール優勝。優勝した時のチャイコフスキーコンクールのスポンサーはヤマハ。
審査員には日本人が居て、二次予選の前夜にこの日本人審査員に呼び出されて曲目を変更しその場で練習し、優勝。
藤原歌劇団団員・ジャパンアーツ所属)
佐野成宏(株式会社オペラ王国社社長。東京音大教授、オペラ科で鈴木伶奈を指導し大変親しい。鈴木伶奈が1位になった日本音楽コンクールでは審査員を務めていた。
鈴木伶奈は株式会社オペラ王国社の所属アーティストだった。
コンクール優勝させて貰ったのに後ろ足で砂を掛けるように恩を仇にして離脱する最悪の性悪女)
砂川涼子(不倫略奪女。故五十嵐喜義が村上敏明が潰れてしまうのを恐れ、二人を庇い仕事復帰に尽力。当分表に出るなと命令して仕事を定期的に与えていたのも五十嵐喜義。
それを忠実に守る藤原歌劇団事務員で腰巾着でなぜか昭和音大の先生にまでなった古参事務員が未だにこの二人に優先的に仕事を与えている) >>273続き
寺谷千枝子(この人は海外のコンクールで実力を見出だされた実力者。
株式会社AMATI所属アーティスト。
以前は佐野成宏も所属していた。
市原多カや砂川涼子も所属。二期会から分離した日本声楽家協会(日声協)所属なので元二期会で元東京藝大教授の高橋大海派閥。
高橋大海は現在は聖徳大学音楽学部声楽科のトップで下には以前は高丈二が居たが現在は退官し、井原直子が居る。NISSAY日生劇場の総監督でもある。
オペラ合唱の発注から裏方まで高橋大海派閥のギャラ不払い男、センターヴィレッジの中村が居る。聖徳大学の第九の発注もセンターヴィレッジ。
こいつと、東京音大のピアノ伴奏者の服部洋子は年の離れた夫婦。この夫婦が尽力して2000年8月からドイツ、テューリンゲン州のアルテンブルク・ゲーラ市立歌劇場の専属第一バリトン歌手として契約し、12年間の間、劇場の看板歌手として活動したが、
国立のオペラ劇場から声が掛からず燻っていた二期会の小森輝彦を2012年7月に同劇場との契約を打ち切らせ、2012年秋に日本に活動の拠点を移させ、東京音大の講師として招いた。
今や教授。二期会から日本声楽家協会を設立し研究生を集めている事を問題視されクビ同然の高橋大海の逆襲)
永井和子(主に藤原歌劇団で活躍。東京藝大教授。新国立劇場オペラ研修所所長)
吉田浩之(高音全く出ないヘタクソな癖に多々羅迪夫の推薦で東京藝術大学声楽科の准教授、教授になり、今や若くて下手で実績もまるで無いのに、なぜか東京藝大声楽科主任教授) >>267
脅威になりうる人ほど挙げ足取りのような採点で点数をガッツリ下げ一次二次の内に落としておくわけかw
何の魅力もない無難な平凡な奴と推しの奴らが残っていくわけねw 落ちた下手くそが世の中を恨んで恥ずかしい自作自演・・・
全て陰謀だー!!と思っているうちは
君んとこに仕事は行かないな〜
コンクール落ちたのも仕事がないのも
自分の至らないせいだと思うところから始めて
自分を変えようよ!!
頑張ってね。 自作自演や僻みのようなものだと思うことが理解できん
明らかにレベルが低い
それ以外の何物でもない 世界は広いから
真如苑も芸大も二期会も藤原もない外国で
コンクール受けてごらんよ。
もうトシ行ってるの? 天才や怪物、最低でもマレな才能が滲み出ている人がいればね
まあ、こんなことをやっているから益々日本レベルが下がっていく
そしてゴミの卵が将来粗大ゴミと成ってどこかでのさばるのだろ?(笑) 服部容子って、ピアノすげえ下手糞だよなw
家が金持ちだから新宿に服部ビル持って旦那のセンターヴィレッジの事務所も200m坂の下という近くに借りてやってるけど >>282
海外に何しにいくのだ?
