◆題名のない音楽会-12◆
今週末の放送回
「日本最高峰のチェリスト 堤剛の音楽会」
80歳の堤剛が多数の教え子と共に演奏します サントリーホール館長、霧島国際音楽祭音楽監督を務めるチェリストの堤剛さんが80歳を迎えるにあたり、
これまでの功績を振り返りつつ、教え子たちと共に演奏を披露していただきます。 J.S.バッハ作曲 山本祐ノ介編
「G線上のアリア」
F.J.ハイドン作曲
「チェロ協奏曲第1番」より第3楽章
カタロニア民謡 P.カザルス編
「鳥の歌」 G線上のアリアは枯れた音だと思った
生命力溢れる若手には決して出せない円熟を通り越した音
そういう弾き方になってしまったのかと思いきや最後のソロはレジェンドだった 堤先生のあの演奏を褒めるのは先生への冒涜だよ
ご本人が一番わかってらっしゃる
寄る年波には勝てないことを
弦楽器は衰えが顕著 演奏家だけではなくて、作曲家や作詞家のレジェンドにも
出ておいてもらって映像をゲットしておこう。
例えば湯山昭さんはまだお元気なのだろうか?
娘さんの湯山玲子さんは以前、出演されてたから、
伝手はありそうだ。 堤良かった
こういう企画が良いんだよ
古坂なんか出るバラエティー色なんていらん
クラシックに興味のない人たちへの裾野を広げるなら芸人多用するほかの番組でも作ってそっちでやってくれ また古坂出てきやがった
他局で音楽プロデューサーの経験生かして音楽番組やればいい
この番組には必要ない 五拍子の音楽は面白かったけど
五拍子といえばテイク・ファイブかホルストの火星を思い浮かべるがクラシックメインの番組なのに火星は無かった
途中で拍子が変わるせいか、和やかな進行の中に殺伐とした音楽流したくなかったかw 放送予定を見るとこの先古坂の出演は無いようね
安心していいのかしら?
五拍子の回みたいな企画の時に来るかしら? 今日の回は面白かった
モーツァルトに聴かせてあげたい とりあえず、角野のポストクラシカルは、私には合わない事が判った。 ネット民に日和っただけというのが丸分かりの企画だた >>24
無料BS板のBS朝日スレ。そして、その直後の『渡辺篤史の建もの探訪』から、急速に盛り上がる。 人間のクリトリスの神経線維を初めて数えた結果、1万本以上あることが判明
公開日 2022/11/1(火)
https://nazology.net/archives/author/katsu 今度は福を押すのか
いずれ兄弟で演奏とかやるんだろ 女性奏者はスカートかスカートみたいなキュロットスカート ロングが
いいよ。
その方が格が上がる。 さすがの小曽根
トランペットの人は触れちゃいけないL何とかの分野の人? いつも金髪のエリック・ミヤシロさんの
トランペットを聴いてるから
それが標準になってるw
松井秀太郎さん(トランペット)はまだ若いから
これからもっと音がきれいになったりして
上達するのでしょう。 今週出てきたゲストの松井さんというジャズ奏者が、おかっぱ頭で女性のようだった。 古風で男らしい名前と見た目のギャップに気を取られた
今度は画面を見ないで演奏を聞こうと思う Cocomiさんも同じような髪型してなかった?流行りなの? あの髪型は姫カットというらしい
ボブとロングの両方を楽しめて小顔に見えるのがメリット
姫カットの語源は「うわさの姫子」という漫画 ピアノやヴァイオリンなどのソリスト楽器はビジュアルが良いにこしたことないな
障害や波瀾万丈なストーリーで売れるような話題性が無ければ >>45
これびっくり
>>46
えっそうなの!!? Cocomiさんは大ファンだったけど最近どうも親の七光り臭が強くなって好きじゃなくなってきた。
母親と一緒に出演してほしくないし、世界的なピアニストと共演とか、CD出すとか、あんたはまだただの音大生だろと言いたくなる。
地道に研鑽を積んで留学やコンクールのタイトルいくつか取ったりして誰からも文句を言わせないくらいの実力を持ってから世に出て欲しかった。 バロック特集とても良かった
こういう回に反応がないのは
ここにはクラシック音楽ファンはいないのかな 「我こそは真のクラシック音楽ファンである」様のおなーりーーー やっぱりクラシック音楽の演奏家にはキリスト教徒が多いのかな?
鈴木優人さんとお父様はキリスト教徒だよね? 松井秀太郎さん
見た目はざわざわするが、
とんでもなく上手いな。 石丸幹二さんはミュージカルの歌を
たくさん歌える年齢だろうから、
ミュージカルの歌を歌ってもらわないと
もったいない。
できればデュエットでお願いしたい。 この番組を「踏み台」にしてバーターで紅白出場?
凱旋で帰ってこないでね 親がいなかったらただのアマチュアのフルート吹き。音大も入れたかどうか怪しい。 リサイタル延期
リサイタルということはピアノ伴奏も無くフルート1本でやるの?
紅白後CDがたいした数じゃないのにバカ売れとか、必ずマスコミの忖度が始まる
実力を伴わない14光演奏家として生きていけ
そしてもうこの番組には関わらないでほしいな >>57
そもそも形状が違います
バロックボウとモダンボウは全くの別物ですよ 大がかりな番宣だったなw
あのドイツ戦がスルーなのは収録の関係で仕方ないとはいえ
スルーが不自然になる程のことになるとは思いもしなかったろう アイーダの行進曲は名曲だし好きだけど
A Question of Honourはヤバいな 古坂また出てくるのかよ
フェードアウトしたかと思ったのに >>64
ドイツ戦はNHKコスタリカ戦はテレ朝に放送権あったから
番宣の甲斐あって視聴率はとんでもなく高かったが
まさか負けるとはね 放映権関係ないだろ
日独戦の前に収録したってだけのことで 笑点大喜利の挨拶で
小遊三がよく話題をぼやかしながら「今日は何日でしょう?」とやるやつ >>71
テレ朝でサッカー中継するから
この日にサッカー応援特集組んだのよ >>74
アンカ間違い
>>71ではなくて>>70へ テレ朝が中継すると日本は勝てない
というジンクスがあるんだってな
もう中継すんなや YAMAHAにも少しは触れてほしかった
ウィンナーオーボエとか本場のウィーンで製造されなくなった楽器をYAMAHAが引き継いでいてスゴイと思う ヤマハは言わずもがなだからあえて触れなかったのか
貸与されてるピアノがヤマハではないから触れられなかったのか
たまにはこういう企画もいいね ドラムだけ場違い感
ルナシーの人は凄いの分かったけれど
古坂来週も出てくるのか プロコフィエフのヴァイオリンソナタがフルートソナタだったの初めて知った
フルートじゃキツいな 目元化粧濃すぎ百音
化粧とると米粒くらい小さいのか
そっちに目がいって音がおろそかになってしまう プロコフィエフのソナタはフルートが原曲とは知らなかった。
バイオリンで聴き慣れてるから、
バイオリンで聴く方がしっくりくる。 オイストラフが提案してヴァイオリン用に改訂したのに
完成したらシゲティに献呈されてなんでやねん!なソナタ プロコフィエフのフルートソナタはcocomiさんがデビューリサイタルでやるはずだった
延期されたコンサートでもこの曲はやるはず 水木一郎さんが公開収録したときの出演シーンを
全部、放送すればいいのに。
外国に行くと日本語は美しいと言われると言ってた。
芸術に詳しい出光なら、そういった出演シーンの大切さが
分かるだろうに。 宙明さんの特集だったから、本放送ではほとんどカットされてた。 >>93
いい演奏だったね
彼は見た目や曲の解釈の新しさで色々話題になってるけど、多少のミスタッチは別としてきちんと勉強したベースはしっかりあるし、音に技術以上に聴かせる何かがある >>94
マジで普通に良かった
もっとイロモノかと思ってた
ファツィオリのピアノは持ち込み?番組所有?
