宇野功芳 Part.5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
没後もネタにされ続け、今なお強烈な影響を与え続ける音楽評論家、
宇野功芳氏のスレッドといえよう! アラウのレコードを聴いて良さに気づけないだけで「現代の害毒」に侵されていると言い切るとは、PCR検査よりもすごく安価で信頼性が高いですねw。無敵なコーホー先生。 イギリスの名指揮者ジョン・バルビローリの旧EMI、PYE録音を全て収録した大型ボックスが登場!
LP時代の録音はオリジナルのマスターテープから、78回転SP時代の録音は入手可能な最高のソースから、
すべて24bit/192kHzリマスター。
バルビローリといえば晩年の遅めのテンポによる抒情的なアプローチが有名ですが、
1950年代まではどちらかといえばそれとは逆のけっこう激しいものも多く、
旋律をたっぷり歌わせ随所でラテン気質を爆発させたチャイコフスキーの交響曲第4〜6番、
豪快かつ情感豊かなドヴォルザークの交響曲第7〜9番や、
宇野功芳氏が絶賛していた1952年録音のシベリウスの交響曲第2番など、
宇野功芳氏が絶賛していた1952年録音のシベリウスの交響曲第2番など、
宇野功芳氏が絶賛していた1952年録音のシベリウスの交響曲第2番など、
宇野功芳氏が絶賛していた1952年録音のシベリウスの交響曲第2番など、
激烈演奏も多くあります。 ttp://www.hmv.co.jp/product/detail/10858890
35% off de BUY ! r'`"´:::::::::::::::::::::::::::`'ヽ,、
,r'゙::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
/::::::::::::::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::::::::::::::::}
{:::::::::r'"´ `ヽ:::::::{
{:::::::::{ ';::::::}
.';:::::/ _,,_ _,,, ';:::/
ハ::j "´ ̄`` '´ ̄`` !::h
{ムリ ィT::ァ‐、 ィァ::Tヽ ソ}}
{ゝ{  ̄ ,イ :.ヽ  ̄´ ヒ1
ヾ_{ ´ .: :{. }リ
! ( ,、 ,、 ) !´
', ,′濃厚接触の極みだぜwイヒヒヒ
ヽ ーrrrrrrriヽ /
\  ̄´` ̄ /
ヽ、____,,/、´
/⌒ - - ⌒ ,i
/ /| 。 。丿i
\ \| 亠 | |
\⊇ /干\| |ii! 彡三三ミ
| | | ω□-□ω 墟くん、それを言うなら「功芳接触の極み」といえよう。
( /⌒v⌒\_ ( 皿 )
パンパン| 丶/⌒ - - \
/ \ | | / |
/ ノ\__| |__三_ノ| |
/ /パンパン| | | |
/__/ | | | |
⊆ | | ⊇ -ーv,_r 、
,-‐彡彡彡i川i;ミヽ
i'彡彡 ヾ、ミi、
lミ'' 二__ニ__ 二 ヽミ!
ト;_,,,,,,__ __,,,,,,_ ;ミミ|
f|. =・= H =・=~iー6)リ
'ヒ______.ハ、_____ノ !!|
|' ,-ムー、 ` ノ
ヽ rrrrrrri > . / < ハグキプラス♪
ヽ, ̄  ̄、ヽ._ノ
ゝ----一´ 私の激熱な肛門はいつもハルサイであると言えよう。
知らなかったとは言って欲しくない。 アゴーギクもデュなーミクも極めて妥当と言わねばならない ブルゾンちえみwithBとブルマ功芳withコロナではどちらを採りますか? 批評家の言うことを決して聞いてはいけない これまでに批評家の銅像が立てられたためしはない 宇野は、志木(新座)に勃つ?
宇神は、宇和島に勃つ?
志村は、東村山に立つ! -ーv,_r 、
,-‐彡彡彡i川i;ミヽ
i'彡彡 ヾ、ミi、
lミ'' 二__ニ__ 二 ヽミ!
