NHK交響楽団 Part.100
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
N響なんか聞きに行ってんのって、非課税世帯の社会の底辺が8割くらいだと思う。 そもそも、クラシックごときを聞いてるのに貧乏人が多い。 NHKの9時ニュースの、頭と性格が悪そうなドブスは、山内泉っていうのか NHKは、ホント、廃材の山だな 植村泰一氏死去=元東京音楽大学長 植村泰一氏(うえむら・やすかず=元NHK交響楽団、元東京音楽大学長、フルート奏者) 16日午前10時9分、誤嚥(ごえん)性肺炎のため横浜市の病院で死去、88歳。 東京都出身。葬儀は近親者のみで執り行う。喪主は長男公彦(きみひこ)氏。 2022年5月20日(金) 午後7:30 - 9:10(100分) NHK-FM ベストオブクラシック N響第1957回定期公演 MC:金子奈緒 解説:越懸澤麻衣 モーツァルト:歌劇 ドン・ジョヴァンニ 序曲 モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番 ニ短調 K.466 ベートーヴェン:交響曲第8番 ヘ長調 作品93 ピアノ:アレクサンドル・メルニコフ 指揮:ファビオ・ルイージ 管弦楽:NHK交響楽団 コンサートマスター:篠崎史紀 ~2022年5月20日 東京芸術劇場から生放送~ https://www.nhkso.or.jp/img/concert/Philharmony/phil22May.pdf 2022年5月25日(水) 午後7:00 - 9:10(130分) NHK-FM ベストオブクラシック N響第1958回定期公演 MC:金子奈緒 解説:神保夏子 メンデルスゾーン:序曲 静かな海と楽しい航海 作品27 ラヴェル:ピアノ協奏曲 ト長調 リムスキー・コルサコフ:交響組曲 シェエラザード 作品35 ピアノ:小菅優 指揮:ファビオ・ルイージ 管弦楽:NHK交響楽団 コンサートマスター:篠崎史紀 ~2022年5月25日 サントリーホールから生放送~ https://www.nhkso.or.jp/img/concert/Philharmony/phil22May.pdf 「ピアノ協奏曲第20番 ニ短調 K.466」 モーツァルト:作曲 (ピアノ)アレクサンドル・メルニコフ、(指揮)ファビオ・ルイージ、(管弦楽)NHK交響楽団 これで、いいのか? 事務方は伝統回帰を目指すと言いながら、 意外と自由に揺らしますなぁ、ルイージさん。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2022051901233 植村泰一氏死去 元東京音楽大学長 2022年05月19日21時18分 植村 泰一氏(うえむら・やすかず=元東京音楽大学長、フルート奏者) 16日午前10時9分、誤嚥(ごえん)性肺炎のため横浜市の病院で死去、88歳。東京都出身。 葬儀は近親者のみで執り行う。喪主は長男公彦(きみひこ)氏。 おい、ここにいる低級労働者のジジイ、60歳過ぎたらすぐに死ね テメーらは生きてても無駄だ ああ、どうせてめえら住民税非課税だろ N響なんか聞きにいってんじゃねえぞ 日本の社会保障費削減のためだ 早く消えろ ジジイふざけてんじゃねーぞ >>189 まあ大人しく税金社会保険料払ってろ。 健康体なんで後数十年は生きる予定だ。 たっぷりと払ったからたっぷりと浪費してるw 貴様の分は残らねえだろうなあ。。。 文句があるなら革命でも起こせ。 どうせそんな気概すらねえだろw どんな事情だったかは語られないが 急遽代役で練習無しで出演 それでも何も問題ないのが凄い おめえらに教えたる N響よりグレードが↑のパリ管の芸術監督は、ま、コロナの影響もあったんだろうが27歳だ 覚えとけ! 昨日は都響西條氏だったんだが 今日聴けた人はラッキーだったな(放送は昨日の演奏だから) コロナだとすると管楽器奏者だから昨日まで近くにいたオケと指揮者全滅のはず(つまり演奏会自体の中止)なので 感染症以外の急性疾患等、あくまで西條氏個人の事情かと 今日池袋で聴いてきたがベト8はいい演奏だったと思う。 弦の音の強弱を大きく振らせて時にはギコギコ鳴らしたり、 時にはすごい弱音にして木管をきれいに浮き立たせたり。 ホルンは茶髪の人だったけどまあうまかったわ。 