モーツァルトとベートーヴェンはどっちが凄い 29
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ
モーツァルトとベートーヴェンはどっちが凄い 28
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1592142305/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>840
フォン・カラヤンと、R・シュトラウスは
お互い俗物と言うところが、通じるんだろうな。
俗物は、必ずしも蔑視の言葉ではないよ。
しかし、両者が俗っぽいのは事実だよ。 カラヤン、佐渡、清塚伸義、小澤?
とかも、
こいつらはバイオリンぎゃらぎゃら
ピアノじゃがじゃがしてたら何でも良く聴こえる阿呆だからな。
むしろ、インスピレーション無しの自分と同じ様な凡夫作曲家の曲のが良く聴こえるんだろな。 A型や高飛車な感性の者達には辿り着かない!
ベートーベンの様な才能には恵まれ無いし憎悪を向ける音楽にこれ程没頭し
苦難の末に辿り着いた境地に、
辿り着ける訳が無いのだよ!
宇宙に内在する純粋な音楽だと?
音楽に不適格者が憎悪の末に辿り着く音楽こそ!高尚なのだよ!B型やO型にしか辿り着く事の無い境地よ! ↑
日本語が書けないし品性知性とも持ち合わせてない奴だから
おちょくる気も失せるな インスピレーション無いのに
音楽そのものに嫌悪を抱き
聴覚を奪われ
苦難の末に辿り着く境地!
この歓びには!
B型やO型にしか辿り着く事は出来ない! このスレッドタイトルから推測出来る様に憎悪エグいB型O型にこそ。
音楽に憎悪を抱いて居たベートーベンの苦悩音楽を理解出来るのだ! >>856
このオイコラミネオの顔ww
https://www.pinterest.jp/pin/764415736723191397/?amp_client_id=DZ1je7Wqca66WJUBzMyic6XmDl3dM57IFmJmVucfDw0worbmnhd8FZiVmjECva1e&mweb_unauth_id=88809431&_url=https%3A%2F%2Fwww.pinterest.jp%2Famp%2Fhashi0679%2F%25E3%2582%25BE%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2593%2F このスレッドタイトルに集まっ来る奴ってどんな奴?
それはベートーベンの様な音楽そのものに憎悪を抱き不必要な苦悩し憎悪音楽を書き続けたベートーベンを理解する者!
一貫性在るだろ!B型O型の一貫性よ! >>858
こいつはどんな奴?
こんな奴wwww
↓
https://www.pinterest.jp/pin/764415736723191397/?amp_client_id=DZ1je7Wqca66WJUBzMyic6XmDl3dM57IFmJmVucfDw0worbmnhd8FZiVmjECva1e&mweb_unauth_id=88809431&_url=https%3A%2F%2Fwww.pinterest.jp%2Famp%2Fhashi0679%2F%25E3%2582%25BE%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2593%2F >>859
おまえ、ガタガタ抜かしてないで、北朝鮮へ帰れよ。
悪い事言わねえからさwwww >>862
うわぁ、よ〜く判ったなぁ!!
すげえぜ! B型O型清塚「ウェリントンの勝利は全ての音楽を超越した存在!A型には判らん境地よ!」 オイコラミネオってこんなに馬鹿だったんだあ
びっくりだわ おいおいおい?
俺はベートーベンを誉め讃えても批判されるのか? 仕方ない
オイコラミネオは馬鹿だから
https://www.pinterest.jp/pin/764415736723191397/?amp_client_id=DZ1je7Wqca66WJUBzMyic6XmDl3dM57IFmJmVucfDw0worbmnhd8FZiVmjECva1e&mweb_unauth_id=88809431&_url=https%3A%2F%2Fwww.pinterest.jp%2Famp%2Fhashi0679%2F%25E3%2582%25BE%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2593%2F ひと昔からふた昔前の名盤たちを聴いてみた
音圧と音量のバランスを今風に直せばまだまだ現役だと思ったよ あと「音のカタログ」名曲ベスト100選というCDを聴いてみた
入手方法は覚えてないけどこれがクラシックを聴くキッカケだったのかな 「ウェリントンの勝利」は大成功を収めたが、この曲が「ベートーヴェンの最高傑作」と
彼は思われてほしくなかったようだ。それくらい力を入れずに書いた曲だからね。
それより、同時に初演した第8交響曲の受けが悪かったことに怒っていた。 ウェリントンの勝利こそ真骨頂だぞ!