来年のキタラ、行きたくなってきた >>97
今年6月のリサイタルの時は、札幌以外の会場はファツィオリで、Kitaraだけはスタインウェイだった
確か反田恭平のショパコン凱旋リサイタル前にKitaraに導入されたピアノだったと思う
やはり音のダイナミックさと膨らみのあるクリアさという意味で、スタインウェイでの演奏だとちょっと物足りない感じがした
ファツィオリ社が認めている通り、彼の演奏とファツィオリのピアノは相性がいいんだろうね 先週のピアノも良かったけどオケもいいね
カウンターテナーの人は顔を見ないで聞いた方がいいと思った ミュージックステーションでなぜ石丸さんに
ミュージカルの歌を歌ってもらわなかったのだろう。
サックスもいいけど、ミュージカルの歌を歌った方が
絶対にいい。 Cocomiが工藤静香のバーターで紅白出てたけど全く意味なかった Cocomiは好きではないけど他人事ながら心配になる
あの実力では親の七光があってもクラシック業界では通用しない
ルックスやトーク力があればいいけど現状では厳しい
あの一家の中では一番性格が良さそうなのに母親のゴリ押しで反感持つ人が増えそう
フルートが趣味の一般人、でも両親は有名人なんです
そんなスタンスが彼女にはよかったんじゃないかな 受賞後、2人で出ていた時点で付き合ってやっていたのか 生でセックスして、中で出したということでしょうか!? >>105
あの目立ちたがりの両親が子供を一般人のままにしておくわけない 出場後、大して話題にならなかったのが笑える
しいて言えば、歌詞を間違えてたのと選曲に対して場違いで強引なフルートねじ込みの違和感が記事になったくらい
余計14光のゴリ押しに嫌悪感を感じた人を増やしてしまった
ざまあとしか言いようがない
もうこの番組にはかかわらず他でやってくれ 吉野杉アイネクでヴィオラ弾いてる人、
札響ヴァイオリン主席の人に似てるなあと思ったら
本人だったw
どういう繋がりでブッキングするんだろう ナチュラルホルンの音でぴょんぴょん飛びながら集まってくる鹿達が可愛かった オケが立って演奏しているのに違和感
クネクネ動くから落ち着かない
振ってみまSHOWの二人は曲をわかってなさそう
昔、納豆で糸を引きながら指揮するCMがあったなと思い出した 反田さんも、JNOの女性団員さんを
食いまくるヤリチンになってしまうの? >>127
無いよ
ガチで手を挙げたのが早かった人を選んだだけ 指揮やってみたい人手を上げさせていたが、放送に乗った2人はヤラセだよね
放送に乗らなくて指揮した人いたらヤラセ回避の人柱 良い回でした
それにしてもこの番組の青田買いの凄さに驚く 才能の無駄遣い企画をやらされていたのか
その縁で小坂にお祝いコメントもらっても微妙だろうな 演奏家って少ないから片っ端から出演させてるのもあるかも? >>135
藤田真央さんも題名にきて石丸さんに「学校で作曲(編曲)したけど、先生からあまり評価されなかった。」と愚痴ってた。
反田さんもロシア(モスクワ音楽院)で調律ばかり頼まれた。
と愚痴ってた。 >>135
小林愛実なんてクソガキの頃からちょくちょく出てたもんなw 折角の正統派の演奏会だったのに、Vで古坂が出てきてげんなり >>413
>tポイント→tマネー→Suica
これって、Tマネーかざして支払い終了で25日以降できないんでしょ? 今日のテーマとても良かった
ソリストも
あとオケの音もいつもより良かった気がする やきいもから始まっていい湯だなで終わったけど良かった 新井里桜さん美人だった
口元だけ残念
アミューズに所属しているのか
腕前よりビジュアルでいこうとしている 荒井さんな。口元に両えくぼある。美人だからそちらで売り出してるが、実力もあるよ。 うわたしかに
今回のストリングスの堀内さんもJNOにいたよね?美人。 ショパンコンクールのときにはまだ離婚してなかったのか?
メディアにも全然出てこなかったな 荒井さん、弾いてるときは美人台無しくらいにガシガシ弾くの、好感度高いw
実力派なんだね、見直した
堀内さんは立ち姿をもう少し気にしたら映えるのに 女性はパンツを履くとしてもスカートみたいなパンツを
履いた方がいい。パンツは細すぎるのは見栄えがあまり
よくない。 以前、題名にも出演されていたヴァイオリニストの小林美樹さんが
武満徹の曲を弾いていたのがラジオで流れてたけど、
とてもよかった。
キーキーした音がしないヴァイオリニストが好き。 堀内さんももう食われてるのかもね
インスタで2ショット何枚も上げてるしね 2ショットは誰でもあげてるでしょww
むしろ他の反田オケの女子メンもあからさまな人いるよね 荒井さん
最近顔変わった?って思ったら加工で口元短くしてるだけだった
あの上品な口元が魅力なのに 現代音楽をクラシックのプロが奏でる企画
毎回面白くない
来週は周りが過剰に持ち上げる実力不足の首振りピアニスト
つまらないな 何年か前にマリンバでマイケルジャクソンの曲やってたのが良くてもう一回聞きたい 昨夜やっていた芸能人ピアノ大会のあと題名みたらホッとした
上手いの種類が違う 今週もとても良かった
多久さんは実に多才だわ
藤原さんの音の美しさに感動 せっかくそれっぽい衣装を着て踊りながら演奏しても白い服に白い背景・・・
宴会芸はたまにやるからいいのであって毎回宴会芸をやらせるのは良くないと思う >>166
それは思った。
舞台が白なのに、白い衣装。
でも靴が黒だったから、一応、見れた。 ヴィオラの長石篤志さんは他の番組に出て
ヴィオラを弾きながら歌を歌っていた人だよね?
歌が上手だから歌もメインでやればいいのに
声が小さいとかできない理由があるのかな? >>170
ストリングスの1人として出てた。
もし歌をやるとしても石丸さんみたいに
サックス(管楽器)と兼ねてならやりやすいだろうけど、
弦楽器とだと重なる部分が少ないので
相乗効果がないかもね。
あとコントラバスの大槻健さんがよかった。
というか単純にコントラバスの音が好き。 トロンボーンであんなに柔らかい音が出せるなら
ユーフォを吹いたらどうなるのか気になっている 見事なまでの妊婦衣装
小林さんは3人中の最後に登場して欲しかった 辻井のカプースチンは率直によかったと思った
YouTubeで何曲かは以前から挙がってたけど、
これだけまとめてきけたのは収穫
シャープなところと叙情的なところのいずれもが
ジャズのイディオムに載せて華麗に表現されてたと思う ノブくんはガチのクラシックだとちょっとキビシイ
ジャズの方が向いてるかもねと思いながら聴いてた 見逃してしまったんだけどカプースチンてジャズとのクロスオーバーなの?
ミヨー好きなんだけど見たかったなあ >>178
Youtubeに過去の辻井のカプースチンの演奏があがってるから見てみるといいよ
ミヨーよりもずっとモダンなジャズのテイストがある >>175
そんなに月数が経ってたのか?!と驚いた
年始に発表したばっかりだろ 中さんの無駄遣い。あんな外人たちのホステス役をさせるなよ。
巨匠、巨匠って誰のことかと思えば、あのバンドのメンバーのこと?