ト;_,,,,,,__ __,,,,,,_ ;ミミ|
f|. =・= H =・=~iー6)リ
'ヒ______.ハ、_____ノ !!|
|' ,-ムー、 ` ノ
ヽ rrrrrrri > . / < ぼくは指揮芸人ウノちゃんといえよう!
ヽ, ̄  ̄、ヽ._ノ
ゝ----一 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )ありの〜♪ままの〜♪チンポ見せ〜るのよ〜♪ありの〜♪ままの〜♪自分〜に〜な〜る〜の〜♪
______/| ヽ l ヽ______
(∋ / v \| ヽ ∈)
 ̄ ̄ ̄ ̄| / 。 l 。 人 | ̄ ̄ ̄
/ / ヽ ー - / \\
/ / | | | \ヽ
/ / ヽ | \
// / | \
/ | __( "''''''::::.
/ / /--;;;; ______,,,,,,---'''''''"""" ヽ ゛゛:ヽ.
../ / / ::::::::"""" ・ . \::. 丿
/ / / ::::::: ..........::::::::::::彡''ヘ::::....ノ
| ( く ::::::::::;;;;;,,---""" ̄ ^``
| \ \ /...  ̄ ̄ | /
| \ /:::::::: : ヽ | /
| _――-\|::::: :: ヘ | /
|/ ⊂⌒ ヽ:::::: :::.. ノ |/
\::::::: /\:::;;;;;;__ ノ ハインツ・レーグナー・ボックス
〜管弦楽曲編〜
「ブルックナー、マーラー、ワーグナー編」に続いてレーグナーのレコーディングを集めたボックス・セットの第2集。
こちらは管弦楽曲を集めたセットで、ワーグナーやリヒャルト・シュトラウスなどドイツ音楽の王道から、
東独の指揮者としては類のないほど評価の高かったラヴェルやデュカス等のフランス音楽、
さらにチャイコフスキーの美麗な演奏まで、レーグナーの個性的表現を多彩な演目で堪能させてくれる内容となっています。
録音は、1974〜85年とベルリン放送響首席時代が大半を占めますが、ハイドン&シュトラウスのオーボエ協奏曲と
レーガーの2作品は1960年代の録音、さらにオペレッタのハイライトまで収めている点にも注目です。
演奏はどれも聴き応えのあるものですが、豊かなサウンドがすごいワーグナー、
人気評論家、宇野功芳氏が「まるでクナッパーツブッシュ」と絶賛した濃厚巨大な『魔法使いの弟子』が特筆ものです。(HMV)
人気評論家、宇野功芳氏が「まるでクナッパーツブッシュ」と絶賛した濃厚巨大な『魔法使いの弟子』が特筆ものです。(HMV)
人気評論家、宇野功芳氏が「まるでクナッパーツブッシュ」と絶賛した濃厚巨大な『魔法使いの弟子』が特筆ものです。(HMV)
人気評論家、宇野功芳氏が「まるでクナッパーツブッシュ」と絶賛した濃厚巨大な『魔法使いの弟子』が特筆ものです。(HMV)
人気評論家、宇野功芳氏が「まるでクナッパーツブッシュ」と絶賛した濃厚巨大な『魔法使いの弟子』が特筆ものです。(HMV) ほうれい線アンリ議員がトイレでお金を、、、
好色選挙法違反! >>876
クナッパーツブッシュどころか宇野コーホーのアナルがクップクップパーツ! >>880
とかいいながらライヴ音源出たらまた褒めてるし ケッツ!
お久しブリーフ!
というのは功芳先生のギャグでしたかね (オケに向かって)
ケッツ!
ケッツ!
ケッツ!