A型には、判らん崇高な境地だ! 三重協奏曲は新ジャンルの意欲作として
ウェリントンの勝利と同じく意欲作なのだ!音楽史上の財産なのだ!
A型の、感性では未来永劫判るまい! 第九って沼なんだよね ひとつの演奏では済まなくなる
ベートーヴェン全集とか出る度に買ってしまう人もいるらしい この、勝利はフェデリオを予感させる共に音楽史上の頂点に達したのだ!
O型と、B型に、しか辿り着けぬ境地である!、 超ウケるぜ!
古典音楽の理解と、聴く人間の血液型がどの様に関連しているのか、
科学的に述べて見ろや(笑)え?
出来ねえだろうが!
ウィキペディアでも検索するか?
出て来ねえよ、バカ(笑) ミネオは韓国と同じです
挑発に乗ったらミネオの思うつぼ
ミネオの書き込みはスルーしてください ヤバイ 第九の沼に入り込んでしまった もう3枚目を聴いているwww ベートーベンは、ショパンの言う音楽は論理的規範に基づいて居ると言う考えかたを否定してた事がよく解る。
武満徹や、音楽らしく無い音楽を目指して居たと、ウェリントンの勝利聴くと頷けるね。 清塚からもモーツァルトの良さ判らんコンプレックスが滲んでるよな 昔オイコラミネオという
大馬鹿がいたっけなあ〜 (遠い目 まぁ、しょせん清塚なんて
母親から無理矢理ピアノ練習させられてただけの凡夫。音楽の善し悪しなんて解らんよ。
音楽そのものに憎悪を抱いて居た奴よ
当然、モーツァルトは判らんよ。 いや、オイコラミネオという大馬鹿がいたような気がしたけど、存在しなかったっけな 清塚とか、親にピアノやらされてた虚栄女とか、五嶋みどり?みたいな感じの人間って、当然だがモーツァルト判らんよな。
まぁ、造詣、センスに関しては一般人だからな。ブラームスやサリエリも一般人にはモーツァルト判らん言うてたように、
しょせん一般人なんだよな。 『みたいな感じの人間って、当然だがモーツァルト判らんよな。』wwww
なんじゃ?このもの言いは!バカの典型。
まあ、言わせておくか…。本人は、楽しいんだろうからね(笑) ベートーベン以前の音楽は全て過去の産物ですね!
過去の作曲家は臆病に音楽理論を守り抑制されて居ました。
ベートーベンは、音楽理論は音楽には必要無い事を証明しました! ベートーベンは清塚とか、
幼い頃に母親からピアノさせられてた女に人気があるように、
客が、宮廷から、教養の無い一般人へと移り変わって逝きました。
貴族はショパンの様にベートーベンをデタラメだと笑って居ました。 そういえば
ベートーヴェンは貴族のパトロンが
いっぱいうたなあ。 B型O型「音楽理論を無視したベートーベンは偉大だ!A型にはこれが、理解出来ないのだ!」 ベートーヴェンなら朝比奈隆
現在ではコバケンかな。
モーツァルトスペシャリストって?
居ないもんだなあ ベートーベンはデタラメに弾くと良いからな、
よくあんな、デタラメを練習する気なれるよな
音楽そのものへの憎悪で脳にストレスホルモンコルチゾール溜まって来るのにな この必死な感じから悔しさ伝わってくるよな!ベートーベン生誕250年は空気!