一流オケだからといって若手、中堅メンバーを巨匠と言うかね? >>180
辻井のじゃないけど聞いてきた
アドリブは無くてもよりジャズっぽく聴こえる楽曲だね
色々聴いてみたくなった 堀内優里たんかわえ〜
フィルハーモニクスは巨匠ではないの? 楽しそうでよい回だったよー
中さんはたしかに無駄遣い感
堀内さんはなんなん?この子、そんなに売り出し対象なの? しかし、ティロさんはイケメンすぎるなあ
世界中でモテモテなはず
ヨメとはお互い干渉しない約束していそうな気はする。 フィルハーモニクス、3~4度目の出演かな
スゴイ演奏家!世界的!ウィーン!ベルリン!の御託はもう十分
曲調がいつも同じで飽きてきた
ちょっと違う毛並みの曲も聴いてみたい >>189
本当に御託だらけでウザい。
中堅若手のオケプレーヤーに、巨匠は違和感ありすぎて。 小曽根真と藤田真央
久々に見て良かったと思った当たり回
30分じゃなくてもっと長くトークも含めて聞きたかったw 正しいラフマニノフを聴いて耳直ししたい
小曽根さんがスゲェ嬉しそうなのは微笑ましかった 番組としては先細り気味かもしれないが
出光がそれでもずっとスポンサーとして
続けているのは評価できる 元々は黛敏郎にフリーハンドで枠を与えたもんだし
創業家の度量そのものだったが
今は企業イメージで続けてる感じが強い
司会者個人の人脈に頼れなくなって
大人の事情の絡み合いが露骨になったけど
司会は顔役というよりお飾りになった いやいや結構、石丸人脈の出演者いると思うぞ。
Toshi、藝大関係、ミュージカル。 それって果たして人脈なのか因んで呼びやすいだけなのか
藝大風吹かすのも鼻に付くしw 今日は反田か・・・と思ってたけどベートーヴェンのピアノ協奏曲4番を演奏するのは少し楽しみ
個人的に5番の皇帝よりも4番が好き 土曜日は題名の前に8時からBSテレ東の2番組がなかなか見応えあるんだけど
実況にも人いないし誰とも感想共有できなくて寂しい 反田って、ロシア人妻を捨てたことがバレても
人気落ちてないの? 今時離婚なんて大した話ではない
3組に1組は離婚らしいし
音楽が全てでしょ音楽家は >>211
その数字って1年間の離婚した数を1年間の婚姻した数で
割った割合でしょ(だから実際とはかなり違う)
自分の子どもが行っている学級で30人のクラスなら
3組に1組が離婚なら、10人の子が離婚家庭となる
で、毎年この割合で進んで行くのなら再来年には
クラス全員が離婚家庭になってしまう
単年度の離婚数を単年度の婚姻数で割った割合はそう意味がない
離婚した方はいろんな年数の婚姻した人たちの総数なのだから
人生いろいろ
いろんな選択が出て来るのはしょうがない
まあ、あとあとに引きずらないように
うまく対処できれば1番よいのだろうけどね 森精機は雅楽、純邦楽、能、狂言、歌舞伎などの
支援をして欲しいな。
西洋音楽の学校を日本に作る必要があるとは思えない。 >>205
たしかに、寂れている。この番組のBS朝日板での扱いも同様で、それが終わってからの『建て物探訪』で急速に盛り上がる。 佐渡さん大丈夫かな
指揮は振れてもフルートがふけなくなっちゃう >>219
あの方のフルートは
ご本人もおっしゃっていたようになんちゃってなので 過去放送つぎはぎのお手軽企画
それだけ映像ストックがあるということか
このまま古坂が居なくなってくれればいいな >>222
そう思ってたのに
葉加瀬さんシリーズの次の回に名前あったわ
おふざけ企画回なので我慢できるけど Gクレフ、あったなあ
小学生の時コンサート行ったわ… 新人発掘企画は、巨匠のごとく振る舞う葉加瀬さんの姿勢が、鼻につく。 演奏はいいから、作曲を教えてもらって、
一発当てよう。 博士さんにはあの2曲以外の演目を弾いていただきたい 現在の本名は高田なんだな
なぜに葉加瀬を捨てたのだろうか >>233
女にはさんざん捨てさせてるくせに
今さらそんな疑問持つわけ? 233みたいな無神経な知的障害者バカがいるから
別姓論なんてものが出てくるんだろうなあ。 その家その家に事情があるんだからどちらの姓になろうが知ったこっちゃないけど気にする人もいるんだね >>234
何で急にキレてるの?お前こそ大丈夫か? 番組の終わりに、戦メリのピアノBGMと共に坂本龍一への追悼文が。 最近の音大生なんてみんなクソ上手いのに
葉加瀬みたいなヘタクソに指導なんか受けたくないだろ アニソン水木一郎さんの追悼回をしてないからして欲しい。
未放送部分も全部放送して欲しい。 >>240
それ
音楽は技術だけじゃ無いってことを学ばないと先は無い メディアへ出演することでの顔名前売り
葉加瀬のツテを期待 >>240
上手いだけじゃ飯が食えないのが現実
大衆ウケする弾き方を葉加瀬さんは教えてるのよ 笑顔多めのハーフさんより眉毛濃いめの芸大さんの方が顔も演奏も好き 葉加瀬太郎って、演奏家としては、ビジュアルだけな気がする 始まる前から選ばれる人がわかる感じだった
華がある人じゃないとだもんね 柏木さん最近よく見るけど落合さんがどうなってるかも気になる 歌ものと一緒にやるときのアドバイスが聞けるのが有り難い
やっぱり葉加瀬太郎は凄い 堀内優里ちゃんが合格した時のプロ塾
誰かうぷきぼん >>254
中華にあった
ttps://www.bilibili.com/video/BV1LK4y1A7bU/?spm_id_from=333.337.search-card.all.click 唐津留さんのミニスカが気になり過ぎて曲が頭に入りません >>259
言い換えれば、玄人受けする演奏ではなく素人ウケを狙え、と 新年度になりもう出てこないと思ったら次回出てきやがる古坂
223氏の書き込みは次回のことだったのか? 音楽版徹子の部屋の仕事もして欲しい。
あまり表に出てこない作曲家等を呼んで欲しい。 作曲家を呼んでトークしようにも30分って短い時間じゃ深い話はできないからなあ
1時間くらいは欲しい 子供の頃に見たNHKの番組
徹子さんと芥川也寸志さんのピアノ連弾で始まるやつが見たくてたまらない
草笛光子さんと芥川さんが結婚してたとは、つい先日知って驚いた >>268
>草笛光子さんと芥川さんが結婚してたとは、つい先日知って驚いた
全く知らなかった。
N響アワーで
芥川也寸志
なかにし礼(作家)
木村尚三郎(歴史学者)
が司会してた。
みんな知性の塊みたいな人達だった。
木村尚三郎さんが監修していた学習漫画は
素晴らしかった。
今は改変されて内容が薄っぺらくなってしまった。 >>258
ハーヴァード大学首席卒業で、成蹊大学や国際教養大学で、英語での講座をもっている。 N響アワーの名をあそこで終わらせたのは正解だったな
長寿を謳うだけの落ちぶれた様を見ずに済む >>272
高嶋ちさ子の相棒のピアニストと混ざってしまう ひろつるさん、なんかいかにも帰国子女って感じだが、そうじゃないのか
バイオリンの腕はいまいちわからないが、この番組御用達かな >>268
芥川也寸志と草笛光子のエピソードは、何年か前にFMの片山杜秀氏の番組に草笛光子がゲストで出て、
オネゲルの火刑台上のジャンヌ・ダルクの日本初演のジャンヌ・ダルク役に草笛光子さんが起用された経緯を
草笛さんご自身が当時結婚していた芥川也寸志の推薦によるものだと語っていた 視聴者の知的レベルが下がってんだろうなぁ
あの内容の音楽番組はもう作られそうにない
個人的には、中村ひろ子さんの話が一番面白かった >>275
大分出身で、小学生のころに、九州交響楽団への客演経験あり。そんな彼女は、秋田にある国際教養大学(徹底した語学教育に定評あり)では、学生とともに学食で食事をし、仲良くやっている旨、Twitterに書き込みあり。テレ朝には、羽鳥モーニングショーのコメンテーターとして定期的に出演している関係で、題名の出演交渉も受けやすい立場なのかも? よくもフランクのヴァイオリンソナタにあんなことできたな 百音は化粧取るとしじみくらいにめがちっちゃいのか? コンサートホールの公開収録でフルオケに演奏させるのが売りだったのに、
コロナ禍を言い訳にしてすっかり小編成でのスタジオ収録が常態化してしまって番組の魅力がガタ減り。
というかピコ太郎がセミレギュラー化して薄いネタに走っている現状は、
はっきり言って武田鉄矢が司会してた頃を超える暗黒時代だ。 やはりあれだね