アンドリターン! なんでだろう
なんでだろう
なんでだなんでだろう
コーホー指揮する時ケツ振るのなんでだろう
なんでだなんでだろう これは若き日のぼくの指揮姿だが、光彩陸離たるオールバックの髪型からして、他の指揮者を大きく引き離す。それにしても、なんと凛々しい表情であることか。この顔を見れば、どのような素晴らしい指揮をするかは一目瞭然だし、まるで音楽の化身のようだ、といえば一番当たっていよう。
https://twitter.com/koho_to_ieyou/status/1275738942243930114?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんでだろう
なんでだろう
なんでだなんでだろう
コーホー歯茎剥き出してバカ笑いするのなんでだろう
なんでだなんでだろう レコ芸名曲名盤ランキングがすっかり様変わりし、ミュンシュのブラ1とか全然票が入ってないですけど、
功芳先生が見たらどう思うでしょうか。 今日も暑いな
大阪での真夏の第九はこれくらいの時期だったかな https://ebravo.jp/archives/19030
なにわで炸裂する“功芳の歓喜”
宇野功芳
快演か、はたまた怪演か。音楽批評界の大御所にして、優れた合唱指揮者としても知られる宇野功芳。
その彼が、オーケストラを前にした時に発揮する、卓越した個性とパワーは常に聴衆を圧倒し、驚かせると共に、熱い議論を巻き起こしてきた。
今年でちょうど85歳を迎えた宇野と、長い親交を温めてきたのが、大阪名物の“551の豚まん”で知られる蓬莱の羅辰雄社長。
同社が創立70周年を迎えたこともあり、そのバックアップを得て、真夏にベートーヴェン「第九」を演奏することに。
オーケストラには、埋もれた名曲の蘇演シリーズで、今や注目度も全国区の大阪交響楽団。
そして、宇野と共に数々の名演を聴かせてきた神戸市混声合唱団に、丸山晃子(ソプラノ)、八木寿子(アルト)、馬場清孝(テノール)、藤村匡人(バリトン)という関西が誇る実力派ソリスト陣が加わる。
特に「第4楽章の始めの部分は、仕掛けがありますので、びっくりしないように」と宇野は予告。
あなたは、この“熱風”に耐えられるか。
文:笹田和人
7/4(土)15:00 いずみホール 功芳の「第九」
徹頭徹尾、宇野功芳!
85歳の棒は、全霊にして渾身。
宇野功芳は、1930年生まれの85歳。評論活動はもとより、指揮活動も壮年時代から活発に行なってきました。「第九」は、80年代後半に日大オーケストラを振ったのが契機となり、その後の指揮活動の礎となった、宇野功芳にとってゆかりも愛着もある曲です。これまで、アンサンブルさくら、新星日本交響楽団などとの記録もありますが、今回のライヴが遂にその集大成となりました。
ここにくり広げられるのは、「冠絶した宇野功芳の世界」です。第1楽章の強奏の開始(!)から、第4楽章コーダの爆発まで、一瞬たりとも聴き手を離しません。第4楽章はじめには仕掛けもあり、バリトンは歩きながら登場させるなど演出も凝らし、聴衆はコンサート中ワクワク感で一杯だったといいます。アクセルとブレーキを絶妙に踏みかえながら、絶えず流動していく音楽は、コンサート時のパンフレットにある「こんな熱い第九、聴いたことがあるか」という世評通りの内容となりました。
宇野ファンはもとより、第九はもう聴き飽きたという方にも、ぜひお聴きいただきたいアルバムです。(EXTON)
【収録情報】
● ベートーヴェン:交響曲第9番ニ短調 Op.125『合唱』
丸山晃子(ソプラノ)
八木寿子(アルト)
馬場清孝(テノール)
藤村匡人(バリトン)
神戸市混声合唱団
大阪交響楽団
宇野功芳(指揮)
録音時期:2015年7月4日
録音場所:大阪府大阪市、いずみホール
録音方式:ステレオ(DSD/ライヴ)
SACD Hybrid