> ↓
> > > 391
> > > >
> > > > > あはは、ばかじゃねえかw
> > > > > 君はグールドの音は死んでも理解できないし
> > > > > とにかく必要ないからきかなくてよいよ。
> > > > > グールドは作曲家ではないしあんなものはお遊び。
> > > > > しかしグールドは作曲家の精神、曲の構造、何を表現しているか、人間の恥のようなものにも過剰に敏感であり、特にモーツァルトに関してはシアトリカルな部分が耐えられないと言っていた。俺にはよくわかるなあ、グールドの気持ちが。
> > > > > 俺も魔笛のあの有名なメロディとか大袈裟でくだらないと思うし、恥ずかしい。
> > > > > おそらくすぐ感情的になり逆上する人間だろモーツァルトは。
> > > > > 俺はモーツァルトの曲は全オペラ含めほとんど聴いているが
> > > > > つまらない曲は大量にある。しかし
> > > > > モーツァルトはバッハの次に好きだし
> > > > > モーツァルトのかわいい曲は好きだけど、
> > > > > グールドは幼稚な人間ではなかったからね。
> > > > > ハイドンありきだろ、モーツァルトはあまりにも
> > > > > 過大評価だよ。
> > > > > ただ他の作曲家ではありえないほど凄いメロディを持っているのは
> > > > > 凄いと思うよ。羊かいのアリアとかミサ。ピアノ協奏曲とか交響曲は飽きてしまったな、単純すぎて、あんなメロディにうっとりしてた20代前半の若き自分が懐かしいw
> > > > > メロディは所詮飽きる。 三重協奏曲は
新ジャンルだけあって
意欲作!
B型やO型にしか
この偉大さは判るまい! 判るまい
こんな言葉使う人いるんだ?
君変わってるね。勿論悪い意味で。 インスピレーションより音楽理論逸脱した、努力!これがインスピレーションに、勝てたのだ! フルトヴェングラーいいじゃん モノラルなのに脳が勝手にいろいろと補正しているんだな
ばっちりステレオだったら逆に感動は少ないのかも ピアノソロ曲を聴けば判る!先人達の丸パクりフレーズ以外の部分! >>905
どうした?
作曲家のピアノソロ曲の先人達丸パクりフレーズ除いたら、その作曲家の本質が判る!これを言われると何でキツいんだ?ごもっともだろ?
バイオリンぎゃらぎゃらだと、はぐらかせる、ぼかせるが、ピアノソロだと、?????って感じなるだろ? それほど、演奏機会少ないピアノソロ曲を聴くと、その作曲家のレベルが判る!
これは、あるあるだな!
たいがい、なんじゃそら?パターン多い。 >>906
折角なんちゃら書いたんでしょうけど
0点は0点!
仕方ないオイコラミネオは馬鹿だから >>907
オイコラミネオは演奏機会多い少ない関わらず
判らないんだから0点だね。 ところで0点は覆せないでしょうけど、
何の曲のパクリ?
言えるもんなら機会与えてもいいですが?
まあ無理でしょうな。はい0点 ピアノソロ曲は
ウィークポイントと自覚してんだろな
サトラレかよ ピアノソロ曲はダメダメ
その対比で
編成人数でぼかしてる、はぐらかしてる!が!成立する! オーケストレーションは新垣でも、
先人達のフォーマット使えば良いだけだもんな。 >>915
得意の逃げは恥ずかしいね。
人間、いや、生物として0点 ね、オイコラミネオって
いつもでっち上げだけで根拠ないんだよな
馬鹿でしょ? ミネオは韓国と同じです
挑発に乗ったらミネオの思うつぼ
ミネオの書き込みはスルーしてください モーツァルトには自然治癒力を高める効果があると思うのさ クレンペラーの第九はかなりいいよ 咳が聞こえるけど ベートーベンは暑苦しいうるさい仕事の邪魔
モーツァルトは心地よいノイズとして優秀 これってどう読んでもほめ殺しだよなw
仕事用になるクソ音楽ならこの世に腐るほどある なにかが満たされないものがあるからいくつもの演奏家の第九を聴いてしまうのだろうか >>926
わかるねー
今晩は、、
コリン ディヴィス
ドレスデンで聴くわ 忙しい12月だからこそリラックスしてクラシック音楽を聴く モーツァルトワールドにただいま
ん〜やっぱモーツァルト最高 www
わかる時がいつか来ますよ。
今年の年末は第九よりもミサ・ソレムニスっていうのもしっとりとして趣あるかも。 日は短いし雪は積もるし憂鬱になるよ
モーツァルトを聴いて気分転換だ 結局モーツァルトに帰ってくるんだな
やっぱモーツァルト最高 人間賛歌がちょっと気持ち悪い今日この頃 ブルックナーで中和だ >>948
お前しょっちゅう
浮気した男が、
妻に「やっぱお前が最高」なんて言っている馬鹿にしか見えないからそれやめたら? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。