靴墨敏郎「題名のある音楽会」 タケちゃんマン特集 289には概ね同意だけど時代の流れとともに仕方のないことかなと 金も人材も細るばかりで
ギネス登録しか取り柄がない ほぼ毎週フルオケで公開録音だったのは今思うととても贅沢だったね
佐渡さんの時は何度か当選して新しいページをめくってたw
龍の時は行きたかったのに全く当選しなかった クラシックの迷宮の坂本龍一特集で
この番組での演奏の音源が出てきた
ちゃんとやることやってたんだな
黛時代は 吹奏楽に嫌気がさしてたあの頃が懐かしい
まだマシだったんだね
五嶋龍の演奏聴きたかったわ
今じゃ同じようなメンツでこぢんまりしてるから残念
サックスは年イチくらいでいいわ コロナ禍を口実に縮小
なんだこれで出来るじゃんと定着
出光も創業家がハブられたし 出光は旧経営陣から騙された感じで可哀そうだったよね。 >>296
あれを流したのにはかなりひっくりしたけど、ちゃんと音源発売されてたんだね 服部もね、なんか紅白でチャラチャラ弾きそうな雰囲気に… サックスは四重奏で響きが綺麗だった
ただちょっと輝かし過ぎてなんか違う
チェロは良かったな サックスの編曲はなかなか良かったと思う
伸くんあまり好きではないけどあの時の演奏はとても良かった 公開収録始まったし
佐渡さんの時も龍の時もスタジオ回はありましたよ >>289
ピコ太郎が出ると一定の視聴率を取るのだろう
2%とか3%とかのラインだろうけど
高嶋ちさ子だともっと行くかもしれん
いまはそんなことだけ考えている感じがする
若い演奏家たちのコメントはかわいらしいけど薄い 今回は凄かった
ボレロは圧巻
こういう回だけやっていればいいんだよ 来週は久しぶりの公開収録回
映画音楽好きだから楽しみ ひと月以上書き込みがない
賞賛も批判も
それだけつまらない放送連発ということ 今週はクラシック音楽の盆踊り、来週はディズニーソング
企画がゴミすぎて見る価値無い オーケストラの楽器を作る職人シリーズ
復活してほしい
もちろん古坂抜きのロケで 古坂イラネの声が大きいけど、リゲティの持ち込み企画とか
なかなかあの手の路線は好きだけどな >>319
川島先生だけで十分
古坂の企画なわけない 鈴木まさぴぃとかてぃんの回を観た
かてぃんが、コレギウム道場破りに来たみたいだったw
バッハの2台のバイオリン~二短調が終わったときの
かてぃんの顔wどんなもんだい、といった感じで
まさぴぃは、お流石です、脱帽しましたみたいな表情
鏑矢が好きな人は、絶対気に入りそうなかてぃんワールド
とりあえず保存回、面白かった シシドカフカにあんな才能があったなんて知らなかった
面白い企画だった 久しぶり、良い内容だった
こういうのでいいんだよ、こういうのがいいんだよ 明日は葉加瀬太郎が新ユニット結成だって
小野明子と組み、その名も「超絶デュオ」! >>270
ひまりって葉加瀬の娘だったのと思ったら違うの? >>337
葉加瀬太郎の「冷静と情熱のあいだ」のソロはよかったけど、
葉加瀬太郎より先生の方が上手だったね。 >>337
あと演奏会したり、CDを作るなら、
せめて低音のコントラバスを入れて音を厚くすればいいのに。
演奏会やCDを作るときは入れているのかもしれないけど。 >>339
そうだよ
向日葵は高田万由子と葉加瀬太郎の娘 >>343
天才バイオリニストって言われてるヒマリは違うみたいだね >>347
天才バイオリニストと言われてるヒマリは吉田妃鞠ちゃん?まだ小学生かな?
葉加瀬とは無関係だよ
葉加瀬の娘ひまり(高田向日葵)のバイオリンは何度か聴いたが天才でも何でもない
万由子が頑張ってやらせてコンクール出てたけど予選落ちレベルの普通の子だった >>347
天才バイオリニストと言われてるヒマリは吉田妃鞠ちゃん?まだ小学生かな?
葉加瀬とは無関係だよ
葉加瀬の娘ひまり(高田向日葵)のバイオリンは何度か聴いたが天才でも何でもない
万由子が頑張ってやらせてコンクール出てたけど予選落ちレベルの普通の子だった 14光はいつの間に2ndアルバムだとよ
誰が買うんだ?
親が買占めばら撒きゴミにしているのか
両親に似ていないのっぺりした顔
いつまで実力無いのにゴリ押しが続くのか
次週は久しぶりに楽器メーカーロケ
森迫永依が今後頻繁に登場するのか
福はこの番組から外れたか?
テレ朝だとあいつと共に3兄弟バーターで出てくるから厄介 実力も実績も全くないのに親の14光で
若手実力派ピアニストと絡むのいい加減やめろや
マジ最悪 14光もジャニの忖度
あんな低レベルのやつがメディアに出てくるのはおかしい 楽器シリーズは面白いわ
今日も楽しかったし勉強になった バッハのフランス組曲は良い
けど音響の良いところで弾いてほしかった 楽器工場シリーズいいわ
子役あがりの子も落ち着いて見れる
もう鈴木福の出る幕は無い
以前着いてきた古坂もいなくて最高
カスタネットとかトライアングルとか目立たない楽器の製作秘密やこだわりを取り上げてほしい ヴァイオリン芸人とかフルート芸人とかの出ない回はいいね ガチの芸人で音真似やってる人いたな
昔でなくて最近の人 本気デスカ!? キムタクと工藤静香の長女Cocomiが「日本を代表するフルート奏者」設定の驚愕
ps://www.asagei.com/excerpt/291022 >>363
荒井里桜はこんなのと関わっていたら自分の価値が下がるのを理解すべきだ >>364
アミューズ所属だしコンクール歴もないから中途半端だから仕事は選べないんじゃない? Cocomiホントいらんわ。見てるだけで腹立ってくる。 フルートの上手い下手はよくわからん
多久潤一朗はうまいんか >>367
親があれじゃなければ箸にも棒にも引っかからない
あんなやつが原因で、もっと才能のある奏者に光が当たらないのが悲しい 才能あるけどこの番組には出たくないフルート奏者もいるはず よほどの変わり者や予定が合わないか演奏のオファーが沢山きて取捨選択しているぐらいの大物で無ければ出演依頼があれば出るだろ
ゲストと一緒に共演者(演奏だけで会話無し)として出るだけでも大喜びする >>368
木村心美は論じる前の段階
学生が何でソロ演奏するんだって話
せいぜい子供相手フルート教室の先生ですよ 今日の企画は良いな
将来性のある若手音楽家を正攻法で紹介する流れ
こういうのが見たいんだよ
14光とか古坂とか本当に要らない
この企画に絶対に絡んでくるなよ
次回も面白そうだ 出口さんいいね
才能溢れる若い音楽家を紹介してくれるのがこの番組の醍醐味
コネや人気だけで実力無いのは出さないで欲しい
来週のスピード離婚の人も気持ち悪い 次回ってフィギュアスケートの音楽特集でしょ?
見方が変わるとかタイトルに付けてるけど、演技時間に合わせて原曲をぶつ切りにして編集した曲をいくら演奏しても何も響かんよ
吹奏楽でコンクールの規定時間に合わせて原曲をぶつ切りにするのと同じだろ >>378
2019年に、昭和シェル石油が、出光興産の完全子会社になった。 それは昭和シェルがどうなったって話じゃね
出光は創業家のグリップが利かなくなったな
この番組は創業者と黛敏郎の個人的な縁で始まったようなもんだが
今は枠だけ残ってる感じだなー 同業のENEOSは、野球やバスケが強い体育会系企業なので、美術館を運営し、題名のスポンサーになっている出光の姿勢は、差別化になっている。 長らく非上場だったからな
サントリーと通じる部分がある サントリーは文化事業に口出しされたくないとかで
上場しないとのことだが
非上場による組織の透明性の問題はあって
実際最近なんかあったよな あれよりずっと上手いフルート奏者いるじゃん
何で古坂のでるおちゃらけ企画に使うのか
こんな企画あいつで十分
まあイメージ戦略で出演拒否しているんだろうが
いくらこの番組でゴリ押ししったって売れないわ BS朝日での裏番組に、NHKの、こころ旅(火野正平さん)があるが、そちらを見ているうちに、失念してしまっていた。 家入ってかっこつけるだけのクソだな 君をのせてとかシコるなよ ハウルのテーマ「人生のメリーゴーランド」はすごく良かった
そこだけBSで録画したわ 日本語のオペラ・ミュージカルってバカっぽいな
石丸さんはもちろん英語等で歌えるんだよね
本格的なものを聞かせてくれ
家入はデビュー時から変わってずいぶんと目がどんどんつりあがっていく >>391
劇団四季の訳詞が酷いんだよね
浅利慶太が日本語の歌詞作ったんじゃなかったか?
