反田恭平 その5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
サントリーホール凱旋コンサート初日では全然浪花節感、歌謡曲感がなくてアッサリしててその意味では欲求不満だった
アンコール攻撃で満足感は得られたけど >>850
あほんだら
ランランと一緒にするな
テクニックがちがうやろ
月とスッポンや どうでもいいがあんだけ儲けてるのにインライで投げ銭要求するなよって思ったわせこすぎw 夏にブルーローズでやった政治家の資金集めパーティーみたいなのも講義といいつつほとんどただの漫談だったし
バカ高かったのに 嫌い嫌いも好きのうちってねw
私は好きだけど演奏以外はお金払って聴こうとは思わないけどねw むしろ技術は反田さんのほうが上のような。。
この二人は好みの問題で比べられないかな 反田は「ショパコンのために合理的に取り組んできた」って言ってるんでしょ?
そのとおりの人だと思う
ピアノは手段でしかないんだよね
芸術家として大成することはないだろう
見た目どおりの「怪しい興行師」が関の山かと 心配しなくていいよ、日本人で芸術家として大成したピアニストなんていないんだから そういう意味では普通の大学にいってアクセンチュアとかに勤めても成功したかもねw > 見た目どおりの「怪しい興行師」
うーん、納得。 Solistiade て、優先チケット販売やっときゃいいと思ってる?動画公開もほとんどないし、企画もいつになったら?グッズはいらんが。やるやる詐欺にならないといいけど。なんか中途半端だなあ3万てわたしにはすごい高額だった。しっかりやってほしい >>866
ジャパンアーツやカジモトみたいな事務所管理下でファンクラブ運営してるわけでもなく反田社長の判断だから反田社長が忙しくなればFC運営も疎かになるだろうねぇ >>862
内田さん横山さん上原さんは間違いなく世界レベルで大成したでしょう。
とくに内田さんは歴史に名をとどめるレベルですよ。
反田さんがこの領域までいけるかまだ未知数でわかりませんが。 >>866
ご本人、ここ見てるのかな
この書き込みがあったらツィで急に告知してるし
ウクレレとか言ってるし >>869
今の国籍は英国みたいだね
でも日本のご両親のもとに生まれて日本で義務教育を終えてたら日本人でしょ えっ、内田さん日本で義務教育終えてないけど日本人でいいの? 世界でとか言うなら日本生まれのイギリス人としてしか認識されてないだろ 内田光子はさすがに比べ物にならないよ
あの人は歴史に名が残るくらいの巨匠だからね
今現役で世界トップ10に必ず名前があがるくらいだよ
反田さんは今は世界で注目されてるけど、そのうち忘れ去られるかもしれない 現在では内田光子の方が1位を獲ったギャリック・オールソンより評価は高いからね カズオ・イシグロは日本人じゃないからな、内田も同じだろ https://www4.nhk.or.jp/pianojam/?cid=jp-timetable-modal-programofficial
反田恭平のピアノ・ジャム!
3月21日(月) 午後7時20分
▽第4回 荒木奏美、八木瑛子、常田俊太郎
【出演】ピアニスト…反田恭平,荒木奏美,八木瑛子,常田俊太郎 >>883
「反田恭平のピアノ・ジャム!」第4弾が下記の日程で放送されます!