2ch HQ (CD STEREO/ SACD STEREO) なにわで炸裂する“功芳の歓喜”
85歳の棒は、全霊にして渾身。
なにわで炸裂する“功芳の歓喜”
85歳の棒は、全霊にして渾身。
なにわで炸裂する“功芳の歓喜”
85歳の棒は、全霊にして渾身。
なにわで炸裂する“功芳の歓喜”
85歳の棒は、全霊にして渾身。
なにわで炸裂する“功芳の歓喜”
85歳の棒は、全霊にして渾身。 コロナ禍によってコンサートが中止になり、合わせてブルックナー・トイレも消えてしまったのは、まことに痛恨の極みといえよう。同じ行列に並んだ者同士で、クナ、シューリヒト、朝比奈、ぼくのうち、誰が最も優れたブルックナー指揮者か、という次元の高い議論が行われていたからである。 医療従事者へのエールがいろいろな形で送られているが、ぼくは、自分の指揮したこのベートーヴェンの「第7」の終楽章をエールとして送りたいと思う。最後の熱狂的なブラボーは、ぼくからの医療従事者へのブラボーでもあるのだ。 >>892
カラヤンのロンドン・ライヴを2位に挙げたのである 伝説の驚愕演奏・ 宇野功芳/《ロマンティック》
強烈な文章で人気を博す音楽評論家、宇野功芳氏は、個性的な指揮活動でも知られ、その特異なまでの演奏で良くも悪くも大きな話題を提供し続けていることはご存知の通り。
その宇野氏が真にやりたい放題の凄まじさをみせていたのは1980年代の演奏であるとされ、中でも日大管弦楽団とのブルックナー4番には定評(?)があり、マニアの間では語り草でしたが、今回その録音がとうとうCD化されました。
1981年6月20日のステレオ・ライヴで、宇野氏はこの時がコンサート指揮者としてのデビューにあたります。演奏ですが、これはもう皆様お一人お一人がご自身の耳でご判断いただきたい、としか言いようのない驚くべき内容。
《フィガロの結婚》序曲からして突拍子もないテンポの変転と壮烈なダイナミクス、異様なバランス設定に仰天、まして本編のブルックナーには形容の言葉もありません。
このとんでもなく超個性的な指揮についていった日大オケの奮闘ぶりには、本当に頭が下がります。
今回このCDをリリースした「グランド・スラム」は、いまや伝説のマニア御用達季刊誌「クラシック・プレス」編集長として健筆を振った平林直哉氏が設立した自主制作レーベル。
演奏当時の日大オケ団員であり、また選曲委員長として「宇野氏招聘」の張本人でもあった氏自ら、そのいきさつをライナーノートに執筆しています。 https://www.hmv.co.jp/news/article/611220045/
1990年代前半にテイチクから発売され、一世を風靡したハイドシェックの「宇和島ライヴ」。伝説の名演の誉れ高いものの、幻のアルバムとして長く入手困難だった同シリーズとそれに続くパリ録音が復活します。
特に「宇和島ライヴ」は、宇野功芳氏が「レコード史上に燦然と輝く不滅の記録」と絶賛し、いずれもCDチャートの1位となった名盤。さながら鬼神が乗り移ったような凄絶さは、今日でも全く色褪せることない衝撃を与えてくれます。日本語解説書付。
あお、これらのCDはキングインターナショナルが音源を買い取り、独自に国内プレスしたものです。海外盤や他社盤は存在いたしません。 「この録音を初めて耳にしたときは体中汗びっしょりになってしまった。レコード史上に燦然と輝く不滅の記録と絶讃したい。(宇野功芳)」
「演奏も天才ハイドシェック以外にはとうてい不可能な千変万化の音のドラマで、他のピアニストとは次元がちがう。(宇野功芳)」
「演奏もすべて絶品だが、とくにベート−ヴェンとドビュッシーはチャーミングの極みだ。聴いていて魂を奪われる、とはこのことであろう。(宇野功芳)」
「いよいよ最後と決まった今回の音質演奏はおどろくほど生々しく、ピアノのCDとして極上の出来ばえといえよう。(宇野功芳)」
「最後のソナタは真摯なアプローチと強い集中力が目立ち、ベートーヴェン晩年の深い内容を切ないくらい献身的に表現しつくしている(宇野功芳)」
「あらゆる楽想が魂を得て羽ばたき始めた感がある(宇野功芳)」 この録音を初めて耳にしたときは体中汗びっしょりになってしまった。
ベートーヴェンとドビュッシーはチャーミングの極みだ。
ピアノのCDとして極上の出来ばえといえよう。
この録音を初めて耳にしたときは体中汗びっしょりになってしまった。
ベートーヴェンとドビュッシーはチャーミングの極みだ。
ピアノのCDとして極上の出来ばえといえよう。
この録音を初めて耳にしたときは体中汗びっしょりになってしまった。
ベートーヴェンとドビュッシーはチャーミングの極みだ。
ピアノのCDとして極上の出来ばえといえよう。 https://wmg.jp/helene-grimaud/discography/7642/
全曲を通じてオケの厚みは最高、
抉りの効いた立体感が円熟味とともに立ち現れるところ、老匠の至芸と言ってよいだろう。 イロモノ指揮者 コーホー
イロモノ評論家 宇野功芳 ズバリ!朝比奈隆のブルックナーこそ世界一、いいえ宇宙一の名盤でしょう!さくらさんに穂波さん、朝比奈大先生のブルックナーが分からないなんて、精神性が低いのではありませんか?宇野功芳先生の御本を読んで勉強しないといけません!これから私がキッチリミッチリ教えて差し上げましょう! 宇野コーホーの激熱旨とろアナルで骨抜きにされた合唱指揮者は数知れず。
うらやま! 河井案里“衝撃証言”「私は検事の前で自ら裸になりました」
https://bunshun.jp/articles/-/36790
「検事から『着ているものを調べさせてもらう』と言われたので、『どうぞお調べください』と言って、私はその場で自ら裸になりました。生理用品は何層構造かになっているので、それもめくって中まで見せました」 >>914
尻では生ぬるい。
やはり功門、いや肛門を舐めるのがベストといえよう。 ★┷┓
┃世┃
┃界┃
┃の┃
┃人┃
┃々┃
┃の┃
┃精┃
┃神┃
┃性┃
┃が┃
┃高┃
┃く┃
┃な┃
┃り┃
┃ま┃
┃す┃
┃よ┃
┃う┃
┃に┃
┗━★ ★┷┓
┃宇┃
┃野┃
┃功┃
┃芳┃
┃先┃
┃生┃
┃の┃
┃指┃
┃揮┃
┃の┃
┃レ┃
┃ッ┃
┃ス┃
┃ン┃
┃を┃
┃受┃
┃け┃
┃ら┃
┃れ┃
┃ま┃
┃す┃
┃よ┃
┃う┃
┃に┃
┗━★ https://tower.jp/item/667515/
これはタワーレコード渋谷店の棚だが、一般大学のオケのCDがこのように目立つように売られていること自体、まさに異例中の異例のことであろう。つまり、それほど指揮者の芸術性が高いわけだが、それを的確に感じ取れるタワー渋谷店スタッフの耳の良さはさすがといえよう。 バカ笑いを桶団員に向けながら、裏ではおケツを聴衆に向かって突き出し
エロ烏賊を演奏するポーコー先生
単なる変質者といえよう! なんでだろう
なんでだろう
なんでだなんでだろう
コーホー指揮する時ケツ振るのなんでだろう
なんでだなんでだろう
なんでだろう
なんでだろう
なんでだなんでだろう
コーホー歯茎剥き出してバカ笑いするのなんでだろう
なんでだなんでだろう 朝比奈みていた 指揮姿
お尻を出した子 一等賞
SAKURAとナニワの 裏ビデオ 裏ビデオ
いいないいな コーホーっていいな
抉りの効いた ヌラヌラ歯茎
チャーミングの 極みといえよう
ぼくも帰ろ 志木へ帰ろ
デンデンデングリ返って バイバイバイ 朝比奈みていた 指揮姿
お尻を出した子 一等賞
SAKURAとナニワの 裏ビデオ 裏ビデオ
いいないいな コーホーっていいな
抉りの効いた ヌラヌラ歯茎
チャーミングの 極みといえよう
ぼくも帰ろ 志木へ帰ろ
チンチンチングリ返って バイバイバイ -ーv,_r 、
,-‐彡彡彡i川i;ミヽ
i'彡彡 ヾ、ミi、
lミ'' 二__ニ__ 二 ヽミ!
ト;_,,,,,,__ __,,,,,,_ ;ミミ|
f|. =・= H =・=~iー6)リ
'ヒ______.ハ、_____ノ !!|
|' ,-ムー、 ` ノ
ヽ rrrrrrri > . / < 東京インテリアならぬ埼玉チンテリアといえようw
ヽ, ̄  ̄、ヽ._ノ
ゝ----一´ヘ
/| ヽ l ヽ______
(∋ / v \| ヽ ∈)
 ̄ ̄ ̄ ̄| / 。 l 。 人 | ̄ ̄ ̄
/ / ヽ ー - / \\
/ / | | | \ヽ
/ / ヽ | \
// / | \
/ | __( "''''''::::.
/ / /--;;;; ______,,,,,,---'''''''"""" ヽ ゛゛:ヽ.
../ / / ::::::::"""" ・ . \::. 丿
/ / / ::::::: ..........::::::::::::彡''ヘ::::....ノ
| ( く ::::::::::;;;;;,,---""" ̄ ^``
| \ \ /...  ̄ ̄ | /
| \ /:::::::: : ヽ | /
| _――-\|::::: :: ヘ | /
|/ ⊂⌒ ヽ:::::: :::.. ノ |/
\::::::: /\:::;;;;;;__ ノ 象牙の代わりに僕の遺骨で指揮棒を作りなさい
フルトヴェングラー以上の大指揮者になれると保証できよう 「クラシック好きならカラヤンくらい聴いたらどうだ」の声に驚いて振り向くと、CDコーナーで高齢の男性と、幼児連れの女性。男性はサッサと立ち去ったけど、女性は宇野功芳を手にして俯いたまま。
私は咄嗟に女性の目の前で宇野功芳を買った。大丈夫ですよと念じながら。 「クラオタならCD くらい自分で選んだらどうだ」の声に驚いて振り向くと、書店の音楽コーナーで高齢の男性と、幼児連れの女性。男性はサッサと立ち去ったけど女性は宇野功芳の本を手にして俯いたまま。
私は咄嗟に娘を連れて、女性の目の前で同じ本を買った。2冊も買った。大丈夫ですよと念じながら。 7月16日はとある高名な芸術家の命日である。
クラシックファンならそれくらい知らなければダメだ。
知らなかったとは言ってほしくない。 ぼくの光彩陸離たるティンティンがストロンガー!と言えよう おお、宇野、宇野!!
おまえはどうしてそのようにチャーミングなのか!! >>940
ひょっとしてかつて岡山県玉野市宇野にあった、チャーミング美容室の跡地ではあるまいか!?といえよう。 もちろん経営者は富山にあったビジネスホテルコーホーの元経営者なのである。 おお 功芳!
しんでしまうとは なさけない…。
そなたに もういちど きかいを
あたえよう。 【推薦】
西川口にある「ホテル ウノ」は
日本中の「ハッピーホテル」を見て歩いたわけではないが、少なくとも埼玉でこれ以上美しい外観は皆無だ。
グッドデザイン賞のデザイナーの手にによるものという外観は、黒とピンクを使っており、
その美しさには心底ほれぼれする。前面のピンクの窓と漆黒のマッチングが完璧なのだと思う。
特筆すべきはお風呂のすばらしさ!急なお泊りにうってつけだといえよう。
そして同性同士(男)も可能なのだ。これには参った。
ぼくはデザイン賞、いやデザイン大賞をこの湯船一つに捧げたい。
https://www.booking.com/hotel/jp/uno.ja.html ぼくの光彩陸離たるティンティンがレーザーブレード!と言えよう 「ビジネスホテル コーホー」と
「民宿 コーホー」と
「UNO HOTEL」と
「ラブホテル ウノ」では
どれを採りますか? KoHoキャンペーン対象宿泊施設
「ビジネスホテル コーホー」
「民宿 コーホー」
「UNO HOTEL」
「ラブホテル ウノ」 コーホー ホテル(Koho Hotel)
ぼくの名声は海外にまで知れ渡ってるのだといえよう。
このホテルも Ko Ho キャンペーン の対象に咥えておきたい。 コーホー ホテル(Koho Hotel)
https://www.booking.com/hotel/my/koho.ja.html
ぼくの名声は海外にまで知れ渡ってるのだといえよう。
このホテルも Ko Ho キャンペーン の対象に咥えておきたい。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。