ほんとにセンス悪い この番組は、大金騙し取ろうとして、裁判所にぼったくり認定されても、謝罪一つせず逆ギレ恫喝する鬼畜出光興産グループの提供ですね😄
一審
本件の衝撃は軽微な揺れであり、バックトランクロックストライカに歪みが生じ、バックドアの開閉に影響するようなものとは考えられず、バックドアのその他の部分についても損傷が及ぶとはいえない。リアバンパーの損傷については上記のとおり被告車との整合性は認められないから、原告のバックドアからボディ部分にかけてもリアバンパーと同様に当然に損傷が生じているとの主張は相当でない。
二審
仮に歪みや線傷が認められるとしても、その程度は極めて軽微であり塗装や交換等の修理を要する程度の損傷とは認められない。
控訴人が提出する修理業者の陳述書(甲15)には、これらに損傷又は歪みが生じている可能性があるとの記載にとどまり、同記載をもって上記部分が損傷したとは認められず、その他上記部分の損傷あるいは修理の必要性を示す的確な証拠はないのであるから、これらの修理費用が本件事故と因果関係がある損傷とは認められない。
事件番号
令和2年(ハ)第295号
令和4年(レ)第12号 1/23の受賞者ガラコンサート、当たった。
うれしい。 大金騙し取ろうとして、裁判所にぼったくり認定されても、謝罪一つせず逆ギレ恫喝する出光興産グループの創業者がイノシンに襲われたようです🤔
名門ゴルフ場でイノシシが大暴れ ラウンド中に襲撃された「出光一族」社長夫妻が緊急搬送されていた!
一審
本件の衝撃は軽微な揺れであり、バックトランクロックストライカに歪みが生じ、バックドアの開閉に影響するようなものとは考えられず、バックドアのその他の部分についても損傷が及ぶとはいえない。リアバンパーの損傷については上記のとおり被告車との整合性は認められないから、原告のバックドアからボディ部分にかけてもリアバンパーと同様に当然に損傷が生じているとの主張は相当でない。
二審
仮に歪みや線傷が認められるとしても、その程度は極めて軽微であり塗装や交換等の修理を要する程度の損傷とは認められない。
控訴人が提出する修理業者の陳述書(甲15)には、これらに損傷又は歪みが生じている可能性があるとの記載にとどまり、同記載をもって上記部分が損傷したとは認められず、その他上記部分の損傷あるいは修理の必要性を示す的確な証拠はないのであるから、これらの修理費用が本件事故と因果関係がある損傷とは認められない。
事件番号
令和2年(ハ)第295号
令和4年(レ)第12号 詐欺の前科持ち元暴力団員の客に裁判において6枚にも及ぶ陳述書で徹底擁護。
そこまでして負けたら、さすがに謝罪されるだろうと思っていたら、まさかの『交渉のテーブルにつくつもりはない(キリッ。』『お前をクレーマーとして社内で情報共有してる。』だもんなw
ガチのクズグループですわw 偉そうにどや顔でコンプライアンス語ってますが、裁判所にぼったくり認定されても謝罪するどころか、逆に恫喝してきますw
当社グループにおけるコンプライアンスとは、「法令遵守」「社内規程・契約の遵守」はもちろんのこと、法令には違反しない場合でも、倫理的、社会的に許されない行為を行わないこと、つまり高い倫理観の下、謙虚な態度で自らを律し、誠実に行動することを意味します。 >>405
頭がおかしい奴には関わらないほうがいい 他人から大金騙し取ろうとして、裁判所にぼったくり認定されたら、コンプライアンスのしっかりした企業であれば謝罪します。
一審、二審と判決が割れているなら、納得出来ない気持ちも理解しますが、どの裁判官が裁いても揺るぎないぼったくりが認定されてるんですからね。
それが謝罪すら逆ギレ恫喝とは、こんなグループは社会にとって害でしかありませんわ😄
一審
本件の衝撃は軽微な揺れであり、バックトランクロックストライカに歪みが生じ、バックドアの開閉に影響するようなものとは考えられず、バックドアのその他の部分についても損傷が及ぶとはいえない。リアバンパーの損傷については上記のとおり被告車との整合性は認められないから、原告のバックドアからボディ部分にかけてもリアバンパーと同様に当然に損傷が生じているとの主張は相当でない。
二審
仮に歪みや線傷が認められるとしても、その程度は極めて軽微であり塗装や交換等の修理を要する程度の損傷とは認められない。
控訴人が提出する修理業者の陳述書(甲15)には、これらに損傷又は歪みが生じている可能性があるとの記載にとどまり、同記載をもって上記部分が損傷したとは認められず、その他上記部分の損傷あるいは修理の必要性を示す的確な証拠はないのであるから、これらの修理費用が本件事故と因果関係がある損傷とは認められない。
事件番号
令和2年(ハ)第295号
令和4年(レ)第12号 こんな損傷で255,750円のぼったくり請求かけたら、どんな裁判官が裁こうがぼったくり認定されまっせ😄
アポロステーションの店長が、詐欺の前科持ち元暴力団員の客の為に6枚にも及ぶ超大作の陳述書まで出して擁護したのに結果が出なかったのは残念やったな😅
https://imepic.jp/20240124/279010
https://imepic.jp/20240124/279011
https://imepic.jp/20240124/375610 ぼったくりグループ擁護する連中は、十中八九ぼったくりグループの社員やろ。わかりやすいねん😄 >>408
この損傷で上記詐欺の前科持ち元暴力団員は3ヶ所骨折して、3ヶ月入院したから120万払わんかぇという裁判を私に対して起こし、自賠責は78万支払ってしまいました。
保険会社は怪我の程度を修理費から推測する為、悪意のある修理業者に介入されると、根本から計算が狂い保険金の不正受給に利用されます。
今回の一件も、裁判所が認めた治療費は1ヶ月でしたが、保険会社は3ヶ月の治療費と慰謝料を払ってしまいました。こういう事が保険料高騰を招く要因です。 自らのぼったくり見積もりが発端で、他人を詐欺の前科持ち元暴力団員から追い込みかけられる事態に巻き込んだにもかかわらず、裁判で見積もりが否定されても謝罪すらしない鬼畜出光興産グループ。
その存在自体が社会にとって害悪でしかない 武内アナ 体調不良の為 題名のない音楽会 休み
代わりに廣津留すみれが担当 >>413
廣津留さんは、羽鳥モーニングショーのコメンテーターでもあり、テレ朝との関係は濃厚。 今日の放送、BCJで福川さんがホルン吹いてました
多才な方ですね 題名のない音楽会より、ぼったくりグループのいない世の中希望😄 ぼったくりグループが文化貢献とか何かのギャグでしょうか🤔 伊集院なんて呼ぶなよ
で次回は古坂
つまらない回が続く クラシックミュージックもぼったくりグループなんかに支援されたくないのでは🤔 こんな損傷で255750円と超絶ぼったくり請求をかける鬼畜出光興産グループ。裁判所にぼったくり認定されても逆ギレ恫喝する悪魔のようなグループです。ご注意下さい。
一審
本件の衝撃は軽微な揺れであり、バックトランクロックストライカに歪みが生じ、バックドアの開閉に影響するようなものとは考えられず、バックドアのその他の部分についても損傷が及ぶとはいえない。リアバンパーの損傷については上記のとおり被告車との整合性は認められないから、原告のバックドアからボディ部分にかけてもリアバンパーと同様に当然に損傷が生じているとの主張は相当でない。
二審
仮に歪みや線傷が認められるとしても、その程度は極めて軽微であり塗装や交換等の修理を要する程度の損傷とは認められない。
控訴人が提出する修理業者の陳述書(甲15)には、これらに損傷又は歪みが生じている可能性があるとの記載にとどまり、同記載をもって上記部分が損傷したとは認められず、その他上記部分の損傷あるいは修理の必要性を示す的確な証拠はないのであるから、これらの修理費用が本件事故と因果関係がある損傷とは認められない。
事件番号
令和2年(ハ)第295号
令和4年(レ)第12号
https://imepic.jp/20240124/279010
https://imepic.jp/20240124/279011
https://imepic.jp/20240124/375610 鈴木優人さん。昨年夏から、眼鏡をかけなくなったらしい。コンタクトレンズか、
それともレーシックか? >>424
それなら、音楽家生命も左右されかねない重病ですよ。
年齢的に、緑内障ならあるかもしれないけれども…。 >>425
425氏は緑内障と白内障を取り違えておられる 裁判所にぼったくり認定されても、謝罪するどころか、逆ギレ恫喝する出光興産グループが文化貢献とか笑えない冗談ですね。