海外のゴミみたいなコンクールやゴミみたいな歌劇場の専属になってもゴミはゴミのままじゃないかw >>285
お金があって日本に縛られるものがなければ悪くないぞ
お手軽(笑)
日本人はアホのように有り難がってくれるわな >>284
歌い手さんは楽器と違い歌い手は千差万別だからな
ピアノ伴奏に限ればいかに各々の歌い手に寄り添い繊細かつ時にはダイナミックで音楽を創りあげることができるか
伴奏の大半が酷いもんだよ
名ばかり自己主張の強い雰囲気を台無しにする馬鹿も多い(笑) >>286
でも、入賞者の実力なら海外のコンクールでは相手にされないと思う 海外にもいろんなレベルのコンクールがたくさんあるし
審査員の趣味もコンクールによって違うから
チャンスはあると思うよ。
他国の声楽家志望者と交流できるのも刺激になる ゴミみたいな歌劇場でも専属になればオケ伴奏で 1シーズンに何演目も歌えるはず。
合唱のエキストラでやっと稼いだ金を
ピアノ伴奏のオペラのチケットノルマの赤字につぎ込まざるを得ない
惨めなお前から見たら夢のような世界がそこにある。 >>290
無駄メシ喰らいの役立たず底辺無職のバカが偉そうに言ってんじゃねえよw
警備員のバイトしてるようなカスの分際でw おっとこれ流したくてしょうがねえようだから貼り付けとかないとなw
不正ゴミ審査員一覧
2019日本音楽コンクール
声楽部門 審査員
大島幾雄(桐朋音大声楽科トップの主任教授。言わずと知れた二期会会員を引きずり込むカルト宗教真如苑のドン)
折江忠道(昭和音大教授。性格最悪の藤原歌劇団総監督)
腰越満美(枕でのしあがった東京コンセルヴァトワール尚美ディプロマコース修了。桐朋音大准教授)
佐藤美枝子(松本美和子の弟子でチャイコフスキーコンクール優勝。優勝した時のチャイコフスキーコンクールのスポンサーはヤマハ。
審査員には日本人が居て、二次予選の前夜にこの日本人審査員に呼び出されて曲目を変更しその場で練習し、優勝。
藤原歌劇団団員・ジャパンアーツ所属)
佐野成宏(株式会社オペラ王国社社長。東京音大教授、オペラ科で鈴木伶奈を指導し大変親しい。鈴木伶奈が1位になった日本音楽コンクールでは審査員を務めていた。
鈴木伶奈は株式会社オペラ王国社の所属アーティストだった。
コンクール優勝させて貰ったのに後ろ足で砂を掛けるように恩を仇にして離脱する最悪の性悪女)
砂川涼子(不倫略奪女。故五十嵐喜義が村上敏明が潰れてしまうのを恐れ、二人を庇い仕事復帰に尽力。当分表に出るなと命令して仕事を定期的に与えていたのも五十嵐喜義。
それを忠実に守る藤原歌劇団事務員で腰巾着でなぜか昭和音大の先生にまでなった古参事務員が未だにこの二人に優先的に仕事を与えている) >>292続き
寺谷千枝子(この人は海外のコンクールで実力を見出だされた実力者。
株式会社AMATI所属アーティスト。
以前は佐野成宏も所属していた。
市原多カや砂川涼子も所属。二期会から分離した日本声楽家協会(日声協)所属なので元二期会で元東京藝大教授の高橋大海派閥。
高橋大海は現在は聖徳大学音楽学部声楽科のトップで下には以前は高丈二が居たが現在は退官し、井原直子が居る。NISSAY日生劇場の総監督でもある。
オペラ合唱の発注から裏方まで高橋大海派閥のギャラ不払い男、センターヴィレッジの中村が居る。聖徳大学の第九の発注もセンターヴィレッジ。
こいつと、東京音大のピアノ伴奏者の服部洋子は年の離れた夫婦。この夫婦が尽力して2000年8月からドイツ、テューリンゲン州のアルテンブルク・ゲーラ市立歌劇場の専属第一バリトン歌手として契約し、12年間の間、劇場の看板歌手として活動したが、
国立のオペラ劇場から声が掛からず燻っていた二期会の小森輝彦を2012年7月に同劇場との契約を打ち切らせ、2012年秋に日本に活動の拠点を移させ、東京音大の講師として招いた。
今や教授。二期会から日本声楽家協会を設立し研究生を集めている事を問題視されクビ同然の高橋大海の逆襲)
永井和子(主に藤原歌劇団で活躍。東京藝大教授。新国立劇場オペラ研修所所長)
吉田浩之(高音全く出ないヘタクソな癖に多々羅迪夫の推薦で東京藝術大学声楽科の准教授、教授になり、今や若くて下手で実績もまるで無いのに、なぜか東京藝大声楽科主任教授) それでお前が満足なら拡散すればいい。誰も困らない。
ただお前が必死でパソコン叩いて「ざまあみろ」と悦に入ってる間に
楽譜や語学の勉強してる奴もいるだろうよ。 >>294
どんどんやればいい
信用毀損罪だし、本人や各団体に名誉毀損されているとバンバン通報してやるからw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています