>>585
>>583で引用された2つを恣意的に結び付けたのはお前さんだってことね

>>574>>578とお前さんが同一人物だとして話させてもらうが、

>なぜ騒がれているのか全く理解していない人が居る

ここからお前さんが考えているのは「(新型肺炎は)騒がれているから重大だ」以上の事は読み取れない。
あるいは>>574に遡って「一般参賀が中止されたことはインフルではないから、中止されたコロナの方が疾患として危険だ」という意見ですかね

すごく科学的な態度ですね 笑 
さすが日本の文系ですね 笑
(まあ下位の大学でも理系ならもうちょっとまともでしょうね)

>>568に反論したいなら、別のデータを挙げてきて反論したらどうだろうか?
それでもっとコロナのほうが「重い」という意見でも私は尊重しますがね

私の意見は新型コロナの方が従来型インフルより「軽い」が、エマージングだから「インフル以上」に「騒がれる」という意見は変えていませんよ
ここで「軽い、重い」とは何かを補足しておくが、感染率×致死率の数値の高さとしておきましょう。

で、お前さんの意見は「一般参賀が中止になったから、騒がれてるから、コロナはインフルより危険」なんですかね?

お前さんが「騒がれる」 笑 を問題にしてきたので、「仮に同じ毒性なら当然エマージングのほうが騒がれる」というのは仮定として挙げた。
これは「仮説」ですよ。低レベルの大学でも論文やレポートくらい書くだろ? これは認められるはずだ。

しかし、すでに言ったように、インフルのほうが数値的には「同じ」どころか、一層「重い」と主張しておきます。

だから「この仮定が成り立つかどうか不明なのに」と言われても私はお前さんが仮説の考え方も知らない低レベル大学の出なんだなとしか思わない。