貢献とか以前に他者に迷惑をかけない。迷惑をかけたなら謝罪する。これは最低限だと思いますよ ま、通常40歳そこそこで白内障にはならんけどな
ただ若くして白髪だらけだから、水晶体がにごっていたとしてもそうおかしくはないかもしれない まともな企業であれば、裁判所にぼったくり認定されれば即謝罪ですが、出光興産グループは逆ギレ恫喝のレアな対応をするグループです。
その出光興産グループがスポンサーであるのがこちらの番組です。ご注意下さい こんな損傷で驚異の255,750円ぼったくり請求。
裁判所にぼったくり認定されようが、迷惑をかけた相手に謝罪する気はさらさらなし。それどころか逆ギレ恫喝。それが出光興産グループです。お忘れなく。
https://imepic.jp/20240124/279010
https://imepic.jp/20240124/279011
https://imepic.jp/20240124/375610 ガソリンの検査不正が発覚した時も反省する素振り見せてたけど、今回の裁判所にぼったくり認定されて、逆ギレ恫喝するところをみるとやはり前回の反省は上辺だけのようでしたね。
前回の反省がガチなら、今回絶対このような態度は取らないですからね。
残念ながら、このグループは隙あらば不正、隙あらばぼったくりと思っておいた方がいいのかもしれません。
不正があったのは東亜石油の京浜製油所(川崎市)で生産したガソリンや軽油などの石油製品12品目。ガソリンなどの品質確保に関する法律では、ガソリンに鉛が混入しているか測定する検査を3カ月に1回実施する必要があるが、年1回しか実施していなかった。検査記録には法令基準を上回る月1回実施しているように記入していたという。
ガソリンは納入先の出光興産を通じてすでに出荷されている この番組のスポンサー、出光興産グループは高学歴かき集めて、数学出来て、外国語話せても、肝心の一般常識やモラルが致命的に欠如じゃ本末転倒だと思いますよ🤔 >>435
いま、トヨタグループが、いろいろと問題になっていますね。 >>436
みたいですね。トヨタさんなら、例えば事故の原因はトヨタ車が原因であると判決で認定され、かつ直接賠償命令が出なかった場合、出光興産グループのように.『話し合いのテーブルにつく用意はない。』『お前を社内でクレーマーとして情報共有してる。』等言うところが全く想像出来ません。
さすがに判決をガン無視するグループは出光興産グループをおいて他にないんではないでしょうか。 BSテレ東の『エンター・ザ・ミュージック』は、阪急電鉄が、(おそらく)宝塚歌劇団の問題により、スポンサーから降りたが、この番組における出光の立場は、エンターにおける阪急のそれとは比べものにならないぐらい、大きくて重いので、出光がこの番組から退くときは、番組も終焉を迎えるときなのかもしれない。 https://bio.nikkeibp.co.jp/atcl/news/p1/24/01/30/11546/
出光興産が2027年度に統合研究所を新設、バイオものづくりなどに重点
国内13拠点の研究所の7〜8割を集約予定 こんな損傷で255,750円のぼったくり請求するなら、開き直って歌舞伎町でBAR経営する気にはならないのかと疑問に思います🤔
裁判所にぼったくり認定されても華麗にバックレる強靭なメンタルもあるし、やれば爆益だろうな。恐ろしい話だけど
https://imepic.jp/20240124/279010
https://imepic.jp/20240124/279011
https://imepic.jp/20240124/375610 8割越えの世論が謝罪すべきであるとの意見にもかかわらず、謝罪するどころか、逆ギレ恫喝するのが出光興産グループであります🤔
https://imepic.jp/20240201/540300 8割越えの世論が謝罪すべきであるとの回答をした事案について、こちらと電話対応した出光興産グループの社員全てが、悪いのはお前だろといういう認識なんです。
世間との認識のギャップが著しいですが、ただテストの点はいいんですよね。彼等は🤔 ほぼ全ての日本国民が裁判所の判決を崇高なるものであると認識していますが、出光興産グループだけは裁判所の判決なんて関係ない、自分達の見積もりは絶対だとのスタンスです。
こんなヤバい連中でも、一応コンプライアンスなるものを掲げています。絵に描いた餅以外の何物でもありませんけどね。
当社グループにおけるコンプライアンスとは、「法令遵守」「社内規程・契約の遵守」はもちろんのこと、法令には違反しない場合でも、倫理的、社会的に許されない行為を行わないこと、つまり高い倫理観の下、謙虚な態度で自らを律し、誠実に行動することを意味します。 チェロを弾いている女性が誰なのか分かる人います?
凄く美人です。 日本国民であるならば、誰しもが敬意を払う裁判所の判決ですが、そんなの関係ねぇというスタンスであるのが出光興産グループです。
その出光興産グループがスポンサーであるのがこちらの番組です。ご注意下さい。 >>447
稲本有彩 Arisa Inamoto
@CelloArisa 8割越えの世論が謝罪すべきであるとの回答をしても、謝罪するどころか逆ギレ恫喝するのが出光興産グループの特徴です。出光興産グループはこちらの番組のスポンサーです。ご注意下さい。
https://imepic.jp/20240201/540300 出光興産グループが水増しした明細を手渡した相手は、詐欺の前科持ち元暴力団員ですからね。
この相手と裁判所で顔を合わせるのですから、恐怖以外の何物でもありません。裁判所に持ち物チェックの要請をしましたが、出来ないと断られてしまいました。ブッスリいかれてたら、私は今頃あの世でしたね。 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO78391610Z00C24A2DTC000/
13日の決算発表
日本たばこ産業、アサヒグループホールディングス、INPEX、
パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス、シマノ、
日清食品ホールディングス、鹿島、出光興産などが予定 準備はしてたろうな
公に出た姿がもう絶望的だったから >>450
‼
どうもありがとうございました!!
検索してみましたが年齢は公表されていないみたいですね。
やはり、美人です! こんな損傷で3ヶ所骨折し、3ヶ月入院したから120万払わんかぇゴルァという事故の相手方である詐欺の前科持ち元暴力団員と、こんな損傷で255,750円の見積もりをあげる出光興産グループ。
もちろん、どちらの主張も裁判で通用するわけもありません。このように、裁判所にぼったくり認定されても謝罪するどころか逆ギレ恫喝する出光興産グループがこちらの番組のスポンサーとなっております。ご注意下さい
一審
本件の衝撃は軽微な揺れであり、バックトランクロックストライカに歪みが生じ、バックドアの開閉に影響するようなものとは考えられず、バックドアのその他の部分についても損傷が及ぶとはいえない。リアバンパーの損傷については上記のとおり被告車との整合性は認められないから、原告のバックドアからボディ部分にかけてもリアバンパーと同様に当然に損傷が生じているとの主張は相当でない。
二審
仮に歪みや線傷が認められるとしても、その程度は極めて軽微であり塗装や交換等の修理を要する程度の損傷とは認められない。
控訴人が提出する修理業者の陳述書(甲15)には、これらに損傷又は歪みが生じている可能性があるとの記載にとどまり、同記載をもって上記部分が損傷したとは認められず、その他上記部分の損傷あるいは修理の必要性を示す的確な証拠はないのであるから、これらの修理費用が本件事故と因果関係がある損傷とは認められない。
事件番号
令和2年(ハ)第295号
令和4年(レ)第12号
https://imepic.jp/20240124/279010
https://imepic.jp/20240124/279011
https://imepic.jp/20240124/375610 石丸さんが小澤征爾さんと松本つながりなので
何かはあると思います >>458
年齢なんて調べればすぐわかるだろ
藝大生だったころから知ってたよ。何年卒だか忘れた。 詐欺の前科持ち元暴力団員に対して、事故の実際の損傷より著しく誇張した見積もりを渡し、元反社もそれを大いに活用し、こんな損傷で三ヶ所骨折し、3ヶ月通院したから120万払えや、ゴルァという始末。