2022年3月21日(月・祝)午後7時20分〜9時(FM)
ゲストは、反田さんが代表を務めるジャパン・ナショナル・オーケストラの
オーボエ奏者、荒木奏美さんとフルート奏者の八木瑛子さん。
さらに、King Gnuのリーダー・常田大希さんのお兄さんで、
実業家&バイオリニストとして活躍する常田俊太郎さんをお迎えします。
この番組のためだけに収録した、荒木さん&八木さんとのトリオ演奏や反田さんのソロ・ピアノ演奏もお送りします。お楽しみに! 3月26日放送のTBSオールスター感謝祭に上野樹里、玉木宏、向井理が出演 JNO聴きに行ってきた
メンコンはいただけなかった、オケも指揮もソロもどれも実力を発揮できてない
正直大学の学生オケ定演並みだなと思い、その後が心配になったけど、いい意味で期待裏切られた
まずアンコールのメンデのオクテット4楽章は見事だった
きっとメンバーはオケじゃなくてソロで活躍したいんだろう
メインのショパコンはオケの鳴り方が違ったし、なによりピアノが素晴らしかった
格式高いコンサートというよりはこのメンバーで日本のクラシック盛り上げていきたいんだろうなーという思いが感じとられるアットホームなコンサートだったよ
あれでこの値段なら本当に激安
今から企画するものはもうこの値段では聴けないだろうな JNOのバイヨリンパートって全員が俺が俺が!あたしがあたしが!て感じの出しゃばり具合が凄いよねw音大トップ走者選抜オケなんてものがあったらこんな風なのかなみたいな感じ
だからソリスト志向の小編成とか室内楽だとハマるのはよく分かる メンコンの指揮者は反田かな
指揮者が抑えられないという事になりそうだが ソリソリの指揮っていまいち信用できないんだよな
やっぱり餅は餅屋
それなりの指揮者に任せてピアノ演奏とプロデューサーに専念してほしい >>890
魔笛振りたいって ちょっとびっくりしたかな >>888
オケのオーボエの人自身が室内楽の延長みたいなオケって言ってるね。 オケなんてさリハで8割決まるんだよ
そのリハをする実力が反田くんにはまだないということなんだと思う
しかも場所によってメンバーかわってたみたいだし、かなり小編成だし
音が揃ってただけすごいんだけど、お客さんはそこのレベルをもとめてるんじゃないでしょう?
学校を作るのも、ピアノで活躍するのもできるけど、指揮はもうちょっと勉強してからでいいとおもった
ショパコンは全然ちがったけどね
オケもソロも素晴らしかったよ >>895
バレンボイムって指揮すごい下手じゃね
ピアノは超一流、でも指揮だけなら三流以下
その辺の趣味のアマチュアおじさんみたいな存在意義のない指揮だよ
バレンボイムがそれを証明してる通り二兎を追う者は一兎をも得ずだ ピアノでも指揮でもそれ一本で成り上がった人のものしか信用できない
なにか別のもので有名になったあとに、その名声を頼りに指揮の仕事がきてるものでいい演奏に当たったことがない 三浦文彰も指揮やってるよね
2人とも若いしこれから化けるかもしれないよ プレトニョフも結局指揮微妙でピアノの方が良いって言う人多いしな
一旦ピアニスト引退した後逮捕されたりして良いことなかった >>898
そっちもあんま期待してない
指揮一本で天下とって成り上がった人以外の指揮は多少は違ってもみんなアマオケ指揮おじさんだよ
カラヤンも昔ピアノ科だったっていう人がいるけど先にピアニストとして天下とったんじゃなくて指揮一本で天下取ってるから
反田さんも三浦さんも本業の楽器を極めたのを聴きたいわ >>896
ウィーンフィルのニューイヤーも振ってるし、いちおう一流ではあるんじゃない?
ピアノの方がすごいとは思うけど >>902
バレンボイム
去年はアッと驚く久々のピアニストとしての来日でリサイタル
ツイッターなどの感想を読むと評判は非常によかった
ピアニストから指揮者になったアシュケナージやエッシェンバッハは
リサイタルはやっていないものなあ
やれるなら両方やるのはいいことである! >>896
失礼ながらアシュケナージの間違いでは? ショルティは音楽家としてはピアニストから始め指揮者としては一流になりましたね そうそう
やることは悪いことでは決してない
ていうか、ピアニスト出身で12公演全完売できる人いる?
しかも自分で起こしたオケで、すごくない?
ただメンコンっていうか指揮者としてはまだまだ成長途上であるというだけ
そこも挑戦しようという気概だけでも本当はすごいけど
チケット代取る以上、クオリティは求められるのよ
ただ演者はそれに屈せず日々精進するだけ
続けられたらいずれ結果はついてくる >>906
チケット代を取る以上、クオリティは求められるよね
ショパンのピアコンを、所沢では弾き振りで、サントリーホールの東芝グランドでは純粋にピアニストの演奏として聴いたけど、やっぱり指揮者は別にいたほうがあんてしてたし、クオリティも高かった
弾きぶりだとオケのコントロールも中途半端だし、ピアノも少しやっつけ感があった
指揮の勉強をもっとしたら解決できる問題なんだろうけど、今の素人さんが振ってる状態でお金取るのは微妙かな せめて姿が美しければ指揮が微妙でも間が持つだろうけど
この人後ろから見ても残念なんだよね… >>910
弾き振りだから余計にね…
デブの指揮者はあかんよな、映えない
飯森さんも藤岡さんもイケオジなのに ソリソリはショパコンのために筋肉をつけて体を大きくしたんだから、デブではないと思うよ
体が大きくないと二階席の審査員まで音が届かないから 反田っちは体大きくしてからの見た目が好きだし目と声も好き
色気があると思う
三浦くんはイケメンだけど背が小さいのか惜しい
2人とも指揮してるより本業のがカッコいい
気持ち悪いレスでごめんなさい 音楽に見た目関係ある?w
まーでも売れるか売れないかには大きく関係してきちゃうのが日本の現状だけどね
それよりも指揮してる間に動きすぎなのがすごい気になった
カールベームとかフルトベングラーみたいにとは言わないけど、反田くんのだとブレちゃうよ
やりたくなる気持ちはすごいわかるけどw ショパコン2位で世界から注目されてるけど消えてく人多いからな
ここ5年くらいで真価が問われる。
ただ技術すごいものがあるね
表現もショパンはなかなかよかった 高い知性と技術の人だと思うけど、エモみがないので年取ったらどうするんだろう。
年取ったら誰でも技術は衰えるし、それを円熟のエモみで聴かせるのが人気ピアニストというものだ。
知的すぎて情緒でクネクネできない人は老後がキツいぞ。 理屈でアプローチするタイプだとは思うけど
知性は感じないなあ ピロコ先生のエッセイを書いていたのは(以下、略)。 自分は反田のインタビューとか聞くたびに「ボロが出るからこの人もう喋らない方がいいのに」と思ってたわ
自分の知らないところでは賢いこと言ってるのかな ボロって隠す必要あんのか?
お高く澄まして取り繕うような音楽家なんかより人間くさくて等身大でよっぽど魅力的だと思うが。 ファンには知性派ピアニストとして認識されてるような流れだから反対意見も出ているというだけでは どう見ても知性派には見えない
でも色々考えて実行する人
インタビューへの答えなんてインタビュアが求める答えをしているだけで別になんとも思わないな この人はとりあえず一生涯ピアノで食ってけるから羨ましい
黒木雪音さんクラスでも年収800万みたいだね
いつまで続くかわからないしね >この人はとりあえず一生涯ピアノで食ってける
そんな低レベルではない
この人はバレンボイム型のキャリアを目指してる
ピアノを弾きながら、指揮者もやり、両立させる
さらには、後進の育成も行いたい
そんな将来を描いている >>931
いや若者っぽくて安心した
なんか40代ぐらいのブローカーみたいだった 体格いい人には、モジャへアが七難隠す
今までは、侍というより阿片売人 ランランみたいな感じかな
国際的には今はランランが上だけど反田さんも十分可能性あるね >>939
以前にここかもう一個のスレの方でランランみたいって書いたらめちゃくちゃバッシングされたよ
ランランは下手くそなのに一緒にするなって ランランのどこが下手くそやねん
一緒にすんな
ボケ このタイミングで相棒を辞めるとは
もう音楽に専念するだな 反田と反町の名前が似ているのが面白いと思っているのは俺だけなのか ショパンコンチェルトはあまり好きな曲じゃないな
ラフマニノフの2番か3番をやってほしいが、当分はショパンしかやらないのかな >>941
同じくらいうまい
反田さんはほんと完璧な演奏する 私は少し完璧すぎるなと思う
もっと人間味だしたらいいのにと思う
なんか人間味もすごく計算されてるように聞こえるんだよ
人口黄金比とでもいうんだろうか サッカー少年エピソードとかはかなり盛ってると思ってる 思わぬところで拝見してしまった!
Jスポ4の「町田樹のスポーツアカデミア」という番組 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。