ティンパニはつるっぱげの西洋人だったが乾いた音色でいい叩きっぷりだった。 終演後、1階席の客がはけてもしつこく拍手をし続ける客が一人だけ2階席にいて 2階席の客の退場をアナウンスされたあたりで1階にいた別の一人の客も 一般参賀の予感を感じたのか拍手を追加したらルイージが出てきて一般参賀が成立。 1階席はほぼもぬけの殻だったんだけどね。 実質2人だけでルイージを召還したのか こういうのは悪い前例になりそう 割とよく見る光景なので既に前例として定着してるということ 自己満足のために参賀自体を目的としてる奴は確実に存在する まあ出るならもっと早めにと思いましたね 一人で延々と拍手し続けて挨拶の強要をするのもいかがなものか 金曜は粘る人もいなくて早々に御開きになったからなぁ =当然参賀なし(多分) 土曜もそのつもりでいたんじゃろか? 係の人に聞いたらプロコフィエフの束の間の幻影とのことだったけど、どうやら20曲あって、何番かまでは調べてない 今、池袋の芸術劇場ではガラスの仮面の舞台やってんだろ? ブス女優だけど。 いわゆる舞台ってモンはさ、聞くところによると 中には客席でチンコシゴきまくってオナニーしながら舞台見てるようなクズオッサンやクズジジイいるんだってよ だったら、キモ!!! 俺はそんなイカ臭い空間にマスクしててもいたくねえわ!!! 注意放送で〜オナニーしながら観劇するのはやめて下さいってやってんのかな?? 今回の20番のカデンツァ、寡聞にして聞き覚えがないのだけれども誰作? Yekaterina Chemberdzhi (Russian: Екатерина Владимировна Чемберджи?), also Katia Tchemberdji (nickname) or Jekaterina Wladimirowna Tschemberdschi (German form) (born 6 May 1960), is a Russian pianist and composer. https://en.wikipedia.org/wiki/Yekaterina_Chemberdzhi なあ、EテレのN響の番組でさー、吉田恭子ってヴァイオリンのオバサンって誰???? 知ってるジジイかババア、いるか?同世代か?? なんかさ、娘が10歳でカーティス音楽院に入学許可って、天才なんだな?wwwwwww おいwwwwwwwwww でも、顔が黒人との混血っぽい感じだったけど、オバサンの旦那って黒人?? 名前が苗字無しだったんだーーーwwwwwww でも、IQ高そうな顔してたわーーーーwwwwww HIMARIこと吉村妃鞠 母・吉田恭子は20年ぐらい前にデビューしてアイドル的な売りかたしていたヴァイオリニスト 桐朋学園大学卒業後、イギリス・ギルドホール音楽大学院卒、文化庁海外派遣研修生として、ニューヨークのマンハッタン音楽院に留学 https://columbia.jp/artist-info/kyoko/prof.html 父はキーボーディスト・プロデューサー・作曲家の吉村龍太 桐朋中学校・高等学校音楽科作曲理論学科作曲専攻卒業、桐朋学園大学音楽学部作曲理論学科作曲専攻を卒業 http://www.ryutayoshimura.com/profile/index.html 新日本フィルハーモニー交響楽団第629回定期演奏会 2021年1月30日 (土) スメタナ: 歌劇 『 売られた花嫁 』 序曲 パガニーニ:ヴァイオリン協奏曲第1番 ドヴォルジャーク: 交響曲第8番 指揮:広上淳一 ヴァイオリン: 吉村妃鞠 代役だが在京オケの定期へすでにデビュー済 当時9歳 この手の雑技団少女って定期的に出てくるよね 猿回しの猿じゃないんだから呼ぶ方ももうちょっと考えればいいのに 五嶋みどりがああして世に出た以上は後続を無視も否定もしづらいからな バンスタのお墨付きがあればこそだろ。日本人は何かのお墨付きがなきゃ駄目だもんな。 五嶋みどりがジュリアード音楽院に入学してニューヨークフィルと共演したのが11歳 バーンスタインと共演して事件が起きたのが14歳 HIMARIはこの夏にカーティス音楽院に入学するそうな 自分に利害があるわけでなし、まったり眺めれば良いだけでは 第九、ミッキーなんだな。やはりコロナ恐れているようだ。 