山下和仁ファンの集うスレ Part.1
2025年8月とは何だったのか。かすりもしないじゃん カザルスホールのダイジェスト版、早速届きました。録音状態はアーカイブシリーズのなかでもかなり良い方ですね。ソルの作品なんか、ラミレスの温かみが伝わってきます。当時地方住みの高校生だったんで、カザルスホールのリサイタルシリーズは行きたくても行けませんでした。40年近く経ってその音源に触れることが出来たのは喜ばしい限りです。 カザルスホールのダイジェスト版、早速届きました。録音状態はアーカイブシリーズのなかでもかなり良い方ですね。ソルの作品なんか、ラミレスの温かみが伝わってきます。当時地方住みの高校生だったんで、カザルスホールのリサイタルシリーズは行きたくても行けませんでした。40年近く経ってその音源に触れることが出来たのは喜ばしい限りです。 音質と言えば、クラシック倶楽部の4K放送で鈴木大介の演奏を視聴したんだが、5.1chサラウンド音声になっていた。サラウンド効果はいまいち(電気的にサラウンドに変換しただけ?)だったが、録音次第では、ホールの雰囲気をより忠実に再現できると思う
山下ほどサラウンドで聴きたい演奏をする人はいないからな。是非放送してもらいたい age
とうとう、この板にもスレ落としの荒らしが来たか 8K放送は、22.2chなんだよね。ここまでやれば、山下の生演奏を再現出来るかもしれない >>852
一般的な話をすれば、録音体制自体がライブを再現するようにできてない。
ライブと同じにするには、会場の音響、来場者の数と座席の埋まり方、そしてどこで音を聴くかといった現実の条件を設定しないといけない。
その意味では、入場者の誰かが会場で録音した音源が一番ライブの演奏に近いということになる。
音源を作る専門家にはまったく許容できない、貧相で雑音だらけのライブ映像になってしまうだろう。 >>855
お前はまだN堀にいるの?
山下をディスるのはN堀の指令? >>856
どういう内容だとディってることになるの? あぼ~んが連投してるから、注意喚起
■■■■■■■■■■■■
■ ストローマン警報 ■
■■■■■■■■■■■■
>>853は、ストローマンと呼ばれるクラシックギター関連スレの荒らしです!
●ストローマンは一般人のふりをして書き込みますが、自分との議論が始まると徹底的に荒らします。
●ストローマンは頭が悪いので直ぐ論破されますが、何度論破されてもスルーして認めません。暇な爺なので、朝から晩まで不快なレスを書き込んできます。
●スレが滅茶苦茶にされるので、絶対に餌(レス)を与えないでください!
●徹底的に無視しましょう。専ブラを使っている人は、ワッチョイのNG登録推奨。読む価値のある事は書かないので、非表示で問題ありません。
●ストローマンは山下アンチなので、山下スレに来たら速攻、荒らし始めます。見つけたら直ぐにこのテンプレを貼って、ガン無視してください。荒らしに居場所を与えてはいけません!
=========================
★ 荒らしに構うのも荒らし★
========================= >>858
反論しねーってことはまだN堀で工作員を続けてんのか
死ねよ >>861
どれがディスってることになってるのかわからなければ、反論のしようもないだろ?
日本語が理解できないボケ老人なの?
僕がどこでギター弾いてるかいないかなんて、なんの関係もないことだよw >>862
否定しねーってことはN堀工作員決定だな入門者への高額楽器売りつけ商法で問題にもなった詐欺師
死ねよ >>863
入門者であれ万年初心者であれ、良いギターを買うのはいいことだよ。
なんとなく誇らしいし、ギターを続ける意欲も湧く。
弾かなくなった時、安物ギターはゴミだけど、高級ギターは資産になる。