デタラメな見積もりを渡し、実際に必要のない裁判に巻き込まれ、2年を失った被害者に対して謝罪するどころか暴言を吐き捨てるのが、こちらの番組のスポンサーである出光興産グループです。
https://imepic.jp/20240124/279010
https://imepic.jp/20240124/279011
https://imepic.jp/20240124/375610 初心者枠で今後も伊集院が出てくるのか
もっと若くて可愛いアイドルにしてくれ それなりに引き出し持ってる人だし
ピコのような太鼓持ちよりずっといい こちらの番組は隙あらば検査不正、隙あらばぼったくりの出光興産グループがスポンサーです🤔
不正があったのは東亜石油の京浜製油所(川崎市)で生産したガソリンや軽油などの石油製品12品目。ガソリンなどの品質確保に関する法律では、ガソリンに鉛が混入しているか測定する検査を3カ月に1回実施する必要があるが、年1回しか実施していなかった。検査記録には法令基準を上回る月1回実施しているように記入していたという。
ガソリンは納入先の出光興産を通じてすでに出荷されている
一審
本件の衝撃は軽微な揺れであり、バックトランクロックストライカに歪みが生じ、バックドアの開閉に影響するようなものとは考えられず、バックドアのその他の部分についても損傷が及ぶとはいえない。リアバンパーの損傷については上記のとおり被告車との整合性は認められないから、原告のバックドアからボディ部分にかけてもリアバンパーと同様に当然に損傷が生じているとの主張は相当でない。
二審
仮に歪みや線傷が認められるとしても、その程度は極めて軽微であり塗装や交換等の修理を要する程度の損傷とは認められない。
控訴人が提出する修理業者の陳述書(甲15)には、これらに損傷又は歪みが生じている可能性があるとの記載にとどまり、同記載をもって上記部分が損傷したとは認められず、その他上記部分の損傷あるいは修理の必要性を示す的確な証拠はないのであるから、これらの修理費用が本件事故と因果関係がある損傷とは認められない。
事件番号
令和2年(ハ)第295号
令和4年(レ)第12号 出光興産に電話したら、ダイヤ昭石の顧問弁護士に電話しろと言われました。てっきり謝罪するものかと電話したら、『255,750円の請求をかけて、裁判で認められたのは166,639円。ただそれだけの事、何の問題もない。』と言われました。
こいつの理論を採用すれば、ぼったくりバーで50万の請求をしたけど、裁判で認められたのは3万円、何の問題もないと言ってるのと同じです。
世の中には決して関わってはいけない組織というものが存在するということです こんな損傷で255,750円のぼったくり請求する出光興産グループがスポンサーです。もちろん裁判では通用しませんがね。
一審
本件の衝撃は軽微な揺れであり、バックトランクロックストライカに歪みが生じ、バックドアの開閉に影響するようなものとは考えられず、バックドアのその他の部分についても損傷が及ぶとはいえない。リアバンパーの損傷については上記のとおり被告車との整合性は認められないから、原告のバックドアからボディ部分にかけてもリアバンパーと同様に当然に損傷が生じているとの主張は相当でない。
二審
仮に歪みや線傷が認められるとしても、その程度は極めて軽微であり塗装や交換等の修理を要する程度の損傷とは認められない。
控訴人が提出する修理業者の陳述書(甲15)には、これらに損傷又は歪みが生じている可能性があるとの記載にとどまり、同記載をもって上記部分が損傷したとは認められず、その他上記部分の損傷あるいは修理の必要性を示す的確な証拠はないのであるから、これらの修理費用が本件事故と因果関係がある損傷とは認められない。
事件番号
令和2年(ハ)第295号
令和4年(レ)第12号
https://imepic.jp/20240124/279010
https://imepic.jp/20240124/279011
https://imepic.jp/20240124/375610 裁判所にぼったくり認定されても謝罪すらしない出光興産グループがこちらのスポンサーです。
裁判所の判決など、裁判官の落書き程度の認識なのかもしれませんね🤔 非を認めて謝罪
マクドナルド【ゴキブリ混入】
シャトレーゼ【賞味期限改竄】
吉野家【生娘発言】
丸亀製麺【カエル混入】
非があっても謝罪せず逆ギレ
出光興産グループ【ぼったくり認定】
石橋和歩 >>477
同業で、経営幹部が相次いで女性問題を起こしたENEOSよりはマシでしょう。 良い企画だった
やはり平べったい顔だな小林さん
本当に古坂伊集院ら芸人は不要
次回は芳根京子がフルート吹くのか
唐突過ぎるのだが、何かの番組宣伝でねじ込んできたのかな >>478
エネオスなんかかわいいもんですよ。
出光興産グループは、担当者に連絡してきちんと対応させると言ってそのまま放置。折り返し連絡
するももちろんスルー。こんないい加減なグループに遭遇したのは人生初です。日本人の常識など一切通用しません 高額ぼったくりグループが、番組のスポンサーをするとは世も末ですね🤔 ダウンタウン松本氏、伊藤純也、皆さん紛争解決の最終手段として、裁判所に判断を委ねておられます。日本人にとって、裁判所の判決とはそれだけ尊いものなんです。
出光興産グループのように、裁判所にぼったくり認定されても、そんなものは間違いであり、自社の見積もりが正しいなんて言うグループは日本中何処を探してもないでしょう🤔 ぼったくりグループが芸術分野をサポートするとか世も末ですね🤔 芳根京子「題名のない音楽会」でフルート奏でる、「映画ドラえもん」新作とコラボ [少考さん★]
ps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1709885872/ 芳根京子ちゃんのフルート姿が可愛すぎて浄化されたわ 毎日振り込め詐欺の電話をしている者が、毎朝街頭でごみ拾いをしていたとしても、その者の評価は上がるんでしょうか🤔 ドラえもん映画の交響曲って思いっきり昔の三谷幸喜映画の劇伴っぽかったな
三谷幸喜は服部隆之と組んでいた頃の方が面白かったなあとつくづく思わされた 次回若いころの自分を見る高嶋
いらねー
技術未熟の下品なおばあさん 芳根ちゃんの無駄遣い
スタジオ呼んでくれ
フルートなら14光よりいいだろう >>496
あいつは自分がババアになったから代わりに
若いバイオリン女12人周りに侍らせてなんとか絵をもたせる商売 ぼったくりグループが芸術分野支援とか、そんな事やる前にまずやるべき事があるでしょうに😅 60周年第1回目
登場するゲスト順番駄目だろ
なんでLEOが最後なんだ
反田か服部だろ
お笑い高嶋は場違いすぎる 番組貢献度というより、今のテレ朝貢献度かな
ちさ子は完全な色物
めざましクラシックとかで持ち上げたフジテレビの罪は重い
今はただの下品なおばさん 羽健ピアノ途中渡鬼混ざって聞こえた
は置いといて完全版聞きたいな 高嶋もだけど葉加瀬太郎もうざい
定期的に番組に出てくる 葉加瀬太郎がウザいのは同意だが音楽的実力はある
七光りの高嶋とは月とスッポンどころではなく
月と下痢新型コロナ便💩ほどの差がある 葉加瀬塾みたいのはウザいな
あれをやる前の葉加瀬は良かった
塾で優勝した人は活躍しているのか? >>508
宝塚男役トップスターだった伯母も追加。 ??そもそも父親が元ニッポン放送の超大物イベンターじゃん、恩コネ売りまくりの傘の下のお嬢様 古澤・葉加瀬・ちさこの再演を
あれがいちばん丸わかりだったからね 正統派気取ってない分むしろ好感持てるわ
学歴や賞歴で精一杯飾り立てといて演奏は期待外れな人多すぎ 石橋和歩、京アニ青葉もそうですが、この番組のスポンサーも自らに非があっても決して謝罪しないグループですのでご注意下さい ぼったくりグループに資金提供受けてまで作りたい番組がこちらのようです🤔 今週は、同局の羽鳥モーニングショーコメンテイターでもある廣津留さんも
登場。 >>521
ちょっと上手い芸能人っていうポジションじゃないの? 執念が凄いとあるけど、当たり前やろ。こっちは裁判前に『見積もりおかしいけど、本当にこれであってますか?』って念押ししてる。
その時に間違ってますと訂正すれば、こっちは2年に渡る長期裁判に巻き込まれてない。相手方弁護士に『修理業者が修理費を修正してきたけど、どうする?』と言えば、取り下げるしかないからな。
2年に渡る裁判で10回以上出頭し、準備書面を数十枚以上書き、裁判所には書類提出と合わせて25回以上行ってる。この労力の原因は全て出光興産グループのぼったくり見積もりにある。
ぼったくり認定後に出光興産に電話したら、『担当者に連絡はしてきちんと対応させる。』と言いながらスルー。折り返すと言ってもガン無視。
この対応でぶちギレん奴いたら天然記念物もんや
https://imepic.jp/20240323/663240 >>521
ハーヴァードとジュリアーニ首席卒業が売りもの。 山本直純は面白かった
またプロ塾やるのか
音楽一本で食えていけない才能の無い人の救済企画はこの番組は要らない
古坂と一緒に別番組で扱ってくれ 出光興産グループ、本当に恐怖です。こんな記事に出てくるような反社に損傷を著しく誇張した見積もりを渡す。
反社も誇張された見積もりを大いに活用し、実損を大幅に上回る請求をこちらにかける。
出光興産グループは反社に水増しした見積もりを渡すだけでは飽きたらず、裁判においても6枚にも及ぶ陳述書で徹底擁護。
こんなヤバいグループを目の当たりにしたのは人生初です
https://imepic.jp/20240324/742050 題名のない音楽会より、詐欺のない世の中が大事ですよね 詐欺のない世の中なんて来るわけ無いから題名のない音楽界の方が大切 オーケストラがーやってきたー、
おーけすとらがーやってきたー
ってテレビあったよね プロ塾って、プロはプロでも音楽芸人のプロだもんなあ
音楽家になれない者の一つの選択肢ではあろうが 講師の葉加瀬自身が音楽芸人だからクラシックのレッスンなんてできるわけない 1番目に選ばれた人(男性)も2番目に選ばれた人(女性)も
題名でクラシックを演奏しまくってるじゃん。
東フィルはクラシックもポップスも上手だし、
チェロの宮田大さんも同様だし、
ポップスの練習もしていいと思う。 出演した塾生全員が若い女性のせいか、葉加瀬さんの鼻の下が、
こころなしか伸びていた印象あり。 プロ塾
クラシック音楽一本で食えなかった人の救済
在学中で本格クラシック音楽一本で食えそうに無い人の路線変更手助け King Gnuがポップス(?)でボロ儲けしてるのをみると
ポップスはいいよなあ。
葉加瀬さんのポップス講座を藝大でもやればいいのにね。
あと葉加瀬さんの作曲講座を題名でやって欲しい。
作曲してボロ儲けしよう。
作曲して永遠に残る曲を書こう。 ホントはかせグループの中途採用試験だよな
学生の子は経験不足だし、ヴィルトーゾの子はグループ内で浮きそうだし、通った子が無難にグループに馴染みそう
ヴィルトーゾの子は別の活躍の場を見つけてほしいな クラシック一本でやって行けない人の救済企画と言ってもそこで拾われるには抜きん出た能力とか協調性とかハイスペックが必要で
ちょっと上手い程度のその他大勢にチャンスを与える企画ではないという現実の厳しさを感じました ポップスは売れれば大儲けだが、売れてないかつかつのバンドが腐るほどあるんやで
案外、クラシックはそれなりの確立された需要がある ちょっと上手い程度のその他大勢にチャンスを与える企画は存在しないんよね >>548
クラシック界でも音大出たのに売れないピアノ講師してる奴なんていくらでもいるじゃん
どこに需要があるの? みんな流れたら物凄い過当競争になりそうだがw
フェルミ推定の有名なやつに
「シカゴには、ピアノの調律師が何人いるのか?」てのがあるが
同様に見積もってみるとなんとなく見えて来るんじゃね
平凡なサラリーマンでも就職は就職だし
皆が皆芸術で身を立てるわけでもない
卒業時にプーでその後就いたら計上されるのかという疑問もある ピアノ講師してる人も、新たに専門入り直して調律師してる人も、
楽器に関わってるから勝ち組だよ
音大でて魚民とかすき家とかで働く人も多い 藝大となると別かもしれんが
入る前からか入ってからか
音楽は趣味と割り切った人だっているだろう
昔職場に来てた生保レディーが音大卒だた >>558
やめちゃうってより、食っていけないから辞めざるを得ない のだめは最初保育士志望だったよな確か
フィクションではあるが取材はしてるようだからモデルはいるんだろう 幼稚園の先生や小学校低学年の先生には向いていると思うけどね。 小学校低学年の教員は全教科教えなきゃでしょ
音大生が取れる教員免許は中高だよ 幼稚園の先生の免許もとれるようにしたらいいと思う。
そういうコースもあるとは思うが。 >>563
どこの野田恵さんの当初の人生設計ですか? > 将来は幼稚園か小学校の先生になることが夢だったが千秋と出会い、
Wikipediaより この番組のスポンサーは、どうやらぼったくりグループのようですね🤔 ゴキブリ混入事件のマクドナルドさんの対応
本社から3人の社員が当該客宅に出向き、専門機関に依頼した調査結果、再発防止策を提示、さらには謝罪と真の一流企業であることを証明する素晴らしい対応です
裁判所にぼったくり認定された出光興産グループの対応
『担当者に連絡してきちんと対応させる。』→華麗なる無視、バックレ
『担当者が戻り次第、折り返す。』→完全無視
『ダイヤ昭石に出光興産は出資などしていない。』→ゴリゴリ出資の嘘八百www 60周年記念企画@角野隼斗「ラプソディ・イン・ブルー」の音楽会 >>481
テレビに映った瞬間コンセント引っこ抜く不愉快なゴリ押し芸能人
【あ行】伊集院 光、上田 晋也、相葉 雅紀、井ノ原 快彦、岡田 潤一、江口 洋介、浅利 陽介、赤星 憲広、及川 光博、安住 紳一郎、榎並 大二郎、あばれる君、ウエンツ 瑛士
【か行】香取 慎吾、草彅 剛、菊池 風磨、賀来 賢人、劇団ひとり、国分 太一、金子 貴俊、ガダルカナル・タカ、カンニング竹山、風間 俊介、児島 一哉
【さ行】設楽 統、菅田 将暉、斎藤工、水道橋博士、
【た行】田中 卓志、千原ジュニア、竹内 涼真
【な行】中居 正広、中村倫也、二宮 和也、成宮 寛貴
【は行】浜田 雅功、バカリズム、北斗 晶
【ま行】村上 信五、的場 浩司
【や行】薬丸 裕英、吉村 崇
【わ行】若林 正恭 今週、また廣津留すみれさんが、武内アナのアシスタント代行をしていたが、正直カゲが薄い。音楽家の生計の話題が出ていたが、彼女は語学力を活かして、成蹊大学と国際教養大学で教鞭をとっている。 >>572
廣津留すみれさんは日本語の滑舌もよくてアナウンサーや司会もいけそうだね。
常日頃、発声練習もやっておくといいね。 >>577
羽鳥モーニングショーでのコメンテイター歴も、結構長くなっているから、場数は踏んでいるはず。 本人が納得しているならいいんだが、何か多才すぎて勿体ないという印象が有るんだよな。 ゲストなのにメインばりにコメントする
ラジオではゲストの話をさえぎり自分話で進行する伊集院の悪い癖が出ている
伊集院の初心者設定は無理がありすぎる 縄文人が日本の先住民族でしょ
なんでアイヌ人だけになってんの >>582
おまえは国連が規定する先住民族の定義を勉強しろ 弥生が渡来系と言いたいんだろうけど
お前見てたんかって話だな 唐津留さんには芸があるが伊集院みたいなゴリ押し雛壇は志村けんの様に人を笑わす芸があるワケでないから芸能人ですらない
顔見て即、チャンネル変えた 先住民族というのはあくまで現在において国内多数派から差別を受けている少数民族を定義づけるための用語
歴史経緯の中で縄文文化の担い手はアイヌ、和人、琉球人に分化あるいは吸収され、
縄文人を自任する民族集団は現在存在しないので、縄文人という少数民族は存在しない
縄文文化の担い手の子孫の大半は、日本国内の多数派を形成しているので国籍とは別の民族アイデンティティを持つ必要のない、
和人あるいはいわゆる「日本人」だ。それはいかなる意味でも少数民族でも先住民族でもない それは単なるマイノリティー
後から来た連中に乗っ取られて追い遣られたという含意がある こんな損傷で腰椎の椎体を3ヶ所骨折して、3ヶ月通院したから120万払えやという新聞記事に出てくる反社と、同じくこんな損傷で255,750円払えやと言ってくるアポロステーション店長を裁判で同時に相手するのはまさに生き地獄でしたよ。
皆様もアポロステーションだけは、くれぐれも注意して下さいね。
https://imepic.jp/20240423/696430
https://imepic.jp/20240423/696431
https://imepic.jp/20240423/696440 他者を苦しめるぼったくり出光興産グループがスポンサーです😭 https://diamond.jp/zai/articles/-/1024759
出光興産、株主優待を新設! 500株の保有でテレビ番
組「題名のない音楽会」の公開収録への招待、「キッザニ
ア」の入場券が抽選で当たる“抽選型株主優待”を新設! >>597
なんだよそれ、全員正体じゃなくて抽選とかどんだけケチなんだよ >>597
きのう最大700億円の自社株買いを公表。