まぁ、HIMARIちゃんが五嶋みどりバリに本格的な活動してる頃には、 ここにいる、ほとんどは、この世にいないだろうからなw クラシックの箔付けアイドル売りなんて永続性に無理あるだろ 次回客演ホルン1番と3番の若頭氏と茶髪さんはどなたかな ま、音楽の才能ってさ、遺伝するから、史上最年少でヴィエニャフスキ・コンクールに1位を超える特賞だっけ、じゃ両親に才能があったって証明だわwwwwwww 逆に、高嶋サチコだとか葉加瀬太郎だとかのガキって何やってんだ?? すでに10歳児は、この2匹より上手いみてえだけどさwwwwww 音楽やってるのは、とりわけ嫉妬心と虚栄心が強い生き物だから、そいつらの心の叫びが聞こえるーーwwwwwwwwwwwwwww 「チキショーーーー!!!!!」wwwww 「あのアマ、ガキに、どーやってヴァイオリン仕込みやがった??チキショー!!」wwwwwww いやいや、おめえらに才能無かったのが自分のガキで証明されたってことだろwwwwwwwww 音楽で遺伝といえば、スクリャービンwwwwwwwwww スクリャービンは、小さい頃から天才の名前をほしいままにしてたらしいけどwwwwwwww 息子のジュリアン・スクリャービンは、父を遥かに上回る天才wwwwwwww トスカニーニがホロヴィッツを選んだのも同じようなもんか?wwwwwww ヒマリってのを才能ある音楽家と結婚させてさ、その子供を、俺的には見てみてえええwwwwwwwww HIMARIは、脳を活性化するために幼少から論語を音読していたらしい。 音読を軽視するのは、印刷術発明以降の悪弊である。 音読は重要だ。 哲学書も経典も音読すべし。 ラテン語ももちろん。 音読は脳を活性化する。 これは戯言ではなく本当のこと。 神童HIMARI様のファンクラブとかないの? 信者になってどんどんお布施に励みたい スウェーデンの最新研究で、音楽の才能は練習量よりも遺伝的な要因に左右されると判明 最新のスウェーデンの研究で、音楽的能力は練習量よりも生まれ備わった資質や才能に決定的に左右されることがわかってきたという。 スウェーデンのカロリンスカ研究所の研究調査では、人間の音楽の才能については遺伝子がほぼ決定的な役割を負っていて、音楽に向いた遺伝子が備わっていない場合には2万時間に及ぶ練習もなんの意味もなさないと結論付けられているとエコノミスト誌が伝えている。 親子なら遺伝だけではなく生後の生活環境も一緒だろ なんで遺伝が大きな要因と言えるのか全く不明 音楽家に育てられた血縁のない養子が必ずしも音楽的才能を発揮しないなら、音楽の才能は遺伝的なものだと考えられる 星矢の方は、凡才だと思ったーーーーーーー ラフマニノフP3、背伸びしすぎの選曲でウケターーーーーーー 楽団員も、身の丈・実力に合った選曲しろっていう内心笑ってそうな感じだったわーーーー 今晩のチェロはW首席、ティンパニもW首席みたい、 まあひとりはティンパニではないのかもしれません 録画なし。ピアコンは山なし谷なし置きにきてるつまらん演奏だった@現地 FM聴いてるけど シェエラザードってこんなにつまんない曲だったか? 東フィルのホルンのメンバーって他のオケとくらべて異様に人数多いですね 人間の音楽の才能については遺伝子がほぼ決定的な役割を負っていて、音楽に向いた遺伝子が備わっていない場合には2万時間に及ぶ練習もなんの意味もなさない 容姿は確かに遺伝の影響が大きいが それだけじゃだめで本人の努力も必要よ FMで聴いたけど凄くよかった 篠崎さんもよかったけどホルンが凄く上手かった ホルンは本当によく頑張った ファビオの信頼取り戻せたne >>265 だってホルンはN響の人では 以下略 弦にとにかく不満 なかなかすごい演奏でした。 リズムの処理が明確で、バランスも新鮮。 ルイージ見直しました。 >>266 チャイ5の暗黒ホルンもトラの人じゃなかったっけか >>268 あの時のソロは読響。つられてヘロヘロになったのは某団員 N響のシェヘラザードはソヒエフ指揮のがあるからどうしても比較してしまう 今夜のは、悪くはないけどそこそこな印象だった@サントリーホール 福川亡き今在京オケのホルンで一番安定して上手いのが東フィル高橋 時点が読響日橋 N響の残った方と読響のもう一人は雑魚w 二人は苦労人じゃないですか 首席になるまで時間かかってる 読響の若い方は入団してすぐ首席なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる